スポンサーサイト


頑張り過ぎたっ!?

 Image586.jpg

     昨日作った「姫アレンジ」



有無~~ サブタイトルのようにはイカンぜよ~~

姫、おひさにダウンしておりましたぁ~~介護、頑張り過ぎたかなぁ!?

「頑張らない事」・・・これ姫の目標なんですがね。人にもよくそう言うし。

先週の火曜日、頭痛に、肩こり、動きたくないけど、急にじいちゃんが

ホームを一旦解約という事になり荷物をダンナと二人で自宅まで運んだり

病棟を替わったじいちゃんの気分をなだめたりすかしたり・・もうヘロへロ

翌日からどうも調子が悪い。そうこうしてたら木曜日の昼食後に急にめっちゃ

気持ち悪くなって冷や汗は出る、お腹は痛い、トイレに駆け込み、嘔吐に

下痢(お食事中の方ゴメンナサイ)行ったり来たりの数回。最後は便器に

抱き付いてた。あは♪ ほんまに抱きつくとこがちゃうやろ??と涙でたっ

やっと治まって(便器抱き付き)這うように寝床に潜り込んだけど・・・

今度は寒気でガタガタ、熱測ったら38度も出てた~

心細いですな。あ~いう時、一人つうのは!大袈裟な姫は救急車は

何番じゃったかなぁ?と携帯を握り締めてましたけどね。

あはは~~!!そうしてたらなんと「長男からTEL」

のどか~な声で「帰ったよ」(^。^?) エッなんじゃそりゃ?「どこに帰ったんじゃ?」

「家に決まってるじゃんか」ありゃまぁ~~新潟での出張が終わるころとは思ってたけど

「母はそれどころやおまへん、かくかく、しかじか・・・」で携帯切りましたがな。

長男の声聞いてちょっと安心したけど(夕方の4時くらい)奴はほんまに運が

悪いですな(笑)だけど親が言うのもなんやけど、良く気が付く息子で、ポカリ

(脱水にならない為)とミカンゼリー、レトルトの梅おかゆ、卵豆腐をすぐ買って来て

くれましたわ。やっぱ大きくした甲斐があるつうもんだわさ

その頃、じいちゃんの病院に行ってた主人帰宅。一応「病院へ連れて行ってやろうか?」

と聞いてくれたのでまぁ、許してやろう(何をじゃ?)あはは~~!!

翌日(金曜)は仕事だったけどお休みもらい寝て過ごした。

お粥とポカリしか受け付けないし一応薬剤師の姫は自分の病名を判断。

「嘔吐下痢症」おなかの中にウイルスが入り、嘔吐下痢をする病気。

数年前牡蠣に当たった(ノロウイルス)時ほど酷くなかったけど

翌日、勤め先隣接の病院へ。そう、あの「人間ドック騒動」したとこですわ(爆)

ドクターが姫の話一応聞いて、ふむふむ「今、はやっとるかるからな~僕もここ数日下痢や

しんどいわぁ~!」ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・「お大事になさって下さいね」と姫っ 

ったく、本末転倒ですな。抗菌剤、胃薬、整腸剤、食欲増進剤(吐き気止め効果あり)

の処方薬でどうにか復活~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!って感じ。

 あぅ~又頑張ったらアカン!!

数日調子が悪かっただけなのに、健康の有り難さを痛感致しましたわ  

ホームもだけど、病院へ見舞うだけでも何でこんなにエネルギー無くなっちゃうんだろ?

じいちゃんはもう訳が解らん様になってる時が多いけど、姫は性格なんか?

