スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れこそ宝物~♪

Image714.jpg

アラカンまで生きて来ると、つくづく、出会いと別れを経験したなぁと
思います。友人、恩師、恋人、祖父母、義母、動物達・・・


どんな感謝の言葉をもっても足りない、思いです。出会う事は
もちろん、胸弾むような素敵なことですが、もしかしたら、別れは
それ以上に大切な出来事だったような気がします。

別れはやはり辛さを伴います。傷付け、傷付けられる痛みを必ず
経験したような気がします。しかし、それはお互いにとっての
人生の通過点だったと思う。

あの「別れ」があったからこそ、前に進んだ!進めたのですから・・・

人は必ず「必要な時に必要な人に出会う」事を約束させられてるような
気持ちすらします。その人達のお陰で様々な体験をし、喜び、哀しみ、
学び、苦しみ、憎み、愛し、そして別れた。。。


お互いの役目が終わった時に、
何故か「別れはやって来る」ようです。


姫が書いてる「別れ」は男女問わず、生死とは関わらず・・・という意味です。
学びが終われば、別れは自然にお互いの心の中で湧いてくるようです。

哀しい気もしますが、これで良いのだと思います。しっかり泣いてしっかり
感謝して、別れたいと思います。

姫に今まで関わって下さった方々に大きな声で「有り難う」 

貴方も幸せになって下さいね。姫も貴方との出会いを無駄に
してませんよ。必ず幸せに暮らしますから・・・・


振り返ってみれば「別れこそ宝物」だったのですね 

姫の心の中で貴方はいつも生きてます


syokubuturan.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさま

モモさま、~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪
お元気ですか?毎日暑いねぇ。。。。

>うまく実行できないのが悩みの種ですが、心の中にしまって頑張ろうと思います。

えらそうに、姫はうんちく書いてますが、出来てる訳じゃございませんわ(笑) 
まっ! 願望ということで・・・何回か、出来れば良いよね~~人間だもん!

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! 

トマトの夢ちゃま

~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

こちらこそ、いつも有り難うございます♪
素直な夢ちゃまのコメントに元気を頂いてます。

姫は元気ですよぉ~~夢ちゃまも暑さにめげず
お体に気を付けて、シャッターポチしてね(^^)

別れはあってもその人の思い出と心は永遠だと
思います(^^)

勉強になります

姫さまの人生そのものみたいな重みのある言葉ですよね。先日もここで、「頼まれたことはする。頼まれないことはしない」っていう言葉に出合って、なるほどな・・・としみじみいたしました。
うまく実行できないのが悩みの種ですが、心の中にしまって頑張ろうと思います。

こんばんは~!

姫ちゃま、いつもご訪問、優しいコメントを有難うございます。

お元気にしてますか・・!?

「心の中で貴方は生きています」・・
なんて、優しいお言葉なんでしょう。。

姫ちゃま、お身体には くれぐれもお気を付けてガンバ!!ねっ!
応援ポチ♪

君平さま

こんばんは~!!

別れほど、辛いものは無いと思いますし、仰るように
慣れないものですよね。でも有りがたいことに「時」が解決してくれる場合もありますよね。。。

>私なら、やっぱり、しばらくは立ち直れない
状況になりそうです。

立ち直れなくて当然、姫なんぞ、ひこずって歩いてるわ。重すぎてしらんまに落っことしてる場合もあり。
でも、考えてみたら、向こうから落ちてくれてるのかもしれないし、何とも不可思議なものですね。






NoTitle

こんにちは。
別れというのは、何度経験しても慣れない
ものですよね。それを宝として頑張れる姫さま
やっぱり、強い方ですね。
私なら、やっぱり、しばらくは立ち直れない
状況になりそうです。

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます♪♪

>常に物事を深く掘り下げて考え、元気で、明るく、優しい心掛けの姫に出会えたことに感謝しています。

(。б_б。)ノハイ・・・どうも掘り下げてしまうクセが
あるらしく、困ったもんだ。でもそう言って下さって
嬉しいです。サム様に出会えたこと、感謝です。

応援ポチも有り難うございます(^^)

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

別離への感謝は、本当に大切なことですが、私は、
常に物事を深く掘り下げて考え、元気で、明るく、優しい心掛けの姫に出会えたことに感謝しています。
応援ポチ!

suppinさま

こんばんは~!!

