スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命燃えて、尽きるまで!!

今日は強烈かつ濃い一日でした

先ずは午前中の仕事をこなし、そのまま職場で「真央ちゃんフィギア」観戦。
実は姫、真央ちゃんの「可愛らしさ」「性格の良さ」「魂の清らかさ」
そしてあの「芯の強さ」と「凛とした美しさ」「素直さ」が大好きなんです!!

もうハラハラドキドキ・・・両手で祈りを捧げつつ見ました。銀メダルなのに
あの悔し涙、呼吸も出来ないほどの葛藤・・・手に取るように解りました。
今日の悔しさが(きっと自分に対して)彼女の今後の人生に素晴らしい
力になると思います。「今日、銀メダルで良かった」って・・・

もちろん、他の選手の皆様全てに尊敬と拍手をいっぱい、いっぱい送りたい
と思います。スゴイもの見せて下さって本当に有り難う!!

話変わって、実は江戸屋のおじじ様(99歳)が数日前、急に体調を
崩してホームから入院しました。昨年1月最愛の妻(義母)を亡くし
49日の法要直後に「小脳出血」で倒れそのまま入院。

ドクターからは3ヶ月と言われてましたが「驚異的な頑張り」で一年。
12月(100歳)まではと家族も願ってますが、今回は難しい状態
のようです。午後は主人と交代で付き添ってましたが夕食もおかゆを大さじ
1杯食べるのがやっとです。

あちらの世界とこちらを往ったり来たりしてるようです。でもまだ主人や
姫のことも認識出来てます。時々正気になり?「ワシのたましいは何処に
あるんかのぉ~?」って聞かれた姫、もう(ノб◇б)ノびっくり

耳元で「じいちゃん、私にもワカランなぁ」って言うと「そうかぁ~」
スゴイ質問されたもんじゃわ。きっとじいちゃんには自分が燃え尽きる
日が来ることがどこかで解ってるようです。

不安感も強く、姫の手を握って離しません。まっ!いつもの事なんですが
今日は特に感じました。主人の手は握ったことが無いそうな(@@;)
体をさすってあげたり撫でてあげると安心するようです。

でも可笑しいのは姫の手を握ってるのを他の人には見られたくないらしく
「そこは、ほれ、やっぱ♂」ですな。握った手と手を布団を被せて隠す。
あはは~~!!最後まで「じいちゃん、威厳を持った男」じゃんか

主人に言ったら笑ってた。女性の役目ってやっぱスゴイんだ☆~(ゝ。б)ネ
義父は義母と違って神経質、超生真面目、超心配症ゆえ、姫はいつもかっか
かっかしてたけど・・・何だかウソみたいに心が青空に晴れた日でもあった。

何故だろう??義父が初めて姫のことを認めてくれたからかもしれん。
手と手を握り合って、「魂が繋がった」のかもしれない。義父の「古風な
考え方や生き方」にすごく反発してたし、そういう「家風」を押し付ける
義父が嫌だった・・なのに今日一日で「マイナスの氷の感情」が溶けた

こういう日を迎える為に「義父は生きてくれた」とも言えるかも!?
ちなみに親戚からは「みさちゃんは江戸屋の家風を変えた嫁」と言われてます。
あはっ♪ 当たってる~~!!

でも今日こうして明るく(?)書けるのは中学からの親友のお陰でもあるんです。
たまたま、同じ病院に彼女のお義母さまが入院。お互いの病室を行ったり来たり。
帰りに親友がまだ病室に居るかな?と覗いたら居ました~~

「じいちゃん、もうアカンかもしれん。夕食も食べれんようになっとる~~」
って言った途端に涙があふれて、彼女に抱きついてワァワァ泣いてしまった。
彼女がしっかりそれを受け止めて、私が落ち着くまで背中を優しく撫でてくれた。

嬉しかったなぁ~~こういう「親友」が居てくれて。だって主人の前では何故か
言えないし、泣けないし。。姫はいっぱいいっぱい、愛情をもらってるんだなぁ~

両親の愛、祖父母の愛、義父母の愛、主人や子供達からの愛、友人達の愛、今まで
何らかの形で姫と関わってきた人達からの愛、そうしてブロ友様方からの愛・・・
全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

