スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上か下か!?

 Image699.jpg

桃ちゃん、大きくなったでしょ!!とってもお利巧で、素晴らしいワンちゃんです

今年の9月で1才(♀)。桃ちゃんは昨年、市の動物愛護センターから家族同意の元
主人が貰って我が家にやってきた子ですよん。主人は「犬派」ですからねぇ。。。

昨日はその貰われたワンちゃんの「写真展」を動物愛護センターが開催するという事
で桃ちゃんの写真撮影に2人(獣医さん)来られました。
一人はカメラマンとしてパチパチ。

朝から姫もお化粧バッチリ(意味不明)あはは~!!それより主人の熱の入れよう!
桃ちゃんがかじって壊した「看板」も新しいのに取替えたり☆~(ゝ。б)ネ

獣医さんが「良い犬に育ってますねぇ~」ってやたら感心。うひゃひゃ~~!!!!
そりゃ、そうでしゅ。もうめっちゃ可愛がってるもん(主人が)もちろん家族中でね。


で、獣医さんが仰るに「訪問させて貰って犬をしばらく見せて頂くとすぐ解ります」
との事。何がかというと「この家族は上手くいってるか?」「家族の上下関係とか?」

なんじゃそりゃ~~!?「ダンナが上つうことかいな?」・・・有無~~そうらしい。

結果は「非常に猫谷家は上手くいってる」「夫が上で妻が下」「桃ちゃんは家族では
一番下と認識」してるらしいのです。流石、動物愛護センターの獣医さんじゃわ


姫はやたら威張ってる(?)ので「ダンナより上」かと思うとったわ。あはっ♪
でもちゃんと「立てるとこは立ててるのよね」・・・これで立証されましたっ!

良かったーー!!と胸を撫で下ろしたのは言うまでもなく「ダンナ」であろう(爆)

桃ちゃんとチャム姫の関係は非常に良い・・・それも「チャム姫が先に猫谷家に居た」
かららしいですよ。その反対だと仲良しにはなり難いとも仰ってたわ。

動物の社会もイロイロあるのね。無駄吠えしないのは「知能も高い」それと大きいのは
家族から自分も愛されちゃんと「守られてる」という安心感があるかららしいですよ。


人間も吠え捲くる人には耳の痛い話だわね(爆)

上下関係というと、とかく「男女平等」とか・・・マイナスで考えちゃうきらいも
現代はあるけど、やっぱ、姫は「守ってやりたいと思わせる女性」になりたいな


桃ちゃんのお陰で、「家族のあり方」まで話が発展して良い時間でしたわ♪♪

家族まで褒めて頂いて
姫も今までの苦労が吹き飛びましたっ(笑)
 



 Image708.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんにちは~!!

こちらにもコメントを有り難うございます♪♪

>スタイルを見ながら・・・・女の子だったっけ・・??
と想像しつつ・・・やはり女の子でしたね。

(*^^*)/ ハーイ・・・女の子ですワン!!
姫んちはワン、ニャン、何故か♂がほとんどだったので今回お初の女の子2人(?)
外見ではワカランけど性格とか仕草は、♂とはやはり違います。

避妊をしたら、♀のほうが飼いやすいような気がしますよ。

NoTitle

桃ちゃん~大きくなりましたね~♪

スタイルを見ながら・・・・女の子だったっけ・・??
と想像しつつ・・・やはり女の子でしたね。
わんこも、見た感じで少しは解るものですね・・!!??

rosewoodさま

こんばんは~!!

>チャム姫と桃ちゃんの関係が良いのも、姫とご主人が2匹ともをしっかり愛していて、
それが伝わってるからだろうナ・・・と思いました。

(*^^*)/ ハーイ・・・有り難うございます。犬派と猫派が同居してるんだけどね。
姫が薬剤師になれたのも元はといえば、子供の頃に飼ってた(たくさん)
ワンちゃん達のお陰なんですよ。だから恩返ししなくっちゃ☆~(ゝ。б)ネ

姫んちで良かったら、しっかり、癒されて下さいませ

比呂さま

こんばんは~!!

> 家族に愛されているって感じが ももちゃんの
表情から伝わってきますよ~!

