スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事後報告~♪

世間はゴールデンウィークたけなわ~~皆様いかがお過ごしなのかしら?

姫はなんつうか、じいちゃんの事もあり、遊び友達もお孫の世話やら
介護やらで、姫と遊んでくれず、あはっ♪ お利巧に家で猫みたいな
生活ですわ。でも幸せなことですよね~~

で、今日は前置きはこの位で、我が家は「事後報告の達人」ばかり。
相談なんてな~んもありゃしません。次男は東京でええ子してお勤め
もうすっかり「御江戸の人」じゃんか・・・と思ってたら・・・・

先日、突然メールにて。「4月で会社退職しました。会社起業(登記済み)
したので年内をめどに帰ります」だってさ。どひゃ~~!!!!!
えらいこったですがな(@@;)好きにやってくれーーー!!!!

長男もある日突然、会社起業して東京から我が家に大量の所帯道具と
共に帰って来たので、ほんまに二人共「事後報告」ですなぁ。。。
一体、誰に似たんじゃろ??あはは~~!!

(。б_б。)ノハイ・・・やっぱ、わたいら夫婦のDNAをしっかり
受け継いだようですわ。主人も何でも「事後報告」60歳まで勤めた
会社を退職後、そのまんま65歳まで残るって言ってたんですが・・・

ある朝、まだ姫が寝ぼけ状態の「寝起きを襲って」みなさ~ん、違うこと
想像せんように(爆)

「もう、会社辞めるからなっ!」結局、退職後すぐ辞めちゃったよ。

まぁ、家族の為に必死?で働いてくれたので文句もな~んもありゃ
せんけど・・・ほんまに(ノб◇б)ノびっくり!!これも「事後報告」なり。

そういう姫だって、ある日突然?「お店止めたいなぁ」って
26年やった薬局を辞める決心。決めたら早っ!!次に勤める
「調剤薬局」も決めちゃって、家族に「事後報告」だったんだもんね。

家族4人よう似てる~これって性格?生き方? 
頑固なのは甲乙付け難しですな。あはっ♪

まぁ、姫の場合は「自分の悩みを辛気臭く?訴える」のが嫌だから
そんだけの事ですわ。少しは聞いてもらう事もあるけど家族や
友人だってそれぞれ、何か抱えて生きてる訳で・・・

会った時くらい「楽しく」「笑い」「癒し合い」「目からウロコ」~~
そういう時間にしたいから。
だから、こちらからあえて聞くことも
しないデス!!相手が話したかったら話すだろうと思うから。。。

先日、友人が姫のそういうとこ(詮索しないで、話す気になる
までそっとしておいてくれる)が好きじゃわぁ~と言ってくれた
のが嬉しかったですわ。

でも、これも「人それぞれ」「家庭もそれぞれ」ってことで・・
何が良いか?なんて無いと思いますわ♪♪


 コピー ~ himehakui
 
 閉局直後、勤めてた調剤薬局での姫です(3年前)

 himemise2.jpg

 薬局やってた頃の姫です(4年前)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

suppinさま

こんばんは~!!

ご長男様、就職なさったのですね。なんと月日の経つのは早いのでしょう!!
やはり、社会人になると親の苦労も少しは
解るようになるんでしょうね。ええことじゃ

お嬢様は韓国なのですね。うらやますぃ~~
何とも自由な時代になったもんですな。姫の20代には考えられなかった。
親の引いてくれた路線をそのまま歩いたような気がします

そんで、40代で遅い反抗期を姫はしてしまいましたが・・・あはは~!!
でも結果良ければ全て良しですね(^^)

アラカンもそんなに悪くないわ。もう子育てからもすっかり
解放されやれやれです♪
姫も又、お会いしたいですよんよん。。。。

サムさま

こんばんは~!!

ご夫婦で東北旅行、良い思い出が又一つ
増えられたことと思います。姫も介護が
終わったら(ヾ(^o^;)o ォィォィ)夫婦で
又、旅行なんぞして老後を満喫したいと思ってます(^^)

息子達の未来は「彼らのもの」ですから見守るだけです。
結果がどうであれ、それが人生の通らなければならない「必要な通過点」
だと思うから・・・何ともええ加減な・・・
あはは~~!!

姫のご心配も有り難うございます。確かにそういうとこがありますねぇ。
だからブログのサブタイトルが「頑張らないで!!」にしちゃったのかしらね!?

姫も安全な場所で言える人には愚痴言ってますよん。
じゃないとやっとられんデス!!あはっ♪

SHOUさま

こんばんは~!!

