スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噛まれて泣いたっ!!

皆様、オヒサ♪でっす。m(。_。)m ペコちゃんどす~

姫が結婚後2ヶ月にもならん初々しい頃の事です!!

江戸屋は猫嫌いですが、犬はず~と飼ってたらしい。
名前は♂♀に関わらず代々「てっちゃん」と決まってたらしい。
「犬はたくさん食べさせたらアホになる」って言う伝説?まであった。

あはは~!!もうコラエテほしいわ(爆)
薬局を開くまでの7年間は同居してました。新婚旅行から帰宅した
翌朝に犬の存在に気付いた次第・・だって姫は一度もお呼ばれした事
無かったんだから・・・それも不思議な話じゃわぁ。。。

「てっちゃん」に餌やったり、散歩に連れ出したりしてたけど
ある日のこと、夕食を終えて私達夫婦の部屋に(離れに住んでた)
戻ろうとしたら、そこに繋いでた「てっちゃん」が突然姫の足に
ガブっと噛み付いたっ!!!!

強く噛まれた訳じゃなかったんだけど、何かがそこでプッツン
しちゃって、ワンワン泣いてしまった。
だって、慣れん家に嫁いで
それでなくても緊張の連続。ダンナは連日遅いときてる・・・・

帰宅した主人が泣いてるアッシを見て「どうしたんじゃ~?」
かくかくしかじか・・・そうしたら「見せてみろ、ちょっと血が
出てるだけじゃが」うむむ~~~!!!!

姫「そう言う問題じゃなかーーー!!!!」
のだめちゃん風に読んで下され~~あはっ♪


江戸屋に慣れようと必死にやってんのに、なじめないのよね。姫の実家は商売人。
江戸屋の両親は教師。家風も文化も全く違う。主人は一人っ子。姫は兄と弟
の三人で毎日喧嘩もしたけど、漫才やってるような騒々しさの家だったから。

今から思うとすごく可笑しいんだけどね。その頃はマリッジブルー!?
てっちゃんに後ろから足首噛まれたことで「あぅ~~姫は江戸屋の一員として
認められてないんじゃ~~」って感じた訳なんだよね。


そういう意味のことを主人に言ったかどうか?よく覚えてないんだけど・・・

「犬に噛まれて泣いてた可愛い新妻・・あれから36年
今じゃ、ダンナに噛み付く古女房」 あはは~~!!
 


で、もって1年後には長男出産、3年後に次男出産。女も強くなりますな(爆)
次男産んでからすごく強くなった気がする。義父母にも自分の意見をある程度
言えるようになったしね。

話は又それちゃうけど、長男出産後、病院から江戸屋に帰宅。
長男抱っこして庭に出た。今まで感じた事もないほどの幸福感と
喜びに包まれたのも確か。だけどそれ以上にすごく怖かった!!!!

あの澄み渡った「青い空の色」がとても綺麗なのに・・何故かあの青さが
怖かった!!!!あの時の感覚は今でも鮮明に覚えている。。。

「子供のような私がこの小さな小さな命を育てられるのか???」
「この子を立派に育てるまでは私は絶対に死なない。死ねない!!」


そんな想いに押し潰されそうになりながらも必死で耐えたあの「青い空」
あの時、わたしは「神に宣言したのか。神に祈ったのか」・・・・

あの祈りが青い空に届いたのか。主人、義父母、両親、友人、姫を
取り巻く全ての人達のお陰で子供達も立派に成長した。姫も
死ななかった。あはっ♪♪ 

これからの人生は「お釣りの人生」だと思う。これ以上、望んだら
バチが当たりそうじゃわ。。。


感謝の気持ち・・「生かされてきた、今も生かされてる」
そんな気持ちを大切に忘れず、これからも生きて行こうと思います(^^)

Image634.jpg

Image635.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さま

こんばんは~!!

スミマセン・・・順番が違っちゃいました
m(。_。)m ペコッ

>けがの程度よりも噛まれたという行為への ショックの方が大きかったのではと思います。
でも、今や姫天国となっているわけですね。 人生、わからないものですね(笑

そうなんです!!けがはほんまにちょっと!
だから主人は何が何だか??でしたわ(爆)

あはは~~!!今や堂々たる「姫天国」を闊歩しておりまする。でも手強いのが
我が家には居ますのよ(笑)

人生は生きてみるもんですわ(^^)



サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、コメント
応援ポチを有り難うございます(^^)

これからも(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

rosewoodさま

こんばんは~!!

