スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火事場の馬鹿力~!?

人間って、火事場の馬鹿力ってあるんですね!!

姫は先日、それを体験致しましたわ。命掛かったら
普段、のほほ~~んとしてる姫も、やるときゃやるんだわさ(爆)

その日は「学校薬剤師」の総会があって夕方、車で雨の中
二車線の走行車線を姫は走ってたんです。そうしたら突然
目の前に白いデッカイ物体(白い車)が見えたっ!!!!!

なんじゃ~~!!!!こりゃ~~~!!!!

一瞬、大袈裟じゃなくて「死ぬ~~~」って思った。
でもあ~ゆ~時って「スローモーション」みたいに見えるんですね。


瞬時に判断出来たんですよ。まず、バックミラーですぐ後ろに車を確認。
ブレーキはダメ。左側に寄れる道幅があると判断。とっさに左側に
ハンドル切って右に即座に戻した。だって木があったから。。。

そうですっ!!アホたれが「追い越し車線」から姫の車の確認怠り
突っ込んで入ってきたんじゃーーーー!!!!


あのとっさの判断が無かったら、大事故になってた事間違いないです。
もう、ブログってないかも~~ですな(爆)

そんで、はぁ~~良かった~~死なずに済んだと思った途端
猛烈に姫、憤怒、激怒、「あったま、来たーーーー!!!!」


どうしたかって??クラクション思いっきり3回鳴らしまくった。
そうしたら信号に掛かりその白い車が姫の前に止まったんです。

ナンバー控えとうと、バックに手を伸ばしたんだけど、待てよ・・・
もしも、こやつが「ヤ」の付く職業の輩じゃったら?ここで
姫、襲われるかも~~??って突然怖くなった。。。


そんで書くの止めて、ドアロック確認。携帯で110番の準備
してるうちに、左車線に侵入したその車、何を思うたか、信号が
変わった途端に今度は右に曲がって(違反じゃん)逃げたーー!!!

姫、もう頭から湯気ーーー!!!!なんじゃ、なめんじゃねぇ~~

又もや、壊れるほどクラクション3回鳴らしてやっただす!!

はぁ~~!!もう書いてたら又興奮してきたっ。その後しばらく
走ってうちに、安堵の気持ちからか?興奮状態脱皮したせいか?

ハンドル持つ手が震えてる~~~((o(δ_δ;)o))ドキドキ・・・・

まぁ、そのうち、落ち着きましたが。30年以上運転してるけど
こんな怖い思いしたのは初めてですわ。

帰宅後家人二名に話したら、いつもトロイお母さんが
ようそこまで出来たもんじゃわ・・・って妙に感心!?

もしかしてその逃げた奴、後ろの車に乗ってるんが(姫のこと)
ヤの付く職業の輩と思うたんかもしれんなぁ・・・って言う始末(笑)


あはは~~!!そうかもしれんわい。そうだと非常に小気味ええですな!

まぁ、今だから、こうして笑って話せますが、生きてて良かったよ。

大事故にならんで本当に良かったよ。誰かが守ってくれたんだね~きっと!

そして、姫も他人事じゃないと思った。だって、姫だって
不注意で同じことやるかもしれないもの・・・こりゃ、警告だね


車なしでは生活が成り立たない田舎に住んでるし、これからも
もっともっと、注意してハンドル握ろうと思った出来事でした。。。


arenzimizu2.jpg

 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コウさま

こんばんは~!!

ご心配を有り難うございます(^^)

>ケガは無くても、精神的に傷つくということがあります
私は 姫のことが心配です 癒してあげたいです

姫、今、すぐにでもコウさまのとこに飛んで行きとう
ございます~(笑)

モモさま

こんばんは~!!

