スポンサーサイト


後悔しても知らんぞ~!!

「四月の雪」・・・TVで東京は44年ぶり?の雪だそうで。。。

ヨン様の映画「四月の雪」を映画館に3回も見に行ったことも懐かしいですわ。

ところで、今日は前置き短いでしょ? あはは~!!

先日、主人がじいちゃんの見舞い(病院)に行って、用事があるから早々に

帰ろうと「もう帰るよ」と言ったら、じいちゃん、超不機嫌・・・・

 「お前がおらんときにワシが死んでも後悔するなよ!」 

元気良く(爆)言い放ち、o(б^бo) プイッ!って窓の方を向いてお見送りなし

家族で夕食時、その話で爆笑でしたわ。寂しいんだねっ。拗ねちゃって。。。

もうダメかもしれんと家族でがっくりしてましたが、又もや、驚異的な回復?

先週は一日帰宅許され、江戸屋に帰りました。その時も大変な騒ぎじゃった

でも、じいちゃんは「赤ちゃん」みたくなってるので、昼食も待てれん。

「腹へった~まだか~!」の連発。江戸屋の台所は不便なんで姫んちで作って

運ぶのです。「鍋焼きうどん」・・熱いからもう大変。ふ~ふ~はせんといけん。

咽喉に詰まったら大事だから・・・アッシはもうじいちゃんの

「お付きの人」状態。お椀によそうとワッシとつかみ、こぼれる~火傷する~

「待って、待って」と言っても、じいちゃんうどんをずるずる、姫は手でうどんを切る。

ずるずる・・・切る・・・ずるずる・・・切る・・・

だって、ハサミじゃ危ないしね。細かく切ろうと思ったけど「原型を留めたもの」が

食べたいと言ってたので。でも美味しかった!と言ってくれたので良かった

じいちゃんの前に長男。何だか姫、涙ぐみそうに。だって反対になったんだもん

じいちゃんと赤ちゃんだった頃の長男。こうして祖父母に大きくしてもらったんだね

私だって、同じなんだ。こうして祖父母や、両親からいっぱいの愛情で慈しみ、

育ててもらったんだね 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

>おじいちゃんの名言は素晴らしいですね~♪

あはは~~!!ですよね。名言、迷言、、、
何だか、近頃のじいちゃん、おもろいですぅ~♪

本人、結構、必死だから余計可笑しいのかも~!?
なにはともあれ、憎めないじいちゃんですわ(^^)

No title

おじいちゃんの名言は素晴らしいですね~♪

私もいつか使って見たいほどの名言です。

吐き出した言葉の後に「笑い」が残るなんて中々考え付きませんからね~♪

サムさま

こんばんは~!!

いつもご訪問、応援コメントを本当に有り難う
ございます(^^)

>ゲームにのめり込んでいますか~
何かに夢中になれるということは、若いという事だそうですよ。

あはは~~!!もうFF13 クリアしちゃって、姫、な~んも
楽しみがなくなり申した。あはっ♪ うそぴょ~んでっす!
若さの秘訣・・・ほな、夢中になりまっせ~~イロイロと!!

こんにちは。

ゲームにのめり込んでいますか~
何かに夢中になれるということは、若いという事だそうですよ。
その若さを大切に~!
応援ポチ!

こんにちは。

応援ポチ!に参上で~す。

サムさま

こんにちは~!!

いつもご訪問と応援を有り難うございます♪♪

サムさまブログの格言に、姫、救われてます
有り難うございます!!時々、その当たり前のことを
すっかり、忘れてることがあるからです。

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

こんばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

姫、当たり前のことを当たり前にこなすことが、大変なことなんだと思いますよ。
ええ加減とは、加減の仕方が絶妙で上手い、という事のようですね。
お子様は、ちゃんと親御さんを見ていますよ。

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます♪♪

>お二人揃って心の中で、大変感謝をされていることと思います。
お子様にしても、そういう親御さんのなさる事見て育っている事ですし、尊い事をされていると思います。

こそばゆいですぅ。。姫はかなり我ままですよん。それに頑張らない
ことを信条としてるし・・・あっ!でもそれがもしかしたら良いのかも
しれんです。余力をいつも貯めてる~~(笑)
子供達には言葉で伝えたことは無いですが、ほんまに祖父母を
大切に大切にします。こっちがジェラシー感じるくらい(爆)

当たり前のことをしてるだけですよん。余り姫を買い被らんように
(^-^*)ヨロシク♪ かなり「ええ加減な奴」でっせ~(笑)

caoちゃん

こんばんは~!!