>江戸屋、ある意味、柔軟?!
メスで「てっちゃん」とは、本名は「徹子」でしょうか?
オスだと「鉄男」?「哲也」?
ああ、夜も眠れなくなりそう!

きゃはは~~!!!!もう可笑し杉~~!!
「徹子の部屋」まで思い出す始末じゃわ。
江戸屋ってほんまにある意味、柔軟?
あはっ♪ 今日桃ちゃんの避妊手術で獣医さんへ。
「餌、まだ足りないですか?」って聞いたら「調度良いみたいですよ」
って言われて┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・

(。б_б。)ノハイ チャム姫のおさしん↑に
のっけたけど、1回載せてたよね!?
そうそう、「告白」今度、薬もらいに行く時に持参しますね(^^)

散歩道さま

こんばんは~!!

>心細い時に犬にかまれりゃ
犬まで家族と認めてくれてないのか、、、
そんな思いが頭をグルグル回って、
泣けてきそう、、、オ~イ、オイオイ

そうなんです!!!!その通りの心境だったみたいですわ。「犬まで」って感じ(笑)

>もっと自然にのんびりで良かったのに
若かったわ、未熟だったわ、懐かしいなー

姫だけじゃないのね。最初の子は意気込みが
でっかくて、もう自分も子供も沈没状態!
「スポック博士の育児書」っていうのが流行ってたのですよ。
それを読んでは・・・イライラしてましたわ。遺憾!!

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>姫殿も、新婚時代はうぶな人だったのですね~^、
犬は好きな人でなければ余計かまれるものです、私も、猫派な者で
、近所の犬に、かまれて以来益々嫌い、怖くなりましたねー。

あはは~~!!姫もうぶな時代があったのですぞ。自分でも信じられんです。
更年期の時寝込んだのですが、主人はあの時のお前が可愛かったって言うんですわ。
男性って強いおなごはダメみたい!?

犬の苦手な方ってそういう「トライヌ」違った「トラウマ」が あるみたいですね。
姫はどちらも好きですがあえて言うなら「猫」さんかなぁ~♪

>何事も、人を嫌ったり、しないで寄り添っていくことが大切だという・・・

恐縮です。でも有り難うございます。
そういう風に生きていきたいと思います。

caoちゃん

こんばんは~!!

>真っ青な空は、潔くて怖いの、よくわかる。 たいがいが、
何か人生に絡むことを、瞬時に 感じるものね。

(*^0^*)ノ オォー!! 解って下さいますか
感激~~!!今でもあの時の光景は映画の
ワンシーンのようじゃわ(笑)
次男の時はやっぱ、育児にも慣れたんか?
そうでも無かったです。

>自分でも気づかないくらい 不安抱えてたんだねぇ

そうみたい!!大泣きして自分の気持ちが
はっきり見えた。感じた。すっきりしたわ(^^)



サムさま

こんばんは~!!

>それにしても犬に咬まれて泣き出すなんて、なんと可愛い!
でもそのとき噛み付いたのは、愛咬とかいうやつで・・・

ありゃ~~まっ!?そうだったんかいな。
てっちゃんに悪いことしたわ。あはっ!!
姫、かなり、被害妄想気味でしたな(笑)

>犬に咬まれて、ワンワン泣いたなんて、洒落が効いてる。うまい!(笑)

うはっ♪ 嬉しいワンワン。姫、吉本に修行に行こうかしら。。。

あの時の姫はもうおりまっせんわ。
年月とは何と残酷なものかと(@@;)
主人もご愁傷さまでございますぅ(笑)

追伸:ランキング貼り付けやっと出来ました
今後とも、 よろしくおねがいします!

SHOUさま

こんばんは~!!

>座布団10枚~差し上げます~(^^♪
>あやのこうじきみまろさんへ、ネタ売り込んであげましょうか~\(^o^)/

あはは~~!!うれぴーーーー!!!!
おざぶ10枚ですにゃん♪♪

きみまろさん、ネタ買ってくれんかなぁ。。
姫、分限者になりたいでっす。

やっこさま

こんばんは~!!

