スポンサーサイト


好きなことが最初の一歩♪

皆様、(б-б*)オヒサ♪で~す。春らしくなってきましたね。

姫は野暮用多く、内緒の話(書いたらどないもならんやんか)ですが
お借りしてる「薬理学」の本はあれから、むぁ~たく積読状態・・・・
又もや、魔が差して買ったプレステ3のゲーム「ファイナルファンタジーXⅢ」

どひゃ~~!!ハマった、ハマった~~「こうなるから買ったらアカンやんか
オカン」・・・って息子達に言われそうじゃけど、いいんだぁ~~楽しいんだもん
でも良かったよ。息子達が中学の頃、勉強もせず毎日「ゲーム三昧」なんば
しとんじゃ~最初はイライラ、怒ってばかり、ついに長男と大喧嘩。。。

まぁ、その時に親子で散々話し合って、主人とも「好きなことをやらせよう」って
決めてから、決めたら「ブレナイ?姫」・・・二人に勉強のべの字も言わずに
育てましたわ。それが良かったの?かどうか、神のみぞ知る~ですが。

二人共、ゲームの世界からPCに興味持ち(長男の時代はまだそんなにPC
普及してなかった)その世界で「飯食ってる」からね。何が幸いするもんやら。
いつも反省するんだけど、やっぱ何でも(ゲーム含めて)自分がやってみないと
ワカランもんじゃなぁ。。。今、ラストボスと戦ってるんだけどどうしても
勝てないっす。姫、非常に「ぐゃじぃーーーー!!!!!」

昨夜なんて、PCで攻略の仕方お勉強(笑)し、2形態に変身するボスをどない
して倒すんじゃ~~誰かおせぇて~!!でもって、大ボス攻略掲示板をのぞき
ふむふむ・・・1形態の奴はやっと倒せた。しか~し、普通ならここで
セーブ(記録)出来る場所があるのに「無いっ」すぐに2形態に突入でっせ~

アカンじゃろ?そりゃ違反切符じゃ!!「アラカン」のおばはんの心臓止める気かい?
あはは~~!!ってこんな姫みたいな奴おらんよね~~心配せんでも・・・
手に汗と目薬握り、コントローラーぶち壊しそうにカタカタ、ガタガタ、、、

肩にはシップ貼り。(*^0^*)ノ オォー!! 鬼気迫るもんがありますな。
ストレス解消でやってるつもりが逆にストレスに!?!?そういえばなんでも
「中毒」ってありますよね。これって解るような気がする。負けると悔しいし
怖いから、ものすご~く頑張って(こんなとこで)勝って倒す。

その時にヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪ 脳内麻薬(エンドルフィン)
が出て、し・あ・わ・せ・ あの陶酔感がタマランね~~これがギャンブルとか
にハマったら、えらいこっちゃ。「ランナーズハイ」もそういう作用があるらしい。

何事もほどほどが良いですね。でも考えてみたらこうしてブログれるのも子供達
のお陰かしらね~次男の送ってくれたバイオハザード1(ゲーム)にハマったのが
姫、齢48歳。世の中にこんなに面白いもんがあったんじゃ~~

しか~し、攻略できん!!本探してもこのゲーム古すぎて売ってない。仕方ない
から次男の携帯にTELばかりして「どこにあのエンブレムがあるん?」・・・
うむむ・・「お母さん、今、授業中だから後でTELしてあげる」ってさ。優しいね

あはは~~!!そんで流石の次男、コラエテヨネ~母に「PCやったらゲームの
攻略解るよ~」そんでPCやり始めたワケです鯛。何が幸いするか?
ワカランもんですな。ついにお店(薬局)のHPも作っちゃったぞ~~

HP掲示板も作っちゃったぞ~PC友達いっぱい出来ちゃって・・・
冬ソナ、ヨン様大好きになり、掲示板繋がりの方とも数人お会いしちゃったよ。
姫、幸せでございます~

みんな、みんな、有り難うです。。。心を込めて。。。

その後、閉局したからHPも消しちゃったけど、「姫のあるがままでいいじゃん」
ブログやり始めて、現在に至る~で、姫は一体何が話したいんじゃろ?って
毎度のことなんですが、皆様~付いて来てまっか~~!?あはっ♪

「好きな事が第1歩」ってことかしらね。薬剤師になったんだって、元はといえば
犬好きな母が姫の小さい頃からず~とワンちゃんいっぱい飼ってたからだし・・・
高校で「獣医」になろうと決めてからは「猛勉強?」一応獣医大も受かったけど
何故か一緒に受けた「薬科大」に進んじゃった訳。父親にしてやられた~って感じ。

あはは~~!!この話は又、書くかも~~です!!

