スポンサーサイト


迎えてくれる人(?)がいる~♪

今日はなんちゅう寒さ!!凍えて死にそうじゃったわ。

あはは~~!!大袈裟なですが・・・


学校薬剤師の仕事で夕方から中学へ行きました。氷雨じゃんか~

ブルブル・・・保健室と理科室の薬品管理状況「毒劇物の在庫管理」

もう理科室の寒いことったらタマラン・・この仕事は何十年も

やってるけど、こんなに寒かったのは初めて!!うむ~~苦手じゃ。。。


雪国の方っていつもこうなのよね。ほんまに姫は堪えじょうの無い奴。

まぁ、先週はもう春だね~くらいにポカポカ陽気だったから・・


帰宅して、炬燵にもぐりこんでも体の芯まで冷えるってこういう事??

なかなか暖かくならない。チャム姫を抱いても逃げる始末ですにゃん。


昨年の今頃は帰宅しても迎えてくれる人(正しくは動物)は居なかった。

あっ!主人は別でっせ~~あのお人はもう「空気みたいな存在」だからね。

一昨年はワンコの花ちゃん、てっちゃん、先代チャム(猫さん)が天国へ。

ついでに池のグッピーも寒さでお亡くなりに・・・お花も何故か枯れ・・・

義母が彼岸へ。我が家に帰っても息づくエネルギーは何も感じられなかった


居てくれるのが当たり前の存在がある日突然、消えてしまう「無常」を

嫌というほど感じて過ごした日々。葬儀に49日、義父が倒れ、又、介護。。


そんな5月の連休に、先代チャムの生まれ変わりのような「チャム姫」が

我が家にやって来た。そうしてワンコの「桃ちゃん」がやって来た。

主人が庭に作った池には「金魚が元気に泳ぎ」お花が咲くようになった


我が家にエネルギーが戻って来た。帰宅する姫を今か今かと待ってくれる

存在の何と有り難いことか。姫や家族が望んだからチャムや桃ちゃんが

やって来たのか? それとも天国の義母や動物達からの贈り物だったのか


こうして失われた命は、新たな命となって「蘇る」

とっても不思議なんだけど、先代チャムの魂が「チャム姫」に宿ってるように

感じることがある。それは姫だけが感じるものだろうけど。日に日に強く

なって行く。先代チャムを愛しすぎた姫は次の猫さんを迎えるのが怖かった。。。

何故って、先代と比べて愛せなかったらどうしよう??と思ったから


そんな思いは吹き飛んだ。義父母は小学3年の長女と生後3ヶ月の次男を亡くしてる。

当時は抗生物質もなく、今だったら助かった病気。主人が一人っ子になったのは

そういう訳です。結婚してからず~と義母は「みさちゃんのこと、本当の娘のように

思える」って言い続けて可愛がってくれた。でも実家の嫁姑の確執をず~と見て感じて

大きくなった私は素直にその言葉を信じることが長い間出来ないでいた


この「たわけ者がっ!!」ですよね。もしかしたら本当に義母は私を「亡くなった

娘さん」に重ねたのかもしれないなぁと近頃、強く思うようになった。そうして

もし「生まれ変わり」があるのなら、姫はあの亡くなった娘さんの生まれ変わりかも?

って思う時がある。「命は決して失われてしまう」ことは無いんだよね~~


繋がって、受け継がれて、蘇って、、その人の中に「生きる」のかもしれないね


 Image566.jpg

 姫の車の音がすると、この場所で必ず待ってくれてる「チャム姫」

 Image571.jpg
 
 いっぱい、いっぱい、元気をくれる、骨っこくわえた「桃ちゃん」










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ご訪問・コメント有難うございました。
応援ポチ!していきます。

鍵コメさま

こんばんは~!!

お忙しいのにコメント、こちらこそ有り難うございます。
ブログは目にくるわねぇ。。。姫は目薬さしながらですわ。
なんか、PC生活になっちゃって、楽しいんだけど老眼には
辛いっす(笑)だけど楽しいから止められん。朝起きれんです~
いい訳の多い姫でっす♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

散歩道さま

こんばんは~!!

