スポンサーサイト


ダンナの本音~♪

今日はこちら梅雨入り、仕事中はさほどでも無かったけど
帰るくらいから大雨になった!!もうスコールさながら・・・


じいちゃんのホームに寄って、スイミングでひと泳ぎ、
スーパーで買出し、江戸屋で洗濯機(乾燥付き)回して帰宅した。

そうそう、スコールといえば姫は新婚旅行が沖縄だったのですが
石垣島にて、自転車サイクリング中にスコールに見舞われた。

もう南国のスコールの凄さに(ノб◇б)ノびっくり!!
前がさっぱり見えない。やっと飛び込んだお店で休ませて貰ったり
服乾かしてもらったり・・・その節は有り難うございました♪

眼鏡にワイパーがあったらええのにって真剣に思った(笑)


で、やっと本題にもどる~~あはは♪ 以前書いた記事の続きみたいになるけど
主人は(男は?)さだまさしの「関白宣言」 が本音みたいですね(爆)

義母が亡くなるまではさほど、思わなかったけどね。スイミングも週二回、夜通ってた
んだけど・・・どうもダンナの視線が冷たいのじゃ。夕食作って出掛けるんだけど
寂しいんかなぁ~!?息子と二人で食べるのは!!

男ってほんまに「寂しがり屋」の
「甘えんぼう」なんですな。あはっ♪♪ 


それで「優しい妻?=姫のことじゃ」は仕方なく、お昼間にスイミング行くことに!
仲間にもあまり会えなくなるけど、仕方ないよね。運動音痴で体動かすのが嫌な姫。

このまま、やめちゃったら、きっと
「苔姫」になること間違いなしーー!!


あぁ~~無常なり~~7歳年上の主人、もう年の差なんてありゃしませんわい。
でも他のとこでは、ダンナに頼ってるから、やっぱお互い様なんじゃなぁ。。。

家庭生活を無事に(笑)営む為にはお互い
「忍耐あるのみ」の今日この頃です鯛♪



satuki.jpg


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
    ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コウさま

こんばんは~!!

相互リンク、姫も嬉しゅうございますv-345 有り難うございます!

「関白宣言」・・・ありゃ、主人(♂)の願望でしょうかねぇ。。。
今時あんなこと言うてたら、結婚なんぞ
出来るもんじゃございませんわ(笑)

まぁ、上手く「舵取り」するしかなさそうじゃわ(爆)

(。б_б。)ノハイ・・・結婚とは忍耐あるのみでございますぅ~~あはっ♪♪

関白宣言

 姫 こんにちは。

 私は、さだまさしの「関白宣言」 が嫌いでした。だんだん世の男性は(私も含めて)優しくなってきたのではないでしょうかv-290

 やはり、忍耐は必要ですかねv-399

 「寂しがり屋」の「甘えんぼう」かもしれないけれど、ご主人が 亭主関白なら 男らしい強いかたですねv-424

 姫のブログをリンクさせていただきました…ということは、相互リンク完成ですv-345 とてもうれしいですv-410

 ではまた☆ 

SHOUさま

こんばんは~!!

こちらにもコメントを有り難うございます。

> 「女房、元気で留守が良い」とは亭主から見ると堪りませんね・・・

あはは~~!! そっかぁ~!!それもアリだわね(^^)
姫が実家にあまり行かないし、泊まらないし、たまには行けば~~
って思ってるかもしれないわね(笑)

NoTitle

一般的には・・・
「亭主、元気で留守が良い」とは言いますけど・・・

「女房、元気で留守が良い」とは亭主から見ると堪りませんね・・・

トマトの夢ちゃま

夢ちゃま、こんばんは~!!

>今日も、明るく元気な日でありますように・・・ねっ
応援ポチしていきま~す

きゃはっ♪ 今日は姫、明るくは合ってるけど・・・
すっかり「ドジ」やらかしましたわ。お陰でブログネタ
できたけど☆~(ゝ。б)ネ

いつも応援有り難うございます(^^)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>メガネにワイパー!思う思う~!!!
やっぱメガネかけてる人なら、一度は思うのかもしれませんな

あはは~~!!どうかしらね?rosewoodさんとは
同じ「匂い」がするからと思うのは姫だけかしら?

言われる様に結婚生活、「忍耐」「諦め」「無関心」
そうそう、良い意味での「無関心」こそ極意かも~
「無関心」でおれるって、お互いの「自立」の基に
成り立ってるよね(^^)

>なんじゃかんじゃ思っても、結局その分違うところで向こうが
してくれてたり、こっちも頼ってたりしますよね。

そうだよね!!上手く「調和が保たれて」持ちつ持たれつが
良いのかもしれませんね♪♪

おはようございま~す

姫ちゃま、オハーッ!ようございます。

今日も、明るく元気な日でありますように・・・ねっ
応援ポチしていきま~す

メガネにワイパー!思う思う~!!!
やっぱメガネかけてる人なら、一度は思うのかもしれませんな。

>家庭生活を無事に(笑)営む為にはお互い「忍耐あるのみ」

なはっ!
うちも「忍耐」か、「あきらめ」か、いい意味での「無関心」か、
って感じです鯛♪

>でも他のとこでは、ダンナに頼ってるから、やっぱお互い様なんじゃなぁ。。。

あああ~。ありますよね。
私もあります。
なんじゃかんじゃ思っても、結局その分違うところで向こうがしてくれてたり、こっちも頼ってたりしますよね。
「夫婦のうち、どちらか片方だけが・・・」
っていうことはない、と思いますデス。

サムさま

こんばんは~!!

