スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人のこと~♪♪

桜咲く季節になりましたね~~姫は桜大好きですわ

ところで、我が亭主、桜、好きじゃないんじゃそうな(@@;)
ほんまに変わったお方です。理由は「赤か白かハッキリせいっ!!」
って言いとうなるらしい。あのボケたような色が好かんらしい

有無~~風情、情緒・・日本男子とも思えんですな。そういえば、本を
読んでるの見たこと無いデス!!読書はしたこと無いそうな・・・・
どひゃ~~「言いたい事があるなら最初の1ページに結論を書いてくれ」
だってさ・・・有無~~作家の方は実も蓋もないですなぁ。

読むのは新聞、釣りの本、菜園の本、ゴルフの本だけですわ(爆)
釣りの好きな人って短気な人が多いらしいけど当たってるかもしれん。
結婚したての頃はダンナも猫かぶってたらしく(?)ワカランかったけどね

洋服なんぞ、一緒に買いに行こうもんなら「まだか~どれでも同じじゃ!」
の百連発・・・もうそれ以後、この人とは一生、一緒に買い物は止めよう
と固く誓った姫どした。あはは~~

一昨年は友人達と「醍醐桜」「凱旋桜」など名所を堪能した姫も昨年からは
運転中に「桜ちら見」のお花見となりましたわ。。。でも綺麗じゃ~

☆~(δ。δ)♪うふ・・・でもダンナが変わったお人なんでこうして
ブログれるってもんだわね。何が幸いするかワカランもんじゃわ!!

ダンナは大学時代(東京)に下宿してた隣家がなんと、かの有名なる作家の
遠藤周作氏のお家だったらしい。もうそれ聞いた時、姫、興奮状態・・・
「ほんでどないな人だったん?」・・・「普通のオッサンじゃった」

(^。^?) エッ・・・もうちょっと尊敬し、読後感想でも言わんかい!?
まぁ、読んだことなぞ無いんだから言いようもないか。あはっ♪
それが、かの「遠藤周作氏」いたく、主人が気に入り、お茶にお呼ばれし
奥方にも良くして頂いたそうです。ワカランもんじゃ~~

お礼と言っては何だけど、遠藤氏のご子息とのキャッチボールは主人の役目。
野球大好きな主人としては「お手のもん」だったでしょうね。
まぁ、遠藤氏も主人のような「本なんか読んだことも無いような人類(大袈裟な)
も結構、おもろかったのかもしれません☆~(ゝ。б)ネ

という訳で?「人間死んだら・無・じゃ!!」ってキッパリ言い切るお人。
あはは~~!!イロイロ面白いね~~

   Image578.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

こんばんは~!!

いつもご訪問を有り難うございます(^^)

癒しのポチ、応援ポチも元気になります~

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

こんにちは。

お疲れ様です。
応援ポチ!していきますね~。

こんばんは。

お忙しそうですね。
無理し過ぎませんように、健康第一で~す。
疲れに効果覿面、癒しのポチ!

サムさま

こんばんは~!!

いつもご訪問、応援を有り難うございます♪

姫、このところ、野暮用多し・・・ドタバタしております(^^)

SHOUさま

こんばんは~!!

>まぁ~好きな本だけ読んだ方が楽しいに決まっていますもんね~♪

そうですよね!!全くもって、仰る通りです鯛♪
生きてるだけで、辛気臭いことも多いのにね(笑)
好きな事やって、好きな本だけ読んで・・・

うんうん(・。・)・・・それが「楽しく生きる方法」なのかも
しれませんわ。。。。

こんばんは。

応援のポチ!していきま~す。

No title

まぁ~好きな本だけ読んだ方が楽しいに決まっていますもんね~♪

私も、好きでない本は・・・読みません・・・

エンドーさん・・・
名前は聞いた事はありますけど、顔は・・・・・スミマセン・・<(_ _)>

こんばんは。

早速のご訪問・コメント有難うございました。
御礼の訪問で~す。
ではまたお伺いさせていただきま~す。

応援団長サムさま

こんばんは~!!

