スポンサーサイト


「眠り姫」と「毛玉猫」

唐突ですが、わたしゃ近頃、眠り姫になっとりやす。

とに角眠くてタマラン、それにほっとくと何時間でも眠れる。仕事中に気が張ってて
自分で思う以上に「疲れがたまってる」のか?はたまた、単に「わがまま病」か?
「更年期の症状」なんか?ところでこんな症状あるんでしょうかねぇ??

転職してから半年が経って、気が付けば、姫の分身ともいうべき「茶夢」さんは
(*^0^*)ノ オォー!!マイガッ!!あやや~~毛玉だらけの凸凹体になっとります。
有無~~~遺憾!!こまめにしてたブラッシングをさぼってたせいデス。

なんせ長毛種のヒマラヤン(雑種)なんで、ブラッシングは必死・必至でせんといけんのに
わたしゃ、仕事に慣れるのに精一杯、仕事が無い日は友人との付き合い、スイミング、
アレンジ、映画・・・・等など遊んでたツケですな。許せーーー!!!!!茶夢丼

毛玉を切るしか方法はないんですが、毛玉の大きさもハンパじゃなく、これから寒い冬に
向かうというのに、「禿げ猫」になっちゃ可哀相だし、それより噛み付いたり暴れたり
大変な騒ぎですぅ。短毛種のベランダ悟郎さんは毛玉も出来ず綺麗じゃなぁ・・・・・

やっぱ、美しさと優美さは長毛種に勝るものは無い、ですが、この美しさを保つのは
大変ですな。人も動物も同じなんやね。寄る年波に勝てずといったとこでせうか?
ほんにペットと暮らすのは「ど根性蛙」年取ったら考えるわ~~

あはは~~!!書いてて解ったけど「眠る時間」をほんのちょっと割いて「ブラッシング」
に励めばええじゃんか でも、しか、これが出来ないから困ったもん惰眠(爆)

まぁ、良い!!お互い「生きてるだけでええんじゃわ」
これ以上の幸せはないような気がしま~~す


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事遅くなりました

suppinさま>>
ずびばぜん~~~~有無~~m(。_。)m ゴメンなさい

姫風邪ひいて寝込んでまひたっ。おひさの熱で酷い目に
遭い候なり。もう治ったのですが、職場がめっちゃ忙しい!!!!!

>眠気はね、たぶんストレスの逃げ道じゃないでしょうか?寝ましょう寝ましょう!

あはは~~!!そうなんだぁ~~♪♪すんごい納得ですわ。熱出しておひさに寝込んで結構、ストレス大たまり
だったんだなぁ・・・・って思ってます。遅い!!

姐さんもお子達もアメリカ暮らしの大変さと面白さを堪能されたんですよね。でも人の無意識つうのは面白いものです☆~(ゝ。б)ネ。眠ることも自己防衛なんじゃわv-238

姫~~~!

早速電脳井戸端から飛んできました。
眠気はね、たぶんストレスの逃げ道じゃないでしょうか?寝ましょう寝ましょう!
以前アメリカに住んでいるときに、否応なく外国の学校に通わざるを得なくなった子供たちは、帰宅すると「死んだように寝てしまう」という話をよく聞きました。
私もその時期よく寝ました。
コミュニケーションに苦しんで、ある意味逃避して寝てしまうみたいでした。
姫の場合は単純にお疲れなんだと思います。
眠れるって幸せじゃないですか。
眠れるときに寝ましょう、OK,OK。
でも、茶夢さんの毛玉に気づいた姫は、すでにその時期を乗り越えたのかもしれませんね。
お疲れ様、姫。きっと新しい姫の誕生ですよ。

bebeさまへ

>姫~~ おひさでっす!
(わぁお 姫の枕詞がうつっちゃった!)
ところで このテンプレート素敵だわよ

あはは~~!!うつっちゃったデスか?どんどん
うつっちゃって下され(爆)姫のお部屋秋らしく
なったかしらぁ。☆~(δ。δ)♪うふ・・・色も変わる
んよ。ブログもやってみたらおもろいですぅ

眠くてほんま「ワープ」してどっか飛んで要っちゃいそうだわv-75v-74
>ブログのタイトル通り「眠い時はねちゃえばいいじゃん」 ね!

