スポンサーサイト


ひまわりのように♪

 Image726.jpg

昨日は友人達とおひさに遊びに出掛けました。楽しかったーーーー!!!!
喋ったーーーー!!!!声が枯れたーーーー!!!!

朝9時出発、友人の運転する車で4人で出発。帰宅は夜の10時半でしたわ♪

まず行ったのが、岡山県、備中鐘乳穴(かねちあな)鍾乳洞でした。

梅雨明け猛暑日、鍾乳洞の中は、涼しい~~~!!!!
時々、水滴が落ちてきます。有無~~時を越えた別天地

コウモリが住みついてましたよ。目の無い魚が居るかしら?と思ったけど・・・
何も書いてなかったし、それらしい姿も見当たらずでした。
杖が用意されてて、杖ついて歩きましたよ。苔で滑りそうじゃった

 Image717.jpg

 Image720.jpg

そこから兵庫県佐用町「ひまわり祭り」に行きました。ヘリも飛んでましたよ。
やっぱ、TV局のだった。今、偶然放映。ひまわり畑を思い出しながら
書いてます。(ノб◇б)ノびっくり!!昨年ここは水害でひまわりも水没したそうです。
そこからの復興・・・感謝と有り難うですね。

しか~~し、じりじり焼けるような暑さ!!あぢぃーーーー!!!!
「ひまわりの迷路」を歩いてたら映画「ひまわり」を思い出したわ。

ひまわりは夏そのものだね。明るいね。太陽のようだね。

子供達が小さい頃はお盆休みには必ず2泊3日で海でキャンプしてましたが
その時の焼けるような暑さを懐かしく思い出し、体と心が喜んでました。
そういえば、最近はクーラーの中、人間らしさを忘れてたなぁ。。。。


日焼けはしたけど、そんな事はどうでも良い。やはり、自然は良い。
月並みだけど、、、自然は「心も癒してくれる」んだね。

サービスエリアで美味しい昼食を頂き、ドッグランもありましたよ。
チワワ、柴犬、プードル、コーギーに会いました。めっちゃ可愛かった!

そこから温泉「ほのかの湯」でゆっくりと露天風呂を楽しみました。


疲れが取れますね~~夕食は「ステーキ定食」元気出ましたっ。
デザートは大好きなソフトクリーム♪♪

良き友に恵まれたこと!夏は暑い、当たり前のことを心地よいと
思えたこと!アラカンではあるけど、こんなに元気な体でいること!


全てに感謝の一日でした。そうして、気持ちよく遊びに行かせて
くれる家族に「ありがとう」♪♪

ひまわりのように明るく、熱い、姫でありたいよ。
よっしゃーー!!明日からも~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォ
 


 Image732.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩道さま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・楽しい旅でしたわ♪

鍾乳洞は涼しい!!夏の暑さには格別の避暑地
安上がりですね~~

>岡山の鍾乳洞はまだ未経験なんです。

(*^0^*)ノ オォー!! そうですか。ぜひ、ご主人様とご一緒に。
ここ以外にも井倉洞とかありますよん♪

サムさま

こんばんは~!!

ほんまに、ほんまに、暑いですね~~
そんな中のご訪問、とっても嬉しいです♪

熱中症、お互いに気を付けたいですね。

応援ポチ有り難うございます(^^)

NoTitle

姫様、暑いですね。
そんな中、楽しそうな旅行ですね。
じつは夏の鍾乳洞が大好きなんですよ。ハハハ
中に入るとヒンヤリ極楽でしょう
私は少しでも中にいたいので
ユックリ見学するんですよ。
岡山の鍾乳洞はまだ未経験なんです。

こんにちは~

今年の夏は猛暑続き、まだ七月だというのにこの暑さは以上ですね。
熱中症などに十分ご注意下さい。

応援ポチ!

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます(^^)

>猛暑にも負けてない姫が夏の日差しのように眩しい。

(。б_б。)ノハイ・・・確かにその日は負けてなかったのですが、はしゃぎ過ぎました。
ゆっくりしたら復活(早っ) しかし、今年の暑さはハンパじゃないですね~~
応援ポチも有り難うございます♪♪

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

お出掛けでしたか。
鍾乳洞の中の涼しさと外の猛暑、落差がまた大変だったのでは・・・
なぜか、杖が似合っています。
暑さにもめげることなく外に出て元気に観光、
猛暑にも負けてない姫が夏の日差しのように眩しい。
応援ポチ!

caoちゃん

こんにちは~!!

>ひまわりは 姫ちゃんそっくりだよ。

はふぅ~~!!有り難うです。嬉しいにゃん♪♪
明るさと喋りだけで生きてるようなもんで!!

でも凹む時もあり末世~~その時は(^-^*)ヨロシク♪
ダンナですかい!?どうなんだろ??疑問じゃ!

やっこさま

こんにちは~!!

>ウワッ向日葵じゃん、大きい!!そして沢山!!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・・スゴイでしょ。姫も今まで知らなかったんです。
こんな「ひまわり畑」があるなんて。
色んなひまわりの種類があったのですが、やっぱり
この「ひまわり」が一番!!でっかい~~!!

一日を何日分も楽しんだわ。そうして今頃足が痛い

rosewoodさま

こんにちは~!!

>青い空をバックにひまわりが太陽に向かってて、すごくエネルギーを感じます。
下のひまわりがいっぱいの写真も圧巻。

姫にしては「良いおさしん」撮れたとびっくり!!
ひまわり・・・太陽の花・・・エネルギー満開でした。
下の写真は実物の方が数十倍素晴らしいですよ。

>私の台湾3日間に相当するかもしれません。

あはは~~!!ですよね。今頃になって疲れが~~
崖を下った?せいか足が痛くてヨロヨロしてます。

君平さま

こんにちは~!!