>本当に危機一髪でしたね。瞬時に判断なさって、危険を回避されるとはすごいですね。
まだまだいけますな。

あはは~~!! 自分でもびっくりよん。。。
人間、命がけになったら出来るもんなんじゃなぁ~
自分じゃなかったみたいでっせ~(笑)

ゆったりと

 姫 こんにちは。

 恐ろしい目に会われましたねv-12
大事故にならずに済んだのが、不幸中の幸いだったと思います。

 ケガは無くても、精神的に傷つくということがありますv-293
私は 姫のことが心配ですv-388 癒してあげたいですv-345
どうかゆったりと 気持ちを静めてくださいませv-339

 ではまた☆

NoTitle

姫さま、よくぞご無事で・・・!
本当に危機一髪でしたね。瞬時に判断なさって、危険を回避されるとはすごいですね。
まだまだいけますな。
姫の強運に乾杯♪

サムさま

こんばんは~!!

>もうこれまで地球数十周の運転キャリアがありますが、・・・

(-ロ-)ギョェ~~~そりゃ、すごい!!
安全運転、ほんまに気を付け鯛ですね(^^)

応援ポチ有り難うございます♪♪

まゆげ恋二郎さま

こんばんは~!!

(。б_б。)ノハイ・・・全くヒヤヒヤものでしたぁ~~

>これは間違いなく、お空の上の
誰かさんが守ってくれたんでしょうね。

(*^^*)/ ハーイ・・・先代チャムが守ってくれたに
違いありませんわ!!16年間起きるもの寝るのも
一緒の一心同体でしたもの(=^・^=)

こんにちは~

もうこれまで地球数十周の運転キャリアがありますが、
キャリアにおぼれてはなりません、とにかく安全運転でいかなければ・・・。
応援ポチ!

こんばんは。
読んでるだけでヒヤヒヤものでした(>_<)
事故を回避した後の二次被害も怖いですからね。
これは間違いなく、お空の上の
誰かさんが守ってくれたんでしょうね。

散歩道さま

こんばんは~!!

>私が昨年事故にあった時は
救急車で運ばれていながら
その日のうちに家に帰り
翌日にはブログを書いておりました。
怖い思いをすると事故の恐怖を思い知らされますね。


(^。^?) エッ・・・そうだったのですか。それは大変でしたね~怖かったでしょ。
でもご無事で何よりでした。それにしても翌日にはブログを書いてた??
有無~~それこそ、お互い「強運の持ち主」ですわ(^^)

>クラクション、、、すばらしい、頼もしい、スカッとしました。

(*^0^*)ノ オォー!! 有り難うございます!!
もう感情を抑えることが出来なかったもんで。。。
やはり、命の掛かった怒りは発散させた方がいいみたいですね。

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>無事で本当に良かったね!
神様が守ってくれたんだよね。

(。б_б。)ノハイ・・・そうとしか思えないですわ。
ハフゥ~~~怖かったです!!
車に乗らない訳にもいかず、これからも気を付けたいと思ってます!!

応援ポチも有り難うございます(^^)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます(^^)

>下り坂を時速120km位で走行中、急にハンドルが効かない
・ブレーキも効かない状態に、ハイドロプレーン現象です。
車はその場でスピンして1回転、

(▽o▽)ギョ~~~~!!!!
それって「九死に一生」でしたねぇ。スピンしたのが
幸いだったのかしら?それも対向車が居なくて幸い
本当に危なかったですね。
ご夫婦共に、お怪我が無かったのが幸いでしたね。

>車の運転は、運を天に(運天)任せないで、ちゃんと運転しないと
いけませんね。コワ!

あはっ♪ 上手い!!おざぶ10枚でございます。
応援ポチも有り難うございます。

SHOUさま

こんばんは~!!

>反射神経がフル稼働して避けられて良かったですね!!
いつもスイミングで身体を鍛えていたお陰・・・!!??
しっかし・・・笑ろた笑ろたです!!

あはは~~!!可笑しいでしょ。姫も自分で取った行動がすごく可笑しいですわ。あはっ♪
反射神経なんぞ、ありまっせん、ただただ、今死んでたまるかーーー!!!!の一念だったようです!

姫もかなり激しいねぇ~~自分で品性疑うわ(笑)


caoちゃん

こんばんは~!!