自分で言うのも何なんだけど、一生懸命聴いちゃうクセがあるんよね。

主人が「ええ加減に聞いとけ」って言ってくれるんだけどね~~

ほんまじゃ~自分が本気病気になったら「どうならん」

やっぱ、「ええ・加減」にこれからは聞こう。うんうん(・。・)そうしよう

あはは~~!!きっと今、こう言ってるだけかも☆~(ゝ。б)ネ

 
Image582.jpg


 
タイトル・・・・「待ち受け花」・・・・

 
 
Image583.jpg

 ↑の作り方です。小さいスポンジを5個作り、姫感覚でお花を挿していきます。
 1個ずつ「ハラン」で丁寧に包んで紙テープを巻いた針金で包みます。五月の「チマキ」
 みたいにね♪ そうしてスパイラルに組んで5個をワイヤーで止め、リボンしてます♪
 1個ずつにしても楽しめちゃいますよ。


サンダーソニア(黄ホウズキ)・トルコキキョウ・ベラドンナ(ブルーのお花)
 ガーベラ・かすみ草・ラナンキュラス・アリストロメリア・ハラン使いました

 Image585.jpg


 
 

 










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

こちらにもコメントを有り難うございます。

>症状が似ているような・・??

そうですね。ノロウイルスと似てますが、ノロの方が酷いと思います。
姫は牡蠣中毒(ノロウィルス)に3回罹患。なんちゅう運の悪さ。
今や、牡蠣をTVで見ても「アカン」状態ですぅ。。。

No title

ちょっと前に病院に行った時に、ノロウィルスが流行っている・・??とか・・・
症状が似ているような・・??

ども良くなって良かったですね。\(^o^)/

散歩道さま

こんばんは~!!

>完全に調子が戻るまでは
のんびりお過ごし下さい。

(*^^*)/ ハーイ・・・ご心配を有り難うございます。
もう元気です。仕事場も病院、じいちゃんとこに行っても
病院となると「病原体の巣窟?」よほど、こちらの体力
気力勝負と痛感いたしましたわ。

アレンジ有り難うございます。いかにも姫がぜ~んぶ
やってるみたいでしょ!?実は先生(友人)にやらせてる~~
もっぱら生徒3人(友人)お喋りに夢中ですねんよ(笑)

やっこさま

こんばんは~!!

>もつべき者は亭主&息子ですね、頼りになりますね~
アレンジ素敵ですよ~~

あはは~~!!鬼の霍乱ならぬ、姫の霍乱とでもいいませうか?
ず~と元気だったんですがね~~オカシイなぁ。。。。
一人で強がってみたってやはり、持つべきはなんとやらですね。
もうすっかり元気ですよん♪♪

アレンジ褒めて下さって有り難うございます。春~きたーーー!!!

No title

完全に調子が戻るまでは
のんびりお過ごし下さい。
体が弱っている時は
病気にかかりやすいですからね。
息子さんがいてくれて良かった、良かった、
体調が悪い時は急に弱気になってしまいますよね。

姫様の生け花は
新しい生け方でステキです。




何とかの・・・

鬼のかく乱ですかぁーしっつれー
姫無理は駄目駄目『嘔吐下痢症』とは辛かったでしょう
もつべき者は亭主&息子ですね、頼りになりますね~
アレンジ素敵ですよ~~

モモさま

こんばんは~!!

えへへ・・・・やっちゃいましたわ。。。

>元気な時は一人でも大丈夫なのに、病気になったとたん、
人恋しくなりますね。まあ、物理的にもいないと困りますね。

☆~(δ。δ)♪うふ・・・そういうことですな(爆)
やっぱ、とっしょり(年寄り)になったら子供達が近くなのが
ええんかなぁ~~今まであんまし、考えた事なかったけどね。

お義母さま、そうですか!!モモさまもお仕事されながら
大変なことでしょう。頭が下がります。有無~~こればかりは・・・
徘徊まで行ったらお家で看るのは姫には無理です。
誰かが一日中、付きっ切りで世話をしなきゃ、ですもの。。。

義父も出来るだけ家で看ましたが、それは主人が退職してるし
姫がパートだから。オムツになって、小脳出血の後遺症で
痴呆と平衡感覚がとれず、歩けなくなっても、主人はホームに
入れる事に抵抗があったみたい(当たり前ですが)

