スポンサーサイト


握って離さん!!

 Image694.jpg


今日は梅雨の中休みといった晴れ間、意外と風が爽やか?
と思いきや・・・夕方から何故か蒸し暑くなるんよね。


ハフゥ~~~あぢぃ~~~~!!!!!(言うのはタダじゃ)

今に始まった事では無い、ダンナのクセをご披露しますわ。
PCもやらん、携帯メールもできん彼をええことに姫は
言いたい放題ですな(反省?)

ダンナは握って離さんクセがあるんですっ!! 

何だと思いますか?そこの貴方!・・ちょっと「告白」口調真似てみますた。

爆睡中なのに握って離さないもの「TVのリモコン」です。

寝てるはずなのに、リモコン取ろうとすると「渡すもんか」って勢いで握り締める。
ったく、信じられん。ムクって目を開けて「見とる~~!!」って抜かすではないか!

この姫に逆らうとは、何たる無礼者!!あはは~~!!

スカパーのリモコンも然り・・・握り過ぎて汗だくになっとる「リモコンの身」にも
なって欲しいもんじゃ(?)

姫とダンナのリモコン争奪戦が毎夜、繰り返されるのですわ。 

それが不思議なことに深夜になると「やっと離す」のよね。
これって、爆睡してるように見えて深~い眠りには入ってないんじゃろうか?

「無くて七癖」とはよく言ったもの。まぁ、姫にもあちらさんから言わせたら
イロイロあるんじゃろうなぁ~(笑)

すごい大らか(大雑把ともいう)なダンナ。どこでも寝れる人。釣りに行って
岸壁で爆睡してて、海の藻屑と消えそうになったとか・・・


新婚時代(懐かしいのぉ~)ダブルベットで寝てたんだけど、明け方の事。
横見たら、ダンナが「くの字」になっとる~~(ノб◇б)ノびっくり!!

死んじゃったのかと思ったよ。どうも夜中に落っこちたようで、ベットに
這い上がったつもりが、あまりの眠たさに「上がり切れず」下半身はベット下
上半身はベット上・・・「くの字寝」になった訳~~あはっ♪


まだまだ「ダンナネタ」はイロイロあるけど、今日はこの位で・・・(笑)

 Image695.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪       
       ↓
   

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

(。б_б。)ノハイ・・・離さんということはやっぱ
そうなんじゃなぁ~~!!

爆睡したら「離す」から・・・その時間を首を長くして
待ってる姫ですわ。
主人は、スッポンで、姫はカメかしらね(笑)

NoTitle

やっぱり離さない時というのは、うたた寝中なのでしょうね・・・^^;

rosewoodさま

こんばんは~!!

ウヒャヒャ♪♪ 先代を愛しすぎた姫だからすんごい
この子飼うのためらったけど、、、貰って良かった~
長男のお陰ですわい(^^) 変だと思われるかもしれんけど、
先代の生まれ変わりと見た瞬間に思えたんだもん!!

>リモコンは握らないものの、テレビをつけたまま寝るんです。
んで、寝てるからと思って切ると
「見よーるのに!」
って、急に起きるんです。
ああいう人って、なんでああなんでしょう。
そんなんでよく熟睡できるな、と不思議です


(*^0^*)ノ オォー!! 全く持って同意見ですわ!
どこのご主人も似たようなものなのね。あれでよく
熟睡出来るなって思うわ。。。

♂って狩りをしてた動物だから、夜もおちおち眠りに
付けないのかしら?? TV=狩の的
リモコン=狩りに使う道具なのかしらねぇ。。。

NoTitle

添い寝したいv-238チャム姫に。

ところで。
うちのも寝るときにクセがあるんです。
リモコンは握らないものの、テレビをつけたまま寝るんです。
んで、寝てるからと思って切ると
「見よーるのに!」
って、急に起きるんです。
ああいう人って、なんでああなんでしょう。
そんなんでよく熟睡できるな、と不思議です。

散歩道さま

こんばんは~!!

>だから眠っても握ってるハハハ
好きな番組が違っても
すぐに寝てしまうので少しの我慢です

きゃはは~~!!何だか、皆様一緒のようで・・・
妙な安心感がありますわ♪ 本気マジ切れしちゃ
アカンのよね。納得~~~!!

すぐ寝てしまう・・・全くその通りでございます。
シメシメでございます(笑)

結局、リモコンの主導権くらいは亭主として意地でも維持しないと
「男の沽券」に関わるということなんでせうかねぇ??

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます♪

>今日の姫の記事、私のことを言われているようで・・・

きゃはっ♪♪ 我が亭主とサムさまが妙にダブルわ!
(失敬) 磯釣り体験といい・・・まずは今まで無事に
生きて来られたこと、お喜び申し上げます(笑)

まぁ、そんだけ♂って家族養う為に仕事に没頭。
遊びも没頭。そんで疲労困憊ということにしときませう!!

(^。^?) エッ・・・今や、リモコンをソバに置くように
成長なすった!? そこはダンナに爪の垢でも煎じて
飲ませたいわ。ベットからも落ちる~~????
有無~~~~前世はダンナと兄弟じゃったんじゃろうか!?

やっこさま

こんばんは~!!

あはは~~!!どうも皆様のコメ読んでみますに
♂の習性のようですな。可笑しいわぁ~~

>リモコン戦争ババの家でも毎日勃発です

むふっ・・・我が家と同じじゃんか。そういう生き物
なんかしらね~ワカラン。。。。

NoTitle

家も同じです。
居間でソファーに座っている時も
寝室で横になっている時も
テレビのリモコンを持ったまま
だから眠っても握ってるハハハ
好きな番組が違っても
すぐに寝てしまうので少しの我慢です。

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼が遅くなりました。お詫び申し上げます。

今日の姫の記事、私のことを言われているようで・・・
よく磯釣りに出かけている頃は、岩の凹みを利用して直ぐ寝てしまうと仲間内では有名でした。
磯場について、釣竿を出し、針に餌をつける、海に投げ込む、とその瞬間、岩の凹みを探し当て一眠り。
当たりが来ると仲間が起こしてくれる、そんな始末でした。
以前はリモコンを握って寝ていましたが、最近は脇において眠れるように、成長しています。
以前ベッドからよく落ちて、朝は床に寝ていました。
今はベッドを諦めて、落ちないように、布団にしています。トホホ
これも成長といえるでしょうか。
応援ポチ!
応援ポチ!

我が家でも

リモコン戦争ババの家でも毎日勃発です
チャンネル権は我が家でもネズミがしきっていますムカッ
あれって癖なのでしょうかぁ

nekoさま

こんばんは~!!

>我が家は一応お気に入りに入っているので気をつけてますよ。

ありゃまっ! そりゃ、ちと気を付けないとアカンね。
我が家は息子達が見てるかも~~あはっ♪
友人達はPCあんまり興味ない人が多いから安心。
職場にも言うてない。。。

ひそかな、極上の楽しみですな(笑)

言いたい放題!

PCやら無い旦那さんなら言いたい放題しても安心ですなあ。
我が家は一応お気に入りに入っているので気をつけてますよ。
(悪口は書けない不便さがあります)
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