>姫ちゃんも 旦那様も 九死に一生得たことがあるし
守られてるのかもしれないね。
まだ あっちへ行っちゃだめなのよ~♪

(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン・・・そうかもしれんね♪♪
夫婦でいろんな事やらかしてるけど、守られてるんでしょうね。
ありがたいこっちゃなぁ(感謝)

これから「ええ目」せんとね!!ヾ(^o^;)o ォィォィ
それにしても「超怖かっただす」・・・・。

やっこさま

こんばんは~!!

>ババは既にペーパードライバーですが以前同じ様な恐い目に会いました

ありゃまっ!!そうでしたか。怖かったでしょ!!
ご無事で何よりでしたね。加害者にも被害者にも
なりたくないものですね・・・・。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>偶然にも私のブログの記事の題名も「生きてこそ」・・・。
ほんとによくぞとっさにそんなに器用にハンドルがきれましたね!
やっぱり誰かが守ってくれたんだと思います。

有り難うございます!!ほんまに怖かったわぁ~
とっさに器用に・・・普段だったらバック駐車も出きん
姫だからねぇ。自分でも信じられんです。あれこそ
「火事場の馬鹿力」なんだと思いましたわ(笑)

そうそう、記事書き終わって、コメント書いてたら
「生きてこそ」っていうタイトルだったんでびっくりよ。
こういうのって「シンクロニシティ=意味のある偶然
・共時性」でしょうか!?

NoTitle

姫様、御無事でなによりです。
私が昨年事故にあった時は
救急車で運ばれていながら
その日のうちに家に帰り
翌日にはブログを書いておりました。
怖い思いをすると事故の恐怖を思い知らされますね。
こうしてブログが出来るのは幸せな事だと感じます。
お互い強運に救われましたね。
クラクション、、、すばらしい、頼もしい、スカッとしました。

ワッ!(@_@)

姫ちゃま、大変な思いしたね!驚いたわよー
大事故にならずに良かったねぇ
怖かったでしょ。
無事で本当に良かったね!
神様が守ってくれたんだよね。

応援ポチ!

こんにちは~

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

いや~無事でよかった!
私も長いことハンドルを握っていますので、
同じように怖い思いをしたことがあります。
豪雨の深夜、東北自動車道での出来事でした。
下り坂を時速120km位で走行中、急にハンドルが効かない
・ブレーキも効かない状態に、ハイドロプレーン現象です。
車はその場でスピンして1回転、
幸い車の少ない時間帯で、家内と二人怪我一つ無く救われました。
姫とは違い、私のスピードの出しすぎが原因ですが・・・
車の運転は、運を天に(運天)任せないで、ちゃんと運転しないといけませんね。コワ!
応援ポチ!

NoTitle

いやぁ~~大事故にならなくて良かったですね!!
反射神経がフル稼働して避けられて良かったですね!!
いつもスイミングで身体を鍛えていたお陰・・・!!??

しっかし・・・笑ろた笑ろたです!!

>ドアロック確認。携帯で110番の準備

もぉ~ここで最高潮に笑えました~~\(^o^)/

でも無事でよかったです。

おっとろし~!

姫ちゃん、おはよ!
生きてて良かったよ~
それに ケガもなくて 良かった。
姫ちゃんも 旦那様も 九死に一生得たことがあるし
守られてるのかもしれないね。
まだ あっちへ行っちゃだめなのよ~♪
まだまだ、辛かったことの分 もっともっと
幸せになぁ~れって、神様が 言ってるんだよ~♪

それにしても、びっくりしたでしょ。ヨチヨチ!(笑) 

おーぉこわ!!

姫、恐い目に会いましたね
貰い事故なんてまっぴらですよね
ババは既にペーパードライバーですが以前同じ様な恐い目に会いました
命あってのものだね要注意ですよ。

NoTitle

えええーー!
姫!!よくぞご無事で!!

ほんでも、ホンマに何もなくてよかったです。
生きてて良かったです!
偶然にも私のブログの記事の題名も「生きてこそ」・・・。

ほんとによくぞとっさにそんなに器用にハンドルがきれましたね!
やっぱり誰かが守ってくれたんだと思います。

こちらがいくら気をつけていても相手につっこまれたら、どうにもなりませんもんね。
でもそれをどうにかした姫は、すごい。

あーーー、ほんとに良かったです。何もなくて。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。