スポンサーサイト


共感と同情~!!

ブログランキングのぺったんこがやっと出来て今日は例の「偏頭痛」

(*^0^*)ノ オォー!! 「二つ良いこと、さて無いものよ」
河合隼雄氏のお言葉が胸に沁みる~~(笑)


掛かりつけの医者へ駆け込み寺。
姫のは「緊張性頭痛」という奴で「レルパックス」しか効果なし。

あのぉ~~皆様、姫のことすごく元気で!!明るい!!って仰って下さり
有り難うございます。しか~し、瞬発力はあっても持久力はナッシング(爆)

で、もってやっと本題に入る・・・・

人との関わりで「共感」しても「同情」は良くない。

「同情するなら金をくれ!」じゃないけどね。あはは~~!!

話聞いてくれてる時に「共感」してもらえるとスゴク嬉しいですよね♪♪
「同情」って上から下を見てるみたいで・・・・・。

みんな、言わないだけで、色んな問題や悩み抱えてる訳で、その内容は
人それぞれ違う訳で・・・解決の仕方だって、人それぞれ違う訳で・・・


それと、自分が興味持ってる事を「うんうん、それもありだよね」って
本気で聞いてくれる人は友人になれるよね。姫もそういう人でありたいです。


話変わって、昨夕、桃ちゃん(犬・♀)の避妊手術が無事終わり
主人と迎えに行きました。桃ちゃんは主人担当(猫より犬が好きだから)
なのですが、どうも過保護に育てたせいか?♀がそうなのか?すごく怖がり。

獣医さんへ行く時もブルブル震えっぱなしでしたが、帰りも大変。
リード付けて獣医さん出たところで、「腰が抜けて」歩けない状態。あはっ!

お腹切ったばかりだし、困ってたら看護士さんが来て下さり抱っこして
車に乗っけて下さった。桃ちゃんは「動物愛護センター」で主人が講習
を受け、引き取った子です(生後2ヶ月で)

猫派の姫も元来が動物好き・・・桃ちゃん見た途端にぞっこんじゃった。
かわゆい~~!!メロメロ~~性格も良い。おまにIQも高い(爆)

しか~し、散歩は同じ道以外は絶対にダメ。怖いみたいです~~
過保護に可愛がりすぎたか(@@;)でもいいのだぁ~~!!

だって、人間の子供だったら「過保護」はえらいことになりまっせ!!
非行に走るわ。自立はせんわ。そう思うと動物は気が楽ですな(笑)


エリザベスカラー(しょぼい)付けた桃ちゃん・・・シュンとしてる~

 Image637.jpg

「どないしましたねん?」って見つめる「チャム姫」尻尾ふくらんでるね

 Image642.jpg

 お大事に~~♪♪

 Image639.jpg
 
 応援ポチして下さると嬉しいです~ペコちゃん♪
     ↓
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

良かったですね~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
もうショックで夜も寝られんかったのでは!?

>新タイトル「TOMATONOの夢」です(^^)
これからも、宜しくお願いしま~す

(*^^*)/ ハーイ・・・・こちらこそ、これからも
よろしくお願い致します。
ところで、貴ブログのURL教えて下さいませ。
どうしても辿り着けないですわ。

姫はブログとか人と会ってる時はハイテンション
ですけどぉ~~お家では意外と静かですよ(爆)

お陰様で…

姫ちゃま、ご無沙汰いたしました。。。
トマトの夢 ブログ 新スタートです!
姫ちゃまの祈願の お陰様ですm(__)m
本当にありがとうございました!!!

新タイトル「TOMATONOの夢」です(^^)
これからも、宜しくお願いしま~す

偏頭痛ですか…?姫ちゃまが…?って感じよ、
だって…いつも、ハイテンション!!だもの…(^^)

応援ポチ

比呂さま

こんばんは~!!

有り難うございますぅ。。。ほへ~~~
ランキングぺったんこ・・・疲れましたわ(爆)

ある日、突然、「やろう!!」って思ってやっちゃった
でも、今までより多くの方々が姫ブログを見て下さってるみたいで嬉しいです。
偏頭痛起こしながらやって良かったわ(笑)

今は、すっかり治って元気ですよん。有り難うございます(^^)

散歩道さま

こんばんは~!!

>心配のあまり同情になってしまっては
相手を傷つけてしまいますものね。

そうですね~気付かないうちに「同情」になって
る時がありますもの・・・・
ただ、相手は「聞いて欲しいだけ」そういうもの
だと思います。意見を言うのは求められた時のみ
かもしれませんね(^^)

>家のワンコは ノラの母ワンコが子犬4匹を連れて
さまよっている所を保護された、その子犬の内の一匹です。

(*^0^*)ノ オォー!! そうでしたか。やはり、散歩道さまは優しい方だわ。
思った通りのお人柄!!辛い思いや怖い体験したのでしょう。ワンちゃん。
でも良かった~~~今は幸せで・・・
ばんざ~い \(^。^)/

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、コメントに応援ポチを
有り難うございます(^^)

>ブログも共感があればこそです。共感が共感の輪を生み 広がっていく。
そういう心のふれあいが心に沁みる。

本当にそうですね。文章にしてみると自分が思ってた事が明確になっていくし、
あれ?私ってこんな事が言いたかったんだぁ~ってびっくりする事もあります。
それで皆様からのコメントで一層、明確になって
いくというか・・・深まるというか・・・有り難いです♪

「共感」の力ってスゴイですね!!

