スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体は「心の乗り物」~♪

昨日は仕事が早目に終わったので2ヶ月ぶりにスイミング
に行って、思いっきり泳いできました。肩こりも酷かったので・・・


すっかり、ハイテンション。心身共に爽快じゃわ♪♪

しか~し、塩素水にやられたのか?風邪引いたのか?
何だかクシャミ、鼻水・・・泳ぎすぎたか。。。

何ともまぁ、「ほどほど」が出きん性格のようです(笑

昨夜は早く寝ようと思ってたら、スカパーで「海猿」をやってたので
最後まで見てしまった。ハッピーエンドが気持ち良いですな。

近頃、訳のワカラン映画「シャッターアイランド」やベストセラー
本の「告白」読んで、何ともすっきりしなかったもんでね。

そうそう、母の事、書きついでに母も姫ソックリ~~
先日、実家に行くと母(85歳)が寝込んでた。「どないしたん?」


 「うむ~~マージャンのやり過ぎみたいじゃわ」 


 「Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~」 

 「デーケアに行ったら、ぼけ防止にマージャンやっとんよ。
 面白いもんじゃなぁ~もうお母ちゃん、ハマってしもうて・・」
 


 「ほんで、マージャンやり過ぎて、疲れて寝込んでる訳??」 

 「うむ~そうみたい。目眩するし、頭も痛いし、エトセトラ・・
 お兄ちゃんが病院連れて行ってくれたけど、
 お医者さんに怒られてしもうた」
 



もう開いた口が塞がらん!!親子でこうも似るもんとは(@@;)
姫はマージャンはしないけどね。好きになったら寝込むまでやっちまう。

この性格ーーー!!!母の遺伝子、恐るべしーーー!!!

それと姫も人の顔が覚えられん、母もそうみたいで、ある日男性が尋ねて来られて
「はて?何方でしょう?」とも言えず兄の友人だと思い、親しげに話し込んだ
らしいけど後で「兄の高校の担任」と解り、もう冷や汗もんじゃったとか・・・

その兄もめっちゃ、おもろい話があって、高校時代まで「芥川龍之介」を
「ちゃがわ龍之介」と言ってたし「島崎藤村」は「島崎ふじむら」だったしね(爆)

あはは~~!!ついでに弟は珍しい動物しか飼わん奴で「噛み付き亀」を
リード付けて(どうやって付けてたんだろ?)芦田川の土手を散歩させてたりね(爆)

そんで唯一、まともな父が嘆くことしきり・・・「ワシに似た子供は一人もおらん」
きゃはっ♪♪ 兄弟3人、ほんまに色濃く「母似」でございます(^^)


そうそう、話はスイミングに戻って、ヾ(^o^;)o ォィォィ・・戻るんかい?

11年前からスイミング通ってるのですが(年数だけ長く、お休みも多い)
どうにか、コーチのしごき?に耐え、仲間に支えられ、クロール、背泳ぎ
平泳ぎ、バタフライとまぁまぁ、そこそこ泳げるようになったのであります。

これからはもっと自由に楽しく無理しないで、泳ごうと思ってます♪ (言うてるだけか?)

体壊したら「どうならん」!!体は絶えず信号を送ってます。 

体は「心の乗り物」・・大事に使わせてもらいまっしょい!! 

 tora.jpg

 <息子んちの「寅次郎」・・・こ~んなに生きてみっ♪>


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
     ↓
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

caoちゃん

こんばんは~!!

>姫ちゃん、お母さん はちじゅーご?!
一体その気力は どっから 来るんでしょ?
気力よりも すごいのが、好奇心。

あはは~~!!だって、姫「アラカン」でっせ~~
そこんとこ(^-^*)ヨロシク♪
あの母のDNAがぁ~~おっとろしいね(^^)
母も「好奇心の塊」みたいな姫でっす!!
父90歳、肺気腫はあるものの、元気ですよん。

有無~~姫も体、鍛えねば・・・あはっ♪

サムさま

こんばんは~!!

いつも有り難うございます♪♪

>クシャミ、鼻水は、解消しましたか

(。б_б。)ノハイ・・・止まりましたぁ~ですが
又、今日も泳いできましたっ!!懲りん奴(笑)
気分転換になりまする。。。。

元気が一番!

こんばんは~
姫ちゃん、お母さん はちじゅーご?!
一体その気力は どっから 来るんでしょ?
気力よりも すごいのが、好奇心。
それは 自分から発するものだから すごい♪
おじじ様といい 実家のお母さんといい 
みんなを 巻き込んで幸せにする。
大事に したいね~

こんばんは~

クシャミ、鼻水は、解消しましたか。
専門家ですから、ちゃんと症状にあった薬を調合して
飲んでますよね。お大事に~
応援ポチ!

モモさま

こんばんは~!!

>お母さま、お若いですね。
寝込むまで麻雀をやったってことは、お相手をしていた方々もいたのでは?

(。б_б。)ノハイ・・・気分もいつも若いですよん。メールも上手く
なったし、なんせ、何でもやってみたがるし(よく似てる~)
母はマージャンやったのは「初めて」他の方々はお若い頃から
やってらしたみたいで・・・きっと勝ちたい気がムラムラじゃなかったのかしらね。困ったもんだっ!!

モモさまの母上さまは、そういえば「冬ソナ」にハマってらっしゃた
ことがおありでしたね。姫母はヨン様には全く興味ナッシングです

SHOUさま

こんばんは~!!

こちらにもコメントを有り難うございます♪

>こちらは、今、体育館等が使えなくて運動不足気味です。。。。

ありゃ~~それは残念ですね。運動してる時はやっぱり肩こり
とか、違うみたい。でも姫もず~と休みがちでした。
早く使われるようになると良いですね。後のビールも最高でしょ?