スミマセン・・・お返事が遅くなりました~~

>応援団長ということは、これから応援団を組織しなくてはね・・・

あはは~~!!応援団?はもう十分に姫に伝わってますよん♪
いつも、いつも、本当に有り難うございます(^^)

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!でございます!!

こんばんは。

応援団長ということは、これから応援団を組織しなくてはね・・・
今頃ふと、気付いた次第です。どうも周りが遅い応援団長ですね。
歳の勢か、不安です。(歳に関係ないよ~以前からだよ~=陰の声)
応援ポチ!していきま~す。

こんにちは。

応援に伺いましたよ。
姫、ファイト~!

応援団長サムさま

こんばんは~!!

ついにお名前が「応援団長サムさま」に♪♪
あはは~~!!有り難うございます。

>姫は、褒めて育てろ!(声高々に・・・)
サ~、みんな褒めてくれ、褒めて褒めて褒めちぎってくれ~。

きゃはっ!!可笑しいにゃん、にゃん、にゃん。。。。
褒められて木に登って、姫、雄たけび?上げてるとこ~~!!

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

散歩道さま

こんばんは~!!

>ただ者では無い何かをお持ちのようで、、、
そんな所が遠藤氏と親しくなれた理由かも

あはは~~!!確かにかなり変わってるかも~~!?
そういう意味で「ただ者」じゃないっすねぇ。苦労するわ(爆)
遠藤氏もだけど、奥方もキャッチボールの相手してくれる
主人が良かった?みたい・・・

あの偉大なる遠藤氏、運動神経はどうだったんだろ!?

こんにちは。

こちらこそいつもご訪問・コメント有難うございます。

姫は、褒めて育てろ!(声高々に・・・)
サ~、みんな褒めてくれ、褒めて褒めて褒めちぎってくれ~。
なんて、叫びすぎですか。
淑女を褒めるわけですから、もっと穏やかに、おしとやかにしないとね。
つい地が出ました。応援になっていませんね。失礼しました。
姫の応援団長サム
応援ポチ!

No title

ご主人のお言葉一つ一つが実に楽しいです。
ただ者では無い何かをお持ちのようで、、、
そんな所が遠藤氏と親しくなれた理由かも
面白みの無い一般市民じゃお目に止まらないでしょう。
こんな偉大な遠藤氏とお付き合いできるなんて
やっぱりすごいです。

ひなさま

こんばんは~!!

>さすがおじいちゃまのご子息
ええ感じですわ~

(。б_б。)ノハイ・・・もうそっくりなとこが多くありまする。
DNAってこわいわねぇ。。。ただ、ダンナは大らか、神経質
じゃないから助かってます~(^^)

>迷っているひなに一言ぬかしおりました。
「それって・・・戦時中に使ってたかばんみたいやな~お母さんらがきっと
肩からかけてたのと同じやで」

きゃはは~~!!!!もう可笑しいすぎ~~さっきから笑いが
止まらんですわ(爆) ご主人様、おもしろ~~い。
エ○○スも、そないに言われたら実も蓋もありまへんな(笑)

それで、そのエ○○スのバック、買われたのでせうか!?




サムさま

こんばんは~!!

いつも姫ブログの応援を有り難うございます。
もうサムさまに「応援団長」になって頂きたいわ(笑)

>結局、ご主人様は姫のたなごころの上ですね。
お見事な操縦術(魔法かな)で~す。

(。б_б。)ノハイ・・・結婚した頃は年の差感じたけど、
もうあんまり感じませんねぇ。。。不思議ですわ。
子育てもそうだけど、主人も「褒めて育てる?」魔法が
一番みたいですね~~って姫は誰が褒めてくれるんじゃ!?

あっ!サムさま初め、皆様から元気いっぱい貰ってますよね。

比呂さま

こんばんは~!!

姫より7歳年上だからね~~話は合わんなぁ。。。
どっちかというと、息子の方が話してておもろいデス!!

