スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス感情こそが力になる♪

Image735.jpg


皆様~~~~なんちゅう猛暑なんでしょ!!
大丈夫ですかぁ~~???

姫は脳細胞は暑さで破壊?状態ではありますが
生きてまっせ~~あはは~~♪♪

いつも唐突ですが、男性って「感情の解放」ってヘタですよね。
というか、幼児期からそういう風に育てられるのかも?
「男の子でしょ。泣いちゃダメ!!」とか・・・・

でも男だって人間だもん。泣きたい時もあるよね。
女はその点、楽だわね。すぐ泣ける~~
でも「涙を武器に使う女」は願い下げじゃわ!!

プラスの感情の解放はすごい楽ちんだよね。
でも、マイナス感情の解放ってとっても大事ですよ。


溜め込んだら、便秘じゃないけど、体も心も壊すかもです。
怒り、悲しさ、辛さ、悔しさ、憎しみ、不安など・・・


でも出せばええってもんじゃないよね。突然マイナス感情出された方は
たまったもんじゃないっす。会社とか家庭(小さい声になる)にも居ませんか?
こうゆう「ヤカラ」ほんまに毒ガス製造機だわね。

でもマイナスってプラスにも変えられる「力」持ってるよね。
マイナスとマイナス掛けたらプラスになりまっせ~♪♪


マイナス思考が悪いとか言う人もいるけど、人それぞれ、姫は結構この
マイナス思考を重視、大切に扱ってますよ。だって、マイナスの感情こそが
前に進める原動力であり、魂からのメッセージだと思うからね。


マイナスの感情は厄介なのも確か。自分のそういう感情に目を向ける
のもおぞましい。だって、自分のマイナス感情で火傷したり、させたりするもの。
マグマのようだね。爆発したら手も付けられん。

でも宇宙も地球も、マグマが爆発、噴火したりを繰り返して成長したんだよ。

そう考えたら、人間だって「宇宙の一部」構造は同じなのかもしれない(飛躍し過ぎ)
要はどうやって心のマグマをなだめるかって事!!

姫はどうかなぁ。。。納得が出来るまで「マグマ」に付き合うタイプ。
家庭は特にそうかも。江戸屋という家風と闘うマグマ。思春期の子供達と
闘うマグマ。夫婦の違いと闘うマグマ。

闘うって自分との闘いですよ。自分で考えて自分で答えを出すこと。
喧嘩することじゃないです。決して他者のせいにしない強さも必要。



そしてマグマは時が解決するのも確か・・・爆発すれば鎮火もする。
火消し隊も何故か現れてくれる。そう、多くのブロ友さま達のように(笑)
本当にいつも有り難うございます(^^)


心の中のマグマは人には見えない。でも燃え盛ってる。恋もそう。愛もそう。
失恋もそう。離婚もそう。

このクソ暑い(失敬)のに難儀なこっちゃ!!あはは~~!!

という訳で、姫の夫婦事情は喜ばしい終焉を迎えることができましたっ
ブログでマイナス感情を吐き出せたお陰でっす!!
皆様からのコメントにも支えられました。有り難うございます。


それにしても「り・こ・ん」という文字が浮かんだ割りにゃ、解決も早っ!!

あはは~~!!これが「姫が姫たるゆえん」でありまする。


 Image737.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
       ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・いつも有り難うございます
(感謝)♪♪

こんにちは~

応援ポチ!していきま~す。

サムさま

こんばんは~!!

こちらも朝方少し雨が降りました。
でも日中の暑さは相変わらず・・・・
今は、涼しい風が入って気持ちの良い夜です

応援ポチをいつも有り難うございます(^0^)

こんにちは~

今日はこちらでは、朝から小雨です。
久しぶりに気温も少し低めで助かっています。
応援ポチ!

caoちゃん

こんばんは~!!

