スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人とウェディングするまで~♪

姫は主人とは「お見合い結婚」です!!
姫、23歳(わっかいね) ダンナ、30歳目前にやっと捕まえた花嫁じゃ♪

主人はお見合い13回目だったんじゃそうな(@@;)やるね!お主~っ

お見合い結婚は当時は当たり前の時代でしたのよ(爆)親の言いなり~?!
でも姫は大学(東京)でめっちゃ好きな人が居た(2年交際)からね~~

聞きたいですかぁ~~?? もう時効だから書こうかな。☆~(δ。δ)♪うふ

その彼(J君)は姫と同い年だったけど、浪人してたからK大の3年生。
姫が卒業と同時に(あの優しい父が東京で就職する事だけは絶対に不許可)

帰省したんです。そんで薬剤師として病院勤務。J君とは「遠距離恋愛」♪

直感と素早い行動の母が無理やり?お見合いを設定。「嫌じゃ~J君と結婚するんだもんっ」
そう言う娘に「お洋服いっぱい買ってもええよぉ~と獲物散ら付かせる母」~流石ですな。
まぁ、それと好奇心の塊の姫。「お見合い」なるものをやってみたかったのも確か!!

(。б_б。)ノハイ・・・お見合いしましたっ♪ S○○年、7月○日

和風旅館(古っ)の一室でした。仕事で仲人してるおばさまと姫と母が先に着いてた。
しばらくして、義母、主人が最後に入って来たのです。その時とっても不思議な感覚が~

主人が私の目の前を通った時、一陣の風が吹いた「あっ!私、この人と結婚するなって」・・・

それは今でもハッキリ覚えてます。すぐその気持ちを打ち消したけど・・・・
私には好きな人が居るのに~ってね。後であの気持ちが「赤い糸」だったのかと思った訳。
それから、仕方なく?2~3回デート!!で、又また不思議な気持ちに~~およよ。

主人のことを好きになりつつある自分に(ノб◇б)ノびっくり!!

J君がもちろん、一番好きだった(同じ年で話してて面白かったし、ルックスも姫好み)
だけど、主人は7歳年上じゃから、オッサンに思えたけど(笑)落ち着きがある。
リードしてくれる。甘えさせてくれる安心感があった。話は合わんとこも多かったけど。

極め付けは主人と行った○○川花火大会。もう至せり尽くせりとはあ~ゆ~事ですな(爆)

どうも下見をしてたみたいで、一番良い場所が取れるように早めに着いた事。姫の為にだけ
小さな折り畳み椅子を用意してくれてた事。そうして「目をつむって」って・・・・

ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・もう「KISS」ですかい!? あはは~~!!

姫が蚊に刺されんように「虫除けスプレー」を掛けてくれたのですぞ~~!!
わたしゃ、こうゆうのに弱いんですわ。もうお姫さま、みたく、扱ってくれるんだもん♪
ちなみに、姫の親友はこうゆう扱いは「嫌」らしい。人それぞれですな(笑)


でもって、花火の間中、人が姫に近づきそうになると「かばって」くれたり~(遠い目)
そうして、最終花火が、どっか~んと打ち上げられた夜空を見上げて・・・・

「私、この人と、結婚してもええかも~~!!!!」 

だけど、この時点ではJ君の事がやっぱり好き。悩んだ挙句、律儀な(?)姫は正直に
「告白」することにしました。

東京に居るJ君に「あのね。お見合いしたんだ。そうしたら何だか、少し好きに
なっちゃったんだよね。でも私はJ君が一番好き。結婚したいと思ってる。
二年なら待てると思うんだ」ってTEL。


それを聞いた彼は「沈黙の後、すぐ返事はできないから、1W待って欲しい」そうして・・・
約束のちょうど1W後にJ君からTEL。その返事は・・・

「兄貴と相談して自分なりに真剣に考えたんだけど、
やっぱり結婚の約束は出来ない」という返事だった。
 


電話の最後は「お互いに、二年間、本当に楽しかった。有り難う♪」でした。
TEL切った後、思いっきり泣いた。すご~く泣いた。それを母が心配そうに見てた。

J君とはそれが本当に最後の会話だった。今でも思い出すJ君の事。
幸せになってくれてたらいいな♪ 姫も幸せだから♪

そうして、とんとん拍子に話しは進み、めでたく、その年の11月に主人と結婚した訳♪
あはぁ~~~疲れたっ!あはは~~!!読んで下さった皆様、本当にご苦労様です。
そして、最後まで読んで下さって本当に有り難うございます(笑)


chamhime_.jpg

(チャム姫もご覧のとおり・・・やっとられん!)


 応援ポチして下さると嬉しいです。ペコちゃん♪
   ↓
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

☆~(δ。δ)♪うふ ・・・・いつもながらなが~い姫物語
読んで下さって有り難うございます(^^)

満腹でございましょうか!?

もう姫が抱きつくのは「チャム姫」しかおらんです(哀)

はいはい・・・・
最後まで読んでしまいましたyo

たっぷりと。。。。。

チャム姫も「はいはい~」と言ってますね~~^^;

コウさま

こんばんは~!!