>学校はどうしてあんなに寒いんでしょう。
子供の頃は暖房の無い教室で勉強していました。

(。б_б。)ノハイ・・・ほんまにさぶい!!
現在、職員室と保健室はエアコン。事務室がガスストーブです。
しかし、問題の教室はな~んにもナッシング。昔もそうでしたけど。

今は家庭でエアコン生活に慣れてる子供や
先生方は辛いのでは?と思ってます。でも設備投資の財源は
無い始末。過保護だと言われる方もいますが、風邪やインフル
の流行は「学校」から始まると言っても過言ではなく複雑~~

桃ちゃん、デッカク、ベッピンになりましたわ(^^)

サムさま

こんばんは~!!

応援ポチをいつも有り難うございます(^^)

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!でございます♪♪

No title

学校の保健室のお仕事もされているんですね。
学校はどうしてあんなに寒いんでしょう。
子供の頃は暖房の無い教室で勉強していました。
おばちゃんになった今では考えられません。
人も動物も出会いと別れを繰り返して
生きていくんですね。
姫様の周りには、いい出会いがいっぱいです。
桃ちゃん、大きくなってベッピンさんになりましたね。

こんばんは。

こんばんは、応援ポチ!していきま~す。

こんばんは。

元気な姫に、応援ポチ!を・・・

やっこさま

こんばんは~!!

ありゃ~順番が逆になっちゃいました(コメントの)

>愛おしい人を亡くされた悲しさババにも分かります
 でも人は強いですね
 月日の流れを感じましたぁー

やっこさまは早くに体験なさったのでしたよね。
時間が解決するとはよく言ったものですね~~
亡くなった人の想い出は「良いこと」ばかりが思いだされます。

チャム姫や桃ちゃんの存在がとっても癒しになってますわ♪

SHOUさま

こんばんは~!!

>生まれる時は一人・・・
  死ぬ時も一人・・・

そうなんですよね。当たり前なことなのに、なかなか
受け入れられない自分がいます。介護を通していろいろな
事を考え、想いを巡らし、生きるとは?死とは?そういう
事を真剣に考えられたこと、本当に良かったと思います!

>その中で、良い出逢いがあればあるほど人生は
 心豊かになるような気がします

そうですね♪♪良い出逢いに感謝したい気持ちでいっぱいです。

No title

生まれる時は一人・・・
死ぬ時も一人・・・
生きるものは、いつか死に、又、新たに生まれる生命。。。

出逢えば、いつかは離れる・・・

この間に、いろんな人生があるのですね。
その中で、良い出逢いがあればあるほど人生は心豊かになるような気がします。

姫様は、たくさんの良き出逢いに恵まれていて良かったですね。

No title

一昨日は此方もチョウ寒かったですよ
3月の雪でした今年のお天気はおかしいですね
愛おしい人を亡くされた悲しさババにも分かります
でも人は強いですね
月日の流れを感じましたぁー
チャムちゃん姫の帰りをなっていてくれるのですねかわゆいですね

サムさま

二度目のこんばんは~!!

そうして気持ちポチ(笑)も有り難うございます♪♪

>カミングアウトまで・・・
ご馳走様でした。
絆、大切に育てていきましょう。

きゃはっ♪ 貴ブログにて「カミングアウト」
ヾ(^o^;)o ォィォィ ですよね。でもいつも思うんだけど
自分ちのブログで書けないことも、よそでは書けちゃう
のが不思議ですわ。これもブログの醍醐味?

このお話の経過、顛末はもう時効だし、いつか書きたい
とは思ってますが・・・・☆~(δ。δ)♪うふ

先ほどは・・・

ご訪問・コメント有難うございました。

カミングアウトまで・・・
ご馳走様でした。
絆、大切に育てていきましょう。

追伸。
拍手したら、拍手済みです。だって・・・
今日二回目だからね。気持ちポチ!!!

サムさま

こんばんは~!!

>拝読していてつくづく、そう思いました。同感です。
だからなおさら、命を粗末に出来ない。
自分一人だけの命ではない、という事にもなりますね。

(*^^*)/ ハーイ・・・サムさまはいつも姫が言いたいこと
的確に理解して下さいます。こちらこそ、お礼申し上げます
本当に、命、粗末にしちゃいけませんね。生かされて
るんですもの。そ~して繋がってるんですもの。。。

いつも有り難うございます(^^)

モモさま

こんばんは~!!

>人けがなくって、人体模型なんか置いてあると、
もうそれだけで冷え冷え~っとして来るよね。
姫さまのおうちはあったかくていいね。

あはは~~!そうそう、理科室の定番「人体模型」
ありましたわ。昔も今も変わらんねぇ。。。
姫はモモさまのお家も「あったかい」なぁって思ってますよん♪

>2匹も姫からもきっと元気をもらっているよね。

あぁ~!!そうだと嬉しいなぁ~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

caoちゃん

こんばんは~!!

