スポンサーサイト


四つの窓~♪



 結婚した頃、こ~んなにパパにしがみついてましたっ!!
 こ~んなに会社に行く彼を見送ってましたっ!!
 あぅ~それなのに・・・
 
 


昨日、皆様に姫の夫婦事情の愚痴の塩焼き食べて頂いたお陰で、色んな気付きが
あり姫は「強い女」じゃとばっかり思ってたら、結構な「甘えんぼう」と判明

更に「甘えべた」と判明。あはは~~!!似たもん夫婦かもしれんデス!!
♂はあ~見えて、「強がる動物」だから、ここは気付いた♀の姫の出番かも

でも不思議なことに、旅には出なかったけど(笑)ただ、気付いただけで、関係は
変わってきてます(早っ)姫のラブオーラが出だしたんかいのぉ~(爆)


Image701.jpg

桃ちゃんみたいに、こ~んな感じで甘えたらええんじゃ~
って、スゴイかっこうですな(笑)
 



心理学を学んだ時に、人の心には「四つの窓」があるって聞きました

①自分も他人も知ってる自分  

②自分は知ってるけど他人は知らない自分

③他人は知ってるけど自分は知らない自分 

④自分も他人も知らない自分
 



①の窓の部分が大きい人はオープン・ザ・マインド。幸せになれる
 ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

②の窓の大きい人は、秘密主義? つうか、心開くのが怖い?

③の窓は、昨日姫が気付いたように意外と自分って解らないもんだね。
 正直に話してみたり、書いてみたら「気付かない自分」に出会える

④の窓はとっても大切、自分の可能性を秘めた窓。この窓を開けると新しい
 発見があったり、前に進める魔法の窓?



 Image709.jpg

 果報は寝て待て・・・チャム姫のように♪

 Image712.jpg


 オープン・ザ・マインド(オマタ)あはは~~!!
 ④の窓が開くかもね!?
 



 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさま

こんばんは~!!

(。б_б。)ノハイ・・・姫、見かけによらず、甘えベタで
ございます~~

>亡き夫にも 周りの人にも・・・
何故だかねぇ~ たぶん小さい時からの環境の
せいも有ったのではないかな
人に頼るのが嫌い・・・ 小さい時は頼れる人が
見当たらなかった・・・ 勿論 もともとの性格も
手伝ってね

同じですね。姫も性格もあるけど、超厳しい母に育てられたから・・・
ってそのせいにしちゃイカンのでしょうが。。。

>姫 今からでも遅くないですよ
精々 “カワイイ女”になりましょうぞ!

昨日の夫婦事情も読ませてもらって
ホンのちょっと前までの私達の夫婦事情を
思い起こしてみましたわ!
うふふ・・・ 喧嘩する相手が居なくなると
つまらないもんですよ

(。б_б。)ノハイ・・・何故か、涙が出てきましたよ。
ちょっと泣きました・・・・
bebeさま、はじめ皆様のコメントから勇気(?)もらえました。
有り難うございます(^^)

サムさま

こんばんは~!!

いつも有り難うございます(^^)

>うなぎでもたらふく食べて(自費でね)この猛暑を乗り切ってください。

あはは~~!!精力付いて良いですな(爆)

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

君平さま

こんばんは~!!

(。б_б。)ノハイ・・・還暦前に見直ししてました。
↑の記事。お陰様で解決致しましたわ♪
有り難うございます。

甘えるのヘタなんですよ~~見かけによらず!!
還暦旅行で船旅、良いですね。主人は海大好き
ですから・・・ぜひ、行きたいと思ってます(^^)

またもや おひさでっす!

あはは~ 甘えべたですか?
私もそうですよ
亡き夫にも 周りの人にも・・・
何故だかねぇ~ たぶん小さい時からの環境の
せいも有ったのではないかな
人に頼るのが嫌い・・・ 小さい時は頼れる人が
見当たらなかった・・・ 勿論 もともとの性格も
手伝ってね
“甘える”ことは 弱い人がする事だって
勝手に思い込んでたかも・・・
でも 今思えば 私も もっと上手に甘えることが
出来ていたら 亡き夫は私をもっとカワイイ女だと
思ってくれたことでしょうね
姫 今からでも遅くないですよ
精々 “カワイイ女”になりましょうぞ!