>でも そんな旦那様に尽くしている 姫さんは素敵な女性ですね

あはは~~!!とんでもないっす!!姫は尽くすより
尽くされるのが百倍も好きな「超わがまま」ですよん。。。
そこんとこ、(^-^*)ヨロシク♪

でもそう言うて下さって有り難うございます(^^)

こんにちは~

姫さま~
さすがおじいちゃまのご子息v-237
ええ感じですわ~
桜・・・そうですよね~確かに色がぼけとる・・・わ・・・(笑)

うちもお買いものたま~に一緒に行くと
「え~そんなビニールみたいなバックなのに高!」
「前も似たようなの持ってたやん!」
「若い人の商品だよ~」
など言いたい放題~
だからひなも・・一人でお買いものに行くことにしてます~

一番笑える腹立つ話です・・・
結婚してすぐ・・・ひながお仕事でせっせと貯めたお金で、エ○○スの肩からかけるバッグ買いに行った時・・・鏡の前で「どの色にしようかな~」と迷っているひなに一言ぬかしおりました。
「それって・・・戦時中に使ってたかばんみたいやな~お母さんらがきっと肩からかけてたのと同じやで」
なに~あんたは戦時中知ってるのか?と突っ込みたくなったひなです~もちろん・・・エ○○スのお店のお姉さま~お顔が引きつられました・・ぶぶぶ・・・

こんにちは。

いつもご訪問・コメント有難うございます。
お礼の訪問で~す。

結局、ご主人様は姫のたなごころの上ですね。
お見事な操縦術(魔法かな)で~す。

No title

こんばんは~(●^o^●)
姫さんのご主人は まさに昭和の男って感じですね!
今はそういう男性は少ないのでかえって 好感持てますよ(*^^)v
でも そんな旦那様に尽くしている 姫さんは素敵な女性ですね
(^^♪ これからも仲良く♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>姫ちゃん、アタシ 笑うしかない・・・。
旦那様、めずらしい 生き物 (失礼!)だねぇ。
ひと儲けできるくらい 面白いんだけど。

きゃはっ♪♪ 嬉しいにゃん。caoちゃん、いつも笑って
下さって、ありがと(^^) ほんまにダンナ、おもろいでっせ~
いろんな意味でネ。一儲けも二儲けもしたいわい。。。

>何気にアタシ等が かかってる魔法・・・

あはは~~!!魔法なら今、FF13でかけまくってまっせ~
大ボスを倒したら、又もや「憎っくき大ボス」やんなっちゃうよ。
なら、ゲームやらなきゃええんじゃけど・・・魔法じゃ~!?

老後ですかい。caoちゃんと一緒だったら楽しいだろうな♪♪
姫の方が絶対、先に大ボケしまっせ~~
(^-^*)ヨロシク♪

へへへ・・・。

姫ちゃん、アタシ 笑うしかない・・・。
旦那様、めずらしい 生き物 (失礼!)だねぇ。
ひと儲けできるくらい 面白いんだけど。

その上、姫ちゃんのその 機転 話術 文才 精神力
免疫力(世間への) 何気にアタシ等が かかってる魔法
・・・あ~あ、言っても無駄だな。
姫ちゃん 気づいてないしなぁ~(笑)
手つないで、老後よろしくね~~~!!!

モモさま

こんばんは~!!

>確か、国語の教科書に載っていたあの坊ちゃまよねぇ。
私は遠藤周作のふざけたようなエッセイしか読まなかったから、大作家っていうイメージはあんまりないなあ。

そうなんですか!!国語の教科書にねぇ。。。
エッセイ「狐狸庵先生」ですよね。姫は好きでよく読んでました。
大作は「沈黙」・・・内容は忘れてしまった。遺憾!
田辺聖子さんの作品も大好きでほとんど読んでました(若い頃)

そうそう、サインでもしといて貰えば、お宝鑑定団でええ値がついた
かもしれないですね~~(希望的観測じゃ)

サムさま

こんばんは~!!