> 私も 結婚直前が一番モテたかなぁf^_^;

☆~(δ。δ)♪うふ・・・後姿のコウさましか存じませんが
何だか、雰囲気で・・・・ うなずけますわ(^^)

芸術家のオーラいっぱいだもの!!
「千秋さまーーー!!!!」まだ言ってる~(笑)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます(^^)

>やはりお母様は、姫の思いを理解していて気に病んでいてくださったのですね。

そうですね。やはりこうゆう問題は「女親」の方が解るのでしょうか
特に自分がお見合いを勧めたので、これで良かったのかなぁ~~って思ったのでしょうね♪♪

(*^^*)/ ハーイ、これで良かったのです!!

散歩道さま

こんばんは~!!

>J君よりも姫様を幸せにしてくれたのは御主人だと思われますよ。
強運の姫様の運命はなるべくして幸せの方向に
進んだものと思われます。(散歩道、占い師か!)

きゃはっ♪♪ 姫もダンナで良かったと思っておりまする。
占い師、散歩道さま~~!!長男からよく言われる言葉。
「お母さんはただ、運が良かっただけじゃ~」言えてる~!

散歩道さまも11月ですのね。一緒だぁ。で、6歳年上。
ほぼ、一緒だわ。で、甘えた・・・同じくでございます。
基本的に♂は「甘えん坊」のようですね(^^)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>姫のご主人とのなれそめ。
部分部分は聞いたことあったけど、全貌を知ったのは初めてです。

うはっ♪ そうですよね。ちょびっとは話したような(@@;)

>深刻にならずにこんな風に明るく書けるというのが、
姫のキャラらしいと感じてしまいました。
とっても楽しく「いや~~ん♪」で読めちゃいました

あはは~~!!姫キャラだよね(^^)
こうゆうノリで読んで下さるのはとっても嬉しいわ♪♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>それにしても、旦那様の 見事な扱い!
年上ねぇ~。
と、いうより、姫ちゃんの 勘もすごいね。

姫のウェディング話・・・楽しく読んで下って嬉しいわ♪

ダンナは姫が「13回目の金曜日」でない事を祈るばかりだわ(爆)
やっぱ、年の功だわね。でも皆に優しい性格みたいですよ。
姫は感覚と直感を頼りに生きてると言ってもええかも~!?
まぁ、今まで無事に生きて来れたんだもんね(笑)

今や、7歳違うなんて思えないわ。♂は元来寂しがりやの
甘えたらしいでっせ~~!!

巡り会い

 猫谷姫さん こんにちは。

 美しいお話 とても感動いたしましたv-345
猫谷姫さんはお美しく おモテになる方ゆえの悩みだと思いますv-432
 私も 結婚直前が一番モテたかなぁf^_^;

 ではまた☆ 

こんばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

やはりお母様は、姫の思いを理解していて気に病んでいてくださったのですね。
母の愛情というのは、凄いものですね。特に姫のお母様は凄い!
応援ポチ!

ジャジャジャジャ~~ン、御主人とは運命ですな。
この歳になったおばちゃんの私が思いますとことによれば
(どの歳よ?)アハハ
J君よりも姫様を幸せにしてくれたのは御主人だと思われますよ。
強運の姫様の運命はなるべくして幸せの方向に
進んだものと思われます。(散歩道、占い師か!)
ちなみに私も親のすすめる見合いで11月に結婚
夫は6歳年上ですがいつまでも子供で、、、アハハ

姫のご主人とのなれそめ。
部分部分は聞いたことあったけど、全貌を知ったのは初めてです。
きゃ~~~!!
いやーん。
いや、嫌じゃないです。
いや~~ん、です。

でも、姫にとって重大決心だったと思いますが、
深刻にならずにこんな風に明るく書けるというのが、
姫のキャラらしいと感じてしまいました。
とっても楽しく「いや~~ん♪」で読めちゃいました。

ホホホ~♪

聞ぃ~ちゃったー、聞ぃ~ちゃったー♪
出逢いのためには 別れもあると 言うけれど
まさに、それなのね。
それにしても、旦那様の 見事な扱い!
年上ねぇ~。
と、いうより、姫ちゃんの 勘もすごいね。
病気を見抜いたお母さん譲りの ひらめきの能力。
旦那様も、姫ちゃん見た時 同時にひらめいてたりして?
縁って不思議ね♪

君平さま

こんばんは~!!

赤い糸、君平さまとも繋がってるのでは(@@;)
こうして「ブログ赤い糸」が姫には見えてまっせ~♪

>遠距離恋愛って、好きになればなるほど
とても辛いものですよね。私は弱いのでそんなこと
続ける自信はありません。
あ、でも今は姫と遠距離恋愛でしょうか(笑

(。б_б。)ノハイ・・・よほど好きか、どちらも「こまめ」じゃないと
ダメになりそうだし、辛すぎるよね。

そりゃもう君平さまとは大っぴらなる遠距離恋愛でせう(笑)

こんにちは。
姫さまには赤い糸があったのですね。
私との赤い糸はみえんかったとですか??
J君もこんな素敵な姫さまを逃がしてしまって
さぞや、今頃は後悔されているのではと思います。
でも、遠距離恋愛って、好きになればなるほど
とても辛いものですよね。私は弱いのでそんなこと
続ける自信はありません。
あ、でも今は姫と遠距離恋愛でしょうか(笑

モモさま

こんばんは~!!