一人で生きてきたんじゃない、これまでも、そしてこれからの人生も・・・


Image563.jpg

先週の日曜に作った「アレンジ」です♪ 全てに感謝!有り難うです♪








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつもご訪問、応援ポチを有り難うございます。

>私の拙いことばをバイブルだなんて、大丈夫だろうか
心配になってしまいますよ

あはは~~!!ご心配なく~でっす♪ 本当に目から
ウロコでしたもん。 で、その落っこちたウロコ、拾って
付けてませんのでご安心下さいませ(今のところ・笑)

こちらこそ、今後とも、(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

感謝。

お忙しいのに、いつもご訪問・コメント有難うございます。

その上、
「誰一人あなたの期待に沿う為に 生まれて来た人はいません」
が、姫のバイブルだなんてもったいないことです。
私の拙いことばをバイブルだなんて、大丈夫だろうか心配になってしまいますよ。

でも実は、たいへん嬉しく思っております。心から感謝!
今後ともよろしくお願い致します。

サムさま

こんばんは~!!

いつも、応援ポチ有り難うございます♪♪
姫、元気ですよ(^^)

こんばんは。

またまた深夜の訪問で申し訳ありません。
応援ポチ!して帰ります。

SHOUさま

こんばんは~!!

>オイラも見習って、100歳になれたらやってみましょうかね。。。
 看護婦さんやら・・・あはは~♪
 素晴らしい生命力に拍手ですよ\(^o^)/

あはは~~!!
ほんとだね!! SHOUさんだったら「やりそう」・・・失敬!?
でも、だから、長生きなんだとも思いますよん。
姫もイケ面ドクターにかかりたいもんだわ(笑)

明治、大正生まれの「ど根性」にはほんまに脱帽ですな。
ご立派ーーーー!!!!

ひなさま

こんばんは~!!

ひなさまはご両親さまをしっかりと送られたのでしたね。
どんなにか、辛い、哀しい思いをいっぱいなさった事でしょう。

>泣くことは自分の気持ちの整理でもありました。
 辛い時には姫さま~泣いてね。
 気がすんだらそして前を向いてください。

(。б_б。)ノハイ、そうします!!泣くことはマイナスの感情をも
清めて流してくれるようですね。これからもきっといっぱい
泣くと思いますが・・・・前を向いて歩んでいきたいです。

有り難うございます(^^)


鍵コメさま

こんばんは~!!

やはり、起こること全てに意味があるものなのですね。
義父とは結局解り合えぬままかしら?と哀しく思って
ましたが、、、こんな展開が起きようとは・・・・・

先のことは誰もワカランものですね。だからやっぱり
「人生って面白い」・・・そう思います♪

お気使いを有り難うございます。

やっこさま

こんばんは~!!

>去る人(御免なさい)は残る人に必ず暖かいものを残すのですよ

(。б_б。)ノハイ・・・本当にそうなんですねぇ。有り難うございます。
義母も亡くなった後、暖かい愛そのものを残してくれたのを
感じてします。

出来るだけ、じいちゃんを看てあげようとは思ってます。
少しずつですが食べてくれるようになってますが・・・・
今日は熱が出てる~~ええようにイカンもんじゃわ。。。

>悲しい時はパパさんにしっかり甘えて懐で遠慮なくお泣きなさいね。

あはっ♪ 姫も強いのかしらん? それとも? なかなか出来ません。

No title

>握った手と手を布団を被せて隠す。
しんみりと読んでいましたら、ここで吹き出してしまいました。。(^^♪
オイラも見習って、100歳になれたらやってみましょうかね。。。
看護婦さんやら・・・あはは~♪

素晴らしい生命力に拍手ですよ\(^o^)/

姫さま

姫さま
姫さまがここ数日どんな思い出送っておられるのかと・・・

ひなも先生に母が「もう・・・数日」との事を告げられた時
もちろん、このままで寝たきりになてもいいからいつまでもここにいて・・・
と思った反面
このままでいてもママが可哀そうだから、パパお迎えに来てあげてくれたのかな・・・
なんて思った自分がおりました。
父の時も一人病室のトイレでおお泣きしました。
母の時は僕ちゃんの前で泣いてはいけない・・・と夜にやはり一人トイレでおお泣きしました。
泣くことは自分の気持ちの整理でもありました。

辛い時には姫さま~泣いてね。
気がすんだらそして前を向いてください。

どうかお義父さまの手を握ってあげててくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姫~~ババも真央ちゃんのあの強さ大好き人間ですよ
そしてそして優しい姫も大好きです
>義父が嫌だった・・なのに今日一日で「マイナスの氷の感情」が溶けた
こういう日を迎える為に「義父は生きてくれた」とも言えるかも!?