こちらこそ、共感できるお仲間としてよろしくお願い致します(=^・^=)

NoTitle

こんばんは~!
まずは ランキングのペッタンコ おめでとうございます(*^^)v わたしは姫さんよりもパソコン出来ないので ランキングは最初に教えていただいただけで
したので何度も何度もやり直してやっと出来ましたが
未だに 間違ってばかりです(^^ゞ
偏頭痛 大丈夫ですか?わたしも昔は随分、悩まされましたが 今は滅多にありませんが。。辛さはわかります!ゆっくり休んでくださいね~!

NoTitle

共感と同情、、、ほんと、ほんと、
間違えないように使い分けないといけませんね。
心配のあまり同情になってしまっては
相手を傷つけてしまいますものね。
お勉強になります。

家のワンコは
ノラの母ワンコが子犬4匹を連れて
さまよっている所を保護された、その子犬の内の一匹です。
そのせいか今もとっても怖がり
ずい分辛い思いで逃げ回っていたかと思うと
ついつい甘やかしてしまいます。

おはようございます。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げま~す。

人との関わりで「共感」しても「同情」は良くない。
これ私も同感です。いや、共感で~す。
ブログも共感があればこそです。共感が共感の輪を生み
広がっていく。そういう心のふれあいが心に沁みる。
人の心が豊かになる。そう思います。
これからも共感できる仲間として、よろしくお願い致します。
応援ポチ!

君平さま

こんばんは~!!

応援を有り難うございます(^^)

>ブログもまさに共感がモチベーションですよね。
自分が普段感じたことを書いて、それに共感
をもってコメントをくださるのが嬉しいんですよね。

仰る通りだと思います。共感し、コメント下さるから
続けて来れたようなものです。それにはっと気付く
事もあり。止められんです♪♪

これからもよろしくお願い致します(^^)

追伸:桃ちゃんはお散歩は行きたがりませんが
食欲もあり、元気です。有り難うございます。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>チャムちゃんは、ちょっと丸くなったですか?

(。б_б。)ノハイ・・・丸くなりましたです。
お腹が垂れてます~~イカン!外に出さないから
運動不足気味。でもこれ以上太らないように気を
付けなくっちゃね。桃ちゃんは今、生後8ヶ月です。
先回載せた時よりデッカクなってます。

「告白」先ほど、感想文、拝見致しました。ほぼ
姫と同じだったので妙に安心しました。やっぱ
「救いの無い」のより、それでも人っていいなぁ~
って思える方が、姫も好きです(^^)

そうそう、「告白」は職場の方とか読まれたい方が
いらしたら、どうぞ!!いつでも構いませんよ。
「1Q84]は今、姫の職場の人に貸してるのでしばらく
お待ち下さい。もちろんお持ちしますよん♪♪


caoちゃん

こんばんは~!!

>チャムちゃんの 表情 笑った♪
姫ちゃんの アテレコ ぴったんこです!
尻尾がタヌキになってるし、何度見ても 笑える!

あはは~~!!チャムの表情が何とも良いね。
先代と違ってシッポが異常に長いのよ。それが
ぼわ~~んと広がるから、ほんまにタヌキみたい

桃ちゃんはカラーが気になるのか、お散歩も
行きたがらないのよ。ったく、甘えた~ですワン!
チャム姫はカラー付けたとき、すぐ慣れてひげセンサーの
代わりに「カラーセンサー」・・・

モンローウォークしてお色気たっぷりでした(笑)

こんにちは。

ブログもまさに共感がモチベーションですよね。
自分が普段感じたことを書いて、それに共感
をもってコメントをくださるのが嬉しいんですよね。
こうして、いろいろコメントをしたり、されたり
していると言うことは私と姫は共感しあっている
ということでしょうか♪
桃ちゃん、心配そうな顔をしているのでとても
心配になります。。。

NoTitle

あーーー!
桃ちゃん、おっきくなってるぅ~!
ついこないだまで載ってた写真より、かなり大人!?
チャムちゃんは、ちょっと丸くなったですか?
それとも写真写りのせい?

読みましたぜ、読みました~。
次々とショーゲキ事実発覚ですね、あの物語。
あのように話しが転んでいくとは・・・。
感想の続きをブログっておきました♪

お言葉に甘えて、次は『1Q84』をよろしいでしょうか?
あ、『告白』は、私がいないときにご来局いただいても返却大丈夫なようにしておきます♪

NoTitle

桃ちゃん お疲れ様でした!
エリザベスカラーの桃ちゃん ちょいと不満げですが
チャムちゃんの 表情 笑った♪
姫ちゃんの アテレコ ぴったんこです!
尻尾がタヌキになってるし、何度見ても 笑える!
 
旦那様、やさしいねぇ。講習まで受けたのね。
怖がりの桃ちゃんも、お家にいる限り安泰。
頑張った分、いっぱい甘やかしてもらいなさいね~~~~。(笑)

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
