スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本分まっとう~♪

Image690.jpg


ここ数日、チャム姫の食欲がなく、昨日は心配しながら仕事に行きました。

帰宅してもお迎えもなく、へそ天で寝てる~~心配したけど、夕食は完食で一安心

夏バテかなぁ~?と思ったけど・・・思い当たる事がっ!!!!

チャム姫、こねら(備後弁で子ネズミ)の捕獲に日夜励んでおったのです。

それも4日連続、やり出したら止まらん、かっぱエビ船状態(飼い主にそっくり)

田植えの時期になると食べ物が無くなるのか?姫んちは「こねら出没」

先代チャムは、ほんまにおっとりした子(♂)だったので・・・

自らネズミぴったんこに、引っかかり、大騒ぎの大パニック

それ以後、ネズミを恐れる猫さんに。あはは~~!!

チャム姫は好奇心の塊、運動神経抜群、猪猫猛進

「こねら」の存在を察知・・・毎夜、TVの裏側に張り込み(刑事か?) 

その張り込みはすさまじい執念。飲まず食わず?の戦いじゃが・・・

猫さんて、一撃で仕留めないんですよね。半殺しというか、いたぶるというか・・・

「こねら」さん、(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

猫の習性と思って許してたもれ。そんで捕獲したら、およよ~~

主人が寝てるとこにお土産として持参、あやや~~

深夜なんでダンナ、爆睡。姫、PCカタカタ中なり。。。

最初の1匹目はそりゃ、もう大変な騒ぎじゃったデス

お初体験ゆえ、要領も悪い、なかなか捕獲出来ずダンナの枕の下に逃げられたっ

Σ(σOσΣ)オオオ! マイ、ガッ!!!!

それでもダンナ爆睡。チャムは枕の下に手を突っ込む~~

姫はそれ見て、ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーー

「パパ、ネズミが枕の下にぃ~~」って絶叫。やっとダンナ超不機嫌に起きる。

「おらんがっ!!」「おるんじゃっ!!」の夫婦喧嘩

こねら、枕の下から出て廊下に。チャム姫もおっかける!!

「パパ、廊下に逃げたっ」 「おらんがっ!!」「おるんじゃっ!!」の夫婦喧嘩

チャム姫、廊下を駆けずり回る。姫とダンナもドタバタ駆けずり回る。

ついにチャム姫、お口にくわえて、得意顔、満面の笑み~~!?!?

猫さんて、親に褒めて貰いたくて、獲物持参するんよね

姫も取り乱してたから、チャム姫を褒めるの忘れた。有無~~遺憾!

家族会議(夕食時)にて、次回からはちゃんと褒めて育てようと(笑)

チャム姫、その後3匹捕獲成功・・・くたびれ果てたらしい

無理もなかろう!!この暑さの中「張り込み」それでバタンQ子ちゃんに

ほんまによう働きますな。自分の本分の仕事はちゃんとやりますな。

連日TVを賑わしてる何方かに見習って欲しいもんじゃわ


 arenziyasai.jpg

  応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
      ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

深夜の捕獲大作戦、チャム姫はもちろん、堪えましたわ。
チャム姫はその疲れもあってか、夏バテしちゃって2、3日
心配しましたが今は元気です!!

あれ以来、こねら騒ぎはないので┐(-。ー;)┌ヤレヤレですわ。。。

NoTitle

深夜のネズミ騒動は、堪えますね・・・・
チャム姫さんも、本能まっしぐらで~~♪
しかし、他人事だから笑えるけど、やはり我が家だったらと思うと、・・・・あはは~(T_T)/~~~

rosewoodさま

こんばんは~!!

>寝込みを襲いたいざんす~。
きゃわゆいチャム姫も、ねずさんの前では本能を目覚めさせるのですな

うはは~~!!そういう気になるでしょ!!
姫なんざ~タマランようになって爆睡中のチャムを
襲って何度噛み付かれたもんやら・・・
でもその自己主張の強い猫さんに惹かれるのも
確かざます♪♪

チャム姫は日本猫らしいです。先代は洋猫でした。
その違いもあるのかもしれませんね(^^)

こねらは姫の実家でも聞いたことなかったですよ。
義母は思い込んだらまっしぐら(姫そっくり)だったので正しいかどうかは?
ワカランです。こねらは大人のネズミって義母には聞いたけど~~??
ハツカネズミみたいなんよ。色は灰色で小さい。

NoTitle

あふあふ~~。
寝込みを襲いたいざんす~。
きゃわゆいチャム姫も、ねずさんの前では本能を目覚めさせるのですな。

「こねら」とは知らんかったです。
うちの実家でも使ってるのは聞いたことないです。

caoちゃん

caoちゃん、こんばんは~!!

きゃはっ!!知らんよぉ~~お仕事中ですかい。
でも、姫、うれぴーーーーー!!!!

チャム姫、かっわゆいでしょ。なんで猫さんの
寝姿ってこんなに「安らぎ」を与えてくれるんだろ?
先代もそうでしたが、チャムの呼吸に合わせて
顔を埋めてると、すごく落ち着くのよね。

母に抱かれてるような気持ちに、姫はなります♪

山猫軒さま

こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます。

>メシよこせだけしか芸のない
ネコもいます。どうも僕は女運が悪いらしい。

あはは~~!!そりゃ、我が家のダンナも同じこと
思ってるハズ~~~~(笑)

チャム姫ですかぁ~有無~~もう姫の一番の宝物
です鯛。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

NoTitle

もうだめ!
仕事中に読むんじゃなかった。
ニヤリ・・・が出てしまう。
PCの前で ニヤケたら、他のことしてるのバレバレ。
気づかれてないかな・・・。
チャム姫の 寝姿も かわえぇ~!