PCが少しは出来るようになったのもゲームやったお陰だしね。
最初、あの箱(デスクトップのPC)なんじゃろ?って思ってた。
変なとこ触ったら、壊れて「火を噴く」って思ってたデス!!

そうそう、フャイナルファンタジーXⅢは映画「アバター」みたいに綺麗な画像
ですよん。三次元じゃないけど。ゲームも進化するんだね。

映画といえば、先日、「シャッターアイランド」観て来ました。どひゃ~~怖かった!!
眠気もぶっ飛んだ2時間半でございました。謎が謎を呼び、どんでん返し?
姫の中では3通りの結論が出たけど結局ワカラン、、、疲れた~~

一緒に行った「アラカン友人」3名の感想・・「水戸黄門」もええかも。
ハッキリしてて。あはは~~!!「赤か白かハッキリせいっ」って言う
ダンナの気持ちも解らなくもないっすね。

ところでレオ様(レオナルド・ディカプリオ)は渋みのある男性、名優になられましたね。
彼しかあの役こなせんだろうな。

金曜はお口直しに気楽に楽しめる「ナイン」を観に行く予定ですわ。忙しいこっちゃ。
姫の楽しみにしてる次回作の本「1Q84」も出る予定(もう出た?)だし、、、

やることメジロ押し~って感じの今日この頃。じいちゃんの「名言・迷言」も
あって、書きたいんだけど・・・今日はこの辺でお開きでっす♪♪

 Image602.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>姫さんは、薬剤師さんなのですねー。!
ネコ博士のようで、付き合いやすいです。

(。б_б。)ノハイ・・薬剤師らしくない薬剤師のようですよん。。。
ネコ博士、有り難うございます。本気考えてみようかしら!?

ワンちゃん」、苦手な人は子供の頃にそんな「トラウマ」ならぬ「トラワン」
があるようですね。アイヌ犬ってよく知らないのですが北海道にいるのかしら?

男性は「誇り高く」そして「頼れる人」がいいな♪♪

菊谷姫さんへ!!

姫さんは、薬剤師さんなのですねー。!
ネコ博士のようで、付き合いやすいです。
犬苦手なんです。中学の時に、お知りをかまれたり、営業マンですから、アイヌ犬は怖かったです。
「誇り高き男」は好きですね~^^

SHOUさま

こんばんは~!!

あはは~~!!もう笑いが止まらん~~!!

>は~~い どんどんと付いて来てますよ~~♪

きゃはっ♪ もうそれだけでも、斜め読みだけでも
姫、嬉しゅうございます。だから、ダンナや息子から
「ほんで、何が言いたいんじゃ?」って言われるの鴨!?

あはは~~!!だって、書いてたらどんどん、話がそれて
いっちゃって、自分でも(бб?))アレ((?бб)アレレ・・・

でもSHOUさまとは最初からのお付き合いですよね~~
いつも有り難うございます(^^)

No title

>皆様~付いて来てまっか~~!?

は~~い どんどんと付いて来てますよ~~♪

でも、長かったです。。。
最後まで読んで、コメントをしようと思いましたら、長かったので、最初の頃を忘れてしまいまして、今度は斜め読み・・・・
再度コメントを・・・と思いましたけど・・・・また忘れてしまいました・・・(爆

bebeさま

こんにちは~!!

こちらこそ、ご無沙汰しております。

>バイオハザードもやりましたよ!
初めてやったのは ファミコンでした
余りに夢中になりすぎて 手がおかしくなって
「私 何か悪い病気かも・・」って 勘違いしたほどでしたわ

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ やっと出会えたわ。バイオハザード
に燃えたお人・・・・嬉しいーーーーー!!!!!
アッシもやり過ぎてある朝、お箸もペンも持てなくなって病院へ。
なんと「腱鞘炎」になっちゃってた!!

