スポンサーサイト


同じ薬局でも~~♪♪

皆様、~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪ございます。

姫が薬局をやめて「調剤薬局」に転職して半年が経ちました。同じ薬剤師の仕事でも全く違います。26年やってたのは「お店」の色合いが濃い
どちらかというと「悩み相談室」「駆け込み寺」みたいな?!あとはやっぱり「商売人」的な
要素なしでは成り立たないです。

調剤薬局はその点、勉強は必死、必至ですが、間違いなく処方する、ドクターの出された薬の分量のチェック(小児は特に)他院で重複してる薬は無いか?のチェック。薬局で買って服用中の薬・
健康食品などのチェック、飲み合わせの悪い薬もあるからです。それらを限られた時間内でやらないといけません。アレルギーのチェックとか・・

そういう事を来店の度に聞かなくてはならないので患者さんの中には「面倒」「時間が無い」「うっとうしい」と感じられてる方も多いと思います
出来るだけ柔らかな口調でお聞きしますが(笑)

26年のブランクがあったので此処まで医薬分業が進んだのか?と良い意味でのカルチャーショックでしたわ(爆)5年前初めてPCを触った時
「文明開花」じゃーーーー!!!!と叫んだ時みたいに☆~(ゝ。б)ネ

「町の薬屋さん」を経験できた事もとっても良かった!!そうしてご縁あって「白衣着て調剤薬局」で薬剤師の原点に立ち戻れた事もとっても感謝です。ただ、このスカスカ脳みそと性格的なドジは遺憾ともし難いですがね~~ほへ・・あはっ

職場でもよく話題を提供してるのは「ワタイ」です。まぁ「薬剤師らしくない」キャラしてるもんで・・・他の薬剤師さんもお口あんぐり~~~
ぎゃはは~~!!ったく、人騒がせは治らん!!

先日、社長さんが新しい分包機を買って下さいました。ほえ~~やっと慣れたのに。又初めから特訓?でしたわ、なんせ、入った早々、ノズルを壊した奴じゃから☆~(ゝ。б)ネ。

古い奴の本体が壊れたのですぅ。決してノズルのせいではありませんので、そこんとこ、(∂-∂*)ヨロシクですぅ(爆)

♡職場で喋れないので時々、友人に会ったら堰を切ったように止まらん「かっぱえび姫」だす♡


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kyoppyさま

かっぱえび姫でっす!!あはっ。
改名しようかしら?
ヨンヨン様の視聴率が良いのでご機嫌三さんで
ごじゃるv-238

>(私のストレス発散もブログや友人とのトークです(笑))
ほんま!ほんま!今日も友人と「千の風になって」の
映画見て、お喋りしてきますたv-433

rosewoodさま

こんばんは~!!
(*^^*)/ ハーイ、前のお部屋もお気に入りだったのですが・・・姫が猫抱いてるの(勝手に決めるなつうの)
ブログはこういう点も楽しいデスv-25

こんばんは(^ー^)ノ

かっぱえび姫さま~(笑)こんばんは♪
ブログも可愛く模様替えですね!!薔薇の花が癒されますぅ~♪
そして今日のブログを読んでいたら・・姫さまのお人柄と
頑張られてる姿が、とても良く伝わって来ました(*^^*)
ほんと・・尊敬ですヨン、姫さま~~~♪
これからも・・・お友達とお喋りで気晴らししながら
(私のストレス発散もブログや友人とのトークです(笑))
頑張って下さいねっv( ̄ー ̄)v

姫も~

テンプレート変えられたんですね。
こちらのテンプレートは、
上品でかわいいのが多いですねぇ。

モモしゃんへ

いえいえ、姫も患者さんの立場じゃったらそうでっせ。
もう鬱陶しいったらありゃしない。どうにかならんもんか??でも、しか、やとわれの身(こればっか)
決め事7か条くらいあるんですヨンv-12

「薬」は「薬と毒」の両面を持ってる宿命なので・・・
そこんとこ(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

ごめん・・・

私も「うっとうしい」と感じていた一人です。
あんまり人にしゃべりたくないなぁ・・・って思う病気や症状の時は根掘り葉掘り(聞いている方はそういうつもりじゃないんですよね)聞かれると、つい、切り口上になってしまいます。
今日、反省しましたから、この次のときからはきちんと答えようと思いますわ♪
姫さま、許されて♪

うららさまへ

うららさま、お忙しいのに姫ブログに「あっそ」しに来て下さったのね。ありがと!!

>姫カラーが満載って感じ。可愛くてホッとする感じ。でもきっと秘密のお部屋にはならないよね~。姫様の性格上バレバレ・・・

ぎゃはは~~!!ほんにこの喋りんは治りませんな(獏)お部屋可愛いですかぁ?!嬉しいです。実は変えたばかりなの。一昨日までは猫抱いてる姫(?)のお部屋でしたにゃん。尊敬は「ちゃんとした薬剤師」になってから・・・m(。_。)m オネガイ。。。。

お初ですう

姫さま。こちらへは相変わらずちょっと遅めですが・・お初にお邪魔いたしますう。ウハハア~なかなか居心地よさそうなお部屋でやんすね~。姫カラーが満載って感じ。可愛くてホッとする感じ。でもきっと秘密のお部屋にはならないよね~。姫様の性格上バレバレやん。・・なんちゃって。 お仕事でも新しい環境で、ばっちり、らしさを出して頑張ってるのね。ほんとに尊敬いたしますわん。おしゃべり足りない分ここでもいっぱい語ってくだされね~。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
