スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の話・女の話~♪♪

今日は(б-б*)オヒサに友人宅で女3人のお喋りをした。

「桜の花も真っ青?」なくらい話の花が咲いたっ!咲いたっ!

超楽しかった~~もう心の中もすっきり~~じゃ♪


何で「女の話」はストレス解消になって笑いあり時に涙ありで

楽しいのか?の話になった。まぁ、特に姫んちの話でいうと

主人に話しかけると会話のキャッチボールにならないんですわ。

彼の殺し文句「先に結論を言うてくれ~!」・・・あ~た!そりゃ

ないぜよ。女つうもんは「結論がないから話たいんじゃが・・」

もうそげなこともわからいで結婚生活続けてたんかいな(@@;)

結論がでんから話たいんじゃ~~~(絶叫)別に結論を出して

もらいたい訳でもなくただただ「聞いて欲しい」だけなんだわ。


結論に至るまでに、人はイロイロな話を物語っていくのですぞ。

それで言いながら色んな話にそれて行きながら、結論とは行かない

までも「アッ!私ってこんな事思ってたんだ~」「こんな事に

イライラしてたんだぁ」って妙に自分で納得するんですわ。

ここまで来たら、結論は近いんです。もう自分で見付けられるし

結論に至る。「男の話」は「女の話」とはかなり違うと思います。


姫は兄弟も男しか居ないし、子供も男二人・・・だから観察する

機会は十分にあったし、今も現在進行形。これは♂、♀の違い

だろうから、諦めないと仕方ないと思うようになりましたわ。

話したい時は姫の場合「女の友人」が一番良いみたい。

友人は宝ですな。男は仕事がら、絶えず、一番良いやり方で

結論に持っていくことを考えているように思う。


それって、実は必要不可欠な要素なんですわ。だって古代より

男は集団で狩りをし、待ってる妻子を養うのが役目だったんだもんね。

そういうDNAってどうしたって無意識に出てくるんだわ。

食うか、食われるかの狩りの最中に余計な事なんぞ、考えとられん。

ほんでもって、洞窟で待ってる(あはは~~!!話が壮大に?)女同士

赤ちゃん、子供の世話をしながら、ダンナの無事を祈りつつ(?)

話に花が咲く~~そういうDNAは消そうと思っても無理っす!!


って、姫は一体何が言いたいんじゃろ??だから、こうしてブログるの

も実はすご~く役に立ってるんですわ。こうして話はどんどんそれて

行くようで実は、頭の中では大変な作業中。まとまりかけてくる。

お間違え、誤解無きように願いたいのですが、男もイロイロ、

女もイロイロなんでそこのところは(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

あくまでも「一般論」ですよん。


そういう男と女の違いがあるからこそ、男は女を求め、女は男を求めて

惹かれあう二人がめでたく結婚する・・・歴史はそうして受け継がれて行く。

あはは~~!!何でこんな話に??要は男に無いものを女が求めても

骨折り損のくたびれもうけ・・反対も然り。


で、男の人って弱いとこあるよね~そういう時は「ねぎらい、優しく褒めて

男に自信を取り戻させる」そういう役目が女に出来る最大の特性のような気がする。

今は「草食男子」とかの言葉もあるけど、そんなに簡単にDNAは壊れない。

壊れてるように思いたいだけかも~~反対にいえば、女が強くなりすぎて

「優しくねぎらい、自信を取り戻させてあげる作業」を怠ってるのかも~!?

これは姫もそうなんで(∂-∂*)ヨロシク・・・(反省を込めて)


世の中、所詮、男と女で成り立ってるんだもの、無いとこを認め合い

勇気付けながら幸せになろうね


 hawai5.jpg

 ハワイ旅行楽しかったなぁ・・・あの後、介護に突入。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩道さま

こんばんは~!!

>夫には余計な口を挟まずに聞いてもらいたい
聞いているフリだけではいけない
しっかりと笑うところで笑い
相づちも入れてもらいたいのじゃ!