そうなんですよ、そうなんですよね
去る人(御免なさい)は残る人に必ず暖かいものを残すのですよ
姫ご自分に悔いのない様におじじ様を見守ってあげて下さい
悲しい時はパパさんにしっかり甘えて懐で遠慮なくお泣きなさいね。

サムさま

こんばんは~!!

いつも励ましと応援を本当に有り難うございます(感謝)♪

今日も午前中の仕事を終え、病院直行でした。
じいちゃんは少しは食べれるようになってますが・・・・
今日は眠かったのか?静か(笑)でしたよ。。。。

>心には深い思いを抱きながら、日常を何気ない態度で暮らす。
そんな姫の姿勢を見習いたいものです。

(*^0^*)ノ オォー!! 滅相もございませんわ。姫はすごい喜怒哀楽
激しく、こげな奴の真似などくれぐれもなさいませぬように(笑)
でも、ちょっぴり嬉しい・・・・そう言って下さって(^^)

明日からも~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

♡そうそう、サムさまの格言「誰一人あなたの期待に沿う為に
 生まれて来た人はいません」・・・姫のバイブルになってます♡



散歩道さま

こんばんは~!!

>マイナスの氷の感情を一日で溶かしてしまう姫様

あぁ~~穴があったら入りたい姫。ですが、そう言って
下さって有り難うございます(^^)
私、結構、頑固でっせ~まぁ、江戸屋一同み~んな
甲乙付け難い「頑固もん」の集まり・・・面白い!!
でも、長い葛藤の末に「穏やかな時間」が流れています。

>私も、素直に甘えられると
たいがいの事は許してしまう
それって、母性本能なんでしょうかね。

(*^^*)/ ハーイ・・・散歩道さまは心の広い、母性豊かな女性
だということ、ブログやコメントの端々から伺えますよん♪♪
母性本能だけでなく、やっぱり、色んな出来事を自分のやり方
で乗り越えられて来られたからだと思います。

>おじじ様の「わしの魂は、、、、」名せりふで御座いますね。
体が弱っている時も
そんなかっこいい言葉をぼそっとつぶやければと思います。

そうですよね。ちなみに義母の最期の言葉は「みさちゃん、やっぱり
人間は死にとうないもんじゃ~~」でしたよ(禅僧みたい)

真央ちゃんの件は皆様、同じ意見が多いようですよね。
いくら、仕事とはいえ・・・考えて欲しいですね。
でも翌日はすっかり笑顔が戻ってたので安心致しました♪

こんばんは。

今日もお仕事と、義父様を見舞ってですか。
お疲れ様でした。
心には深い思いを抱きながら、日常を何気ない態度で暮らす。
そんな姫の姿勢を見習いたいものです。
今日も応援ポチ!せずにはいられません。

No title

マイナスの氷の感情を一日で溶かしてしまう姫様
心の広い優しい方ですね。
私も、素直に甘えられると
たいがいの事は許してしまう
それって、母性本能なんでしょうかね。
子供に戻られたようなおじじ様のために
涙を流してあげられて良かったですね。
本当の娘さんのようですよ姫様。
おじじ様の「わしの魂は、、、、」名せりふで御座いますね。
体が弱っている時も
そんなかっこいい言葉をぼそっとつぶやければと思います。

真央ちゃんはよく頑張りました。
終わって直ぐのインタビューが可愛そう
泣いて喋れないのに
なんでマイクを向けてアップで映すのか
止めてやって欲しかったわ。

rosewoodさま

こんばんは~!!

どひゃ~~~!!!!!間違えたっ!!!!
真央ちゃん、「銀メダル」でっす。一個格下げして
どないするちゅうねん!? やっと笑顔が出たのに・・・
今、直しましたわ。有り難うございます~(б。б;A)゛アセアセ

にわかファンでも何でもよろし・・・嬉しいでっす。
これからの彼女の成長がまたまた、楽しみですね~~
でも笑顔が戻って良かったわぁ。それと無理かもしれんけど
しっかりと休んで欲しいと思います。遊んだり映画見たりね。

>なんか、すごいスピリチュアルなことを聞いてこられるのですね。
なんか、本当に大変な時なのでしょうが、姫が文章を書くと
どうしてもコミカルに感じて、深刻にならないところがええです。

(*^0^*)ノ オォー!! そうなんですよ。もうじいちゃんの魂レベルで
姫は話てるのかもしれませんね(^^)
コミカルになるのは姫の性格もあるかも~~!?
生きてるとイロイロあるけど、「深刻」にはならず「真剣」でありたい
と思ってるので、そう言って頂くと嬉しいです♪

>姫から聞いたおじいちゃまのトーストとかバナナの話しを
思い出しています

あはは~~!!そうじゃったねぇ。今日はそのバナナ、おばば様
がやってたように切って(イチゴも)持って行きましたわ(爆)
のどに詰まらせたら大事ですたい。ほんまにバナナ1本突っ込んだら
お縄ですがな。ぎゃはっ!!

