スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉でありがとう~♪

arenzipink.jpg

雨、雨、降れ、降れ~♪ もぉと~降れ~☂
歌うしかない「梅雨」まっただ中ですね。


昨日はおひさに実家へ行きました。でもって遅ればせながらの
「母の日」「父の日」のプレゼントも持参でね。

読書好きな父(90歳)には「図書カード」と決まってるけど
母(85歳)のはいつも悩む。昨年はブレスレットをプレゼントしたら
えらい、喜んでくれて、お風呂に入る時も外さないらしい(笑)

お守り代わりにしてくれてるので、あげた方としても嬉しいもんじゃ!
今年はお洋服にした。行きつけのブティックで。姫のスタイリストの
お姉さんに選んで貰った。流石、プロじゃ~~!!

姫の母には会ったことないけど、お姉さんとあ~でもない、こ~でもない
と選ぶのも楽しかった。今、流行のキャミソール。夏らしく透けた生地
(ベージュに小さなお花が散ってる)のチュニック。レースのカーディガン。

この三点セットにした。父より高くついたけど、姫も臨時収入があったので。

いつも姫の着てる服を物珍しげに見てた母。最初は「派手とちがう??」って
言ってたけど、そこは、ほれ、何でも挑戦する「姫母」超嬉しがってた!!


両親がとっても喜んでくれて本当に良かったよ。こっちまで幸せな気持ち~♪

人は「してもらう」のも勿論、嬉しいけど・・・
「してあげる」方が何倍も幸せな気持ちになるんだね。


義母(94歳)を天国に送り、義父(99歳)の介護も通して、無常ということ
を嫌というほど、感じた。親はいつかは「彼岸に旅立つ」のだ。考えたくないけど。

親の愛は山よりも高く、海よりも深くとはよく言ったもの・・・

子が親を思う気持ちの何百倍も深い愛をたたえて接してくれるのは「両親」
会うたびに、そう思うようになった。恩返しは姫もそんな親になる事でしょうね。


会話が成立する間に、ちゃんと「感謝の言葉」を伝えたいと思う。
言わなくても解るなんて、幻想なんよね。やっぱり「ちゃんと言葉で伝えよう」

「誰に対しても言葉で、有り難うを伝えよう」
それが幸せの第一歩だからね♪♪



 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪    
     ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

こんばんは~!!

遅ればせながら、間に合ったみたいじゃわ。
(。б_б。)ノハイ・・・孝行します!!
応援、いつも有り難うございます(^^)

こんばんは~

親孝行な姫に、応援ポチ!で~す。

suppinさま

そうなんよ!!!!

サッカーがよく頑張ったんだけど、負けちゃって
およよ・・・だったとこに、朝一に飛び込んで来た「悲報」
もう心臓が止まりそうじゃった・・・・・

すごく、哀しい・・・・言葉が無いです。
どうして??って思うけど・・・・

ご冥福をお祈り致しましょう(合掌)

姫…サンヒョクが・・・

サンヒョクの映像が流れて、冬ソナが頭にどっと流れ込んできて、歳月が目の前でぐるぐると巻き戻される感じです。それなのに、サンヒョクがいないんです。
昨日、新大久保は悲しかったです。

SHOUさま

こんばんは~!!

>私は親になってみて、全てよりも・・・・「焼酎」が一番嬉しいですけど・・・^^;

あはは~~!!!!いかにもSHOUさんらしいわ

でも贈る方としては良いわ。姫の父は「読書好き」だから「図書券」
が一番嬉しいみたい。両家とも、どうも
アルコール分解酵素の無い家系みたいですぅ。。。

焼酎もプレゼントの方が美味しいに決まってますよね(^^)

caoちゃん

こんばんは~!!

>言わない相手に ずっと声を掛け続けると
あら、不思議、ある日 お返事が 聞けましたってことに(笑)

あはっ♪ うんうん(・。・)・・・そういう事ってあるよね
ええことじゃわ。。。

>姫ちゃんは、いつも めんどうがらずに
そういうことを 考えてるね。大好きだな そういう人

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ 素直に、あ・が・と・う ♪♪

やっぱ、ちゃんと言葉で伝えたいよね。こうしてブログでもちゃんとお互い、
伝えられるって素敵だよね。
姫もいつもcaoちゃんの「優しさ」に勇気と力を頂いてます。

 有り難う!!!!




サムさま

こんばんは~!!

>私の親は、私が二十代の頃に他界してしまい親孝行など、
かけらも出来ませんでした。 いまとなっては後の祭りです。

そうでしたか・・・早くに天国へ旅立たれたのですね
どんなにか、お互いがお辛かったでしょう。。。
天国からず~と見守って下さってる事と思います。
そして安心なさり、サムさまの事を誇りに思ってらっしゃる
ことでしょうね。そういう意味でじゅうぶんに
親孝行なさってると、姫は思いますが・・・・・。

車で40分くらいなのに実家にはほとんど顔を出さない娘なんですよ。
だからかなぁ・・・もう行くっていうと
嬉しがっちゃって大変ですわ(笑)

応援ポチを有り難うございます!!

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>「有難う」は相手の尊敬にも通じ人間関係の、スムーズさには一番ですね~。!

