スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナの言い分~♪

夜釣りにゴルフ~~!!姫じゃないですぞ~~!!

ダンナですがな。まぁ、たまには彼も「介護」の息抜きも必要と思い
大目に見よう。。。が、しか~し、二連ちゃんとはええですな。
うらめしや~~あはっ♪ ちがった~~うらやましいですな

今日もじいちゃん、わけくそ(失敬)ワカラン状態。言うてることも
理解不能。やっぱ、あの日がほんまに心が通った最後の日だったのかも~
もう主人も覚悟は出来てるらしいけど。。。

で、もって、タイトルに戻り、主人は結婚当初から姫に言ってた事がある。

 子供が小学校に上がったら、勤めは止めて家に居てやってくれ!!
  理由・・・両親が教師で共稼ぎ。超寂しかったからじゃそうな。

 女の子は絶対産むな!!
  理由・・・嫁に出す事を思ったら辛くて死にそうじゃそうな。

 都合の良い頼みとは重々、承知で、灯りのともった家に帰りたい!!
  理由・・・これは姫の想像だけど、すごい寂しがり屋!?

 実家にお前が帰っても絶対、俺からは迎えに行かない!!
  理由・・・これも姫の想像だけど「男の沽券」に関わるんでしょうな。

そんでもって、何故かこれが全部「守られた」んだよね(@@;)
姫が従順だからじゃないんですわ。偶然って奴

①は姫の結婚の条件が「薬局」を開かせてくれること!!だったから。
 これも偶然、区画整理なんかの都合で開局出来たのは長男小学に上がる
 年だった・・・すごすぎる~~

②はほんまに男の子二人で女の子は生まれんかった・・・すごすぎる~~

③は薬局やってるから、家にいるじゃんか。灯りは煌々と灯ってる~~
 今はパート勤務だけど、偶然か?介護も重なり、姫の体力が持たんから
 出掛けるのを自粛してる次第・・・すごすぎる~~

④は商売やってて超忙しい実家よりは江戸屋の方が居心地が良かったから
 帰る必要ナッシング。あはは~~!!おあいにく様ですな。たまには
 帰って欲しかったんだってさ。♂も羽伸ばしたかったのかしらね~~

てな訳で、わたしゃ、ダンナの言い分、4個も守ったんですぞ。あはっ♪
ほんでもって、ダンナお見合い13回目で射止めたっ。
7歳も年下の23歳、わっかい姫をじゃ~

で、もって姫は超お人好し??な~んも条件出さんかったですがな。。。
あっ!「薬局」開かせて欲しいのが条件じゃった。そうじゃなかったら
ウェディングはしない・・・と言うたんだったわ。。。

まぁ、1個のお願いだったけど・・・デッカイお願いかしらね!?

やっぱ、つじつま合ってるんだよね。お互い プラスマイナスゼロ
おあいこ夫婦で どうにか上手く、いってんだよね。幸せなこっちゃ

 syokubutuao2.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

お早うございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

>ご馳走様でした。

もぅ~入りましぇンデス。。。^^;

あはは~~!!いつもの事でしょ。
お店の掲示板、ブログ初めてからず~とでしょ!?

そろそろ、慣れて下さいまし。胃薬なら売るほど
ありますが・・・・(笑)

サムさま

お早うございます!!
お返事遅くなり申し訳ございません。

応援ポチで復活でございます~♪♪

bebeさま

お早うございます!!
お返事遅くなって申し訳ございません。

>この記事 あはは~と笑いながら もう一方で羨ましいなと
思いながら読みましたよ

あぁ~!!そうですよね・・・・感謝しなくっちゃね。

>でも確かに 自慢していいほど良く出来た『妻』だと思いますよ!

でしょ、でしょ!!ほんまに思ってるなら「金をくれ~~」
あれ?違った。「声に出して言うてくれ~~」ですわ。。。

まぁ、明るく「お喋り」だけが取り得の姫。あっ「素直」とも言われる。
親族は褒めてくれんからここで言うんじゃ~~!!

No title

今、お昼が過ぎました。。。

ここをたっぷりと読みました。。。

ご馳走様でした。

もぅ~入りましぇンデス。。。^^;

こんにちは。

応援のポチ!していきます。

姫! ゴチで~す

またまたお久し振りです

この記事 あはは~と笑いながら もう一方で羨ましいなと
思いながら読みましたよ
でも確かに 自慢していいほど良く出来た『妻』だと思いますよ!
とはいえ やはり夫婦ですから 色々な事があったんじゃないかと
思いますけど 姫さまの記事を読んでいる限り
愚痴も言わず みんな笑いで吹き飛ばしてる!って
思います
だから やっぱ偉いですじゃん!!

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問に応援
グッドタイミングなコメントを有り難うございます♪

自分の権利を主張するなら、自分の義務も
ちゃんと果たせるそういう人になりたいと思ってます。

こんばんは。

いつもご訪問・コメント有難うございます。

お互いの立場や役割の違いを、きちんと認め合う関係が出来て初めて、
本当の人間関係が生まれるのだと思いますよね。

ご訪問がベストタイミングで、私が今日の更新を書き上げた直後だっっようです。
姫はタイミングが良すぎる!
応援ポチ!していきます。

サムさま

こんばんは~!!

