スポンサーサイト


自分を待ってあげてね♪

 Image369.jpg



体にも自然治癒力があるように、
心にも自然治癒力があります。
 



風邪引いたら他人にもわかりやすいですよね。でも心の風邪引きは
わかってもらえない辛さが更に症状を悪化させたりもします。



「うつ」「買い物依存」「アルコール依存」「引きこもり」
「ギャンブル依存」「神経症」「摂食障害」「虐待」等など・・・・


心に満たされない何かがあるのかもしれないね。
ぽっかりと空虚なんだよね。トラウマも原因かもしれない。
小さい頃から、親の気に入られようと「自分を殺した」結果
かもしれない。親から十分に愛してもらえなかったと言う哀しさかもしれない。


でもね。厳しい事言うようだけど、み~んな「何かトラウマ」って
あるんだよ!!自分だけじゃないって事忘れないで!
親は良かれと思い親なりの愛情で精一杯、愛してくれてるはずなんだよね。


それは子供には望んだ愛し方じゃなかったかもしれないけどね。
 

その親だって、親の親(ややこしい)から、そういう愛し方しか
してもらえなかったんだよね。だから、「親のせい」にしてるうちは
ダメなんだよね。猿のせいにでもしときましょうか!?あはっ♪


そこから抜け出る道はただ一つ 
「親のせい、人のせい、社会のせい」にしない事!!
 



そして「自分を待つ」・・優しくね♪
何年掛かろうと諦めないで・・・・ 



劣等感も全て、ひっくるめて、「丸ごとの自分を認めて」「丸ごとの自分に誇り」
を持って、今までよう生きてきたねって優しく労わってね。


人にどう思われてる?なんて気にしないで!!案外、みんな、自分の事で精一杯
そんなに貴方のこと、見てないもんだよ。哀しい??でもそういうもの人間って。


一番の理解者は「自分自身」と言うこと忘れないで。この猛暑の中
息して生きてるだけで丸もうけなんだよ(笑)


気楽にあるがままの自分でいいよ。
頑張り過ぎる人は頑張らないで!!
自分に優しく、自分を待ってあげてね♪
 
 



 Image762.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

お早うございます!!

いつも姫ブログにご訪問、コメント、応援ポチを有り難う
ございます(^^)

今年の猛暑は尋常じゃなかとでっす!!寝てる間に
熱中症で・・・ってニュースも流れてるし。地球規模で
オカシクなってますね。人もオカシクなるはずだわ!?

お体、ご自愛下さいませね (*・ェ・*)ノ~☆

こんばんは~

まだしばらく今年の猛暑は続きそうです。
熱中症などにはご注意くださいね。
応援ポチ!していきます。

コウさま

お早うございます!!

>『自分を待つ』 いい言葉ですね

(*^^*)/ ハーイ・・・・有り難うございます。姫、自分を
待ち続けて「アラカン」でございます(笑)

>私は、姫に優しくしてあげたい

ヽ(*δ∇δ)ノヤッホーイ♪ ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪
嬉ーーーーーー!!!!!!

自分を待つ

 姫 こんばんは。

 『自分を待つ』 いい言葉ですねv-218
自分に優しくない人は、他人にも優しくできないと思いますv-395
私は、姫に優しくしてあげたいv-345

 ではまた☆

サムさま

こんばんは~!!

>という事は先ず自分を良く知ることが大切かもね。自分という人間を良く観察して、
自分についてよき理解者であること。案外簡単なようで難しいんですよね。
自分を世間の中において考えるからでしょうか、世間を、周囲を気にしすぎるが余り
自分を見失ってしまう。


本当!!そうですね。自分をよく観察して理解し、知ることは
人間を知るということですよね。優しい目で、傲慢にならず
謙虚でありたいものですが・・・これもナカナカ難しいです!!
周囲もほどほどに、見る方が良いようですね(^^)
応援ポチを有り難うございます!!

君平さま

こんばんは~!!

