スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫の夫婦事情~!!

 hawai19.jpg

あぢぃ~~!!もうダンナの顔見ただけで腹立つ~!
これも暑さのせい、更年期のせいにしとこう。あはは~!! 


今朝からこんな調子でしたっ。。。どうしても嫌なとこがあるんよね。
ダンナに対して。まぁ、お互い様だと思うけど・・・それは横に置いといて!

で、ちめたい空気の流れるまま、午後、姫は学校薬剤師の保健委員会に出席。
喋って帰ったら大分、気分転換に。あはっ♪ 

姫はず~とは家におられん性格なんだわね。 

すぐ反省する素直な?姫は帰りの車の中で、中学校で頂いた「栗饅頭」を
食べながらエアコンガンガンつけて、頭を冷やし、考えてみましたっ♪♪

何で、ダンナには優しく出来ないんじゃ~!?!? 

答えは「近すぎるから」? 「甘えがお互いにあるから」?
「男女の考え方の根本的な違い」?


と、まぁ、姫なりの結論を出してみましたわ。困った行動でも子供だったら無条件に
許せて更に愛しさまで感じられる。それをダンナがやったら「腹立つ」だけなの?

あっ、これって、姫夫婦の場合を書いてるんですよ。

ほんまに「夫婦」って一体何??もう惚れたはれたの時期はとっくのとうに過ぎ
ダンナは姫に甘えたい病、姫はダンナに甘えたい病に罹患中なりなの??・・・・

甘えたいと言えば聞こえは良いかもしれんけど、要はお互いが「屈折」した表現しか
出来てないのよね。直球を投げて受けることが今、お互いできにくくなってる。


でも、こうして書いてみたら、答えが出てきました。皆様有り難うございます♪
ブログ、ばんざ~い \(^。^)/・・・解決してきました。きゃはっ♪

3年前から義父母の介護が始まり、夫婦で旅に出る(笑)ことをしなくなった事だわ。
しなくなったと言うか、正しくは出来なくなった。。。

義父母の介護前は、今よりはそれでも会話があった。一緒に花火に行ったり、
ホタル見物映画に行ったり、出掛けたり、旅行にも。それが3年前に
黒部に行ったきりで・・ナッシング!

ほんとは、介護も原因の一つでしたが、夫婦間で姫の方が、言っちゃいけない一言
を言うてしまったんだよね。その時から今まで、「主人を許すことが出来なかった」
結構しつこい奴。あはっ!

ダンナは何を言われようと「曲げない男」・・それが姫の心に大ダメージでしたっ!
みんな触れられたくない部分があるんだよね。その掟を破っちまったダス・・・姫が。

あはは~~!!でも3年も掛かるとはね(@@;)とに角、姫にとってはそれは結婚
以来の課題(主人の嫌なとこ)だったのだから。。友人に言ったら「そんな事で??」
って言うんだけどね・・・夫婦には夫婦にしかワカラン部分がある訳で・・・・。

これは「姫が折れるしかなさそう」「姫がやっぱ言いすぎた結果だよ」
一緒に年を重ねるって大変じゃなぁ。そして「夫婦仲良く」が自分もハッピーだね♪


姫、近いうちにダンナと夫婦旅行してきます。
・・・って何を宣言してるんじゃ~!?
 


このままだったら「夫婦の危機」だわ!! どげんかせんと遺憾!!

 hawai4.jpg
 
 3年前の夫婦旅行(ハワイのホテルにて)・・・嬉しそうですな(笑)


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

caoちゃん

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

>姫ちゃんは 旦那様に 真っ直ぐ こっち見てほしいのね。
旦那様もそうかもね。

だはは~~!!そうなんよ。その通りざます。

>人は、景色を 見て、「きれいだネェ~」と 口にできるけど、
「美しいわ 」とは なかなか 言えなかったりする。
照れくさくて 一生口に出来ない言葉が いっぱいあるのかも。
使っていた言葉も ネンネ。


(*^0^*)ノ オォー!! すっごく深いわぁ。。。。
一生口に出さないなんて、例えば「好き」て言葉
ダンナは恥かしくてDEADしても言えんらしいよ。
でも言わなくても解り合えるなんて・・・ほとんど無い
姫もダンナに言っちゃならん言葉を言ってしまったけど後悔はしてない。
だって、そのお陰で今日という日を迎えられたんだもんね・・・・。

洞窟で暮らしてた頃が懐かしいよ(何のこっちゃ)♪

NoTitle

姫ちゃん、大丈夫だよん。
姫ちゃんは 旦那様に 真っ直ぐ こっち見てほしいのね。
旦那様もそうかもね。
そうね、旅行は いいかもしれないね。
日常では もう 照れくさくて 使えなくなった言葉が ゴロゴロ。
人は、景色を 見て、「きれいだネェ~」と 口にできるけど、
「美しいわ 」とは なかなか 言えなかったりする。
照れくさくて 一生口に出来ない言葉が いっぱいあるのかも。
使っていた言葉も ネンネ。
外で 逢うのは いいことだと思う。
だいじょーぶ♪ふふふ~

サムさま

こんばんは~!!

