スポンサーサイト


夫婦の愛って「不思議愛」♪

数年前のことだが、主人が「敗血症?」で死にかけたことがある。

大の医者嫌いの彼は背中に出来てたガングリオン(良性の腫瘍」を長年放置
その結果、「こぶ取り爺さん」みたくなって、家族が泣くように懇願!!
やっとその気になり、誰にも相談せず、余り評判の良くない医者に行った
のが運のつき・・・

OPEのやり方にも問題あり、その後の抗生剤投与にも問題あり、ついでに
主人の衛生観念にも問題あり。OPEした翌日から畑仕事に精を出し傷口から
致命的な悪い菌が血液中に入ったものと考えられる。

あの朝、姫が居なかったら?すぐに異変に気付いて病院に運ばなかったら?
容態が安定したのでご家族の方(姫と長男)は帰っていいですよ~って言う
言葉に安心して帰宅してたら?主人はもうこの世に存在せん。

「虫の知らせ」ってあるんですね。帰っていいって言われたけど二人共その気に
なれんかったもん。。。みるみる「チアノーゼ」起こして足先から血の気が
無くなり、唇も顔色も土色に・・・こりゃ、アカンと詰め所に走った姫。

あ~ゆ~時は叫ぶに限りますぞ!!ナースコールなんてダメです。
「チアノーゼ起こしてます!!」それから大騒ぎ、ドクター3人に看護婦さん
色んな機械で病室はごった返し、もうドラマ「ER]さながら・・・

頭まで菌が回りかけたのか強力な薬の副作用か、暴れるは、嘔吐するわ、
酸素マスクは外す~体はガタガタ震える(痙攣?)酸素マスクしてもすぐ外す。
意味ないじゃん「パパ、私を見て!!ちゃんと息して~」だけど全くダメ!!

長男も必死。で、若い新米ドクターも他の意味で必死。あはは~~!!
ついに姫が叫んだ「鎮静剤打って下さいっ!」そうしたら主治医殿
おおそうじゃった~~みたいな顔をして(爆)若いドクに「打て」と命令。

そんでやっと落ち付いた次第。ヾ(^o^;)o ォィォィ・・
姫がドクターに命令してどないするつうねん!?でもあれも不思議じゃった。
一応姫も薬剤師だけどドクターのような知識はない。けれど自然に出た言葉。


二日生死を彷徨った訳だけど・・・主人はな~んも覚えてないっす!!
悔しいねぇ。長男と姫の見事な?連携プレーを見せたかったよ。ほんま(笑)
一人だったらあれだけ冷静には、なれなかったと思うよ。

後日、主人が「あのまんま死んでたら、死ぬのは楽なんじゃな」って呑気に言う。
「あんなに苦しんでたのにほんまに何にも覚えてないん?」「な~んも覚えてない」

看護婦さんが「覚えてなくて良かったですね。もし覚えてたら死に対する恐怖が
強くなりますから」って言われたのが印象的だったわ。。。
そして、普通は「あ~ゆ~状態の時、ご家族の方には外で待機して頂くのですが
お二人がしっかりされてたので・・・」って言われたのが可笑しかった。あはっ♪

でもってその最中、姫の脳裏に走ったのは、もしこのまま主人が亡くなるような
ことになったら、超高齢の主人の両親がどんなに哀しむか・・・その事ばかり
考えてたような気がする。それはすごく不思議。だから絶対死なせない!!!


義父母は二人の子を亡くしてるのです。それで又、一人残った主人に先立たれたら
もう生きていけないだろうなと思ったから・・・姫も二人の息子の母。何が一番
哀しいかは痛いほど解る。ほんまに助かって良かったわぁ。。。

でも、あんだけ一生懸命になれたんはやっぱ、姫もダンナを愛してるんだろうか?

愛って変わるんだね。恋愛、そうしてその人の子を産みたくなり苦労を共にし
戦友みたいな愛、情愛、友人みたいな気持ち、遠慮の無い関係愛、
お互い我ままでいられる関係愛。スッピンの私を平気で見せられる関係愛。

一生一緒に生きて行く関係愛・・・夫婦の愛っで不思議愛。

もし、子供達がまだ小さかったら「子供と私を残して逝かないで!」って叫んだと思う。
息子達が自立したからだろうな。「じいちゃんとばあちゃん、残して逝かないで!」
って思ったのは・・女も強く逞しくなりますな(爆)

でもやっぱ、姫より先に逝かないで!!

