スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲むか?出すか?

 Image691.jpg


近頃は、週二回はスイミングへ行けるようになりました。
1回は自由遊泳で、もう1回はコーチ付きでレッスンですわ。


それが「背泳ぎ」ばかり。背泳ぎは呼吸が楽に(当たり前じゃん)
出来るので好きな泳ぎ方ですが、コーチ付くとそうは問屋がおろさん

背泳ぎの姿勢で、両手を水面の少し上に出したまま(動かさず)
足をバタバタ動かして進むというもの・・・・有無~~ですな

もう鼻から水がドバッと入る~~やってみられると解りますが
これって、ぐるじぃ~~でっせ~~~姫溺れるかと思ったデス

そんでその鼻から入った水をどうするか?? 出すか飲むかの
二つに一つですねんよ。で、まず、少しずつ飲んでみました。


きちゃないけど許してね。ヘタすりゃ気管に入ってむせる~~~
ゲホゲホ・・・死ぬ~~~~ぐるじぃ~~


次の方法じゃ。鼻から入った水を鼻から噴水みたく思いっきり出す
しか~し、コレマタ、全ては出し切らん。結果は↑に同じくっ・・・・


もうほんまに「コラエテヨネ」の世界じゃわ。ゴーグルしてるし、
水を被ってるし、で、姫の顔がどないなっとんか?ようワカランと
思うけど・・・きっと鼻水は出てるだろうし。スゴイ形相 

コーチが「イケ面男子」でなくてほんまに良かったよ。

いつも女子コーチだからね。だけどやっぱ、恥かしいですな。

でもそうゆう悲惨状況下に限って女子コーチが姫のとこに、忍び寄って来てる
オヨヨ・・・・「はい!いいですよぉ~その調子よぉ~」と女子コーチ。


でもですね~こちゃら、鼻の水をどないするかの真っ最中でっせーーー!!!
どの調子なんか? わかりゃせんずら・・・ったく!!

あはは~~!! 48歳から始めたスイミング。お休みしながらも10年以上。

継続は力なり~~この運動神経ゼロの姫が、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、
問題のバタフライもどうにか泳げるようになったんだもんね。えっへん

泳いだ後の心身の爽快感はたまらんです。これはスポーツ全般に当てはまると
思うけどね。。。

きっといつも使わん部位(心と体)をフル回転してるからなんだろうね。
スゴク、リフレッシュ出来ます。ストレス解消。肩こり解消
 

継続出来てるのは、やはり「仲間」のお陰だと思うな!!
今夜はその仲間とコーチ達と「飲み放題」「食べ放題」に行ってきま~す


 Image703.jpg

  昨日作った「アレンジ」です。写真では解りにくいですが
  帽子の形になってて、かぶろうと思ったら、かぶれますよん♪


  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

こんにちは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます(^^)

>人生深く静かに、潜行せよ、というところですね。
ウ~ん、教訓ですね。

あはは~~!!なんか、映画のタイトルにあったような(@@;)

応援を有り難うございます!!
姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

人生深く静かに、潜行せよ、というところですね。
ウ~ん、教訓ですね。
応援ポチ!

サムさま

こんにちは~!!

>コメントまでも面白い。どうやらスイミングで、
人生の泳ぎ方まで習ったようですね。

うはっ!! 人生の泳ぎ方ですかぁ~!?
有無~~「支離滅裂」「潜るの大好き」かも~~♪♪
でも、そう言って下さって有り難うございます(^^)

いつも応援ポチを有り難うございます!!

トマトの夢ちゃま

こんにちは~!!

>私は背泳ぎ得意ですよ。
飛び込みもね、・・・・

(*^0^*)ノ オォー!! 夢ちゃまとの共通点増えたっ!!嬉しいわぁ。。。
姫、飛び込みはできまっせん
わお~~!!尊敬の眼差し。以前、挑戦したときに
あわや、プールの底に激突しそうに、それ以後止めてます。
でもいつか、出来るようになりたいです♪♪

水着ってすぐ伸びるのよね~新しいの欲しいけど高いね~
素敵な水着ってないのよね。なかなか・・・・。
いつも応援ポチを有り難うございます(^^)

君平さま

こんにちは~!!

>泳ぎをしている人はプロポーションが良いと
言いますけど、姫さまもポンキュポンでしょうか。

きゃはは~~!!! 姫、アラカンでっせ~~
そこんとこ(^-^*)ヨロシク♪

はふぅ~~23歳の頃、君平さまとお知り合いになれてたらと存じます。
人生ええように遺憾もんじゃわ♪

そうそう、スイミングで「ダイエット」は無理っぽいですよ。
仲間で成功した人、居ませんから(笑)
それとコーチの体見てると(真面目にね)
上半身、特に肩幅が広くなって腕も筋肉質!!

散歩道さま

こんにちは~!!

>私はコーチ付きは3年位でやめて
今はフリーで気ままにやっています

(。б_б。)ノハイ・・・コーチ付きは大変でございます
今は姫もフリーとコーチの半々でやってますが・・・
それでも大変じゃ~~(爆)

あっ! あの泳ぎ方は一人ではやらない方が!?
塩素で鼻炎にはなるは、目は痛いは、気管に入るはの大騒ぎでございます。

仲間もイロイロでコーチに付いてもっと、泳ぎが速く
上手にという方もいらっしゃいますし、健康の為だけで良いという方も。
姫はどうかなぁ・・・半々かしら。
欲張りな奴め(爆) 要は楽しみたいですよね。

こんばんは~

遊び心旺盛な姫のブログは、いつみても楽しいですね。
コメントまでも面白い。どうやらスイミングで、
人生の泳ぎ方まで習ったようですね。
応援ポチ!