いつも励まして頂いて有り難うございます。
人にはそれぞれの苦労も喜びもあり、又
それぞれの役割も違うようですね(^^)

それを認めて下さる存在の何と有り難いことか!!
感謝です♪♪

こんばんは。

姫の頑張りやご努力と比べたら、ほんの微々たることでした。
感心していただくようなことではありませんでした。

鍵コメさま

こちらこそ、いつもコメントを有り難うございます♪

(*^^*)/ ハーイ
わざわざ、有り難うございます♪♪ かわゆいね。

散歩道さま

こんばんは~!!

>薬局開かせて貰えるなんて
姫様、とんでもなくデッカイお願いよ!

どひゃ~~!!!!やっぱしね♪♪
若気の至り・・・怖いもん無しの姫でございましたぁ~
でも条件出しててほんまに良かったよん。。。

偶然・・・ってスゴイね。偶然にこちらとあちらが
合っちゃったんだよね(^^)

鍵コメさま

こんばんは~!!

ご心配を有り難うございます!!

姫は元気ですよん。ご安心下さいませ(^^)
喜怒哀楽が激しいもんで、(。・。・;)ゴメンナサイ・・・
ストレス解消は上手い方かもしれません。。。

家を空けることが余り出来なくなって又もやゲームに
ハマってます。FF13・・・今、大ボスと戦っては
負けてるとこ~~そりゃ、それでストレスたまる!?
ほんまに何をやってるのでしょうね。姫は・・・。

モモさま

こんばんは~!!

願いは「かなうもの」もあるんでしょうね(^^)

>私もいろいろ条件だしときゃよかったかなぁ・・・

あはは~~!!そりゃ、姫も同じだす。でも薬局
やらせてもらったから・・・これ以上望んだら
バチアタリ目がっ!!って言われちゃいそうですね。

まぁ、姫の性格とわがままを許してくれる人はそう
滅多におらんと思ってますぅ~~(爆)

ひなさま


こんばんは~!!

条件はね、奴め、ウェディングしてから言い出したのよん。
姫の上手いきますなぁ。。。やっぱ、年の功かしらん!?
言ったでしょ。姫にも「かの君」が居たこと・・・・
でも、赤い糸は「今の主人」だったわ。☆~(δ。δ)♪うふ

>転勤なし!ひなん家で同居!」でありました。
ん~全部叶ったような気がする(爆笑)

o((δoδ))oワオォ~ワオォ~!!そりゃ「○○のかの君」では
かなわんかったかも~~ひなさま、お幸せそうよ♪♪
こちらこそ、ご馳走さまでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

条件が偶然にでも守られたのはスゴイです。
むしろ偶然だからスゴイのかも
赤い糸で結ばれていたんでしょうなーフフフ

薬局開かせて貰えるなんて
姫様、とんでもなくデッカイお願いよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

願いは・・

かなうものなんですねぇ~
私もいろいろ条件だしときゃよかったかなぁ・・・
って、損得を考えないで真っ向から向き合うからこそ、願いがかなうのでしょうね。
ご主人、おしあわせですな。
あ、もちろん、姫さまも幸せでしょうけれど。

No title

すごい~姫さまはちゃんとその条件をのまれたのですね~
ほ~ほ~(納得・感心)きっと旦那さまは、そんな条件があっても全然気にならない~素敵な方だったのですねん^^
きゃ~ごちそうさまですぅ(笑)

ちなみに~ひなの結婚条件・・・
「はげでもデブでもいいです(何言うねん~でしょう?)転勤なし!ひなん家で同居!」でありました。
ん~全部叶ったような気がする(爆笑)

サムさま

有り難うございます(^^)

愚痴の塩焼き食べて(食べさせて?)頂いてスッキリ致しました。

>殆ど知らない土地で、病院や介護施設を探し回ったり
入院の交渉をしたりの時期が続いた事がありました。
毎月700km程の道のりを車で1~2度通っての事でした。

そうでしたか。それも三年半も!!本当に頭が下がります。
ご苦労様でした。奥方もどんなにか感謝なさってる事と思います。
やっぱり、サムさまらしい行為だなとつくづく思います。

じいちゃんの病院(ホームも)は自宅から車で30分です。
毎日待ってるから誰かが行くようにしてます。自宅で介護
なさってる方は言葉で言い尽せないほどのご苦労かと・・・
姫も~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

介護って「解ってくれる方」の存在がとても有り難いです。

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

いつも姫ブログにご訪問を本当に有り難うございます♪

学生の頃からの夢が「薬局を開く」だったもので・・・・
それは感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

>それにしても、奥様も、人が良いですね~^^
こんな嫁はん欲しかったです。笑)

ぎゃはぁ~~!!!!やっぱ、姫はお人好しなんじゃ~~
しまった~~~!!でも「こんな嫁はん欲しかった」のお言葉
姫、今夜は反芻しながら寝ます~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪


サムさま

こんばんは~!!