昨日の夫婦事情も読ませてもらって
ホンのちょっと前までの私達の夫婦事情を
思い起こしてみましたわ!
うふふ・・・ 喧嘩する相手が居なくなると
つまらないもんですよ
今のうちですわ・・・

こんにちは~

相変わらずの猛暑続きですが、
今日は土用の丑の日です。
うなぎでもたらふく食べて(自費でね)この猛暑を乗り切ってください。
応援ポチ!

NoTitle

こんにちは。
最近夫婦生活に関して見直しをされているので
しょうか。やっぱり、男性としては可愛い子に
甘えられるのは悪くないと思うのですが。。。
アラカンと仰る姫、還暦旅行というのはどうでしょうか。
ずーっと甘えられるように、船旅をお勧めします。

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます♪
応援ポチも嬉しいです(^^)

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

超かわゆいでしょ!!でも網戸はボロボロ・・・・
蚊が入って困ったもんだ。ムムム・・・・

>果報は寝て待て・・・良い言葉ですね!
流石!姫ちゃま♪
今のままの姫ちゃまが素敵よ~!(^^)!

今のままの姫で良いですか!?嬉しいわ♪
夢ちゃま、勇気付けの言葉を有り難うです。

応援ポチ、いつも有り難うございます♪

山猫軒さま

こんばんは~!!

流石のコメント、姫、嬉しゅうございます。

>夫婦何十年もやってれば、飽きるというか、すべてが当たり前になるのです。
特に男はしょうもない生き物だから、姫は常にある置物みたいに勘違いしてしまっていると推察します。
ならば、よその男に気持ちが揺れ動いているような、
行動をちらちらするのも一計かと。

あはは~~!!姫夫婦は逆で「ダンナが置物」かも!?真面目を絵に描いたような人。
父親に良く似た人と結婚するって言うけど本当みたい。姫の父と主人はソックリ!!
今は、哀しい?ことに気持ちが揺れ動くような存在はいませんので・・・・
そぶりすらこの暑さで、大儀な姫でっす。


こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

応援ポチ!していきま~す。

こんばんは~

(^^)姫ちゃま。
チャム姫ちゃん窓にしがみついてカワイイ~~♪

果報は寝て待て・・・良い言葉ですね!
流石!姫ちゃま♪
今のままの姫ちゃまが素敵よ~!(^^)!

応援ぽち♪

まゆげ恋二郎さま

こんばんは~!!

うはは~~!!もうめっちゃカワユイでしょ♪♪

>私も見習っておっぴろげて寝ま~す。

あはっ♪ そりゃ、ええけど大事なとこ(失敬)
蚊に噛まれんようにね。要らんオセワかいのぉ~

そちらも暑いでしょうね。ミャオちゃん、チーちゃんに
(^-^*)ヨロシク♪

よその窓

ちょっと、よその窓を覗いているふりするって、いいと思うけど。夫婦何十年もやってれば、飽きるというか、すべてが当たり前になるのです。
特に男はしょうもない生き物だから、姫は常にある置物みたいに勘違いしてしまっていると推察します。
ならば、よその男に気持ちが揺れ動いているような、
行動をちらちらするのも一計かと。
逃げれば追う、は人の常。
追えば逃げる。
優しいお言葉をかけてくれるひとがいるよ、って、
フエイントかけてみたら。
×2の年寄りからです。

こんにちは。
桃ちゃんもチャムちゃんもおっぴろげ(*^。^*)カワイー
私も見習っておっぴろげて寝ま~す。

caoちゃん

こんにちは~!!

>注文が多いのが ヒトの常。
わがままでもなんでもない。そゆふに できちゃってんの~。
だから、悩むなや~
言わないことを 言わせようとしても、男はテコでも 動かん。

あはは~~!!言えてる~~男って頑固そのものだよね。絶対に言わない、
言えない言葉ってあるみたい。減るもんでもなかろうに・・・って思う女心♪

>どや?やってみまへんか~?(爆) 

☆~(δ。δ)♪うふ・・・そうですな。やってましたよ~~何故か「過去形」ですが
・・・もう少し涼しくなったら☆~(ゝ。б)ネ

暑さに関係あるんか(@@;)ハンパじゃないこの猛暑に姫の脳細胞もダメージですわ(爆)

散歩道さま

こんにちは~!!