姫ちゃま、こんばんは~

飲むか?出すか? 面白い~~(^^)
う・・・・ん 出す!!私は背泳ぎ得意ですよ。
飛び込みもね、姫ちゃまの水着スタイル見たいわ~♪  ぽち!

NoTitle

こんにちは。
泳ぎをしている人はプロポーションが良いと
言いますけど、姫さまもポンキュポンでしょうか。
ぜひ、ここで、ビキニ姿を公開して頂けたら、
iPhoneの壁紙にして毎日拝ませて頂きます(笑
でも、食べ放題しちゃったら、プラマイゼロですね

NoTitle

姫様のコーチ付き練習は激しいですね。
私はコーチ付きは3年位でやめて
今はフリーで気ままにやっています。
この前記事を読ませてもらって
その苦しげな背泳ぎに挑戦してみようと思っていましたが
今日行ったのにコロッと忘れていました。ハハハ
又次回に、、、溺れるかな?鼻から水が出るかな?
こわいよ~~

caoちゃん

おこんばんは~!!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・だよね。軟体動物も真っ青!
オリンピック選手も真っ青!猫さんて「ぐにゅぐにゅ」
してるあの体がタマランよね~~

ところで、今、ダンナ、桃ちゃんの散歩から帰宅。
「妖怪こねら」の始末してるわい(爆)

NoTitle

チャム姫・・・どーすれば あーゆー寝姿になるんだろ。
もし アタシが やるとすれば・・・
体中の間接を外さなきゃ なるめぇ。怖!(笑)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます♪

>継続は力、きっと随分腕を上げましたね。
飲んでしまうか、吐き出すか水の事は水に流して
水泳の効用ですが、確かに凄いリフレッシュができるのでしょうね

ほんとに、(ノб◇б)ノびっくり!!顔を水に漬けることさえ
出来なかったのにね。やれば出来るんじゃん。。。

それにしても近頃、サム様節、炸裂ですな(笑)
もう「おざぶ」の手持ちが~~姫の嫁入り座布団
出すかなぁ~~あはは!!

水泳はええですよ。赤ちゃんはみんなお母さんの羊水に
プカプカ浮かんでたんだからね・・・プールもですが、
夕方の海で泳ぐのも最高!!なんかね。宇宙に
抱かれてるような心地よさでございます(^^)

体を動かすのは「心身のリフレッシュ」に最高です
いつも応援ポチを有り難うございます。

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>頑張りやの姫ちゃまは、やっぱり エライのだ~~!
「イケ面男子」でなくてほんと、よかったね~(^^)

あはっ!!好きな事は頑張れるんよね。これって
どうなの!? イケ面男子、ええわぁ~~(爆)
普段やらない事、やるのは精神的にもいいね。
特に体動かすのは、きっと脳内でも使わない部位を
フル回転なんでしょうかねぇ。。。爽快ですわ♪

応援ポチもいつも有り難うございます。

ryoさま

こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます♪

>姫さんのブログ面白くて読んでいるうちに笑顔と笑い声が漏れてしまいます。
本当に面白い!!

きゃはっ!!そう言って頂くのが一番嬉しいかも~
今日もスイミングの仲間と食べ放題に行ったのですが、
「吉本」入った方が良かったんとちゃう??って
言われたわ(笑)

先ほど、貴ブログお邪魔させて頂きました。
こちらこそ、(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

やっこさま

こんばんは~!!

>スイミング継続しているのですね
姫はえ・ら・い

あはは~~!!スイミングよりもっと勉強しろ!
って自分に突っ込んでるわ。プカプカ浮くのだったら
きっと手足付けてもすぐ泳げるようになるはずですよん。。。
やってみて下され。

継続してるのは「無理をしない」からだと思います。

こんばんは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

スイミング、随分長いこと続けていますね。
継続は力、きっと随分腕を上げましたね。
飲んでしまうか、吐き出すか水の事は水に流して
水泳の効用ですが、確かに凄いリフレッシュができるのでしょうね。
健康にもすこぶる効果的ですしね。
いつも冷静な姫は、そういう暮らしぶりからも出来ているのでしょうね。納得!
応援ポチ!

姫ちゃま、こんばんは~!!

スイミング 続けているのね(@_@)
頑張りやの姫ちゃまは、やっぱり エライのだ~~!
「イケ面男子」でなくてほんと、よかったね~(^^)
姫ちやまの気持ち、わかるわ~♪
想像しちゃつてます(^^)

応援ポチ!!で~す

姫さんへ

ブログへの訪問ありがとうございました。

実は先日もお邪魔させて頂いたのですが・・・。
スイマセン。体調が悪くてコメント残さずに寝てしまいました。

姫さんのブログ面白くて読んでいるうちに笑顔と笑い声が漏れてしまいます。
本当に面白い!!
また、お邪魔しに来ますネ。
ありがとうございました。

お主やっていますね

スイミング継続しているのですね
姫はえ・ら・い
ババなんぞは寒くなると行かなくなり暑くなってくると想い出した様に行きたくなる我がまま者を続行中v-8
仰向きでぷかぷか浮くの得意です、結構長い事浮いていられますがこれが手足を動かすと沈むんです可笑しい!!でしょう
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。