お風邪は良くなられたかしら?心配です。

>事後報告なんて、誰にも頼らず、悩みぬいた上で決心された事。
親にも心配かけないで決めた事。
素晴らしい事だと思います。

(*^^*)/ ハーイ・・・嬉しいコメントです
有り難うございます。息子二人、反面教師にて育ったせいか?
しっかりしてるようです。
兄弟で同じ仕事というのも理解しあえて良いのでしょうね(^^)

おかえりなさい。

・・・って、もう二男さんは御戻りですか?
うちは4月からようやく長男が就職。
働いている3人で、以前より仲良く家事がすすむようになりました。
大学生だった頃の長男はまったくなんもせんで、苛々してましたが、逆に働くようになったら家事をよく手伝ってくれるようになりました。
みんな働いてる・・・って思うと、相手も大変だと言う思いやりが出て来たのかしら・・・。
娘は今韓国なんですよ。
異文化の刺激が娘にとってはとても良かったらしく、楽しげにやってて、羨ましいです。
姫のお写真みたら、会いたくなりましたよぉ。

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。
感謝申し上げま~す。

姫のタイトルではありませんが、事後報告で申し訳ありません。
東北を旅してきました。

気になるのは、会社を起業された二人の息子さん。
いまのような大変な時代に起業されるのは正解で、
あとは良くなる一方と思えば良いわけですが、
お身内がとなるとそう簡単に決め込むわけにはいきませんよね。
何かお力になれれば良いのですが・・・
ともかく頑張って欲しいものです。

そうそうそういえば姫のご性格、
>姫の場合は「自分の悩みを辛気臭く?訴える」のが嫌だから
とありますが、その思いが、周囲の方に助けを求めるのを遠慮してしまう、
ご自分の中で解決しようと決めてしまう。
その事で随分とお辛い思いもあるかと思います。
まぁ、それだけ決断力も、行動力もおありだということですが、
そいう思いは、なかなか周囲の方にも気づいていただけません。
そうすると、つい無理が多くなりがちです。
あまりご無理をなさいませんように・・・
応援ポチ!

NoTitle

皆さん、独立心が強いのですね。
立派な事です。
事後報告なんて、誰にも頼らず、悩みぬいた上で決心された事。
親にも心配かけないで決めた事。
素晴らしい事だと思います。

ご発展をお祈りしております。

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます♪

>我が家は普段、夫婦でいろいろなことを話し合いますよ

(*^0^*)ノ オォー!! うらやますぃ~です
姫夫婦はほんまに話にならんですぅ。。。
長男との方が、話が合うし面白いっす!!
有無~~努力が足らんのんかも!?

>ブティクのお嬢様登場!という雰囲気です。

きゃはっ♪♪ でも素直に有り難うございます~~
ブティックは当たってるかも?お嬢様
はもう無理っすよん。。。

こんにちは。

留守中にも拘らず、ご訪問・コメント有難うございました。
感謝申し上げます。

我が家は普段、夫婦でいろいろなことを話し合いますよ。
でも肝心な事は、意外と事後報告だったりします。
そんなものなんでしょうね。

美人登場にびっくり!
ブティクのお嬢様登場!という雰囲気です。
姫のお姿が拝見できて光栄です~
応援ポチ!!!

caoちゃん

こんばんは~!!

>姫ちゃんかわぇ~♪ 
この笑顔でケラケラって笑われたら、旦那ちゃん イチコロだったべさ!

あはっ♪ caoちゃん、素直にありがと!!
実はここだけの話、ダンナのあだ名(長男と付けた)は「縄文人」だす(笑)
一時もじっとしてない。姫とは正反対よん。
山に海に畑に・・・止まったらDEAD?
見てるだけで疲れる~~(笑)

>姫ちゃんも やたらに騒がず 男らしい(失礼!)。

あはは~~!!もうやたらに騒いだ時期もあったのよ。
でも反対にこてんぱにやられて諦めましたわい。
まぁ、信頼して「見守る」のが一番のようだわね(^^)


おはよ!

姫ちゃんかわぇ~♪ 
この笑顔でケラケラって笑われたら、旦那ちゃん
イチコロだったべさ!
息子さんたち偉いね~。男だ。かっこいい。
姫ちゃんも やたらに騒がず 男らしい(失礼!)。
だから、お家の中が安泰なんだ。
息子さん達のお仕事、順調でありますよ~に☆

散歩道さま

こんばんは~!!

>考えてみれば自分の事を決める時は
私も同じです。

うんうん(・。・)・・・貴ブログ拝見してて
そういうお方だろうなと思ってましたわ♪

>ブティックのお姉様のようですよ。
でも売っている物はお薬みたいね。フフフ

きゃはっ♪ でしょ。姫が薬剤師だって当てた人はいません
ファッション関係のお仕事ですか?とはよく言われますぅ・・・

閉局の3年前に従来の薬局をすっかり改装してこんなになっちゃったのよ。
実は植木鉢(百均)にお薬が入ってました。

今は白衣の自分も好きです(^^)

NoTitle

考えてみれば自分の事を決める時は
私も同じです。
我が家の周りに
事件が発生した時は(ちょっと、大ばあ)
どうしようって相談する事もあるけれど
結局自分の事を決めるのは自分だものね。

薬局の姫様はお洒落~
ブティックのお姉様のようですよ。
でも売っている物はお薬みたいね。フフフ

君平さま

こんばんは~!!

こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメント、有り難うございます(^^)

特に「おのこ」が一大決心する時って
そうでしょうね。親なんかに相談してる
暇なんか無い・・それが男子たるもんじゃわ。
でも同業の兄には相談してたみたい。
やっぱ、兄弟ってええね♪♪

>最後の姫様のショット、とっても可愛いでございます。
私のタイプでございます。

あはは~~!!有り難うございます(^^)
姫、うれしゅうございますぅ。。。

こんにちは。

大変、ご無沙汰しておりました。
事を起こしてなすまでは、夢中になって、
達成感が出ると、あー報告しないとと言うことに
なるんでしょうね。
最後の姫様のショット、とっても可愛いでございます。
私のタイプでございます。

モモさま

こんばんは~!!

>御二男さまはお帰りになるのですな?また、賑やかになっていいですね♪

年内には帰って来るみたい。でもマンション生活するらしい。いかにも彼らしいわ。
おばあちゃんのお葬式後に起業してこちらに
帰ること考え始めたようなんです。

>我が家も事後報告組ですが、こちらは先の展望が何もない事後報告なので
、にっちもさっちもいかないのが現状です。

あはは~~!!大丈夫ですよん。だってモモさまのお子達ですもの♪ 
先の展望なんてあるようで無いに等しいかも!?
 
姫の生き方はくれぐれも真似などなさらぬように、(^-^*)ヨロシク♪ 
自分で自分にくたびれてるもん(爆)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>起業ですか?!
やっぱ姫が自分のお城を持ってやってたのを息子さんたちが
見ていたのもあるのかな

どうでしょうか。まぁ、サラリーマンも体験し、会社経営も経験し、
良いのでは!?と母はいたって楽観的でございます。
何ともええ加減な・・・あはっ♪ 姫より二人共、堅実な考え方してますよん。。。

>実は私も結婚したことは両親に事後報告でした

(*^0^*)ノ オォー!! 流石ですな(爆)
いかにもrosewoodさんらしいと思うわ。
なんか、そういうのもええなぁ~~♪♪

こんにちは♪

ということは、御二男さまはお帰りになるのですな?また、賑やかになっていいですね♪
我が家も事後報告組ですが、こちらは先の展望が何もない事後報告なので、にっちもさっちもいかないのが現状です。
そういうのってものすごく心配だし、気がもめるし、で、ロクなことがありません。
姫さまんちのしっかりした事後報告がうらやましいよん♪
姫さまの生き方を見習いたいと言いつつ、悪戦苦闘ですわ。まだまだ修行が足らんの。

おほよございまーす

すごっ!
起業ですか?!
やっぱ姫が自分のお城を持ってやってたのを息子さんたちが見ていたのもあるのかな、なんて思います。

事後報告。
実は私も結婚したことは両親に事後報告でした。

荒野鷹虎さま

お早うございます!!

>それだけ家庭が信頼関係にある証左です。! 私なんか、営業マンでしたから、
家では無口で、何も話さないほうでした。無関心も一種の「愛」の一つです。
許し、褒める、寛大、が好きな言葉です。!

(*^0^*)ノ オォー!! 有り難うございます
そぉかぁ~!!信頼してる・・・それはそうかもしれませんわ。。。
主人も家庭では無口ですよん。そういう姫も無口。あはは~!!
アラカン夫婦そういうもんでしょ。気を使わないのが一番です鯛(^^)

無関心も一種の愛の一つ・・・あぁ~深い言葉ですね~すご~く納得です。
今日も良い言葉を有り難うございます。

姫の写真はお店やってた頃のHPには散々載せてたんですよ。
褒めて下さって素直に有り難うございます~(嬉)

やっこさま

~~~ヾ ∂∇∂おはよーございます♪

>これがババの家だったらババの胃はもう当然の事に壊れています

あはは~~!!そうなんだぁ。。。
先日の胃カメラで姫の胃は潰瘍の跡すらない
ピンク色若い子みたいじゃった(しつこい)

やっこさまは「しっかりされた相談相手にもなる立派な母上・妻」だからよ
姫なんざ~もう相談したらえらいこっちゃになるって回りも解ってる
のかもしれんデス。ぼけ~っとしてるっていつも言われるもん。

でも一応母親・妻だから事後報告の方が諦めもよくなってええみたい!!
長男からは少しは心配してくれって言われる始末ですわ♪
子供達は何でも自分で決め、自立してるみたい。それは有り難いと思ってます(^^)

素敵ですね~^^

「事後報告」するのはまだ良いほうですよ。笑)
それだけ家庭が信頼関係にある証左です。!
私なんか、営業マンでしたから、家では無口で、何も話さないほうでした。無関心も一種の「愛」の一つです。許し、褒める、寛大、が好きな言葉です。!
真実を語るという意味で、最近の写真を発表する勇気に感動、感銘しました。!
若くお綺麗な知性の人という感じですね~^
私ごとき者を友人扱いしていただき本当に嬉しく思いました。!又別の、写真を見せてくださいよ!

胃が痛くなる

これがババの家だったらババの胃はもう当然の事に壊れています
報告されて色々悩むよりある日突然の方が胃が痛くなっている暇が無い方が良いのかな。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。