o((δoδ))oワオォ~ワオォ~!!好いこと言って下さって嬉しいわん。v-221

姫~~ おひさでっす!
(わぁお 姫の枕詞がうつっちゃった!)i-229
ところで このテンプレート素敵だわよ
とっても秋らしくていいわね
私も10月に入ってから早くテンプレートを変えなくちゃって 色々絵を描いているんだけど 忙しくて中々描きあがらなくて・・・i-182

そうそう 『眠り姫』になっちゃったの?
私もそういう時あったなぁ~ って、いまでも夜になると知らないうちに「ワープ」してるわ!
気付けばみたかったTV番組なんてとっくに終ってる・・・i-230 『天高く馬肥ゆる秋』は
姫も眠くなる秋なのです~~!
茶夢ちゃんには ご勘弁いただいてブログのタイトル通り「眠い時はねちゃえばいいじゃん」 ね!i-236

お返事遅くなりました

ゆめ殿>>
>起きている暇があったら寝ていたい気分ですよね

あはは~~!!さいです、さいです。死ぬまで生きます
状態ですな(爆)
そういえば「きかんぼう猫さん」拝見したことあります
かっわゆい子でしたよね。88も息子と同じようにして
がんば p('(ェ)'。)qで毛玉取りに励むこともありましたが、
もうアカンですわv-42
朝夕、寒くなって茶夢さんが姫の枕と共有して寝るので
それがすんごい・し・あ・わ・せv-238

お返事おそくなりました

やっこさま>>
>姫のお頭にも毛玉が出来ない事を願って止みません

ぎゃはぁ~~!!近頃姫はかなりロングになっちゃって
時々「茶夢丼」状態っ巣。今日はオツトメ、アップにして行きました。似合ってるかどうかワカランですv-206

あ、私もです。

なんだか眠いですね。
確かに疲れているってのもあるんでしょうけど、それ以上に睡眠を必要としている気がします。
起きている暇があったら寝ていたい気分ですよね。

実家にいる猫も長毛ですが、コイツはきかん坊でして、毛玉を取らせるどころが、ブラッシングもままなりません。
私がだっこをしながらアゴの下などを撫でてリラックスしていただきまして、その隙に気づかれないように母が毛玉を切らせていただく、そんな具合でして。
途中で気づかれようものなら、腕の中で大暴れです。
そんな奴なんですけど、やっぱり可愛いんですよね。

アチャー

姫、茶夢チャンの毛玉頑張って取ってあげてねv-91
茶夢ちゃんの毛玉で留まっている内は良いですが今に姫のお頭にも毛玉が出来ない事を願って止みません
アーメン ソーメン ゴーメンなさいv-8

モモさまへ

こんばんは~!!
>このテンプレ、コメントを書こうとすると絵が変わるんですね

モモしゃ~ん、よくおせぇて下さいました。アッシは
全く存じませんでしたわ。あはは~~!!ブログ開くと
最初は青空の中に「コスモス」2回目は背景が黒くなります。コメント開いたら、ありゃ、不思議なり~~
お月様も出てるよんv-280
こういうとこも「ブログ」って楽しい☆~(ゝ。б)ネ
モモさま!!気を失うように寝ちゃうんだぁ(爆)
うんにゃ、深い意味はござらんよ。うはっ!!

rosewoodさまへ

おこんばんは~!!
>そういえば昨年でしたっけ?コスモスが
たくさん咲いているところへ行かれてましたよね

そうそう!!思い出しましたよん。庄原だったかなぁ?
忘れました。okoさまがヨン様と姫の合成おさしんを作って下さったのだわ♪ お元気にされてるのでしょうか
テンプレート変えてみましたv-34
私もコスモスが好きなもんで・・・同じですね。
やはり、眠いっすか?!姫だけじゃないんだぁ~~
えかったっ。ほっ (δ。δ;)ホッ!

おもしろい♪

このテンプレ、コメントを書こうとすると絵が変わるんですね。
姫さまも眠り病なのね。気がつくとうとうとしちゃってます。時にはそのまま目覚めなかったらどうしよう・・・と思いながら気を失うように寝てしまうことも・・・

こににちは~

テンプレート変えられたんですね。
これも秋らしくって、ステキです。
コスモスいいですね~。私好きです。
そういえば昨年でしたっけ?コスモスが
たくさん咲いているところへ行かれてましたよね。

ところで、うむ~~。
わかります。
私も最近よく寝ますヨ。
疲れもたまっておられるのかもしれませんが、
暑い夏から涼しくて寝やすい秋に移行して
体が「やっとすやすや眠れるわー」なんて
思っているのかも・・・。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