結果的にドクターから夫婦で呼ばれ、このまま家に連れて帰ったら
誰かが心身壊すし、義父も転倒は目に見えてる。家での介護は無理
とハッキリ言って下さり、ダンナも吹っ切れた様子でした。

こういう場合、嫁、妻、の立場は難しいもので、主人に全て任せました。
姫はダンナの補佐役に徹してる。ずるいかもしれんけど、それでも
疲れまっせ~~こっちが早くいきそうじゃが・・・とダンナと話してる
あはは~~!!自分の人生も大切にしながらいきませうぞ(^^)

ありゃ、まあ。

やはり、持つべきものは心優しき息子じゃのぉ・・・
こういうとき、傍にいると、頼りになりますなぁ。
元気な時は一人でも大丈夫なのに、病気になったとたん、人恋しくなりますね。まあ、物理的にもいないと困りますね。
うちの義母も最近、ひどくなってきて、今日も
「これから、実家に帰る。」
と言い出しました。
「実家に誰かいるんですか?」
と聞いたら、
「お父さんと、お母さん。」
だって・・・
せつないね。
これから徘徊が始まるのかなぁ・・・・

bebeさま

こんばんは~!!

ご心配を有り難うございます。
もうすっかり、元気ですよん。
というのも、長男が江戸屋の猫三匹の世話の
お礼かどうか?今夜は外食にしようとさっき
帰宅したとこ。まだお腹が~って思ってたけど
兄はからんや、弟はからんや(姫語)
いっぱい、美味しく頂きましたわ(^^)

>私の友人が 内科の受け付けをを週に3日やってるらしいんですけど ・・・

姫の薬局では今はインフルの処方はほとんど無い
代わりに「嘔吐下痢症」のオンパレードですわ。
医療関係の仕事はマスクして手洗いにうがいして
ても限度があるようですね。

bebeさまが大分、お元気になられてるようで
安心致しております。お互い、幸せになろうね♪

大丈夫ですか?

あまりの様子に これは少し下火になった
インフルエンザかぁ~って思っちゃいましたよ
私の友人が 内科の受け付けをを週に3日やってるらしいんですけど 私に 『まだインフルエンザで
来る人も居るから気をつけてね』って言ってくれたんですよね
最近はTVでも言わなくなったのでとっくに
どこかに吹っ飛んだって思ってたんですけど・・・
結局 姫の場合は〝お疲れすぎ〟だったんですね
お薬でだいぶよくなったみたいで何よりですわ~
ホント!頑張り過ぎないようにして下さいね
家族にとって〝妻&母〟は大事な存在ですからね

rosewoodさま

こんにちは~!!

(。б_б。)ノハイ・・・いつもの姫テンションには
もうちょっとかしら!?あはは~~!!
今日は大人しく「お墓参り」だけで家に居ます。

>そして、お見舞いって、ホントどうしてあんなに疲れるんでしょうねぇ・・・。
頑張らないことも大切ながら、全力投球の姫もステキです。

有り難うございます。お見舞いって皆様そうですか?
もう何かが棲み付いてるような(不謹慎)気がする。
やっぱマイナスのエネルギーに圧倒かな?

全力投球の姫も素敵です・・・

(*^0^*)ノ オォー!! なんちゅう有り難い
「勇気付けのお言葉」でしょう。ほんまに
有り難うございます。何だか元気出たっ♪♪

ダイジョウブですか?!

お元気になられて良かったです。
うんうん。
人生やっぱり頑張らなアカンときもありますもん。
それが介護ともなると、相手はこちらの都合に合わせて待ってくれませんもん。
そして、お見舞いって、ホントどうしてあんなに疲れるんでしょうねぇ・・・。
頑張らないことも大切ながら、全力投球の姫もステキです。

お花の写真きれいですね。
彩が鮮やかで、華やかです。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