NoTitle

働き者のネコ姫もおれば、メシよこせだけしか芸のない
ネコもいます。どうも僕は女運が悪いらしい。
我が家のネコとチャム姫、トレードいかが?

やっこさま

お早うございます!!

>騒々しい賑やか????なお宅ヤッパ姫のお家ですね納得です。

きゃはは~~!!そうですね。言われてみれば
姫もやっぱり「納得」せざるを得ない今日この頃♪♪

君平さま

お早うございます!!

>でも、何故に姫パパはおらんと言い張ったのでしょうか。
現実を認めたく無かったのでしょうか(笑
でも、姫のご自宅、マウス君が登場されるのですか

あはは~~!!ただの「寝ぼけ状態」だからですよ
彼は「早寝早起き」もう夜中なんて爆睡ですもの!

マウス君・・・(。б_б。)ノハイ・・・毎日姫の右手で
叩かれてますが?  PCでね♪♪ 
結構な田舎なんですよ。どうも屋根のどっかに穴が
開いてるらしく、コウモリまで入ってるらしい。。。

散歩道さま

お早うございます!!

>りっぱに働いていたのですね。
なんともけなげじゃ~~ヨヨヨ
小さい頃、網戸に張り付いたチャム姫ちゃん
きっと運動神経がバツグンなんですね。

そうなんですよ!運動神経抜群。すんばらしぃ~
健気だよね。もっと褒めてもらいたかったんじゃないかなぁ??
そんで取ったの捨てられちゃって・・・
(。・。・;)ゴメンナサイ・・・でもどうすりゃいいにさ?
って感じですわ。網戸になが~く、しがみついてたわよね(笑)

散歩道さまも同じ体験があるのですね。およよ~~ですね。
今時のお嬢様は腰抜かす??

荒野鷹虎さま

お早うございます!!

>こねら(備後弁で子ネズミ)面白い言葉もあるものですねー

そうなんです。姫も同じ備後なのに、江戸屋に嫁いで義母から初めて聞いた言葉です。
でもネットで調べたら「ネズミの子」となってたけど、義母から聞いたのは「こねら」
は、この大きさで「大人のねずみ」!なんだって(@@;) 今でもようワカランです。

しかし、ねずみは苦手~~爆睡中のダンナ起こすしかないです。こうゆう時だけ(?)
結婚してたの良かったーーー!!!!って思うわ(爆)

今は猫もねずみを食べないですね。でも野良さん体験の猫は食べるようですよ。
大切なタンパク源ですもの☆~(ゝ。б)ネ

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪

こちらこそ、いつもご訪問、コメント、応援ポチを
有り難うございます!!

>日夜、お仕事で疲れてたんだね、安心したわ(^^)
あはは~~!!そうなのよ。彼女は大活躍したものの、真夜中、
ダンナは超不機嫌、わたしゃ、怖くて
大騒ぎ、褒めてももらえず、更なる「蒸し暑さ」今は
まぁまぁ、食欲が戻って一安心ですわ。

ほんまに賑やかな猫谷家でございます(笑)

NoTitle

この騒ぎ夜中の出来ごとですよね
騒々しい賑やか????なお宅ヤッパ姫のお家ですね納得です。

NoTitle

こんにちは。
最近は贅沢な生活をしているにゃんこさんも
増えたのでこのような野生の行動はどんどん
衰えていくのでしょうね。
でも、何故に姫パパはおらんと言い張ったのでしょうか。
現実を認めたく無かったのでしょうか(笑
でも、姫のご自宅、マウス君が登場されるのですか!
それは、姫が危のうございまするね。

NoTitle

チャム姫ちゃん、口では言わないけど
りっぱに働いていたのですね。
なんともけなげじゃ~~ヨヨヨ
小さい頃、網戸に張り付いたチャム姫ちゃん
きっと運動神経がバツグンなんですね。
しかし、子ねずみのお土産はきついですね。
私が子供の頃、猫を飼っていたんですが
やっぱり捕まえたネズミを自慢げに見せに来ていましたよ。

菊谷姫さんへ!!

こねら(備後弁で子ネズミ)面白い言葉もあるものですねー!最近ネズミを見なくなりましたが、可愛い顔して、猫は残酷なところがあるのかね~^^結局食べないのでしょう?!動くものをもてあそぶ癖があるのですねー!すばやい動物です。
     ついでに、虎猛突進と行きたいと念じる次第!!☆

姫ちゃま、こんにちは~♪

いつも、訪問、優しいコメントを有難うございます♪

チャム姫ちゃまの事を心配したわ~
病気したんかと・・・(-_-;)

日夜、お仕事で疲れてたんだね、安心したわ(^^)

ネズミさんを捕まえて・・良い子だね、偉かったねって褒めて貰いたい一心なんよね♪(チャム姫ちゃまの気持ち) 
で・・・。まくら元まで見せにもってきたりしてね(=^・
得意顔のチャム姫ちゃまが目に浮かびま~す♪
仲の良い夫婦喧嘩も、また楽しそうだわ(^^)

応援ポチ!!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。