あれから数年。又もや「マンネリ夫婦」この頃主人を褒める事を忘れておるわ(反省)

「ラブアゲイン」ドラマにハマる姫です鯛。。。あはは~~!!

☆ 薬局のHP掲示板の時から来て下さってるブロ友様方には重複する
  記事も多くあると思いますが、お許し下され~m(。_。)m ペコちゃん☆


 hahanohi-t.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

いつもいつもご訪問、コメントを
有り難うございます(^^)

先ほど、夢ちゃまのお宅にご訪問させて
頂きましたわ。
姫、お陰様で元気でございます~♪♪

サムさま

こんばんは~!!

何度もご訪問、応援ポチを本当に
有り難うございます(^^)

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
でございます!!

こんばんは!

黒谷姫ちゃま、ご訪問・応援ポチ有難うございました。 お礼に参上!!(^^)!しましたー。。

忙しい姫ちゃまに 応援ポチ ♪♪
お身体には十分・・・ですよーーー。(^^)

こんばんは。

応援ポチ!に伺いました~

お早うございま~す。

黒谷姫ちゃま、
お元気してますかー あまり、ご無理なさいませんように…ですよ。 応援ポチ!していきま~す♪

こんばんは。

こんばんは~応援ポチ!していきま~す。

鍵コメさま

こんばんは~!!

こちらこそ、ご無沙汰しております!!
そうそう、大きな声で叫びまくりましたよん。。
でも主人はな~んも覚えておりまっせんわ(笑)

お体くれぐれもお大事になさって下さいませね。

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・お気使いを有り難うございます♪

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

サムさま

こんばんは~!!

いつもご訪問、応援ポチを有り難うございます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

ご訪問有難うございました(^^)

黒谷姫ちゃま、お忙しそうですね。
張り切りすぎて、バターンキュー に気を付けてくださいね~♪♪

応援ポチ!していきま~す。

こんにちは。

応援ポチ!していきま~す。

bebeさま

こんばんは~!!

(*^0^*)ノ オォー!! 良かったわ!!
お元気になさってるのかしら?なんて
時々のぞいてました。。。

>それにしても 姫の愛情は凄いです
私だったら 安心して帰ったかもしれないし 鎮静剤なんて 思いつきもしませんわ

有り難うございます。あれは何と言うか・・・・
やっぱ「虫の知らせ」だったのでしょうね。
bebeさまの彼さまへの愛情の深さはブログからもよ~く伝わってますわ。スゴイ!

寿命って定められたものや、偶然の重なりや
私達には想像を超えた、抗えないものがあるのではないかとそう思うようになりました。

ご主人様は、bebeさま、お嬢様方に見送られて天国に旅立たれたのですね。。。
いつもご家族を見守られてらっしゃることと思います。

bebeさまはとても強くなられたように思います。姫も見習いたいものです!!

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

コメントを有り難うございます(^^)
このところ、毎日じたばたしております
(笑)あはっ♪ 又、ゆっくりとお邪魔
させて頂きます。

姫んちはかなりの田舎でございます。
で、もって畑と山がある訳で・・・
縄文人の主人にはもってこいの条件ですよん

姫はダメなんです~畑仕事や課外活動(?)
もっぱら、オタクっぽい生活ですぅ。。。

サムさま

こんばんは~!!

どひゃ~~!!!!応援ポチして
下さってたのに~~お礼が今頃に。。。
申し訳ございません。

いつも有り難うございます(^^)
姫、又もやバタバタしておりますぅ、、、

やっほー!

姫~~ またまたお久し振りっこです

それにしても 姫の愛情は凄いです
私だったら 安心して帰ったかもしれないし
鎮静剤なんて 思いつきもしませんわ!
さすがでっす!

そーいえば かなり危ない時って
病室から 一旦外に出されますよね?
確か 父が亡くなる時はそうでした
でも 夫が亡くなった時は私の娘も
そばに居ましたわ
あれは・・・ もしかしたら先生には
分っていたのかしら・・・

こんばんは~!

ご訪問有難うございました。
黒谷姫ちゃま、畑もっているんですか~
すご~い!野菜には不自由しないわね(^^)
でも…日焼けにご用心なさってくださいね~♪
姫ちゃまの美貌が…心配ですう

応援ポチ!!v-238

トマトの夢ちゃま

こんばんは~!!