>御礼申し揚げ鱒鯛(姫の真似じぁ~、鱒と鯛のフライにしてみましたぁ~)

あはは~~!!美味しく頂きました。ご馳走様です鯛♪♪

>自慢じゃないが「関白宣言」良いですね。男はそんなもんですよっ。
食事を用意して行ってくれるのは有難いけど、男だけの食卓はなんとも味気ないものです。

うむ~~やっぱそうなんじゃなぁ。。。男性の意見聞きたいと思ってたから・・・
やっぱねぇ。。。あはっ♪ しつこい奴(笑)
激励を有り難うございます(^^)

姫~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

いつもご訪問、コメント、応援ポチを有り難うございます♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>アタシは 一人暮らしだから、どっこへでも行ける。
でもね・・・そうなると・・・どこへも行かん。
家で 好きなことしてるのが 楽しくなるのよ~。

あぁ~~!!そりゃ、姫も同じでっせ~♪♪
基本的に一人が好きな「オタク」でございます。
だから余計にストレス溜まるのよね。

姫の夢は一人で「超豪華な」マンション暮らしすること!
誰にも邪魔されずにね。でもやってみたら、結構寂しい
のかなぁ。。。宝くじ当たったらいつかやってみたいダス。

体力、気力が近頃、付いていきまっせんわ(笑)

やっこさま

こんばんは~!!

あはは~~!!やっぱり、やっこさまのご主人様も
そうなのね。寂しがりやなのでしょうかねぇ。。。

我が亭主、頑固じゃから、そう簡単には変わらんじゃろうな!?
こっちが上手く操縦するしかなさそうですわ。
ちかれる~~!!!!

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

夢ちゃまも遅くまで起きてらっしゃるのね。
姫は完全に夜型人間。朝はめっちゃ不機嫌・・・
DEAD状態でございます~(笑)

>だんな様は、「関白宣言」が本音ですか~。
男性って、みんな・・・そうじゃないかなぁ・・・?

そうでしょうね!きっと!妻や恋人が「おっとろしい」
から、大っぴらに言えないのかもしれんね。
お気の毒なこっちゃ・・・・(笑)

応援ポチをいつも有り難うございます(^^)

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し揚げ鱒鯛(姫の真似じぁ~、鱒と鯛のフライにしてみましたぁ~)

自慢じゃないが「関白宣言」良いですね。男はそんなもんですよっ。
食事を用意して行ってくれるのは有難いけど、男だけの食卓はなんとも味気ないものです。
同じご馳走でも、味が違います。
そんな思いをキャッチしても姫の行動は、流石です。
良い奥様をやっていますね。にくい!その調子!
応援ポチ!



おほほほほ~

ありゃjま!
旦那ちゃん達、寂しがりやの 甘えん坊ちゃんですか?
いいですね~♪
照れくさい愛情が 見え隠れしてさ♪
アタシは 一人暮らしだから、どっこへでも行ける。
でもね・・・そうなると・・・どこへも行かん。
家で 好きなことしてるのが 楽しくなるのよ~。
跳ねっ返りのくせに 出不精に なる。
そのうち、 デブ にもなるんだろーか。(笑)

我が家も同じ

我が家も姫の処と同じ、とにかく一人になるのが嫌=ババが出掛けるの嫌と言う事になるのです
姫の処の寂しがり屋さんも「関白宣言」を最後まで貫くつもりかな
アッパレですね。

とんとん、(^^)

姫ちゃま、こんばんは~起きてるかなぁ

だんな様は、「関白宣言」が本音ですか~。
男性って、みんな・・・そうじゃないかなぁ・・・?
憧れ的なもん持っているかも・・・(想像)

優しい姫がいるから、甘えたくなっちゃうんだわ だんな様♪
姫にベタ惚れだもんね♪

応援ポチ!していきま~す

比呂さま

こんばんは~!!

>夜のウォーキングに友人と9時から行っていましたが
なんとなく 主人の さみし~オ~ラで後ろ髪を引かれるような気がして もういくのをやめました

ありゃ~~姫んちと同じですね。何故か安心したっ(笑)
「さみし~オ~ラ」っていうのが笑える~~

「男心」もようワカランなぁ~
家庭の太陽はやっぱ、女性なんでしょうかねぇ。
まぁ、お互い「必要とされてる」ことにカンパ-イ♪ (*σ_σ)ノ□☆

そうかも^^;

うちも一緒かも。。
夜のウォーキングに友人と9時から行っていましたが
なんとなく 主人の さみし~オ~ラで後ろ髪を引かれるような気がして もういくのをやめました(^^ゞ 今は 夕方、ミックス君とお散歩して 友人とはランチでお喋りをしています。
「お互い 忍耐あるのみ!」 いい言葉です(*^^)v
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
