スポンサーサイト


心の生ゴミ処理~♪

今日は気持ちの良い爽やかな朝です。やっと掃除する気にもなり
毛布とか、冬物も洗って干しました~ええ気持ちじゃ~~♪

皆様は心の中に溜まった「生ゴミ処理」上手く出来てますか? 

(^。^?) エッ・・・上手く出来てますか!? それはすごく良い事だと思います。
心の中に「生ゴミ」をいっぱい溜めてしまうと、発酵ならええんだけど「腐敗」!!

くっちゃい、ガス(怒り、妬み、不満、やる気↓など)が充満しちゃってついに
爆発ーーーーですよね。マイナス感情に自分が支配されちゃってにっちもさっちも・・・

姫の場合(やり方)は安全な場所で安全な人に愚痴の大塩焼き、言い捲くります(爆)

この「安全な場所」「安全な人」を
見極めることとっても大切だと思います。
これを失敗したら、実もフタもない状態になるよね。
言わなきゃ良かったとか・・・
余計しんどくなって、腐敗ガスが更に充満。窒息死寸前~あはっ♪ 


心って不思議で、やっぱ、許容量があると思うんです。マイナスガスがいっぱいになると
プラス思考は出来にくくなるし「うつ」にもなる。。。

心の奥には私達には想像も付かないほどの
「愛の泉」があふれてると思う♪


マイナスの感情を全て吐き出し、自分が何に怒り、不満に思い、どうしたいのか・・・
そういう事に自分が気付き、その気付きを実行に移すことによりどんどん「生ゴミ」
は減っていくようです。そうして心の生ゴミ処理が終わったら「愛の泉」に辿り付く♪

そうしたら、しめたもんじゃ~!家族や友人、他者に「愛のおすそ分け」が出来るよね。

深いところを聴いてもらいたい時は「第三者」も良い方法だと思ってます。
例えば、信頼のおける「セラピスト」とかね。ただ、このセラピストもイロイロあり~~
そういう人を見極める「正しい心理眼」も持ちたいものです(^^)

何故、第三者が良いかというと、ドクターでも自分の身内のOPEは出来難い・・・
それと同じ理由かな!?それと、あまり近い人とかに吐き出すと回りまわって
その人を傷付けることもあると思うんです。

 「愛の泉」に辿り付くと「本当の幸せ」が待ってるよね♪♪ 

追記:我が家の男性の生ゴミ処理方法は「課外活動」だそうです。
   主人は釣り、野菜作り、ゴルフなど。
   息子はバイク、スキー、スキューバダイビングなど。
   人には喋らんそうな(@@;それも♂♀の違いかと・・・
   要は自分の方法で「生ゴミ処理」をやることでしょうね♪


 Image659.jpg

 azisaihahanohi.jpg

 応援して下さると嬉しいです♪ ペコちゃん。
      ↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・はかどって今はすっからかんよ♪
あ・り・が・と・ですぅ~~♪
何事もマイペースが一番だよね(^^)

猫さん、大好きなのね。うれぴーーーー!!!!
応援、いつも有り難うございます。姫も夢ちゃま
応援させて頂いてますよん。

こんばんは~!

姫ちゃま、生ごみ処理 はかどってますか~(^^)
私は、マイペースで ぼちら ぼちら。。。
やってますよ~~~(=^・・^=)私もネコ大好き♪

応援ポチ☆

モモさま

こんばんは~!!
(б-б*)オヒサ♪でっす。

>生ごみはやっぱり捨てるしかないんですね。
最近は、生ごみだけではなくって必要なものまでみんな捨ててしまっている私ですが、
心の大掃除は大切ですね。

あはっ♪ 捨てるだけでは勿体ないので(?)リサイクル
「心の肥やし」にしませうぞ(笑)
そうそう、必要なものまで捨てちゃってる時、姫も心当りが~~
まぁ、大掃除もほどほどに・・・やりましょう。

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>ゴミ処理は難しい分別になり、悩んでいます。汗)

あはは~~!!本当にそうですね。分別が難しい!!
流石、人生の先輩(?)が仰ることはスゴイです。

>物を捨てることの下手な日本人は、
ストレス解消も下手なそうです。「捨てる」思い切りが大切だといわれています。
「執着心】が悪いということです。

(*^0^*)ノ オォー!! そうですね。「捨てる」思い切り・・・・
良い言葉を有り難うございます。解決出来ない問題は執着心を
捨てて、思い切り捨てることも必要ですね。納得~~!!

散歩道さま

こんばんは~!!