こちらこそ、ご訪問、コメントを
有り難うございます(^^)

(*^^*)/ ハーイ・・・その後はいたって
健康そのもの!!早寝早起きで畑仕事に
いそしみ、妻とはえらい違いですわ(爆)

だから、顔を合わす機会がないくらい・・・
あはっ♪♪

こんにちは~!

ご訪問・コメント有難うございました。
姫ちゃま、ダーリンさまはお元気ですかー(^^)
お身体の具合はすっかり、大丈夫ですか!?

いつも、応援有難うございます。
お礼申しあげます(^^)

応援ポチ!していきま~すv-22

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼に訪問いたしました。
応援ポチ!

サムさま

こんばんは~!!

>はて、ご主人様の釣果は如何に!

あはっ♪ 今日は雨止まず~で、中止!
おいたわしいこってす(笑)

>釣った筈の魚がいつの間にか?干物になっていたりして(笑)・・・あ~あっ、情けなや・・・

あはは~~!!やっぱ、釣れないと悔しいみたいですね。アジの干物好きですわ。

応援ポチ有り難うございます(^^)

こんばんは。

はて、ご主人様の釣果は如何に!
エッ!イカ煮?そうですかイカを大量に釣ってきましたか。
なんてことはさておいて
ご主人様の釣果で食卓を豪華になりますね。

私がしょっちゅう釣りに行っていた頃は、帰りに魚屋さんを覗くのが習慣になっていました・・・釣った筈の魚がいつの間にか?干物になっていたりして(笑)・・・あ~あっ、情けなや・・・
応援ポチ!

トマトの夢ちゃま

こんにちは~!!

>姫ちゃまのラブラブ♪ ホームに、
トントン…ドアー ノック^^ トマトの愛をお届けにきましたよ~

(*^^*)/ ハーイ・・・ラブラブ?ホームに
ようこそ♪♪

しっかりと頂きましたわ(^^)
あ・り・が・と・v-238

サムさま

こんにちは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます!!

こちら、雨でございます。夜釣りに行こう
としてる主人はもう「うわの空」でっす♪
遠足に行く前の小学生みたい。あはっ♪

こんばんは~

v-280姫ちゃまのラブラブ♪ ホームに、
トントン…ドアー ノック^^ トマトの愛をお届けにきましたよ~!v-344

愛の応援 ポチ!で~すv-22
また、お届けにあがりま~すv-353

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げま~す。
応援ポチ!していきま~す。

やっこさま

こんにちは~!!

>愛はちょっぴり有るのですが肝心の冷静さがいまいち足りませんドウチマショ
>でもやっぱ、姫より先に逝かないで!!
同感でーすぅ

あはは~~!!愛はちょっぴりあるっていうのが何とも可笑しいですぅ。
姫も同じく!そうは、言ってもダンナは空気みたいで
無くてはならない存在じゃわぁ~♪♪

サムさま

こんにちは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・いつも有り難う
ございます♪♪

冷静な?姫

今の処健康な主人ですがさぁーババだったらどうなるのかな~と改めて考えさせられました
愛と冷静さがパパを救ったのですね
愛はちょっぴり有るのですが肝心の冷静さがいまいち足りませんドウチマショ
>でもやっぱ、姫より先に逝かないで!!
同感でーすぅv-10

こんばんは。

応援ポチ!で~す。

散歩道さま

こんばんは~!!

>ご主人が今お元気なのは姫様のおかげですね。
私なら専門知識も無く
夫はポックリ、、、アリャマー怖ろしい

(。б_б。)ノハイ・・そういう知識は少しはありますが、主婦、妻としては??ですわ
彼の「運の強さ」みたいなのも感じます♪

>一大事の時は結束を固め
眠っている愛を呼び起こしたいと思います。キャハッ

(*^^*)/ ハーイ・・・一大事の時はやっぱ
スゴイ結束力だなって思うから「夫婦って不思議」・・それでええんかもしれませんね♪

SHOUさま

こんばんは~!!

生があれば、いつか必ず「死」を迎える
頭では解っていても・・・・

>私も、いつの日にかこの世とおさらばをする時には、・・・
眠ったまま、眼が覚めない事を念じておきたいです。
苦しむのは、嫌じゃもんね。。。。

本当にそう思います!!特に義母を彼岸に送り、
義父の介護を通して「生きる」こと
「死ぬこと」考えるようになりました。

姫、ポックリ逝きとうございます(笑)

caoちゃん

こんばんは~!!