>はっきりとしたご意見をお持ちで、自分を持っておいでです。
頼もしい、いいご主人です。

(*^^*)/ ハーイ・・・有り難うございます。それは確かのようです。
頑固とも言う・・・姫も同じかも~~!?
イロイロあるけど、肝心なことはダンナに任せてます~~
男に花を持たせなくっちゃね(爆)

だって、その方が姫、楽だし上手くいくようです(^^)

やっこさま

こんばんは~!!

>我が亭主は新聞だけですからね

(*^0^*)ノ オォー!! 似たようなお人がここにもですね。
まぁ、読書も人それぞれ、好き好きですよね。そういう
姫も若い頃はあんなに「本の虫」だったのに近頃は
さっぱり・・・ですもの。。。

>パパって最高!!超良いです

あはは~~!!有り難うございます♪
ごちゃごちゃ考えるの大嫌い。すっぱりとした性格のようです。

雄三さま

こんばんは~!!

>だから。。。自分に無いものを持っているので。。。大事にしなさいとお釈迦さまはおっしゃっているのだよ。。

(*^0^*)ノ オォー!! そんなんじゃ~~すごく納得ですぅ!!
男女の頭の構造ってやっぱ、違うのですね♪♪
だから、凹凸で補い合って生きていくようになってるんだ(^^)

貴ブログの「離婚」の注意事項、コブラがコブラに噛まれたら
死んじゃう話、タラバ蟹はカニじゃないって話、カマキリの
♂の悲惨な死に様、生き様・・・すご~く面白かったですよ。

♂は大変じゃなぁ~~姫もダンナ、心入れ替えて労わって
あげよう(言うてるだけっすよ)あはは~~!!

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>相変わらず、毒舌振りを発揮していますが、中々
仲がよい証拠ですね~

(^。^?) エッ・・・毒舌ですかぁ!?あはっ♪
ダンナはPCなんて全く興味なし。携帯メールもせんし
ワタイがこげに好き放題言い放って(毒舌ともいう?)
るのもご存知ない(興味ない)様子。

全く「極楽トンボ」ってこういうお人のことなんでせうね。
仲がええんかななぁ??甚だ疑問、もう何十年も苦楽を
共にした(これからも)戦友って感じかなぁ。。。。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>遠藤周作を「フツーのおっさん」呼ばわりとは?!
さすがっ!!

あはは~~!!だよね。知らんということはある意味
スゴイっすね♪ あっぱれ~~!!

福山城の桜もええなぁ・・・近いし☆~(ゝ。б)ネ
尾道の「千光寺」も綺麗だね~~♪♪

へぇ~♪

遠藤周作氏のご子息とキャッチボールですか…
確か、国語の教科書に載っていたあの坊ちゃまよねぇ。
私は遠藤周作のふざけたようなエッセイしか読まなかったから、大作家っていうイメージはあんまりないなあ。
でも、ちょっともったいないですね。
本にサインでもしてもらっていたらお宝鑑定団に出られたかもね♪

こんにちは。

愛すべきご主人ですね。
はっきりとしたご意見をお持ちで、自分を持っておいでです。
頼もしい、いいご主人です。
ご主人に応援ポチ!

好きな事ありいいよね

新聞、釣りの本、菜園の本、ゴルフの本読む本沢山有ではないですか
我が亭主は新聞だけですからね
パパに言わすと遠藤周作さんも普通のおっさんになってしまうのですね
パパって最高!!超良いです

雄三のつぶやき

雄三じいもそうじゃ。。。。はははは

男と女の脳は違うのじゃ。。。話し合っても平行線なのじゃ。。

だから。。。自分に無いものを持っているので。。。大事にしなさいとお釈迦さまはおっしゃっているのだよ。。

No title

「遠藤周作氏」にほれたのと違いますか。笑い)
相変わらず、毒舌振りを発揮していますが、中々
仲がよい証拠ですね~^^有難うございます。笑)

No title

>「ほんでどないな人だったん?」・・・「普通のオッサンじゃった」

だはははは!!!
遠藤周作を「フツーのおっさん」呼ばわりとは?!
さすがっ!!

桜満開ですよね~。
また、一人でふらふらと福山城にでも出没しようかしらん。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。