>やはり、自ら何かをしようと思わない限りは、目の
前に道は開かれないと言うことなんでしょうね。
姫さまにはいくつも分かれ道が出来たりしていませんか(笑


そうですね。そう思ってます。だから「その人が何とかしようと
思わない時」の助言とか、忠告は「要らんオセワ」になっちゃう
のでしょうかねぇ~~(笑)
動物が好きなのは、自由に生きてるから・・・厳しいけどね。
でも生まれかわるのだったら、やっぱ、姫は人間の♀ですわ。

分かれ道はあるのは確かだけど、なんせ決断も早いし
後悔もせんタイプなもんで、お気楽なもんです鯛♪♪

こんにちは~

雨~ん、こういう記事書きたくなりますよね。
痛んでいる人も多いから、自分に優しくできない人も多いですからね。
自分に優しくできない人が、他人を優しくできるはずもないと思うのですが・・・。という事は先ず自分を良く知ることが大切かもね。自分という人間を良く観察して、自分についてよき理解者であること。案外簡単なようで難しいんですよね。自分を世間の中において考えるからでしょうか、世間を、周囲を気にしすぎるが余り自分を見失ってしまう。
そんな事がないように、していきたいと思いますが・・・
応援ポチ!

No title

こんにちは。
人間の場合、こんな状況だったら、動物の
世界だったら、すぐに淘汰されてしまうと
いう状態になってしまいますね。
そこをなんとか、愛の力でというのが、動物と
人間の大きな違いだったりするのかなと思ったり。
やはり、自ら何かをしようと思わない限りは、目の
前に道は開かれないと言うことなんでしょうね。
姫さまにはいくつも分かれ道が出来たりしていませんか(笑

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

ぬぁ~~んと!!花火大会にいらしたのね♪
ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ 綺麗だったでしょ!!
姫も花火大好きだよ。なんつうても「花火ドカン」で
結婚決めたんだもん!!

そういえば、主人との結婚決めた日、明日なのよぉ~~
うん十年前のね。芦田川花火大会。パパとおひさに
明日、行ってこようかな!?

>「気楽にあるがままの自分でいいよ」
私もそう思う・・自分らしく生きて行こうって常々思っているよ。
そして、頑張り過ぎは決して、プラスにはならないよね…


夢ちゃまはそんな人だよね。気楽にケセラ・セラ!!
自分らしくが一番だよね。頑張り過ぎはアカンね~~
つい、人にも厳しくなっちゃうから・・・・

>「自分に優しく、自分を持ってあげてね♪」…なんて素敵な言葉♪
夢は、自分より お人様の事を心配してしまうよ。。大変なのにね^^


人を待つことも大切だけど、自分を優しく待つことも必要だよね。
自分より、人の事を先に心配してしまう夢ちゃま。とっても
素敵ですよ。それこそ、ほんとうの意味で「優しい人」だから・・・
主人もそんな人ですよ。のろけちゃった!?(花火のせい)

夢ちゃま、こちらこそ、素敵なコメントを有り難う!!
そして応援ポチも嬉しいです(^^)

こんばんは~!!

姫ちゃま、こんばんは(^^)
今帰宅しましたよ~花火まつりに行ってきたよ♪

「気楽にあるがままの自分でいいよ」
私もそう思う・・自分らしく生きて行こうって常々思っているよ。
そして、頑張り過ぎは決して、プラスにはならないよね…

「自分に優しく、自分を持ってあげてね♪」…なんて素敵な言葉♪
夢は、自分より お人様の事を心配してしまうよ。。大変なのにね^^
でも、それで良いのだと思っているわ…自分らしくてね(^^)

姫ちゃま、今日もありがとう♪
応援ぽち!

caoちゃん

(^。^?) エッ・・・・・!!!!!

隣町で避難勧告ですかぁ~~!!
そりゃ、大変じゃが。北海道は集中豪雨みたいだし。

日本は長細いんだ。そこは大丈夫なのね?
気を付けてね。被害が出ませんように・・・・

>人を恨まず 自分に優しく・・・結構むずかしいね。
がんばるべぇ~♪

そうだよね。でも人間だもん。恨みたくなったり怒ったり
だよね。そんな自分もOK・OK・・・・
頑張らんように、頑張ろうね(意味不明じゃん)

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

No title

こちらは大雨。
只今 非難勧告でた 隣町!
ここは 大丈夫。

いろんな事あって 疲れ気味だけど
元気で 明日もがんばるぜ~。

人を恨まず 自分に優しく・・・結構むずかしいね。
がんばるべぇ~♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