それまで優しかったドクターがゲームのやり過ぎだと解った
途端に豹変・・・・「家の子もゲームばかりやって全く勉強せん」
って真顔で姫に怒るんだもん・・・ひぇ~~こらえてくだせぇ~~
だったわよ。

もう出来ないんだ~ゲーム、って姫がべそかいてたら可哀相に
なったのか?添え木(ベルト着き)みたいなの下さってしばらく
それでやってましたわ。ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・・懲りん奴。

>夢中になってしまうタイプの人って あるのかしらね
そういえば うちの彼女達も今ゲームにはハマってますし・・・
遺伝性?かしら 

あると思われます(笑)姫もなんで子供達がゲーム好きなんだろ?
誰に似たんだっ?って思ってたけど、姫のDNAだと判明ですわ。

荒野鷹虎さま

こんにちは~!!

ゲームはもっぱら、一人でやるRPゲームです。
これで、けっこう、姫って「オタク」だとお解かりかと・・・
みんなと一緒も大好きだけど、一人も大好きですわ。
尊敬するのは「猫」でっす(爆)

手強き大ボス倒した時の爽快感はタマランですわ。
バッサ、バッサ、倒すのがすきかも~~!?!?

>今日のコメントには感激しました。
インテリですね~^^
すっかり気に入りました。!!

あはは~~!!インテリじゃないですよん。
猫のことなら、姫に聞いて下され~~それに関しては
インテリかもしれません(笑)

caoちゃん

こんにちは~!!

>なんでもいいの、夢中になって♪
それが 若さの秘訣だと しみじみ思う昨今です。

(*^^*)/ ハーイ・・・そうですね~年齢は重ねても
夢中になれることがあるって素敵です!!
嫌な事も忘れてその時間を「没頭」出来る時間くらい
大切なものはないような気がします~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

>こんな かぁちゃん なかなかいないわ。
来世は 生まれなおして、姫をめとろーと思ってたけど
姫ちゃんに産んでもらって  息子にしてもらおーかな!(なんで 男・・・)

きゃはっ♪ いつも息子二人から言われてますわ。
息子の子育て、苦労したから・・・来世は出来たらcaoちゃん
みたいな娘ちゃんがええなぁ。。。。

う~~ん、やっぱり、caoちゃんのダンナがええわ(男かい?)
だって優しいし、お料理上手なんだもん!!!

サムさま

こんにちは~!!

あはは~~!!応援有り難うございます。

ついに改名「ゲーム姫」より・・・・でっす♪

nekoさま

こんにちは~!!

>私も息子に誘導されてパソコンを始めました。
お国の政策でインターネットが出来るように勉強会があったでしょ?
それまではパソコンは自分とは関係ないものだと思ってました

(*^^*)/ ハーイ・・・もう仰る通りですわ。お互いお助けマンの
息子が居て良かったですね(^^)でもnekoさまのブログはいつも
程度が高くて姫、度肝抜かれております~~脱帽でっす!!
お国の政策・・・って言う表現が笑える~~~

>こんな面白い物は、足腰が利かなくなった老後こそ必需品
なのだと思っているこの頃です。

全く、その通りですよね。目だけ大事にしてれば、例え足腰
立たなくてもこうしてお会いしてるようにお話出来て楽しいんだもん
良い「文明の利器」に感謝したいです。姫は常々PCは
「文明開化」だと思っております(^^)


やっこさま

こんにちは~!!

>ババはゲーム苦手あの世界よう分からん鯛(姫にならって)

そうそう、姫もやってみるまで「ゲームは子育ての敵」くらいに
思ってましたわ。あはは~~!!やるきっかけは東京に
息子二人が出て、暇になっちゃったことや、あんなに寝食
忘れて息子達がやってたゲームってどんなもの??って
単純な好奇心からでしたよん(^^)

ほんと、やっこさま、bebeさま、じゅんさまにお会いしてから
数年になりますね~~姫も又、お会いしとうございます。

比呂さま

こんにちは~!!