>息子が父の老いを泣くというより、息子は 家族の愛情のやり取りを見て、嬉し涙を・・・って気がしましたよ♪

そうだったらいいなっ♪ 有り難うございます(^^)
じいちゃんとの葛藤は結婚当時からありましたが(生き方、考え方の
相違など)明治、昭和の開きはデッカイよぉ~~今となっては
そんなことどうでもよくなっちゃった。不思議だね・・・・

今は、なんちゅうか、「魂で話が出来る」感じになってるような気が
します。長生きする(100近くまで)ってそういう恩恵があるんですね。

>姫ちゃん知って よかった。
照れるけど、大好きだな

(*^0^*)ノ オォー!! 姫もそっくりそのまま、caoちゃにお返しします。
ブログやってて、ほんとに良かったよ(^^)

まほさま

こんばんは~!!

こちらこそ、姫ブログにご訪問、コメントを有り難うございます♪

>車いすでリハビリ11年目50代です。

実は昨夜、貴ブログを拝見し、余りの衝撃に気が付いたら
1時間以上、拝読しておりました。特に「雪絵ちゃん」の
言葉とか、生き様はスゴイ!!!天使のような方だったのですね。

まほさまのこれまでの経緯も拝見させて頂きました。姫なんか
想像を絶する体験をなさったのだな・・・そういこと全てを皆様に
伝えていこうとする姿勢に尊敬しかありませんでした。
どこかにコメント残そうと思ったのですが・・・それすら出来ず
(簡単に書けなかったからです)ここで書かせて頂いてます。

これからも貴ブログ、訪問させて頂きたいと思っております。
(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

rosewoodさま

こんばんは~!!

>やっぱり姫のとこのおじいちゃまは、おもしろいです

あはは~~!!でしょ。ほんまに元気になっちゃって
みんな、振り回されてますよん。口も超元気!!!
時々、自分は監禁されてる~~お前らも悪い奴らに
囚われんように気を付けろって心配してくれます(笑)

今回帰宅したのも、「江戸屋に盗賊が入った」から
見回りに帰るって急に言い出したのよ。で、帰ったら
その事はスッカリ忘れちゃって、「うどんズルズル」ですわ♪

>さすが、「これと決めたら一直線の姫」!
もしかして、もうハングル語も字幕なしでわかるんじゃないですか?!

きゃはっ♪ よくお解かりで!!何か夢中になるとやり捲くらない
と気がすまん性格のようです。自分で自分が疲れる~~
ハングル語ですかぁ~それはサッパリダメです。
覚えたのは「サランへヨ」くらい♪♪

やっこさま

こんばんは~!!

(。б_б。)ノハイ・・・もうじいちゃん、あっちとこっちの世界を
行ったり来たり・・・仙人?みたいになってます。
12月で100歳、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

>ババは父を早くに亡くしたので父とのふれあいをあまり思い出せません寂しい事です羨ましいです。

そうでしたか。寂しいですね~でもきっとお父さまのDNAは必ず
あるはずだし、心に宿ってることでしょう。だけど具体的に思い出
せないのは哀しいでしょうね・・・・両親は生きてくれて居るだけで
良いと、つくづく思います(^^)

こんばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。
土・日出かけてしまいまして、御礼訪問が遅くなりました。
お詫び申し上げます。

いつものこととはいえ姫は良くおやりになる。
感心します。なかなかできることではないと思います。

>じいちゃんの前に長男。

お二人揃って心の中で、大変感謝をされていることと思います。
お子様にしても、そういう親御さんのなさる事見て育っている事ですし、尊い事をされていると思います。
そうして家族の絆は、深まっていくのですね。姫はご家族の鎹ですね。応援ポチ!

ひめ~!

姫ちゃん、ようやった。
おじじ様の 拗ねようは愛の言葉そのものだね。
旦那様が横で、にこにこ、おじじ様と姫ちゃんのやり取りを 見てた気がする。
息子が父の老いを泣くというより、息子は 家族の愛情のやり取りを見て、嬉し涙を・・・って気がしましたよ♪
海外で撮った姫夫婦の写真。
今 思い出して、またも愛を感じる。
姫ちゃん知って よかった。
照れるけど、大好きだな。

はじめまして

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
おじい様、おいしく食べていただけてよかったですね。
みんながいるという気配がうれしいものですね。
わたしも入院が2年半と長かったので、
家族と過ごせるしあわせはありませんね。
車いすでリハビリ11年目50代です。
またいつでもお越しくださいませ。

No title

> 「お前がおらんときにワシが死んでも後悔するなよ!」 

お、おおっ!!
こんなセリフが言えるとは、おじいちゃま、しっかりしておられる。
まだまだお元気そうですね。

やっぱり姫のとこのおじいちゃまは、おもしろいです。

>ヨン様の映画「四月の雪」を映画館に3回も見に行ったことも懐かしいですわ。

す、すごっ!!
私はさすがに3回はないです。
さすが、「これと決めたら一直線の姫」!
もしかして、もうハングル語も字幕なしでわかるんじゃないですか?!

長生きしてほしい

悪たれを沢山言って長生きしてほしいですね
姫は介護に大変だけれどじぃちゃんの言動がユニークで好きです
ババは父を早くに亡くしたので父とのふれあいをあまり思い出せません寂しい事です羨ましいです。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