>姫ちゃんの お仕事は すごいなぁ。
そういう場所にも行くのね。

あはっ♪ でも、あ・り・が・と・です♪
姫は薬剤師以外の事はな~んにもできんからね(爆)
家庭的じゃないし・・・学校薬剤師はボランティア要素あり。
このくらい、貢献しないとバチが当たりますわ。
めっちゃ、わがままでっせ~姫は。でもcaoちゃんがいつも
元気を下さるのでほんと、嬉しいです(^^)

>前世の関わり、アタシは信じるなぁ。

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ 嬉しいなぁ。姫も信じてるかも~
長男は嫌がるのよ。こういう話すると・・・・。
主人も「人間死んだら無じゃ」って言い切る人です。
そりゃそれで、ハッキリしててようござんすな♪

義父母と両親・・・もう両親と過ごした時間よりず~と長く
なりました。母がひがむくらい、義父母から可愛がってもらいました。

荒野鷹虎さま

こんばんは~!!

ほんと!動物って家族そのものですよね。
姫は本当は獣医志望だったんですよ。それも
母がワンちゃんをいっぱい飼ってたからです。

>私は猫を飼っていましたが、たくさんお車の中を
私の車の音でわかって、玄関の前で待っていてくれたものでした。

(*^0^*)ノ オォー!! そうでしたか。本当に純粋で可愛い存在♪

動物や植物など、エネルギーが無くなると伝わっちゃうみたい。
人と共存する生き物なんでしょうね。だから尚、愛おしいです(^^)



rosewoodさま

こんばんは~!!

>そんなんされたら愛さずにはいられませんよね!
そのチャム姫の写真もすてき。
チャム姫の姿と彼女が何を見てるかを同時にとらえてて

☆~(δ。δ)♪うふ・・・かっわゆいでしょ♪ たまらん~~!!
このおさしんは偶然撮れたんですよ。ちょうど夕日が当たって
待ってる姿が超嬉しくて・・・携帯カメラでシャッターチャンス。
でも動物ってつくづく写すの難しい☆~(ゝ。б)ネ
チャム姫、何見てるんだろうね?時々ジーと一点を見つめて
るときがあって、??ですぅ。。。。

こんばんは。

繋がって、受け継がれて、蘇って、、その人の中に「生きる」のかもしれないね。

そうですね~。
拝読していてつくづく、そう思いました。同感です。
だからなおさら、命を粗末に出来ない。
自分一人だけの命ではない、という事にもなりますね。
深いお話。有難うございました。
応援ポチ!

そうそう

理科室ってなんであんなに寒いのかしら?
人けがなくって、人体模型なんか置いてあると、もうそれだけで冷え冷え~っとして来るよね。
姫さまのおうちはあったかくていいね。
チャムちゃんやら桃ちゃんが今か今かと姫を待ち焦がれている姿が目に浮かびます。
2匹も姫からもきっと元気をもらっているよね。

こんにちは。

姫ちゃんの お仕事は すごいなぁ。
そういう場所にも行くのね。
でも、身体の芯まで冷えるって、その後が大変。

前世の関わり、アタシは信じるなぁ。
姫ちゃんの 旦那様の ご両親は
ほんっとに、姫ちゃんを 可愛かったんだよ。
旦那様も、姫ちゃんを
もんのすごく大事だと思う。
この明るさと人情は、作りモンじゃないのが
ブログ上で、十分わかるもんねーーー!v-238
チャム姫ちゃん、桃ちゃん、もし姫が泣いてたら
なぐさめてあげてね~!

動物も家族ですね~^^

色々、家族の、別れがありましたのねー。
日ごろの優しさが、彼岸から、贈り物をくれるのですねー。
私は猫を飼っていましたが、たくさんお車の中を私の車の音でわかって、玄関の前で待っていてくれたものでした。
チャム姫くんも寒い中をいつまでも、待っているのですよね~^^可愛いものです。!

No title

チャム姫、姫の帰りを待っててくれるんだ!
かわゆい!
そんなんされたら愛さずにはいられませんよね!
そのチャム姫の写真もすてき。
チャム姫の姿と彼女が何を見てるかを同時にとらえてて。

寒さが急に戻ってきましたよね・・・。
それまで暖かかったので、余計に寒い!
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