(*^0^*)ノ オォー!! 全く~~その通りでございますな。
共感して下さってそれにつよ~い味方が現れたようで
すごく嬉しいワン。もしかして、結婚前と結婚後ちょびっと
の間は主人も努力してたのかしらん??
もう太古の昔のことは姫、忘れた~~~でっす(笑)

我が家も同じでっせ~~なんせ笑う壷がむぁ~たく違う。
なんでこんなに違うお方とウェディングしたんじゃろ??

No title

はい、姫様
全くその通りでございますね。
男にも女の喋りを満足させれれる腕を
身に付けて欲しいもんです。
先に結論を、、、アッハハハ
楽しいご主人ですね。
夫には余計な口を挟まずに聞いてもらいたい
聞いているフリだけではいけない
しっかりと笑うところで笑い
相づちも入れてもらいたいのじゃ!
家の夫は困った事に
笑いどころが分からんようで
ちーとも面白みの無いおっさんです。アーアー

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも有り難うございます♪♪

>男と女の心理分析、人類の歴史にさかのぼり、
はたまた、男の役目、女の役目に言及し、壮大な論理展開には
恐れ入り屋の鬼子母神。

あはは~~!!長い間、男に囲まれ、女やってたもんだから
「なんでやねん?」「どうして聞かないんだ?」の疑問から
行き着いた姫なりの結論なんで、あしからず~でっす。

(*^^*)/ ハーイ・・・存分に言い放って姫、スッキリでございます♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>姫ちゃん、話術ってか、書く力ってか、魔法なの 気づいてるの?
本人は自分の読んでも 心を書くから わかんないかもな。

きゃはぁ~~!!魔法使いの姫ちゃんだぁ~~!!
うれぴーーーーでっす。そんなに笑って共感してもらって♪♪

>姫ちゃん、軸がぶれない
文章だから すご・・・。

どひゃ~~!!どっかの首相を弟子にしようかしらん!?
と、冗談はさておき、caoちゃんはいつも姫を元気にしてくれる。

あ・り・が・と・♪♪

雄三さま

こんばんは~!!

あはは~~!!ほんま、古代の男は威厳も権威も?
ありましたなぁ。。。今や、オイタワシイこってす(我が家の場合か)

>わたくしの女房は私の体のいたるところを握っていました。。。
それから40年。。。今は。。。握るのは通帳だけ。。。。フン!

きゃはっ♪ 握ってね~~姫んちもそうでしたわ(遠い目・笑)
握るのは通帳だけ・・・当たり前田のクラッカーですわ(爆)
きみまろさんのネタ切れ時用の、名言でございますわ♪♪

こんばんは。

いつもご訪問・コメント有難うございます。

今日は姫の本領発揮ですね。
男と女の心理分析、人類の歴史にさかのぼり、
はたまた、男の役目、女の役目に言及し、壮大な論理展開には恐れ入り屋の鬼子母神。
存分に言い放ってお見事!感服で~す。
応援ポチ!!!(あっ、拍手は一回しか出来ないんだよ)

おっす!

男は集団で狩をして 洞窟で・・・BUッ!
もう、だめ、可笑しくて 可笑しくて・・・。
言ってる事 100% 納得! が、可笑しくてたまんない!
姫ちゃん、話術ってか、書く力ってか、魔法なの 気づいてるの?
本人は自分の読んでも 心を書くから わかんないかもな。
アタシ第三者で よかったわ~。
コンだけ 歓べるんだもの。それに 姫ちゃん、軸がぶれない
文章だから すご・・・。
褒めすぎとか、言うなよ!
自分を知らない 姫ちゃ~~~~ん!魔法だ。

雄三のつぶやき

ギャートルズですな。。。。狩りをして帰ってくる亭主を20キロ先から発見して家族全員で手を振り続ける。。。お父さんもさぞ。。。原始時代は頼りにしてもらって頑張りがいもあったんじゃないでしょうかね。。。しかし今は。。
昔。。わたくしの女房は私の体のいたるところを握っていました。。。それから40年。。。今は。。。握るのは通帳だけ。。。。フン!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。