スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に入ってくれ~!!

近頃のじいちゃんは夢と現実、魂はこの世とあの世を(?)

行ったり、来たりの状態ですわ。

肉体的にはまだ大丈夫そうなんだけどね~~


先日、主人が病院に行ったら突然、じいちゃんが「火葬場は

もう決めたんか?」「ありゃ、入ったら、熱いんじゃから

お前(主人)も一緒に入ってくれ~!!」

(+。+)アチャーーーーもう絶句。

長男も「じいちゃん、かなりきとるなぁ。。。」


と、いうより、わたしゃ、まだ未亡人にはなりとうないっす。

頼むから、話を聞かんダンナでも「連れて行かんでくれ~~」

焼かれる時は「熱くないっ、大丈夫っ、もう死んじゃってるっ」


じいちゃんは超心配症で、「ワシが死んだら霊柩車が江戸屋まで入れん

から、縦道を広げよう(土地を買う)と思うとるん

じゃがお前らどう思うか?」・・これ数年前の家族会議の会話。


もうコラエテヨネ。とっさに二人の孫「大丈夫じゃ。みんなでじいちゃんの

棺おけ担いであげるから。それに霊柩車は心配せんでも十分入れるよ」

そう言われてやっと納得したじいちゃん。

あの超度級心配症に効く薬はないもんか!?


でも長男曰く、あんなに心配ばかりして頭フル回転してるから99歳まで

来れたんかもしれん」だってさ(@@;)ほんで じいちゃんの枕元には

いつも「クヨクヨしないで生きる方法」って本が、鎮座ましましてる次第。


ほんまに、天国のばあちゃん、よろしく頼ん末世~~じいちゃん安心させて

あげておくんなまし~~もう姫の手には負えんずら。。。


明治男「男子厨房に入らず」の修身の本通りに生きてきたじいちゃんに

晩年ほとほと疲れてたばあちゃん、もう少し「天国でユックリしたいんかも

しれんなぁ・・・あはは~~!!」


 Image595.jpg

 長男んちの「寅次郎」です。つちのこ(見たこと無いけど)
 みたくメタボってる~~(爆)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

>いやぁ~笑いました~♪

あはは~~!!でしょ。 じいちゃん、可笑しすぎ~ですわ。
って、本気、マジ切れしそうになることもありらしい(ダンナも)
でも、介護も慣れですね~~最初はどうなるかとお先真っ暗
でしたが・・・・どうにかなるもんですね(^^)

No title

いやぁ~笑いました~♪

私も言ってみたいです。

じいちゃん・私とは気が合うかも知れません。
会話が楽しそう~~♪

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも元気と応援を有り難うございます♪

(б-б*)オヒサに記事書いてアップした途端
サムさまからのコメントで・・・(ノб◇б)ノびっくり!!

こんにちは。

いつもご訪問・コメント有難うございます。
御礼に伺いました。
御礼のポチ!で~す。

サムさま

こんばんは~~!!

(。・。・;)ゴメンナサイ・・・お礼が遅くなりました。
いつも応援ポチを本当に有り難うございます♪♪
姫、なにやかんや、ドタバタしておりました。。。

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

こんばんは。

今日も応援のポチ!で~す。

すみません。

昨日のポチ!からまだ24時間以内でした。
また後でポチ!して置きますね、お許しを・・・

こんにちは。

いつもご訪問・コメント有難うございます。

御礼のポチ!にやってまいりました。

サムさま

こんばんは~!!

いつも応援を有り難うございます!!

>いつもながら姫のパワーには、恐れ入ります。

あはは~~!!そうですか。だと、嬉しいなぁ(^^)
サムさま、はじめ皆様から元気を頂いてます。。。

モモさま

こんばんは~!!

>おばあちゃんは、まだまだ天国で独身を楽しんでいたいかもね

☆~(δ。δ)♪うふ・・・そうみたい!!
じいちゃんは、大袈裟に言えば靴下まで
妻にはかせてもらう、明治男。ばあちゃんは反対であの年にしては
超進歩的、だから姫と気が合ってたかも☆~(ゝ。б)ネ

今頃、天国で楽しくのんびりとしてると思うわ♪♪

こんにちは。

いつもながら姫のパワーには、恐れ入ります。
姫のパワーは、ご苦労までも元気に笑い飛ばす、優れものですね。
今日も応援ポチ!

ご無沙汰♪

もう、笑って笑って・・・
あ~楽しかった。
って、姫さまは笑い事じゃないのよね。
おばあちゃんは、まだまだ天国で独身を楽しんでいたいかもね。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>>あんなに心配ばかりして頭フル回転してるから99歳まで
来れたんかもしれん」

あっ!!そうか!!
逆に良かったのかも?!