お久しぶりです。お元気そうで何よりです♪

>冬ソナは思えば私に新しい世界を開いてくれたドラマだったので、
ヨンハさん含めいろんな方に感謝の気持ちを新たにして帰ってきました。
この別れも宝物にしなくちゃいけませんね、自分の力で。

本当に、ショックを通り越して言葉もないってあ~ゆ~ことなんでしょうね。
思えば「冬ソナ」のお陰でお会いする事が出来たのですもの!!
ヨンハさんに感謝ですね。人は人に自分の知らない時空を超えて、
大きな出会いも作ってくれるのですね。

そうですね。別れも自分の力で宝物にしたいものです。いくら年月が掛かろうと・・・・。

年月を越えて

姫、お久しぶりです。
久しぶりに来て、ちょっとびっくりしてます。
あまりにいろいろ考えさせられるお話だったので・・・

韓国にいってきました。留学中の娘に会いに・・・だったのですが、あんなに行きたかったナミソムに、ついに行ってきました。
本当に素敵なところでした。
心からヨンハさんのことを思って、すごしてきました。
こんな悲しくて切ない思いを抱いてナミソムに行くことになるとは思いもしなかったけど、冬ソナは思えば私に新しい世界を開いてくれたドラマだったので、ヨンハさん含めいろんな方に感謝の気持ちを新たにして帰ってきました。
この別れも宝物にしなくちゃいけませんね、自分の力で。

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>別れからたくさん学ぶ事ありますね。
「振り返ってみれば「別れは宝物」 尊い言葉です。

本当にそうですね。別れが辛ければ辛いほどに
学びも大きいということでしょうか。時が解決してくれるとは、
よく言ったものですよね。

こちらこそ、有り難うございます♪♪
応援ポチもいつも嬉しいです。

caoちゃん

こんばんは~!!

>別れが多すぎて 思い出せまへ~ん。
もはや、お別れを目の前にした状況の日々であります故、
行き当たりばったりの 対処しかできないかも。 

(。б_б。)ノハイ・・・姫も同じです。思い出せないというか、
思い出したくないのもあるなぁ(笑)
行き当たりばったりの対処、それで良いと思います
だって、姫なんぞ、非常事態以外でもいつも行き当たりばったりだもん。。。
平気だぁ~~

caoちゃんとは別れたくないです。出来たら来世も
一緒に居たい人です(洞窟で暮らそうね)

イロイロ、大変な日々と思いますが・・・・
姫、応援しております。

サムさま

こんばんは~!!

>「別れこそ宝物」名言です。
しみじみと拝読させていただきました。
別れの、別れた人のお陰で今の自分がある、そういう感謝の思いは、
現実にはなかなか出来ない事です。

あぁ~!!そう言って頂いて本当に嬉しいです!!
実はこの記事を書くのはある種のためらいと葛藤がありましたから・・・・
どんな離別であれ、それを感謝ととらえ、昇華できるまでには大変な
道のりを必要とするからです。

>別離への感謝、私の心へも刻ませていただきます。
流石、姫!有難うございました。

別離への感謝・・・すごく良い言葉ですね~~
自分の中で更に深まりました。こちらこそ、姫に
勇気を有り難うございます(^^)

やっこさま

こんばんは~!!

別れほど辛いものは無いですね・・・・
無常ですが、それが昇華され、宝と思える日が
来ることを願うばかりです。

>今日に至っては前に進まなくても良い足踏みでもいいいまにとどまっていたいです。

(。б_б。)ノハイ・・・姫も同じ気持ちです。。。。

rosewoodさま

こんばんは~!!

チャム姫はグレーだからピンクが似合うのかな♪
お嬢だからねぇ。日に日に可愛さが増します。

姫にとってなくてはならない存在、猫さんです!!

海外かしら?日頃のご褒美ですね(^^)
いっぱい、楽しんで来て下さいね♪♪

姫ちゃま、こんばんは~

別れからたくさん学ぶ事ありますね。
「振り返ってみれば「別れは宝物」 尊い言葉です。
姫ちゃま有難うございました。
応援ポチ!

うう~

え~と・・・
別れが多すぎて 思い出せまへ~ん。
もはや、お別れを目の前にした状況の日々であります故、
行き当たりばったりの 対処しかできないかも。 
あ~、いそがしやあああああ!
あ、そうだ、。
姫ちゃん、暑中お見舞い申し上げます♪

こんにちは~

「別れこそ宝物」名言です。
しみじみと拝読させていただきました。
別れの、別れた人のお陰で今の自分がある、そういう感謝の思いは、現実にはなかなか出来ない事です。
しかし、我が身にとって、別れた人の影響は必ずあるわけで、そこに感謝の念を向ける姿勢は尊い事ですね。
この歳になると、私にも分かれた人々は、たくさん居ります。
別離への感謝、私の心へも刻ませていただきます。
流石、姫!有難うございました。
応援ポチ!

出会い

逢うは別れの始めとか
生き別れ死に別れ
別れという言葉きらい嫌です
今日に至っては前に進まなくても良い足踏みでもいいいまにとどまっていたいです。

NoTitle

チャム姫にはピンクのバックがよく似合う~♪

ちょっくら旅にでてきまーす!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。