>泣ける~~~思い出すぅ~~~ババの若い頃を な~んにもない新婚生活
でしたがなくても当たり前けれど楽しかったなー

(。б_б。)ノハイ・・・ほんまですねぇ。。
新婚時代は自分でも呆れるほど、初々しく恥じらいもあったわ(爆)

姫、江戸屋にしっかりと根を生やしておりますよん。じゃないと天国の義母が
哀しむからね。(σ_σ)...ン?お釣りの人生はまだ早い?そっかぁ~!!

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。
感謝申し上げま~す。
応援ポチ!

NoTitle

>名前は♂♀に関わらず代々「てっちゃん」

うけるぅ~~!!!
「てっちゃん」というのはオスの名前だと思うのは、固定観念だったのですね!
江戸屋、ある意味、柔軟?!
メスで「てっちゃん」とは、本名は「徹子」でしょうか?
オスだと「鉄男」?「哲也」?
ああ、夜も眠れなくなりそう!
ヘンなとこに反応して、スミマセン。

あ、そうだ、姫、そろそろ禁断症状が出るのでチャムちゃんの写真は・・・?

こんにちは。

姫様の新婚の頃でございますね。
新婚の写真もみてみたいでございます。
わんこさんに噛まれてしまったのですか♪
けがの程度よりも噛まれたという行為への
ショックの方が大きかったのではと思います。
でも、今や姫天国となっているわけですね。
人生、わからないものですね(笑

NoTitle

なんだか分かる気がするわー
心細い時に犬にかまれりゃ
犬まで家族と認めてくれてないのか、、、
そんな思いが頭をグルグル回って、
泣けてきそう、、、オ~イ、オイオイ
最初の子を育てるのは不安だらけだったなー
分からん事だらけで
やたら本を読んで、本と違うと心配で、、、
泣き止まないと焦ってイライラして
もっと自然にのんびりで良かったのに
若かったわ、未熟だったわ、懐かしいなー

NoTitle

姫殿も、新婚時代はうぶな人だったのですね~^、
犬は好きな人でなければ余計かまれるものです、私も、猫派な者で、近所の犬に、かまれて以来益々嫌い、怖くなりましたねー。
>「これからの人生は「お釣りの人生」だと思う。これ以上、望んだら
バチが当たりそうじゃわ。。。

感謝の気持ち・・「生かされてきた、今も生かされてる」
そんな気持ちを大切に忘れず、これからも生きて行こうと思います(^^)<
まだ早いと思いますが殊勝な心がけ感銘しました。
何事も、人を嫌ったり、しないで寄り添っていくことが大切だという教訓になります。!!

NoTitle

真っ青な空は、潔くて怖いの、よくわかる。
たいがいが、何か人生に絡むことを、瞬時に
感じるものね。
姫ちゃんは いつもカラリとして、元気だけど
ワンコに噛まれた時のことを 想像した。
自分でも気づかないくらい 不安抱えてたんだねぇ。
ワンコに噛まれて泣いたから、良かったね。
どひゃっと 一気に 流しちゃったから、大成功!
そして、姫ちゃんは こんなに 心のおっきな
オネイサンに なりましたー♪


こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げま~す。

今回の記事は随分謙虚な事で・・・えっ、本音。
そうですよね、本音の吐露ですよね。解ってますよ!
それにしても犬に咬まれて泣き出すなんて、なんと可愛い!
でもそのとき噛み付いたのは、愛咬とかいうやつで、
「てっちゃん」にしてみれば、愛情表現。家族として認めてくれた
挨拶のようなものだったのでしょう。犬に咬まれて、ワンワン泣いたなんて、洒落が効いてる。うまい!(笑)
そんな姫が今では、ご主人様に噛み付いている。月日とは、過酷な事をするものですね。(笑)
それだけの元気があれば、まだまだこれから噛み付き続けそうですね。愛咬を・・・
応援ポチ!

NoTitle

>「犬に噛まれて泣いてた可愛い新妻・・あれから36年
>今じゃ、ダンナに噛み付く古女房」


座布団10枚~差し上げます~(^^♪


あやのこうじきみまろさんへ、ネタ売り込んであげましょうか~\(^o^)/

思い出すね~~

泣ける~~~思い出すぅ~~~ババの若い頃を
な~んにもない新婚生活でしたがなくても当たり前けれど楽しかったなー
今は此方も古女房になって幅を利かせていますぅ
姫ぇー江戸屋に根っこを張り巡らせているのですね
やったねー「お釣りの人生」なんて言わないでもっと稼いでおくれ~~
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。