(*^0^*)ノ オォー!! それは嬉しいことです!!
動物と幸せな関係が築けるのは、時間とか心のゆとりも必要なんだなって、
つくづく思ってます♪♪

>あっ 姫ちゃんを 私のブログに勝手に登場させちゃいました。ごめんなさい

あらぁ~~姫が登場してんのね。嬉しいでっす!!
なんぼでも登場させて下さいませ。有り難うです♪

NoTitle

ちょっと前の桃ちゃんの写真でも「大きくなったなぁ~」と思いましたが、今はもうホント大人の顔になってますね。
動物ってやっぱりその家庭のあり方が素直にあらわれるんですね。しかし、家族の上下関係までわかるなんて、おとろしい・・・。

チャム姫と桃ちゃんの関係が良いのも、姫とご主人が2匹ともをしっかり愛していて、それが伝わってるからだろうナ・・・と思いました。
うちはペットいないので、いつも姫んとこのチャム姫や桃ちゃんの写真で癒されてます♪

NoTitle

こんにちは!
ももちゃん こんなに美人になっちゃって(*^^)v
びっくりしました!手足が長くてモデルさんみたいですね☆彡
 家族に愛されているって感じが ももちゃんの
表情から伝わってきますよ~!

あっ 姫ちゃんを 私のブログに勝手に登場させちゃいました。ごめんなさい(^^ゞ

サムさま

こんばんは~!!

いつもご訪問、応援ポチを有り難うございます♪

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

やっこさま

こんばんは~!!

>昔から『嫁を貰うなら親を見ろ」なんて言いますよね

あはっ♪ そうですよね。 全く何処でボロが出るやも
知れんですわ。気を付けよう!!
でも、桃ちゃんの子育ては成功してるようで一安心

ほんまは、お孫育ての時期なのにね~ほへ!!

こんにちは~

応援ポチ!で~す。

ご主人上位

昔から『嫁を貰うなら親を見ろ」なんて言いますよね
桃ちゃんを見て夫婦関係を見透かされてしまった様ですね おーこわい事です
でもよかったでは有りませんかぁーご主人上位と見て頂いて

お上手に育った桃ちゃんにご褒美です、ポチットクリックしておきますね

君平さま

こんばんは~!!

桃ちゃんのお世話係りは「主人」ですが、まっ
そういう約束で我が家にやって来ました・・・
が、しかし、「かっわゆい」今やメロメロですぅ~
可愛がるだけで良いというのは「ええですね」
お孫みたい(笑)

>カメラ目線なのが良いですね。

そうでしょ。でも動物の写真撮るのって難しいです!

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

夢ちゃま、こちらこそ、有り難う♪♪

>桃ちゃんを見ていると・・ご家族の愛情の深さを感じます(^^) 表情から伝わってきます♪
モチ、旦那様の優しさも・・・です!

有り難うございます。人との出逢いも動物との出逢いも不思議な縁ですね。
夢ちゃまと出会えた事も感謝です(^^)主人は誰にも優しい人です。これはもう
脱帽です!!真似できん、彼の本質でしょうね。

応援ポチ、有り難うございます(=^・・^=)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、暖かいコメント、応援を
本当に有り難うございます(^^)

サムさまのコメントには姫の方こそ、いつも励まされ
暖かさを感じ、凹んでる時も勇気を一杯頂いております。こちらこそ、御礼申し上げます。

>ワンちゃんなりの感覚で、自分の世話を焼いてくれる人、更にその人が尊敬してる人・・・
といった具合いに上下関係を嗅ぎ分けて、序列を決めて人間に対応しているようですね。
それが犬の態度に表れる。

そうみたいですね。本とかで読んだ事はあったけど
直接、獣医さんとお話出来て、良かったです。ワンちゃん、猫さんが
いつも我が家には居るのですが、桃ちゃんの賢さは抜群のような気がします(親ばか?)

猫さんとの違いもあって動物と暮らす楽しさも満喫してます。欲張りな奴じゃ~(笑)

主人は姫に感謝してくれてるのでせうか!?
そんな事、言われたことないけど・・・そうそう、一度だけありましたわ。
「子供達を立派に育ててくれて有り難う」ってね。立派にっていうのは
私達夫婦にしては・・・という意味ですよ。
そこんとこ、(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

散歩道さま

こんばんは~!!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・桃ちゃん、モデルさんみたい?
うれしーーー!!!スタイル抜群。お顔も可愛い!
姫にゃ、お孫が居ないから、褒め捲くり~~!!

