スポンサーサイト


無駄なことをやってみる~♪

姫が猫を好きなのは、その生き方に惹かれるからですわ♪

猫の自己主張の強さ、独立独歩なとこ、超わがままなとこ・・・

気ままに生きてるとこ、好きなことしかしないし、

人に媚びないとこ、全てが大好き~~!!! 


    ↑
「荒野鷹虎さまブログのコメント」で先日書かせて頂きました。


  Image608.jpg



昨夜もTVコマーシャル何気に見てたら、猫さんが登場!!!!
    ↓

たまには無駄なことをやってみる・・・にゃん。 

自分の能力に限界を引かない・・・にゃん。

自分の気持ちの良いことを優先する・・・にゃん。


このCM大好き!!で、もって、何のCMか?思い出せないんだけどね(笑)

大体、姫の生き方は猫のようだと、つくづく思う今日この頃です鯛。

で、もって、主人は犬が好きなお方。やっぱ、生き方は「犬みたい?」

だから、どうにか「夫婦やれてる」んだろうなと思う。ダンナはまずは

他人の気持ちの良い事を優先する人でっせ~すんばらすぃ~~!!!


このCMで一番惹かれるのは「たまには無駄なことをやってみる」ってとこかな

これって、ええなぁ。。。姫なんざ~「しゅっちゅう、無駄なことやってる」

あはは~~!!でも今まで生きて来て・・・・


その時は無駄に見えても、

何でこげなアホなことしか

できんのんじゃろ?って落ち込んでも、ず~と後になって

それが実はすんごい「大切な道草」だったんだよな。

あの「無駄」な時間が無かったら

今の姫は出来上がって無かったですわ
(キッパリ)



  Image609.jpg



これからも猫みたいに、姫、生きていきまっせーーー!!!!

周りは非常に、迷惑しとるだろうけどね。まぁ、それが許せる環境にあることに

感謝して!! 有り難いことですな。 あはっ♪♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさま

こんばんは~!!

>すんなりと人の意見に同調できないというか・・・要するに私の場合  
へそ曲がりなんですわ!

あはは~~!!そりゃ、姫も同じでっせ~~
正統派ドラマとか、映画、本・・・なんかも苦手かもです。

どうも、綺麗事を並べられるとね~~表もありゃ、裏も
あるじゃろ??って自然と考えてしまう「あまのじゃく」

一緒ですね。あはっ♪♪ 猫好きで楽しみましょうぞ!!

rosewoodさま

こんばんは~!!

>きゃわゆ~~~い!!
チャムちゃま、かわゆ~~~い!!!

(^▽^)キャーキャー!!!!うれぴーーー!!!!
もう姫、わが子?お孫を褒められたような気持ちでっす♪

>もしかしてカメラ持って待ち構えてたとか?!

あはは~~!!よくお解かりで。動物の写真は難しい
この場所はキッチンの出窓。姫が料理始めるとやって来るんです。
アングルが下から狙えるし、ママ何作ってるんだべ?
って、チャム姫がじっとしてくれるのがシャッターチャンス♪

癒されまくって下され~~チャム冥利に尽きるというもんですわ。

No title

わぁ~い! 私も姫さまの意見に同感です
私も 猫の一番好きなところは 〝人に媚びない〟ところです
正直 私もそういう所が有って 周りの人を見ていると偉いなぁ~というか
上手というか・・・ いえ 決して周りの人が〝媚びてる〟という訳では
ないんですが・・・ 私的には 苦手というか〝正直〟というか・・・
ま、こういう言い方って 偏見を感じる人も居るでしょうけど
すんなりと人の意見に同調できないというか・・・要するに私の場合
へそ曲がりなんですわ!

以前(高校生ぐらいまで)は家で 大きな犬(シェパード)を飼っていたので
そのせいもあってか 犬が好きだったんですけどね
いつの間にか 猫の方が好きになっていましたわ
なんでじゃろ!?

No title

きゃわゆ~~~い!!
チャムちゃま、かわゆ~~~い!!!

「ふにゃ~~~ん」
とあくびしたとこもかわゆいし、
「にゃ?」
と見上げたところもかわゆい!

あくびの写真なんて、よくぞタイミング良くとらえましたね。
もしかしてカメラ持って待ち構えてたとか?!

あああ~癒されるわぁ~。

何度見てもかわいい。

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも姫ブログにご訪問、応援ポチも
有り難うございます(^^)

今日は「猫のように寝て暮らして」おりましたわ。。。
ヒゲが生えてないか心配じゃ~~あはっ♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>姫ちゃんは、人懐っこい ワンコのようなところも
あるし。自由な考えは 猫ちゃんにも似てるしね

あはっ♪ そうかも~~!!あまり人見知りしないし
すぐ誰とでも仲良くなれるみたい。自由な考えかぁ~~
それも当たってる~実行してるかどうかはさておき・・・

caoちゃんって、するどいね。お主、まっとうな占い師か?♪
まぁ、願望は「猫みたいに生きたい」ってとこかしらね。

チャム姫、シマシマの靴下はいてるみたいだね(=^・^=)

こんいちは。

いつもご訪問・コメント有難うございます。
御礼申し上げま~す。

今日はご訪問御礼の訪問で~す。
応援ポチ!していきま~す。

おはよう!