>そんな時はいくら掘り起こしても
愛の泉には辿り着けんのよー
「愛の泉」は、たまにしか見えないけど・・・・

あはっ♪ 姫も同じですよ~~ご安心を!!
たまにしか見えない「愛の泉」だからこそ尊いのだと思うわ。

プール行かれてるのですね。姫は近頃はさっぱり、お休み中です
そのせいか、肩こり酷い~~!!
プール後のお喋りも楽しいですよね(^^)

caoちゃん

こんばんは~!!

>アタシの生ゴミは自然消滅しちゃうけど
それでも重たくて、ブン投げたい時あるなぁ。
姫ちゃんの旦那様たちに 近い。

あはっ♪ 重たくてたまらん時はブン投げて下され~~
姫、受け止めますぞ。caoちゃんのなら・・・・ね。
自然消滅するのはcaoちゃんの心が成熟してる証拠ですよん。

やっぱ、来世はcaoちゃんと洞窟に住みたい(爆)
もち、姫はcaoちゃんが命がけで取って来る「獲物」を
待ってる♀だよん。。。

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます(^^)

>その腐敗状は周囲にも悪影響を及ぼす事になる。
そうなる前に上手に処理をする。見事な発想ですね。
しかも処理の方法がいい。第三者を使わせていただく。

腐敗すると「毒ガス」のごとく、周囲に(特に家族)に撒き散らす
姫なので、気を付けてます。でも長い間、そういう事をやってた
ことにも気が付かなかった「たわけ者」ですよ(笑)

第三者は良いです。安全な場所で安全な人ですから・・・・
それに今や、リサイクル、エコの時代。溜まった姫の生ゴミ
も「心の肥やし」にしませう。あはっ♪♪

やっこさま

こんばんは~!!

>ババの生ごみ処理はやっぱりお孫姫と遊ぶ事かな~

あはは~~!!姫はお孫居ないよ(哀しーーーー!!!!)
もっぱら、チャム姫と桃ちゃんが頼りでございます(笑)

姫で良かったらなんぼでもお相手しますぅ。。。

比呂さま

こんばんは~!!

生ゴミは「腐敗」したら大変ですよね。
仰る通り、心身共にボロボロになっちゃうもん!!

>姫さん ご自分が何に怒り 何に不満を抱いているのか 
そのような事まで冷静に考えてる所が素晴らしいと思いました(*^^)v

(*^0^*)ノ オォー!! 素直に有り難うございます。
でも時々、そんな自分に押しつぶされそうに(@@;)
あはっ♪ そこまで追求しなくてよかろうにと思うけど
遺憾ともし難く・・・これも性格なんでしょうね。

でも「愛の泉」にたま~に辿り着けた時はしつこく粘って
良かったと思うから、やめられんですわ(笑)

コウさま

こんばんは~!!

>猫谷姫さんは、安全な場所で安全な人に愚痴を言い捲くられ 「生ゴミ処理」が上手く出来ているのですね うらやましい

(*^^*)/ ハーイ・・・お陰様でそういう方がいます。本当に
有り難いことだと思ってます。彼女と話してると、自分が取り留めなく話してるのに、吸い取り紙のようにマイナスの気持ちを取って
くれて、整理出来ます。まだお若い方ですが、人は年齢じゃない
・・・ってつくづく、思えます。

コウさまはやはり「ピアノ」なのですね。なんて素敵なんでしょ!
のだめの千秋さまみたいv-345
コウさまのピアノを聴いてみたいです(^^)

こんばんは~♪

おひさしぶりでっす。
生ごみはやっぱり捨てるしかないんですね。
最近は、生ごみだけではなくって必要なものまでみんな捨ててしまっている私ですが、心の大掃除は大切ですね。
姫さまのところではいつも心の掃除をさせていただいてます。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>女同士のおしゃべりって楽しいですよね!
他愛もないことしかしゃべらないのに
かなり発散できます。

だよね♪♪ 男性にはわからんらしい。ダンナも
よう同じことばかり話せるもんじゃと感心してますわ。
年と共に「女友達」ってええなって思います(^^)

☆~(δ。δ)♪うふ・・・チャム姫、かっわゆいでしょ!!
もう姫、メロメロでございます。お腹垂れてますよ~
そのぷにょぷにょ感がタマラン。癒され捲くり~~♪

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

>「愛の泉」に辿り付くと「本当の幸せ」がまっている…
なんて、素敵な言葉でしょう♪

夢ちゃまも姫と同じやり方でゴミ処理なさってるのね。
同じだ☆~(ゝ。б)ネ 素敵な言葉と言って下さって嬉しいわ。
「愛の泉」にはごくたま~にしか姫も辿りつけませんよ♪
心の大掃除も大変なこっちゃ!!!!