>洞窟は夏でも涼しいですよね。
自然のクーラーとも言われますから。
確かに、最近はエアコンに頼り切りですが。。

確かに「自然のクーラー」でしたね。でも冬は行くのが恐怖じゃ~~!!
姫んちはエアコン無しの生活ですわ。ダンナが嫌いなもんで。もう別れてやろうかと思う(爆)

職場に行ってるときが天国ですわ(笑)
結婚する相手は「温度差」が近い方が良いわね~
ただ、夜は網戸全開では寒いくらいになります。
姫は我が家の一等地で寝てるからね~~
すぐ横が水田。涼しい風が心地よいです(^^)

モモさま

こんにちは~!!

(-ロ-)ギョェ~~~~38度ですかい(@@;)
もう平熱より高いじゃんか!!!!
生きとられん・・・・
お体ご自愛下さいませね。

可愛いと言って下さって素直に有り難うです!!
又、お会いしていっぱいお話したいなぁ。。。

ひなさま

こんにちは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・お陰様でここは被害はありませんでした。そちらは大丈夫でしたか?

>広島のお友達のところもけっこう降ったようで
姫さま~かの君の(笑)お住まいの地方も心配でございました

きゃはっ♪♪ 広島のかの君、姫のかの君、心配なこっちゃねぇ・・・・
今、偶然会うことがあったらどうなっちゃうんだろ?? 妄想中でごわす♪

映画「ひまわり」は何度見ても良いですね。それと若い時に見た感想と違ってくるのも面白い!
スカパーで先日見たのですが、泣けて、泣けて・・・・

>別れが宝物~姫さま素敵な言葉をありがとうございます。

こちらこそ、あの文章をそのように捉えて下さったことがとても嬉しいです(^^)

山猫軒さま

こんにちは~!!

>涼しげな夏木立の下の猫姫さんはとても、アラカンとは!思えませんよ。

あはは~~!! (。б_б。)ノハイ・・・しっかり
「アラカン」でございます。もう信じられん!!

(*^0^*)ノ オォー!! 若さがほっすぃ~~(絶叫)

NoTitle

ひまわりは 姫ちゃんそっくりだよ。
楽しい一日で よかった。
毎日 ひまわりが家の中に いるんだから
旦那さんは しあわせね♪

nekoさま

こんにちは~!!

>息子が水とかの関係を研究しているので、昨年その佐用町へ出かけて現場を見てきたと言ってました。

そうでしたか!!昨年の豪雨災害でヒマワリ全滅だったそうです。そこからの今年に向けての復興!!
素晴らしいの一言でした。連休最終日だったのもあるでしょうが、スゴイ人、ひと、ヒトでしたよ♪♪

SHOUさま

こんにちは~!!

>曲った杖を持たれた方・・・・・森の仙人かと思いましたzo。

あはは~~!!ほんまじゃ~~♪ 仙人になるのも
近い鴨!?

そちらも梅雨明けしたみたいですね。
暑中お見舞い申し上げます!!

鍵コメさま

こんにちは~!!

お忙しいのにご丁寧に有り難うございます。

猛暑の中、くれぐれもお体ご自愛なさいますように。
応援をいつも嬉しいです(^^)

ほんまもんの向日葵~

ウワッ向日葵じゃん、大きい!!そして沢山!!
向日葵で心を癒し立ち寄りの湯でお体を癒しうん歳のお肌を焼いて仕上げはステーキなんたるこっちゃ
おうらましいこっちゃ・・・姫~~やりすぎ~~

NoTitle

わぁ~~~!
ひまわりの写真ステキ!
青い空をバックにひまわりが太陽に向かってて、すごくエネルギーを感じます。
下のひまわりがいっぱいの写真も圧巻。

しかし、充実した1日を過ごされたんですね。
薬局でお話し聞いたときも「日帰り?」って聞いたのは、泊まりのスケジュールかと思ったのデス。
私の台湾3日間に相当するかもしれません。

NoTitle

こんにちは
リフレッシュされたようで良かったですね。
洞窟は夏でも涼しいですよね。
自然のクーラーとも言われますから。
確かに、最近はエアコンに頼り切りですが。。
この毎日の暑さを感じていると、電気代くらい
安いものかも。その分のお金を貰っても、
一ヶ月エアコンなしで生きてと言われても、
Noと答えてしまいそうです。

あっちぃですのぉ~

今日は伊勢崎で38度だって。38度ですよ。
もう、ぐったりです。
姫さまのおさしん、可愛いわ♪
ひまわりみたいね♪

こんにちは

姫さま~暑いですね~
そちらは雨の被害はいかがでしたか?
広島のお友達のところもけっこう降ったようで
姫さま~かの君の(笑)お住まいの地方も心配でございましたv-238

ひまわり~大好きなんです。
ひまわり畑に咲いているひまわりが一番~
映画で「ひまわり」ってありましたよね。
あの映画・・・ひまわり畑大好きで~憧れてました。

別れが宝物~姫さま素敵な言葉をありがとうございます。
そのお言葉があればこそ~前に進んでいこうと人は強くなるんですよね。

暑くなりましたから~姫さまもチャムちゃんも夏バテ気をつけてくださいね。

アラカン?

涼しげな夏木立の下の猫姫さんはとても、アラカンとは!思えませんよ。

佐用町

佐用町、去年は水害がひどかった所ですよね。

息子が水とかの関係を研究しているので、昨年その佐用町へ出かけて現場を見てきたと言ってました。

元気な町に復活したのですね。

NoTitle

曲った杖を持たれた方・・・・・森の仙人かと思いましたzo。

真夏には最高の避暑地ですね~~♪

こちらも、今日は、もの凄く暑いです。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