>仕事中、隠れて読みました(笑)
大活躍の姫ちゃん。まっこと、姫ちゃんらしい! 姫ちゃんの愛は 
いつも 深くて広い。 だから、旦那様も 呑気でいられるのさ~♪

(*^0^*)ノ オォー!! お仕事中にですかい
まっこと感動もんでございます。ありがと♪
caoちゃんの愛こそ、豊かで大きくて深いと
ブログ拝見してて思いますよん(^^)
ダンナの「超お気楽」を見習いたいよ。。。

>半年前、アタシも 大声で ナースステーションに 飛び込みました。
そ、母がチアノーゼで 顔が紫!! 
何にもできないのに、「死なせるもんかッ!」だもんね。(笑)

あぁ~~!!そうでしたか(@@;)
そりゃ、ほんまにご心配なさいましたね。
すっごく解ります~~お母様の命を救ったのやっぱ、caoちゃんだったんだね!!

「死なせるもんかっ」・・やっぱ姫と似てる~~!!

サムさま

こんばんは~!!

>姫のご夫婦愛に・・・

いつも応援ポチ、ご訪問を有り難う
ございます(^^)

一応、「夫婦愛」つうことにしときませう
かね~~あはっ♪ 
数年経ったら「忘れたっ」デス。

NoTitle

結婚生活には色々事件が起きますが
そのような大事件を経験されたんですね。
ご主人が今お元気なのは姫様のおかげですね。
私なら専門知識も無く
夫はポックリ、、、アリャマー怖ろしい
私らも近頃マンネリ夫婦ですが
一大事の時は結束を固め
眠っている愛を呼び起こしたいと思います。キャハッ

NoTitle

死・・・・なんと言う不思議な言葉でしょうか・・・

ご主人も覚えていなくて良かったですね。

私も、いつの日にかこの世とおさらばをする時には、・・・
眠ったまま、眼が覚めない事を念じておきたいです。
苦しむのは、嫌じゃもんね。。。。

おはよ!

仕事中、隠れて読みました(笑)
大活躍の姫ちゃん。まっこと、姫ちゃんらしい!
姫ちゃんの愛は いつも 深くて広い。
だから、旦那様も 呑気でいられるのさ~♪
生きてて良かったよー。
姫ちゃんの「ER」の現場が、手に取るようにわかって
ドキドキしたわ。
医者かたなし・・・(笑)
帰らず病室に残ったのは、ただの偶然とは 思えない。
半年前、アタシも 大声で ナースステーションに 飛び込みました。
そ、母がチアノーゼで 顔が紫!!v-355v-356 
何にもできないのに、「死なせるもんかッ!」だもんね。(笑)
姫と旦那様の 関係愛、今後も 覗き見したいです♪

こんばんは。

姫のご夫婦愛に
応援のポチ!しちゃいました。

コウさま

こんばんは~!!

姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます(^^)

> 同窓会~ラブ・アゲイン症候群  私の妻も必死で見てました

あはっ!!そうですか!嬉~~!!!!
奥方さまにヨロシクお伝え下さいませ♪♪

姫の場合、主人は横にちゃんと置いておいて
LOVEな気持ちだけは失わないように
しなくっちゃ!女性ホルモン↓になるばかりですわ(爆)

姫は女子中、高、おまけに薬科まで女子大ときてる~~
同窓会なんぞ行ってもラブアゲインなんぞありゃしませんわ(笑)

君平さま

こんばんは~!!

>普段が平穏というのは本当に幸運なことなんだなあ
とつくづく思います。

そうですね!!平穏だととかく、その有り難さに気付かないことが多いですよね。。。

運命共同体・・・仰るとおりです鯛♪♪
せいぜい、沈没船にならんようにしなくっちゃ☆~(ゝ。б)ネ

スッピンですかい(@@;)お代官さま~~
それだけはご勘弁を!!あはは~~♪♪

同窓会

 猫谷姫さん こんにちは。

 ドクターや看護師さんは、もっとしっかりしてほしいですねv-293

 同窓会~ラブ・アゲイン症候群  私の妻も必死で見てましたv-355

 ではまた☆

こんにちは。

自分にはいいことがなかった、幸運でなかった
と思っても、あとで思い返すと、あのときに
こうしていなかったら大変なことになっていた
というのはたくさんありますよね。
普段が平穏というのは本当に幸運なことなんだなあ
とつくづく思います。
男女が結婚してしまうと、さすがに初期の恋愛感情
をそのまま維持するのは難しいですよね。
もう、運命共同体みたいな感じになってしまいます。
あ、私も姫さまのすっぴんを見てみたいでございます(笑

トマトの夢さま

こんばんは~!!