お忙しいのだから、無理なさらないで☆~(ゝ。б)ネ

>自分のこと解析するのは むずかしい。
でも、やろうとする姫ちゃんは とても 頑張ったね~
スカッと爽やかな 夏日になったね。


そうですね。頑張ったと言えば聞こえはええけど
「しつこい」とも言う。あはっ♪ でも有り難う!!
ほんまに「夏日」だよぉ~~スッキリですぅ。。。

caoちゃんとの洞窟暮らしは諦めてないからねっ
しつこい姫より。

ひなさま

こんばんは~!!

ほんまに言うてもどもならんのに、暑い!!
脳味噌も溶けそうじゃね(笑)

>めっちゃくっちゃ~腹立ってる時には、洗い物しながら後ろ向いて文句言い続けてます(笑)
でもいつしかプラスマイナス0になってる自分もあります。
生きてるんだから~爆発~冷却~の繰り返しなのですね。


あはは~~!!それはええ方法ですな。どっかで
発散せんとやっとられんもんね。そうそう、良いこと
仰るわ。 爆発と冷却の繰り返しなんだよね~~
それが「生きる」ということなんでしょうね♪

こんばんは!

仕事中に 読んじゃってたけど、忙しくて
コメントは 夜になりました~
姫ちゃん 良かった!
自分のこと解析するのは むずかしい。
でも、やろうとする姫ちゃんは とても 頑張ったね~
スカッと爽やかな 夏日になったね。
姫ちゃんは 洞窟から 帰っちゃったけど(笑)
チャム姫は ちょー嬉しいと思うぜよ!!

こんにちは

姫さま~暑いです~暑いです~頭の中もとろけてます@@

ひな・・・時々マグマ爆発!!!してしまいそうになります(あっ・・・してるか)
めっちゃくっちゃ~腹立ってる時には、洗い物しながら後ろ向いて文句言い続けてます(笑)
でもいつしかプラスマイナス0になってる自分もあります。
生きてるんだから~爆発~冷却~の繰り返しなのですね。

チャムちゃまのように、ゴロニャ~ンとしてお昼寝したら、きっと疲れが取れるのかにゃ~
いや~身体がつりそうです(笑)

散歩道さま

こんばんは~!!

>溜めると大噴火になるといけませんものね。
でも発散にもエネルギーがいりますね。
熟年になって息子との発散には疲れます。


そうです!そうです! 大噴火はあっちっちだもんね
仰る通り、発散させるのは、相当のエネルギー覚悟だよね。
でも発散させないと進歩はないと姫は思ってます(あくまで姫のやり方ですよん)

ご子息様との発散ですか!?姫もそういう時期が数年続いてもうヘロ猫でしたよ。
ちょっと先輩かなぁ。。長男は特に反抗期が長くて、何が母親(姫)に言いたいのかサッパリ??
でしたが、今頃、やっと解り合えたというか、あちらが大人になったのか?
良い関係にやっとなれてます。

そうしたら、あ~た!(誰に言うとんじゃ?)今度は
ダンナとの熟年なんちゃらが出てきちゃって、もう人生って一時の休息も
神しゃまは与えて下さらないのよね・・・あはは~~!!
でも、まぁ、円満解決なり~~で良かったです♪♪

荒野鷹虎さま

こんばんは~2

(-ロ-)ギョェ~~!!

あのぉ~~鷹虎さまが退院なさったので、
おめでとうございます!!の意味でタイトル
  ↓
(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】 にしただけなのです。
ごめんなさい。深い意味はありませんので・・・

姫のPCは「絵文字辞書」を入れてるので、例えば
おめでとう・・・と書くと先に絵文字が出るんです。
姫の趣味みたいなものですから、気になさらないで
下さいませね。\(бб; ) ハンセィ(こういう風に)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、的確なコメントを
有り難うございます(^^)

>おっ、今日はマイナス思考のお話かなと思いきや、 結局はいつものプラス思考。
猛暑にもめげず、元気ですね。安心!安心!


あはは~~!!そう言われたらそうですね。
えへへ・・・・マイナスから入って、プラスに出ちゃう
ってとこかなぁ。家族は大変じゃろうな(爆)

サム様にはいつも感謝しております。
これからも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

やっこさま

こんばんは~!!