>きせずして、同じようなテーマを選んじゃったようですね。
気が合うのかな。

どげんかせんと遺憾!!
とかいいながらも、姫は、ご自分の中ではちゃんと結論が出ている、心の整理が出来ている。

サムさまとは気が合うと勝手に思わせて頂いてますよん。いいかしら??
この記事を書くまでは自分でもこんな展開で心の整理がつくとは・・・意外でした。
やっぱり文章にしてるうちに心がまとまってくるようですね。不思議!!

>ここだけはどうしても譲れないという思いもありますから、人の心とは、厄介なものです。

本当にそうですね。どうしても譲れない部分がぶつかってこんな事に~~~およよ。。。
(。б_б。)ノハイ・・・旅行行って来ます。無理なら
少し会話の時間を増やしてみましょう。
あはは~~!!猫とばっかり遊んでたらダメじゃ~

いつも姫を元気にして下さるコメントを有り難うございます(^^)

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

毎日暑いですね。体大丈夫ですか?

>腹が立ったら、山に登って大声だして叫ぶとスッキリするかなー(かな??)うんうん

(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン・・・そうだね。それも良い方法かも。山か海かに向かって叫びまっせ~~!!
夢ちゃま、姫の声聞こえたら、返事してね(^^)

やっこさま

こんばんは~!!

>これってウン十年経過した全ての夫婦の言い分じゃわい
姫の所ばかりじゃないぞえ~~

(*^0^*)ノ オォー!! ほんまにうれすぃ~~♪♪
解って下さいますか。。。良かった~~
今日は、姫珍しく、凹むことがあって・・・・
やっこさまに会いたいよぉ~~~(^^)

SHOUさま

こんばんは~!!

>はいはい

はいはい

はいはい

あはは~~!!(。б_б。)ノハイ・・・三度目の正直
ですわね♪♪ 口は災いの元とは姫のこっちゃ!!!

コウさま

こんばんは~!!

>私は「曲げない男」ではないので…
 また姫が腹立つ~ことがあったら、私のブログに遊びに来て・・・

あはっ♪ 「曲げる男」大好きでございますぅ♪
ほんまに猫谷家一族、どうもこうも「頑固な集まり」
困ったモンダミン(古っ)ですねんよ・・・・

>姫をなぐさめてあげたい

きゃはぁ~~!!もうどげん方法でもよかとですっ!
慰めて下さいませ。今日はちょっと凹んでる・・・・

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

きせずして、同じようなテーマを選んじゃったようですね。
気が合うのかな。

どげんかせんと遺憾!!
とかいいながらも、姫は、ご自分の中ではちゃんと結論が出ている、心の整理が出来ている。

人は長く付き合っていると、お互いわがままが出ますよね。
我がままは、我が儘だから困りものなんでしょう。
「我が」ではなくて、時には「相手」のままになれる面を持てれば改善すのでしょうがね。
ここだけはどうしても譲れないという思いもありますから、人の心とは、厄介なものです。
姫は安心ですが・・・夫婦旅行、是非お出掛けくださいね。
応援ポチ!

こんにちは~!

姫ちゃま、毎日暑いね~~i-1

腹が立ったら、山に登って大声だして叫ぶとスッキリするかなー(かな??)うんうん、夫婦で旅行に出かけるの良いと思うわー 賛成!賛成!!(^^)!
応援 ♪

その宣言何じゃらホイ

これってウン十年経過した全ての夫婦の言い分じゃわい
姫の所ばかりじゃないぞえ~~
そうかそう来たか、気分転換旅行ね、行ってらっしゃい行ってらっしゃい気分転換をしていらっしゃいな。

NoTitle

はいはい

はいはい

はいはい

>・・・って何を宣言してるんじゃ~!? 

はいはい~\(^o^)/

腹立つ~

 姫 こんばんは。

 私は「曲げない男」ではないので…v-388
 また姫が腹立つ~ことがあったら、私のブログに遊びに来てv-421(何気に宣伝v-405) くだらない記事に大笑い(できるかv-361)してくださいv-411
姫をなぐさめてあげたいv-345

 ではまた☆
優しい優柔不断なコウよりv-355 
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。