サムさま

こんばんは~!!

>これ以上もっと自由に楽しんでなんて・・・もう泳ぎ疲れ間違いなし!という事に成りませんか。
懲りないお方、これが姫らしさかぁ~、恐るべし~。

あはは~~!!やっぱりねっ。いつも友人達からよく言われてます
が・・・泳ぎ始めると浮力で体重の1/10になるらしく、ついつい
泳ぎすぎてしまうのですわ(爆)

(。б_б。)ノハイ・・姫ソックリの母に伝えておきます(^^)

あはは♪

お母さま、お若いですね。
寝込むまで麻雀をやったってことは、お相手をしていた方々もいたのでは?
ということは、みんなで寝込んだのかな?
ケアする方もびっくりですよね。
そういえば、私の母も元気だったころ日がな一日「冬ソナ」を見てました。やっぱり、親子って似るもんですね。

何でも興味津々とは、お若い証拠ですね~♪

姫もスイミングを頑張って若い若い~~♪

こちらは、今、体育館等が使えなくて運動不足気味です。。。。

こんばんは。

久しぶりにスイミング~でしたか。
それにしても、これからはもっと自由に楽しく無理しないで、泳ごうと思ってます。とありますが、
これ以上もっと自由に楽しんでなんて・・・もう泳ぎ疲れ間違いなし!という事に成りませんか。
懲りないお方、これが姫らしさかぁ~、恐るべし~。
お母様をお大事に!マージャンは程ほどにとお伝えください。
応援ポチ!

rosewoodさま

こんばんは~!!

告白・・・スゴイことになってるね。やっぱ因島出身
ともなると、余計盛り上がっちゃうんだろうね。姫の友人は
実家が因島なので「湊かなえさんのお家知ってる~?」
って聞いてみたけど「知らんのよ~」って答えでした。

>今月末くらいに来られると思うのですが、
お返しするのがその次の7月下旬くらいになってもいいですか?

(*^^*)/ ハーイ・・・姫も回し読みして頂いて嬉しいです♪
古本屋さんに飛び込んで買った甲斐があったというもの・・・
今は無いですよん。図書館でもすごい待ちみたいね。
姫の周りは是が日でも早く読みたいという人は居ませんので
心ゆくまで回しちゃって下され~~

先日、古本屋さんで「湊かなえさん」の他の本も探してみたけど
1冊も無かったです。。。

やっこさま

こんばんは~!!

>少し行きすぎに注意をすれば健康志向家族ですよ
超おもろいおとぼけさんはおにいちゃま ・・・・

あはは~~!!その「行き過ぎ」「やり過ぎ」が大敵なんですわ!
兄も弟も姫にソックリ~~ですよ♪♪
法事なんかで兄弟揃うと、もう喋る喋る・・・一人っ子で無口な
主人なんて「入る隙」なんぞ、ありまっせん。。。

『告白』。
実は薬局内の従業員で読みたいというものが続出で・・・。
やっぱり作者が地元出身というのでひかれるのもあるみたい。
映画化もされたし。
結構ヒットしているとか。
今月末くらいに来られると思うのですが、
お返しするのがその次の7月下旬くらいになってもいいですか?
すみません。

きゃは~おもろいご家族
でも麻雀は頭の体操に良いそうですし姫のスイミングも体に良いし皆さん良い事をなさって少し行きすぎに注意をすれば健康志向家族ですよ
超おもろいおとぼけさんはおにいちゃま
お会いしたい!!

rosewoodさま

こんばんは~!!

>元祖姫、ここに見たり!
血だったのですね。遺伝子だったのですね

あはは~~!!みたいよ。良くも悪くも母そっくりですねんよ。
高校の担任間違い話・・・笑えるよね。(。б_б。)ノハイ
姫もそれに近いこと、しょっちゅう、やってまっせ~♪♪

「告白」はお気遣いなく~~です。貴薬局にお伺いした時に
あれば持って帰りますが、急ぐ人は居ませんから・・・・ね。

散歩道さま

こんばんは~!!

>今はそれなりに色々と、アッ、バタフライはバタバタするばかりで、、、ヘヘヘ
7月で、まる13年になります。

きゃはぁ~~!!13年ですかい(@@;)もう大先輩と呼ばせて
頂きます~~(すごっ)そうそう、バタフライ以外は姫も、それなりに
ですが、あの、バタフライって誰が考えたんじゃろか??
人間の泳ぎとも思えんデスわ。ありゃ、「イルカ」ドルフィンキック
なのよね~~無理っす。姫なんか、溺れてるとしか思えん鴨?

一時はもうスイミングやめようと思ったのですが、やっぱり上手く
ならんでも「健康の為」足腰少しでも鍛える為にも続けようと思ってます(^^)

散歩道さまもお母様似なのですね。娘ってお手本はやっぱり母
だからでしょうか。嫌いになったり、好きになったり・・・・
それで良いのだと思います♪♪

あはははは~

元祖姫、ここに見たり!
血だったのですね。遺伝子だったのですね。
では、あらがえませんねv-290
高校生の担任の先生のエピソードもおかしい!
なんだか、姫もやりそうだと思ったのは私だけ?
(失礼?!)

ところで、『告白』って、姫の職場のかた、心待ちにしておられますか?




私も今日泳いできました。
今はフリーコースですがなるべく週2回は行くようにしています。
始めた頃は浮く事もできんかったのですが
今はそれなりに色々と、アッ、バタフライはバタバタするばかりで、、、ヘヘヘ
7月で、まる13年になります。
私も都合により休む月もあります。

母と娘どこのお家も色々ありますですね。
私も母が大好きになったり、大嫌いになったり
でもこの母が、私にとっても似ているのを
認めないわけにはいかないのです。ハ~~残念!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。