>我が家ではワンコの世話をしているのは私
でもダンナが帰ってくると
愛情タップリのお出迎えなんですよ。
家の主って何故だかわかるみたい。

そうそう、獣医さんもそう言われてましたわ。ワンちゃんって主従関係なんよね。
という事は、散歩道さまのご家庭もとっても上手くいって平和ってことですよね。
ワンちゃんも幸せだね~~♪♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>年齢差が あるのも そうだけど、旦那様は
姫ちゃんを 守ってあげたいと 思ってる。
以前の デートの記事で、痒いところに手が届くほど・・・
が しみじみ 伝わってくるね。

あはは~~!!あれですかいな。caoちゃん、ダンナもわっかい姫を
娶りたい一心だったのでしょうね。
まぁ、姫は我がままだからね~今のダンナじゃなかったら、
放り出されてると思われます(爆)

無いものねだりだろうけど「一人暮らし」もおつなもの
caoちゃん、見てたら(?)そう思うな。毎日を丁寧に楽しく過ごしてるよね。

幸せになってよねーーー!!!!(届いた?)
って、十分幸せだよね。

山猫軒さま

こんばんは~!!

>うまくいっている家庭は大方、女房殿が仕切っているものです。
我が家は恋人殿、マオ、アース(恋人のワンコ)山猫軒の順番です

☆~(δ。δ)♪うふ・・・やっぱ、そうなんじゃ~正解!
恋人さまには、2人?の強い味方がいるのね。
そりゃ、勝てませんな。だけど、惚れて、惚れられてますね。
有無~~~何ともうらめし、違った、、、
羨ましい事でございます。大切になさって下さいませね(^^)

NoTitle

こんにちは。
姫さまの愛情たっぷりで育った感がありますね。
こんなに凛々しいと、姫さまの満足度も
アップアップではないでしょうか。
カメラ目線なのが良いですね。

桃ちゃん、ポーズ決まってる~(^^)

姫ちゃまいつも、ありがと!!

桃ちゃんを見ていると・・ご家族の愛情の深さを感じます(^^) 表情から伝わってきます♪
モチ、旦那様の優しさも・・・です!

上は・・旦那様。
下は・・姫ちゃまがいいな・・(^^)

応援ポチv-22

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

姫にはいつも的を得たコメントを頂きまして、
有難うございます。
流石姫と、いつも感心させられております。
今回も勉強させていただきました。

そうそう、ワンちゃんは上下関係をちゃんと理解するというか、
ワンちゃんなりの感覚で、自分の世話を焼いてくれる人、更にその人が尊敬してる人・・・といった具合いに上下関係を嗅ぎ分けて、序列を決めて人間に対応しているようですね。それが犬の態度に表れる。
ですから、獣医さんはその家の方とワンちゃんの関係を見ると、ご家族の中が見えてくるといいますよね。

姫の手のひらはよほど大きいと見えて、ご主人様は自由に活躍できるという事ですね。
ご主人様は姫の大きな手に、感謝している事でしょう。

NoTitle

桃ちゃん、しばらく見ないうちに
モデルさんのように美しくなっちゃって、、、ウフフフ
大事にされてますね。
我が家ではワンコの世話をしているのは私
でもダンナが帰ってくると
愛情タップリのお出迎えなんですよ。
家の主って何故だかわかるみたい。
だからダンナもワンコが可愛くてしょうがないみたいです。

NoTitle

姫ちゃん、こんばんは。
旦那様の 優しさが よくわかる。
年齢差が あるのも そうだけど、旦那様は
姫ちゃんを 守ってあげたいと 思ってる。
以前の デートの記事で、痒いところに手が届くほど・・・
が しみじみ 伝わってくるね。
かいがいしく 桃ちゃんに愛情を かけるから
姫ちゃんも、更に 旦那様を 愛していくのよね~。
アタシは一人暮らしだから、もののけでも オバケでも 愛しちゃうけどね~(笑)

NoTitle

旦那さまが上というのは、表向きのことで、
本当は猫谷姫様が最上位では?
うまくいっている家庭は大方、女房殿が仕切っているものです。
我が家は恋人殿、マオ、アース(恋人のワンコ)山猫軒の順番です。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。