>フフフ、姫様が窓にしがみついてるところ
想像しちゃったー
甘えべたのところは私も同じ、、、

あはっ♪ なんだか可笑しいよね。
甘えべたなんですか? 姫もそうです。特に親しい
人ほど甘えべた!? これって・・・・何??

でも何もかもひっくるめての姫!!このまんまで
いきまっせ~~って、何も変わらんねぇ。。。
ワンちゃんは素直に愛情表現するよね。
主人はそういうとこがタマラン魅力らしく「犬派」です

> 「しかし今更窓は開けられん」頑固もんです。
姫様の窓が開いたら教えて下さいませ。

頑固にかけては、負けませんわ(笑)
窓もほどほどに開けましょうぞ!!全開にすれば
ええって、もんじゃない。蚊に刺されるし、埃や
雨が吹き込んで・・・・大変じゃ~~


サムさま

こんにちは~!!

>愚痴の塩焼きは、美味しかったですけどね。
お会いできたら、鮮度のいい愚痴の刺身とかにお目にかかれるのかな・・・

あはは~~!!良かったぁ~美味しかったですか!お会いしたら騒々しいですよ~~
気を確かに持って、姫には会う覚悟で・・・・d(^-^)ネ!

応援ポチをいつも有り難うございます!!

SHOUさま

こんにちは~!!

>そうです~~♪
もっと気楽に行きまっしょい~~\(^o^)/

ラジャ(*бーб)ゞ⌒☆・・・そうですね。仰る通り
考えても、解決できんこと、い~~~ぱいあるよね。
何だか元気出て、きました。あ・り・が・と・です♪

やっこさま

こんにちは~!!

>何時も自分をオープン・ザ・ドアー

姫だって凹むことあり末世~~!!
ただ、上昇気流に乗るのも早いっ(笑)

自分をあんまり語らない人は苦手ですわ。
だってこっちが心開いても一方通行でツマラン(爆)
まっ、これからも姫らしくいきます♪♪

NoTitle

アタシは ワンコ3匹と 暮らしてたんで
ワンコの言葉は理解できても、ニャンコは 最近になって、ようやく少し。
通じれば それだけで 嬉しい。
でも、ヒトは、もっと見つめて話しかけて欲しいと
・・・まで なっちゃうのよね。 
注文が多いのが ヒトの常。
わがままでもなんでもない。そゆふに できちゃってんの~。
だから、悩むなや~
言わないことを 言わせようとしても、男はテコでも 動かん。
言った事や、やったことに、「ありがとう」と
「嬉し~い♪」を 言い続け喜んでると
・・・男はなぜでしょ、少し優しく照れたりするようになってさ♪
 
どや?やってみまへんか~?(爆) 

NoTitle

フフフ、姫様が窓にしがみついてるところ
想像しちゃったー
甘えべたのところは私も同じ、、、
反省しなきゃなりますまい。
それに比べてワンコは家も素直
愛情を体いっぱいで表現しております。
もしかしたら私ワンコを見て
自分の性格に気付いたのかも、、、
「しかし今更窓は開けられん」頑固もんです。
姫様の窓が開いたら教えて下さいませ。

こんいちは~

オープン・ザ・マインド。う~ん、深いですね~。
愚痴の塩焼きは、美味しかったですけどね。
お会いできたら、鮮度のいい愚痴の刺身とかにお目にかかれるのかな・・・
応援ポチ!

NoTitle

チャム姫さん~最高~~\(^o^)/

>果報は寝て待て・・・チャム姫のように♪

そうです~~♪
もっと気楽に行きまっしょい~~\(^o^)/

NoTitle

姫さんでもへこむ時が有るんだぁー
やっぱりかよわい女なんだね
姫は①だと思っていましたよ
何時も自分をオープン・ザ・ドアー
チャムの様にオープン・ザ・開きの状態にしておきたいですねv-218
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