>「姫より先に逝かないで!!」
愛情の深さ、重さに胸をうたれました 。。。

有り難うございます(^^)
二通りあるみたいですよ。ダンナを残して
は逝けないという人と先に逝きたいと言う
人。。。我が家の合言葉?は「逝ったもんが
勝ち」です~~(笑)

>ちなみに
私は・・・ダーリン募集中!で~す(^^)

(*^0^*)ノ オォー!! そうなんですか。
そういう時が懐かしいなぁ。。遠い目♪♪
一緒に居て疲れない人、例えば、デートして
別れの時間が来た時も離れたくない~って
思える人とウェディングなさって下さいませ☆~(ゝ。б)ネ

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます。

>それにしてもご主人様は大変運の良いお方というか。
日頃の行いが良いのか、
恵まれているというのか、守られているというのか・・・。

あはは~~!!そう思ってくれてるかな?
姫はこう見えて(どう見えて?)ものすご
~く、ダンナの前では「我がまま」ですわ
まぁ、そりゃ、向こうさんも同じですが。
主人の口癖「お前の前でくらい、気を使わんでのんびりさせてくれ~~」

でも時々は姫の前でも「緊張感」持って接して欲しいときもありまする(爆)
あの時、冷静さをどうにか保てたのは「長男」の存在。やっぱ、男の子って
いざという時は頼りになるし、冷静ですね(^^)

こんばんは~!

本当に、助かって良かったですね!
「姫より先に逝かないで!!」
愛情の深さ、重さに胸をうたれました 。。。
ご主人様は愛する 姫さんに
いつも、感謝して居られる事と思います。
ちなみに
私は・・・ダーリン募集中!で~す(^^)

こばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げま~す。

凄まじい経験ですね。姫の愛がご主人様を救ったわけですね。
姫の言う夫婦関係こそが、一つの立派な愛の形だと思います。
それにしてもご主人様は大変運の良いお方というか。日頃の行いが良いのか、
恵まれているというのか、守られているというのか・・・。
奥様が姫じゃなかったらと思うと・・・
いつも姫は冷静ですね。
深い愛情だけでなく、一生懸命さも伝わってくるお話です。
応援ポチ!

:荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>結婚生活は破欄万丈ですが、段々雨降って地が固まっていくものなのですね~^^
だんなさんは、幸せな男だと思います。

本当にそうですね。そこからして不思議だわ
子孫を残そうとする本能もあるんじゃないかしら?
まぁ、姫と一緒でハッピーと思ってもらえるよう「ガンバ」しかなさそうよ(爆)

>名医に当たらなければいけませんね^。それも、運命かもねー・・・

そうですよね。色んな幸運が重なったとしか・・・そうそう、姫はお見合いなんですが
主人が13回目に義母に聞かれて「薬剤師がええなぁ」って言ったらしい。
それも運命だったのかも!?




rosewoodさま

こんばんは~!!

>しかし、「鎮静剤打って」って・・・。
ドクターもはよ気付かんと!

あはは~~!!だよねっ。。結果良かったけど・・・
落ち付かせることしか考え付かんかったわぁ。。。
やっぱ、覚えてなくて良かった!?本人何処までも呑気だわさ(@@;)

ほんとに助かってよかったね~!

異種類の男女が一緒に暮らすのですから、結婚生活は破欄万丈ですが、段々雨降って地が固まっていくものなのですね~^^
だんなさんは、幸せな男だと思います。
知識のある奥様だから、生かされたと思います。
医師にも、色々あって、名医に当たらなければいけませんね^。それも、運命かもねー・・・
夫婦は一体になっていることに、気ずかないで、
生活しているので、不思議な愛に感じるのでしょうね~^^ちなみに、私は分裂してしまいました。汗)

NoTitle

おお~、そうじゃったっけ。
ご主人、敗血症になられたことがあるって、前に書いてあったような。
今また改めて読むと、本当に生きてて良かった感が。
しかし、「鎮静剤打って」って・・・。
ドクターもはよ気付かんと!

2日間生死を彷徨うなんて、その間姫も気が気ではなかったでしょう。
ご主人、何もおぼえてなくてホントに良かったですね。何よりです。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