いつも応援を有り難うございます(^^)

君平さま

こんばんは~!!

>私の場合、大抵溜めてしまう方のような
気がしてしまいます。

そうですか。我が家の男性陣もそうですよん。
君平さんの場合も「自然から癒される」のですね!!
だって、素敵な自然の風景、お花とか猫さんとか
撮ってらっしゃいますもの・・・・。

>私と姫さまも非日常な関係でしょうか(笑

あはは~~!!その通りでございます♪♪
非日常、すごい発想だわ。だから「ブログ」は
やめられんですぅ~~(^^)

猫谷姫さんへ!!

ゴミ処理は難しい分別になり、悩んでいます。汗)
ましてや、「心の、ゴミ」は溜まる一方で、ストレスとなりますね~物を捨てることの下手な日本人は、
ストレス解消も下手なそうです。「捨てる」思い切りが大切だといわれています。「執着心】が悪いということです。
菊谷姫さんも立派な、【人生論者】ですね~^^
賛同、感動しました次第。!☆

心の生ゴミが溜まりに溜まって腐敗してる時があるんよ。
そんな時はいくら掘り起こしても
愛の泉には辿り着けんのよー
「愛の泉」は、たまにしか見えないけど
せっせと生ゴミ処理をせにゃいかんわね。
プールで泳いで帰りに何気ないお喋りしてます。

ゴミいっぱい!

姫ちゃん、こんにちは!
アタシの生ゴミは自然消滅しちゃうけど
それでも重たくて、ブン投げたい時あるなぁ。
姫ちゃんの旦那様たちに 近い。
家中ひっくり返して掃除したり、伸びすぎた枝を
バッサバサやったり・・・え?♂ かな。(笑)

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼も仕上げます。

「心の生ゴミ処理」ステキな発想ですね。
正に生ゴミと一緒で、心に溜まったマイナスの思いは、早く処理をしないと更に腐敗する。
その腐敗状は周囲にも悪影響を及ぼす事になる。そうなる前に上手に処理をする。見事な発想ですね。
しかも処理の方法がいい。第三者を使わせていただく。
ぼやく相手の選定が肝。内容によって相手を吟味そる。その選択眼がものをいう。
流石懸命な姫らしいと思いましたよ。
有難うございました。応援ポチ!

ウーン生ゴミ溜まりますね~ためたくないのに
大声で叫ぶのも良いけれど可笑しいお人と言われてしまうので止めです
ババの生ごみ処理はやっぱりお孫姫と遊ぶ事かな~
相手にされなくなる迄の数年間だと思いますが腐らないうちに処理をしなくては
その後ですかーどうしましょう姫様ぁ相手して~~

こんばんは~!

姫さんが おっしゃっている事 よくわかりま~す(^^ゞ
生ゴミ処理 早めにしないと腐敗してしまい 体もぼろぼろになってしまいますね。お友達との会話は必要ですよね!でも 姫さん ご自分が何に怒り 何に不満を抱いているのか そのような事まで冷静に考えてる所が素晴らしいと思いました(*^^)v

生ゴミ処理

 猫谷姫さん こんばんは。

 猫谷姫さんは、安全な場所で安全な人に愚痴を言い捲くられ 「生ゴミ処理」が上手く出来ているのですねv-424 うらやましいv-345
 確かに、心の生ゴミ処理が終わったら「愛の泉」に辿り付くと思います♪

 私の場合は、 生ゴミの処理方法は ピアノを弾くことかなv-291

 ではまた☆

あはは~♪
女同士のおしゃべりって楽しいですよね!
他愛もないことしかしゃべらないのに
かなり発散できます。

チャムちゃんきゃわゆ~い!
あーーー。ハラをなでてあげたい!
なでたい!

あっ!「生ゴミ」

姫ちゃま、こんばんは~!

「心の生ゴミ処理」 ですね♪
姫ちゃまと(やりかた) 同じで~す(^^)

「愛の泉」に辿り付くと「本当の幸せ」がまっている…
なんて、素敵な言葉でしょう♪

ポチ♪




こんにちは。

ゴミ処理はなかなか難しいですね。
私の場合、大抵溜めてしまう方のような
気がしてしまいます。
そのことに気がつかせて貰えるのはやはり、
非日常と接することでしょうか。あー、こんな
考え方もあるのかなと。。。気づかせて貰えることも
多いですね。私と姫さまも非日常な関係でしょうか(笑
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