(*^^*)/ ハーイ、仰る通りだと思います。
悩みのほとんどは、とどのつまり「人間関係」だと
聞いてますもの・・・「ありがとう」良い言葉ですね♪♪

散歩道さま

こんばんは~!!

>「何にもいらん、何処へも行きたいとこは無い。」そういうのですが、
適当にプレゼントをするとえらく喜んでくれます。
親は何を貰っても子がくれた事が嬉しいようです。

全く、同じですわ。何もいらん!って言うけどやはり
何かプレゼントすると大喜びなのよね♪♪

>有り難うとは、有る事が難しいと書きますね。
(有る事があたりまえと思わず、その難しい有る事に感謝
そしてありがとうといいましょう。)
法事の時の、お坊さんのありがたいお話です。

わぁ~!!そうなんですか。すごく納得ですわ。
当たり前って思う事の戒めなんでしょうね。良い
言葉を有り難うございます(^^)

NoTitle

結構・・・親は子供の行為には全て嬉しいような気がします。。。

私は親になってみて、全てよりも・・・・「焼酎」が一番嬉しいですけど・・・^^;

こんにちは!

誰かが ひとり言えば そこん家は、みんながそうなるね。
ただいま や おかえりも おんなじで
言わない相手に ずっと声を掛け続けると
あら、不思議、ある日 お返事が 聞けましたってことに(笑)
想いも そうだけど、伝えることがもっと大事なんだね。
言葉は わかりやすくて、更に イイ♪
姫ちゃんは、いつも めんどうがらずに
そういうことを 考えてるね。大好きだな そういう人。 

こんにちは~

姫のおっしゃる通り、親への感謝は親が生きているうちに。
私の親は、私が二十代の頃に他界してしまい親孝行など、かけらも出来ませんでした。
いまとなっては後の祭りです。
是非、是非、ご両親様を大事ににして差し上げてください。
ご両親様にしてみれば、娘の顔を見るだけで嬉しいことなのだと思います。
そして姫のおっしゃるように、「有難う」のことばをを添えて・・・
応援ポチ!

菊谷姫さんへ!!

「有難う」は相手の尊敬にも通じ人間関係の、スムーズさには一番ですね~。!
中々いえる言葉ではないのですが、気軽に言えるようになれば、菊谷姫さんのように円満な家庭をきづくことが出来ます。早速頑張ってみます。汗)☆

NoTitle

姫様、親孝行でいらっしゃいますね。
私の親は「何が欲しい?何処に行きたい?」と聞くと
「何にもいらん、何処へも行きたいとこは無い。」そういうのですが、
適当にプレゼントをするとえらく喜んでくれます。
親は何を貰っても子がくれた事が嬉しいようです。
元気でいてくれてプレゼントをあげられる、
そんな幸せに感謝です。
有り難うとは、有る事が難しいと書きますね。
(有る事があたりまえと思わず、その難しい有る事に感謝
そしてありがとうといいましょう。)
法事の時の、お坊さんのありがたいお話です。

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>誰に対しても、”ありがとう”の言葉を伝えるって・・
気持ちの良い笑顔をいただいて、幸せなるよね♪

そうですね。「ありがとう」って「幸せを呼ぶ言葉」
ですよね。息子は些細なことでも「有り難う」って
言ってくれるので、とても嬉しいです。

(*^^*)/ ハーイ。生きてるうちにいっぱいの感謝を込めて親孝行したいです(^^)
学生時代、かなり心配掛けたのでね(笑)

やっこさま

こんばんは~!!

>姫さんのお宅は皆さん長寿で良いですね

(*^^*)/ ハーイ。もう脅威ですわ(爆)
皆様、驚かれますぅ。。。ほんまに元気じゃ!
どんなに生きてるうちに「有り難う」を言っても
言い尽くせないものがあるんですよね。。。。

nekoさま

こんばんは~!!

>まずは旦那さんに対して言ってみましょう!
(これは私のことですよ)

☆~(δ。δ)♪うふ・・・確かに夫婦って馴れ合い
みたいなのがあって、言ってないかも~~
それは姫も同じですわ。
有り難うって言葉、ダンナにも、もっと言わなくっちゃ!

ありがとう~♪ の言葉大好き!!

姫ちゃま、ムシムシ暑いですねー
唄うしかないか~~!だねっ

誰に対しても、”ありがとう”の言葉を伝えるって・・
気持ちの良い笑顔をいただいて、幸せなるよね♪
はい、姫ちゃまの、おしっしやる通りです!!

ご両親様への贈り物
姫ちゃまの、優しい心もいっぱい詰ったプレゼントを
頂き、ご両親様の嬉しい笑顔が目に浮かびます。
たくさん、孝行してあげてくださいね。

応援ポチ!で~す♪




NoTitle

姫さんのお宅は皆さん長寿で良いですね
ババはもう孝行したくともお星様になってしまったので下界から「ありがとう」を贈っています
孝行したくとも何とか・・・沢山親孝行して下さいね。

NoTitle

「誰に対しても言葉で、有り難うを伝えよう」
それが幸せの第一歩だからね♪♪

その通りだと思います。
まずは旦那さんに対して言ってみましょう!
(これは私のことですよ)

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。