そうなんよ。長男の言うこと、もっともだと思う。じいちゃん見てたらね。
だって、長寿の方って、大体、大らかで楽天的でしょ。あれって??
じいちゃん見てたら、マイナス思考も悪いことなんじゃない?って
思えるから不思議だわ(笑)

でも、姫、流石に介護疲れ(?)がお肌に出てるらしく、おひさに
サヤンカムさんで「アロマ、お肌のケア」やってもらってる~~
まぁ、夜更かしと「アラカン」だから仕方ないんすかね。
何とも往生際の悪い姫ですわ。

>おじいちゃん、「自分はクヨクヨしている」という自覚があると
いうことでしょうか?!

(。б_б。)ノハイ・・・自覚はあるけど、それで多大なる迷惑?を
家族に掛けてるつう自覚は昔からないんよね。だから困るんじゃ~
まぁ、でも確かに憎めない可愛いじいちゃんです鯛♪

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます!!

>>クヨクヨしないて生きるにはどうしたらええんじゃ~??
って、姫によく相談してましたよん。。。

それで姫がアドバイスして、今のじいちゃんがご誕生?・・・
うぅ~ん!さもあらん!

あはは~~!!そうなんです。江戸屋に行くと「まぁ、座れ~」
に始まり、じいちゃん、すごいお喋り大好き人間。最後はいつも
そのクヨクヨ話になって、姫も何を喋ったか?提案したか?
思い出せないですが・・・妙に姫と話すと落ち着くみたいで・・・
でもその「姫くすり」は数時間しかもたんらしく、元の木阿弥状態
だったらしい。ほんで、姫と話したがってた(あら、まだ元気!?)

あはは~~!!おもろいじいちゃんですぅ(爆)
奥方様ともご友人さまにもお話して頂き、とても笑って下さり、
姫、目薬さしながら(本当はゲームのやりすぎ)書いた甲斐が
ございました。本当に有り難うございます(^^)

>出来る事なら本当にいつか、本にでもして皆様にご紹介したです

(*^0^*)ノ オォー!!・・・なんちゅう嬉しいお言葉、有り難うございます♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>じいちゃん、すげっ!
姫ちゃんもすげっ!
なんか、みんな笑っちゃうけど、一生懸命なのがイイ。
 
o((δoδ))oワオォ~ワオォ~!!caoちゃん、そうなんよ。
何だか、ワケクソワカラン状態で、一生懸命に各々がやってる
つうのが、姫も含め客観的に見て、笑えるよね~~♪

寅ちゃん、元はコンビニの野良猫さんだったのよ。それを
不憫じゃ~~って長男が連れて?帰ったの。チャリで餌やりに
行ってた(長男が)んだけどね。ある夜、チャリの後を必死の
形相でついて来ちゃったんだってさ(長男談ですぅ)

No title

おかしーーーーいっ!!
おじいちゃん、笑える!
すごいこと考えておられますね!

>あんなに心配ばかりして頭フル回転してるから99歳まで
来れたんかもしれん」

あっ!!そうか!!
逆に良かったのかも?!

>じいちゃんの枕元には
いつも「クヨクヨしないで生きる方法」って本が、鎮座ましましてる次第。

ここもおかしいーーー!
おじいちゃん、「自分はクヨクヨしている」という自覚があると
いうことでしょうか?!

姫は大変かもしれないですが、
微笑ましいというか、おもしろいというか、
かわいらしいおじいちゃんです。

こんにちは。

いつもご訪問・コメント有難うございます。
ステキなエール有難うございました。

>クヨクヨしないて生きるにはどうしたらええんじゃ~??
って、姫によく相談してましたよん。。。

それで姫がアドバイスして、今のじいちゃんがご誕生?・・・
うぅ~ん!さもあらん!

あの後家内と、姫グログのじいちゃん話でまた二人で大笑い。
何れ、「姫のじいちゃん介護日記」を本にでもしてあげられたらいいね。という話になりました。
更にそれに飽き足らず、今度は友達に、姫のじいちゃんの話をして、またしばし大笑い。
笑ってばかりで申し訳ありませんが、実は大変な介護を
楽しく笑い飛ばしてしまう姫の人柄が好きなのです。
私が話した人たちが口を揃えるのは、介護をそんな風に語れるなんて、ステキですね。
という方ばかりです。
出来る事なら本当にいつか、本にでもして皆様にご紹介したです。

こんばんは!

じいちゃん、すげっ!
姫ちゃんもすげっ!
なんか、みんな笑っちゃうけど、一生懸命なのがイイ。
 
寅ちゃん、抱きたいなぁ。
なんともいえない お顔と ボディ~♪

散歩道さま

こんばんは~!!