>たいへんな事もたくさんされているのに ポジティブに生きてる姫さんって 
なんかカッコイイですね(^^ゞ

(*^0^*)ノ オォー!! 嬉しい勇気付けのお言葉、有り難うございます!
なんでやめられないんだっ?この「アホ」って自分に突っ込みながら
やってますぅ・・・・あはっ♪

姫もポジティブじゃない時もありますのでご安心下され(笑)
ただ、出来るだけ、好きなことしかやらないから・・・・
楽しくなるんだと思います。アラカンからはこう生きなきゃね♪

それと直感を頼りに生きてるだけかもしれません(爆)

サムさま

こんにちは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます(^^)

>いやいや、今日は普段にも増して長かったね。
でも楽しく完読しましたよ。ニコニコ微笑みながら・・・。
仕事が忙しくて大変なんだとばかり思っていましたが・・・・

きゃはっ♪ ばれちゃいましたか!?ゲーム歴は10年
くらいですが、しばらく、遠ざかってました。好きゲーム
やり尽くして無かったから・・・久しぶりに燃えたわ~姫!

今朝、やっとラストボス、やっつけましたっ!!!!!!
もううれぴーーーーーーラストボス、なんと3形態に変身
それって3形態でやっつけられたら最初からなんすよ。
もうぐやじぃ~~~を通り越して凹んで夢にまで出る始末。
あはは~~!!こうなりゃ、病気ですな(爆)
でも今頃、気付いたけど、プレステの電源さえONにしてたら
出来るんじゃった(セーブしてなくても)

有無~~なんたる不覚・・・10年ゲームやってるとも思えんデス
という訳で、今晩から枕高くして眠れる~~
ばんざ~い \(^。^)/ばんざ~い \(^。^)/

いくら好きでも「やりすぎた」・・・目がかすんで肩こり(反省)
ついでにお肌も荒れてる~~およよ・・・・。

おひさでぇ~す!

またまた ご無沙汰でございますわ 

ゲームねぇ 私も昔はハマったなぁ
姫のこといえないぐらい 笑われるほどハマりましたわ
姫が夢中になってしまうの 分りますわ~
バイオハザードもやりましたよ!
初めてやったのは ファミコンでした
余りに夢中になりすぎて 手がおかしくなって
「私 何か悪い病気かも・・」って 勘違いしたほどでしたわ
怪我をする前までは DSにハマったし
夢中になってしまうタイプの人って あるのかしらね
そういえば うちの彼女達も今ゲームにはハマってますし・・・
遺伝性?かしら 

No title

姫さんはゲームが好きなんですねー・
今日のコメントには感激しました。
インテリですね~^^
すっかり気に入りました。!!

こんにちは!

ほ~、ゲームとな・・・。
なんでもいいの、夢中になって♪
それが 若さの秘訣だと しみじみ思う昨今です。
気持が パンパン弾けそうな人は 綺麗だモン。
生き生きしてると え~事あるよね。
姫ちゃん 江戸屋の空気かえたお姫だから、息子ちゃん達 運がいい。
こんな かぁちゃん なかなかいないわ。
来世は 生まれなおして、姫をめとろーと思ってたけど
姫ちゃんに産んでもらって  息子にしてもらおーかな!(なんで 男・・・)

こんにちは。

ゲーム姫に、応援ポチ!で~すよ。

我が家も・・・

私も息子に誘導されてパソコンを始めました。

お国の政策でインターネットが出来るように勉強会があったでしょ?

それまではパソコンは自分とは関係ないものだと思ってました。
ネットも繋げ(電話代を気にしながらの環境でした)、お古のデジカメを貰い、PCが不調になったらお助けを願いながらの毎日です。

こんな面白い物は、足腰が利かなくなった老後こそ必需品なのだと思っているこの頃です。

おはよう~~

姫おぬしゲームにとっぽりはまっていますね~
ババはゲーム苦手あの世界よう分からん鯛(姫にならって)
姫との繋がりも数年になりますね
また会いたいですよ。

No title

こんばんは~(●^o^●)
姫さんはいつも 楽しそう~★ 何事も楽しんで 幸せを引き寄せているんでしょうね!たいへんな事もたくさんされているのに ポジティブに生きてる姫さんって なんかカッコイイですね(^^ゞ

こんばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。感謝で~す。

いやいや、今日は普段にも増して長かったね。
でも楽しく完読しましたよ。ニコニコ微笑みながら・・・。
仕事が忙しくて大変なんだとばかり思っていましたが、
元気が何より、楽しみが多い方がいいですよね。
好きなことをしての寝不足はあまり気にならないもの。
仕事に遊びに大いに楽しんでくださいね。
応援ポチ!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