>お洋服につられてお見合いしたっていうくだりがものすご~くおかしかったけど、
でも、その頃から姫さまの中ではJ君に対する気持ちが冷めかかっていたのかも?って
いう気がしますね。

あはは~~!!お洋服につられて・・・いかにも姫らしいでしょ!
要はな~んも考えないで猪突猛進タイプですねん。
J君の気持ちね~??どうだったんだろ。もう大昔の事なんで
忘れちゃったわ♪♪ 

ただ、主人が居てくれたお陰で早く忘れられたというか、痛手が
少なかったような気がします。そして、姫に関しては「同時に二人の人を好きになる」・・・
ことがあるんだなぁ・・・と思ってます(笑)

ごちそうさま♪

本当に「赤い糸」を感じますね。お洋服につられてお見合いしたっていうくだりがものすご~くおかしかったけど、でも、その頃から姫さまの中ではJ君に対する気持ちが冷めかかっていたのかも?っていう気がしますね。
お見合いをしたのはそれを確認するためじゃなかったのかな?って感じましたよ。

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>若し反対の返事だったら、悩みが深かったでしょうね~、別れも、
「愛」の一つと言いますし、そのお陰で、今の良い主人と結婚できたと思うと、
すべての人が、仕合せをつかんだと思いました。!

そうですね!!反対の答えだったら、待つ事の辛さに耐えられ
なかったかもしれません。待つって「その人を信じ通す」ことだから・・・
結果、良ければ全て良しといったとこでせうか(^^)

仰る通り、赤い糸=縁 なのですね。そこには自分だけではない
運命みたいなものも絡み、家族や人の支えがあったのですね。
この幸せ、大切にします。有り難うございます♪

サムさま

こんばんは~!!

>人生というやつは、選び選ばれの連続ですね。
まぁ~、お惚気を読まされちゃったなぁ。

本当に!選び選ばれの選択の連続なんですね(^^)
色んな道があって、本当に面白いもんじゃわ~~
結局、のろけちゃった??まぁ、たまにはね~~!?
もう倦怠期通り過ぎ、手に手を取って歩むしか無いようです。
あはは~~!!

母にはやっぱ、感謝ですね。実は姫の思いも知ってて、J君の
家の近く(関東方面)まで行ったらしいです。どんな人か知りたかったようです。
幸いとてもしっかりした方だったらしい・・・
それを知ったのは何十年も経ってから。スゴイね。母親の愛って!

やっこさま

こんばんは~!!

>赤い糸って有るんだよね、絶対有るよ
糸は四方八方張り巡らしてはいるけれど太い赤い糸は1本だそうですよ

(*^0^*)ノ オォー!! そうなんだ。赤い糸って四方八方に
張り巡らしてあるのね。有無~~思い当たることが(笑)

ダンナが釣り上げられたのか?釣り上げたのか?・・・・
しか~し、もう「釣った魚に餌やらん」状態ですわ(爆)

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>姫ちゃま、ウエディングするまで~♪ 感動しましたよーー!!

(*^^*)/ ハーイ・・・感動して頂いて嬉しいですぅ。あ・り・が・と

>時効だもんOk!!よーーっ (*^。^*)

あはは~~!!だよね。でもひょっとしてJ君に会っちゃったり
したらどないなるんじゃろ??妄想中ですねん・・・イカン、遺憾。

菊谷姫さんへ!!

Jさんと一緒に、なるのかな~と思って読み進み、
Jさんの思わぬ答え!?
若し反対の返事だったら、悩みが深かったでしょうね~、別れも、「愛」の一つと言いますし、そのお陰で、今の良い主人と結婚できたと思うと、すべての人が、仕合せをつかんだと思いました。!
結局、「縁」と言うものは、自分だけでは決められないのだな~と、痛切に思いました。
お仕合せに。!!

こんにちは。

人生というやつは、選び選ばれの連続ですね。
まぁ~、お惚気を読まされちゃったなぁ。
姫の幸せストーリーだから良いけどね。
でも姫の思いを知るお母様は、辛かったかでしょうね。
その幸せをいつまでも大事にしてください。
応援ポチ!

赤い糸って有るんだよね、絶対有るよ
糸は四方八方張り巡らしてはいるけれど太い赤い糸は1本だそうですよ
姫はその太い強い糸に引っ掛かって(引っかけたのかな?)ドカーンと幸せを釣りあげたのですね いいじゃーん。

こんばんは~!

姫ちゃま、ウエディングするまで~♪ 感動しましたよーー!!
好きだった方との最後の会話から、ご主人様のことやら…♪♪
時効だもんOk!!よーーっ (*^。^*)
チャム姫ちゃま、不安顔?って感じだわ(=^・・^=) カワイイ~♪

応援ポチ♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。