>ババは何時もプラス思考から入りますので修復不可能になってしまうのです
無口になって自己反省の世界に突入せねばならない

あはは~~!!やっこさまのプラス思考はもうお墨付き・・・羨ましいですよ。
すごく良い性格だと思います。だってブログのご家族模様がとっても幸せそうですもの
それにちゃんと自己反省なさってる。

人はそれぞれ、自分のやり方が一番ですよね♪♪
そのまんまの「やっこ先輩」で居て下さいませね。

NoTitle

私もなんとか生きのびておりまする。ゼ~ゼ~
家庭内のマイナスの感情は
溜め込まずポッポ、ポッポと発散してます。
溜めると大噴火になるといけませんものね。
でも発散にもエネルギーがいりますね。
熟年になって息子との発散には疲れます。
夫とは熟年同士なので
ほどほどに消滅してます。ハハハ
「えーと、何を怒っていたんだっけかな?」って感じ、アッハッハ

rosewoodさま

こんばんは~!!

めでたし、めでたし、でございます(笑)

>って、チャム姫ちゃまの感想ばっかで、すみません。

いえいえ、何を仰いますやら・・・姫、チャム姫を褒められたら「我が娘」
を褒められたみたいで、天にも昇りまっせーーー!!降りられんでもええわ(爆)

網戸に爪が引っかかり、「ヘルプ・ミー」ですよ。
にゃんともカワユイーーー!!!!

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、優しいコメントを
有り難うございます(^^)

>姫ちゃま、仲良くなってホットしましたよ~!(^^)!

(。б_б。)ノハイ・・・ご心配をお掛けいたしました。
結婚後の姫の?課題だったもんだから。解決して
ほんとに、粘って良かったわ♪♪ 何だか心がすっきりしております。。。

めでたし応援ポチも有り難うございます!!

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>甘えが原因でしょう笑い)
反省の論理見事にまとめました。!今後も喧嘩をエネルギーにしながら、
楽しく暮らしてください!!☆

(*^^*)/ ハーイ・・・有り難うございます!!
反省の論理解って下さって有り難うございます。
主人は一人っ子、姫は父から溺愛され、これまた
ある意味甘えっ子・・・でも今回の事でつくづく解ったのですが
ダンナという存在は「可愛い女」が好きなのですね。

これから目指そう~~っと♪♪

猫谷姫さんへ!!

(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】の意味が分からなくて、検索してみましたら、香川県の優勝記事がでって来ました、ちゃんと意味があるのですね~^^凄い記号ですねー!KY文字とも違うのですね~^^☆

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

おっ、今日はマイナス思考のお話かなと思いきや、
結局はいつものプラス思考。
猛暑にもめげず、元気ですね。安心!安心!
応援ポチ!

自己反省で

姫さんはやっぱお利口さんです
ババは何時もプラス思考から入りますので修復不可能になってしまうのです
無口になって自己反省の世界に突入せねばならない
こんな事日常茶飯事です
困ったババちゃんです
夫婦喧嘩しかりです。

NoTitle

姫、こんばんは~。
下の記事の写真。
これでチャム姫さまは下りられなくなって
「ママァ~~」
と呼ぶのですね。

姫、何はともあれ、一件落着で良かったです!

そして、ねんねんこりんチャム姫ちゃまもかわゆい。

って、チャム姫ちゃまの感想ばっかで、すみません。

こんばんは~!

いつも、訪問・コメント応援有難うございます。

姫ちゃま、仲良くなってホットしましたよ~!(^^)!
仲が良いんですョ^^チャム姫ちゃんも喜んでいるわよ~~。めでたしめでたし♪
めでたし応援ポチ!で~す^^

猫谷姫さんへ!!

夫婦は夫唱婦随もあれば婦唱夫随も在り
互いに思いやりが無ければ上手くいきませんですね~。仲良くなれてよったです。元々が仲良過ぎると思うのですが・・・笑)
甘えが原因でしょう笑い)
反省の論理見事にまとめました。!今後も喧嘩をエネルギーにしながら、楽しく暮らしてください!!☆
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。