>男は女性に比べて、寂しがり屋が多いかもね。
ヤッパリ姫は偉いね。
本当に良くやっていると思います。
関心!関心!
きっとご主人も、凄く感謝をしていますよ。

↑のコメント全てが姫に元気と幸せを頂けましたわ。
本当に有り難うございます。良くやってるのでしょうか!?
解りませんが、出来ることしか出来ないし、それでええんかなぁ?
って思ってますぅ。。。。
主人は病院から姫が帰宅すると「有り難う」と言ってくれます。
やっぱ、感謝してくれてるんだね(笑)

caoちゃん

こんばんは~!!

いつも姫を元気にしてくれて有り難う!!

>偶然も こんだけ重なれば、神様ついてるとしか
いえないねー!

きゃはっ♪ 「姫の堕天使」は確かについてるような!?

>アタシ、次の世では、男に生まれてきて、姫ちゃんゲットする
ために 努力しますぜっ!!!(笑)

うはっ♪ ぜっぴ(絶対)姫もcaoちゃんのカワユイ奥様になりたいだす♪
(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

ご馳走様。

いつもご訪問・コメント有難うございます。

美味しい塩焼き、ご馳走様でした。
涙の味が、またたまりませんでした。
私も義父を、家内と一緒に三年半介護に通いました。

殆ど知らない土地で、病院や介護施設を探し回ったり
入院の交渉をしたりの時期が続いた事がありました。
毎月700km程の道のりを車で1~2度通っての事でした。
姫のご苦労とは、比べ物になりませんが・・・

そんなわけで、
姫のご苦労が手に取るように解る気がして・・・
えらいなぁ~って、つくづく思えてなりません。

やっこさま

こんばんは~!!

ぎゃはは~~!!可笑しいよん。。。

>つまりお宅さん達赤い糸で結ばれていてんですよ~
縁(えにし)と言えども恐いですね
ババは家出歴1回ありです

やっぱ、そうですかい。「赤い糸」は確かにダンナに感じたです♪
感じた「縁」がこの始末です鯛。。ほんまにめで鯛ことですわ。
家出されたんですか!? ご立派!!
ほんでもって「帰ってやった!!」んですね。

当ったり前田のクラッカーですがな(古っ) 
でも、迎えにノコノコ来るようなオノコも願い下げかしらねぇ!?

お幸せな~^^

旦那様の言い分が全部通るのですから、幸せな男ですね~^^しかし。薬局をやらせてもらったのは良かったです。お互い結局、仲良しクラブで、のろけられました、笑)
それにしても、奥様も、人が良いですね~^^こんな嫁はん欲しかったです。笑)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>さだまさしの「関白宣言」(だっけ?)の歌詞を見ているようだワ。
あのメロディーにのって、読んでいきたい気がします。

あはは~~!!実は姫も昨日書きながら、「関白宣言」そのものじゃんか
と思いながらでしたよん。やっぱ、古いとこあるんだわさ。ダンナ!!
うむ~~でも「勝手なことは言うてると解って言うんだけど・・・」
って前置きがあるんで、許してやってますがな(爆)

「わけくそ」ってお上品な言葉じゃないけどここらの「方言」なんよね。
姫は何故か、この表現が気に入っちゃってるから使うんだけど・・・
だって、姫の気持ちにピッタリくるから。先日も職場で言うたら笑われた。

>姫、もしかして守ってないのは忘れているだけだったりして・・・

あはっ♪ (∂ロ∂)ギョェ・・・グサっときますな。忘却は宝ですなぁ~



こんにちは。

男は女性に比べて、寂しがり屋が多いかもね。
ヤッパリ姫は偉いね。
本当に良くやっていると思います。
関心!関心!
きっとご主人も、凄く感謝をしていますよ。
応援ポチ!!!

こんちは!

偶然も こんだけ重なれば、神様ついてるとしか
いえないねー!
姫ちゃんやっぱり、人を幸せにする為に
選ばれて 生まれてきたのかもしれないよ。
旦那様は しあわせだ~。
しかも、連チャンで ゴルフに釣りですか?
ええ嫁さんだから、笑って許してもらえる。
アタシ、次の世では、男に生まれてきて、姫ちゃんゲットする
ために 努力しますぜっ!!!(笑)

あのねーつまりですね

つまりお宅さん達赤い糸で結ばれていてんですよ~
縁(えにし)と言えども恐いですね
ババは家出歴1回ありです
此方の亭主ももち迎えに来ませんでしたよ
口惜しいから正々堂々と帰ってやりましたやったのですよお間違えのない様に

No title

こんばんは~。
ダンナさんの条件。
さだまさしの「関白宣言」(だっけ?)の歌詞を見ているようだワ。
あのメロディーにのって、読んでいきたい気がします。
替え歌作れるかも~♪

>わけくそ

「わけくそ」って言いますよね!!
私はあまり使わないですが、この辺では「わけくそ」って言うーー!

>てな訳で、わたしゃ、ダンナの言い分、4個も守ったんですぞ。あはっ♪

えらい!!
って、姫、もしかして守ってないのは忘れているだけだったりして・・・
なんてツッコミしちゃいけないですよね!失敬!


プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。