猫ねぇ。
姫ちゃんは、人懐っこい ワンコのようなところも
あるし。自由な考えは 猫ちゃんにも似てるしね。
以前ワンコ3匹と暮らしてたけど、姫ちゃんとこの チャム姫を
みたら、ニャンコもいいなぁ~って。
チャム姫、靴下はいてるみたい。(笑)

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます♪♪

>猫の自分勝手な行動が、なんとも許せないときがあります。(笑)
姫のご主人様と同じみたいですね。
ちなみに我が家の姫は、猫大好きさんです。(これでいいのかな・・・)

あはは~~!!姫夫婦とサムさまご夫婦は似てる~!?
ご苦労さまでございます(笑) これでいいのかな・・・・(爆)

サムさまの姫君によろしくお伝え下さいませね。。。。

SHOUさま

こんばんは~!!

こちらにもコメントを有り難うございます(^^)

>姫様、ご自分は人間だと思っておられたのですか・・??

貴方様は、立派な人間の格好をした・・・「にゃんこ」でゴザンスよ~♪

きゃはぁ~~!!もう可笑しいです。こういうの大好きですにゃん
やっぱ、姫は前世も今生も「猫」じゃったんじゃ~~
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪・・・・来世も猫で頑張るにゃん(=^・^=)

チャム姫、褒めて下さって嬉しいわ(^^)

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>文字の入力が出来ず今まで掛かりました・・・

ありゃ~!?!? 有り難うございます♪♪

>人のブログで自分の名前を見るのはまんざらでもないですね~^^
姫さんは私と良く似てますわ。
観察の目も同じですものね~^^

(*^^*)/ ハーイ・・・姫もそう思いますわ。
勝手に紹介させて頂いたので恐縮ですがそう言って下さって
嬉しいですぅ~

仰る通り、猫さん、ワンコさんの「良いとこ取り」がよろしいよう
です☆~(ゝ。б)ネ

やっこさま

こんばんは~!!

>姫さんはどうもにゃん子にはなれそうもないと思うよ

あはっ♪ やっぱ、そうかにゃん!!
希望的観測ということにしとこうかしらん。。。

猫さんに憧れるのは、そういう気まま、自由な生き方に
惹かれるのでしょうね。。。。

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げま~す。

私は犬型ですね。
猫が嫌いというわけではありませんが、
猫の自分勝手な行動が、なんとも許せないときがあります。(笑)
姫のご主人様と同じみたいですね。
ちなみに我が家の姫は、猫大好きさんです。(これでいいのかな・・・)

No title

あれっれ=~~!!!???

姫様、ご自分は人間だと思っておられたのですか・・??

貴方様は、立派な人間の格好をした・・・「にゃんこ」でゴザンスよ~♪



チャム姫~可愛いですね~~♪

若しかしたら、にゃんこの格好をした・・・・猫谷姫様だったりして・・・

なはは~~\(^o^)/

No title

文字の入力が出来ず今まで掛かりました。町初歩の本がなく困ります。汗)
人のブログで自分の名前を見るのはまんざらでもないですね~^^
姫さんは私と良く似てますわ。
観察の目も同じですものね~^^
とにかく、子犬以外は猫が一番好きですねー
だけど、性格は、お人よしの、良い振りこきですねー笑)犬とと猫の混ざりが良いようですね~^

なれるかな~にゃんこに

姫さんはどうもにゃん子にはなれそうもないと思うよ
ババの処はどうも主人はネコ科みたいいやみたいではなくネコ科です。
でももうこの年になると好きな事をやってにゃん子の様に自由に生きるのもいいかも。

散歩道さま

こんばんは~!!

>猫型の人に非常に憧れます。

あはっ♪ 姫は「犬型の人」がダンナで友人も
犬っぽい人が多いかも~!?人は自分に無い
ものに憧れるんでしょうね(^^)

>近頃は犬猫の妙な型になりつつあります。アッハッハ

あはは~~!!ですよね。そういう姫もどっちもあるなぁ。
いつも犬、猫と同居だしね。そうそう、桃ちゃん、びっくり
するほど、デッカクなってますワン。今度おさしん載せますね。

No title

人には猫型の人と犬型の人がおいでのようです。
私はと言えば
犬型でしょうか、、ご主人といっしょです。
それゆえなのか
猫型の人に非常に憧れます。
猫のように生きたいものじゃと思ううち、、、
近頃は犬猫の妙な型になりつつあります。アッハッハ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