>しかし御家族は笑い事ではございませんね。
自分がいなくなってからの事まで心配されて
かなりの心配性です。

(。б_б。)ノハイ・・・もう困りますわ。笑い事ですまされん
時もありまする。じいちゃんみたいな心配症は姫、
お目に掛かったことがございません。

自分が周りを巻き込む「超度級心配症」だという自覚がない
のが又困ったもんで・・・まっ!それもじいちゃんの性格ですわ。
ばあちゃんもほとほと嫌気がさしてたのか、晩年は姫のお店に
やって来ては「愚痴の塩焼き」・・・もう別れてやる~でしたよ(笑)

もう少し、天国でユックリさせてあげましょう(^^)
寅ちゃん、イケ面でしょ。☆~(δ。δ)♪うふ・・・・

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

>私も、息子に、死んだら、どこの墓に入れて、宗派は何で、
葬儀費用は、質素にと話し合っています。別に、抵抗はありません

(*^0^*)ノ オォー!! それはとても良いことですね。そういうお話が
出来るのも「良い信頼関係のあるご家族」なればこそと思いますわ。

じいちゃんは、ちょっとボケ初めてから肝心要のことを言い出すから
困ったもんじゃ~~~でも、可愛い、じいちゃんですわ(^^)
時々、マジ、腹立つのり~~ですが・・・・(笑)

やっこさま

こんばんは~!!

>99歳よくぞ頑張っていますね
でもパパさんを連れて行くのは断じてお断りしなくては駄目ですぞ

きゃはっ♪♪ もう頑張る!頑張る!じいちゃん!!
こうなったら100目指してレッツラ・ゴ~ですな(爆)

そうそう、長男の嫁としてはお役目果たした後は又のんびり
夫婦旅行なんぞ、楽しみたいもん。。。

ひなさま

こんばんは~!!

>参った!くすくす…
お爺ちゃまの数々の名言(迷言?)
姫さまのお言葉…

あはは~~!!でしょ。笑って下され~~!!
もう呆れるやら、可笑しいやら、じいちゃんの頭ン中
かっぽじって(失敬)見てみたいデス。。。

>姫さまのお話読ませていただいた後は…
自分まで、いつもとっても優しくあったかハートになっているような・・・

そうですか♪ そう言って下さって姫も嬉しゅうございます(^^)

サムさま

こんばんは~!!

>イや~これには参った~。
さっきから笑いが止まりませ~ん。

あはは~~!!良かったわ♪ そんなに笑って
頂いて♪♪ じいちゃんも生きてる意味があるというものじゃわ。

じいちゃんのパワー、ある意味すごいですわ(脱帽)
もうあの心配性はドクターより「不安神経症」という病名まで
頂いた「つわもの」でございます(^^)

クヨクヨしないて生きるにはどうしたらええんじゃ~??
って、姫によく相談してましたよん。。。

雄三さま

こんばんは~!!

(^。^?) エッ ・・・理解できますかぁ!?
まだ、早いのではないかと・・・99歳でっせ~
まぁ、心配症にも程があるってことで困ったもんじゃ。
仏、ぶつ、ブツ・・・・

貴ブログ、毎日楽しく拝見させて頂いております♪

>エジプトコブラの毒は神経毒でした

そうなんじゃ~~!!クレオパトラはそれで自殺したのね。
ふむふむ・・・お勉強になるわ。女の美に対する執念も
すごいですねぇ。。。。

No title

おじじ様、そのお言葉はネタでございますか。
落語家さんのように笑わせてくれますね。
しかし御家族は笑い事ではございませんね。
自分がいなくなってからの事まで心配されて
かなりの心配性です。
息子さんは焼けても良いと思っておいでなのかしら、、、
安心してもらうのにも苦労しそうです。
おばば様も「まだこないで」と言っておられるでしょう。

寅次郎くん、母性本能をくすぐるイケメンね。

No title

人間必ず「死」という現実を迎えます。生きているうちに、家族で、話し合うことは、現代的だと思います。私も、息子に、死んだら、どこの墓に入れて、宗派は何で、葬儀費用は、質素にと話し合っています。別に、抵抗はありません。むしろ安心しました。長生きで羨ましいですね~^^
家族の暖かさがあるだからと思います。!

うわー好きやわぁー

じぃちゃん笑わせてくれる良いじぃちゃんですね
99歳よくぞ頑張っていますね
でもパパさんを連れて行くのは断じてお断りしなくては駄目ですぞ

いや~

参った!くすくす…
お爺ちゃまの数々の名言(迷言?)
姫さまのお言葉…
笑ってはいけませんが…笑わせていただきます!くすくす…

姫さまのお話読ませていただいた後は…
自分まで、いつもとっても優しくあったかハートになっているような…そんな気持ちにさせていただいています。
姫さま~ありがとう~

こんばんは。

いつもご訪問・コメント有難うございます。

>お前(主人)も一緒に入ってくれ~!!」

イや~これには参った~。
さっきから笑いが止まりませ~ん。
頼むからこの笑いとめてくれ~
おまけに、枕元には、「クヨクヨしないで生きる方法」って本がですか・・・
凄いお爺様です。ステキです。晩年はこうあらねばと思いますね。
思わず、拍手ボタンをポチ!

No title

爺の気持ち。。。。理解出来る。。。。ブツブツブツ
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。