仰る通り、姫が江戸屋にとつぎ、親戚も(ノб◇б)ノびっくり!!
こっちはこっちで、びっくりしましたがな。およよ~~~
でも結婚とは、お互いの家の文化と文化の融合なのかもしれませんね。
で、ないと、人間はとっくに滅んでた鴨!?





caoちゃん

こんばんは~!!

>姫ちゃんを頼りにしながら、姫ちゃんのこと可愛いんだと思う。
よかったね!かなしいけど。

哀しいけど、ほんと、やっと心が通じ合って良かったです。
間に合いました。諦めたらアカンね。義父母は子供二人を
病気で亡くしてます。小学3年と生後3ヶ月だったそうです。
だから、主人は一人っ子になった訳で・・・・

じいちゃんは姫のこと、娘みたいに思ってる日もあります。
頼りにしてくれて、実の娘のように可愛がってくれて嬉しい!!
長い葛藤の末、やっと解り合える間柄というのもあるのですね。

>高齢出産。だから アタシの母は
すでに95歳で、流動食。 おじじさまと 同じ病気。
そこへきて、子供の居ない叔母夫婦が、二人とも入院。
今日は、これから 病院まわりだよ~。

(^。^?) エッ・・・そうなんですか。母上様、95歳なんですね。
caoちゃんは本当に優しくてスゴイ人だと思います。
叔母様ご夫婦のお世話までされてるのよね。+猫ちゃんも。

病院ってとこはすごいエネルギー消耗するよね~~
今日も行って来ましたが、caoちゃんが励ましてくれたので
何故かいつもほど疲れず帰宅出来ました。あ・り・が・と・♪

お互い、自分も大切にしながらやっていきまっしょい。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

モモさま

こんばんは~!!

>なでられたり抱き締められたりすると、とても安心しますよね。

(*^^*)/ ハーイ・・・姫もそうされたい。ヨン様に!!きゃはっ♪
って、冗談言うてる場合じゃないっすよね。遺憾!
「手当て」っていうけどほんとにそうなんですよね。
痛みも和らぐし、心も落ち着くみたいです♪

>いつもながらのコメントですが、すべてに感謝している姫を
私も見習いたいです。

(*^0^*)ノ オォー!! マイ・ガッ! 日常は不平タラタラの姫です。
たま~に、これじゃアカンと姫の天使が降りて来るだけです。
でもそう言って下さって嬉しいです(^^)


サムさま

こんばんは~!!

>姫の日頃のご努力が実を結んだ瞬間ですね。
すがすがしい気分です。

本当に有り難うございます。努力したか?どうかは
はなはだ?ですが、特に子育てについては妥協は
せず、義父と戦いましたわ。あはは~~!!
義父母は二人共、バリバリの教師だったんです。

つくづく、昨日の日を迎えられたこと、本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。義父と姫。お互い自分を
譲らず、一歩も引かず・・・でしたが、根っこの部分は
人間は一緒なんだと感動で嬉しくて泣きました。

nekoさま

こんばんは~!!

>義父さんと心通わせられるようになって最高です。

(*^^*)/ ハーイ・・・有り難うございます。姫は義母とは
実に相性が良く、ほんまの親子に間違われてましたが・・・
義父とやっと心が通ったと思います(^^)

今日も病院に行ってきました。「みさちゃんと一晩中でも
話したいのぉ~でもおそう(遅く)なったら心配じゃから
もう帰れ、気を付けて帰れ、寄り道はするなよ」と
送ってくれました。いつものように手を握り笑顔で
ヾ(*б-б*)ヾ(*б-б*) バイバイ!!しました。

今日はすごく状態が良かったです。でも食事はとりません。

No title

そうなんじゃ~。
姫は真央ちゃんのファンじゃったんですね!
私はただのミーハーにわかファンですたい・・・。

でも、一夜明けて真央ちゃんに笑顔が戻ってきたから
私もうれしくなってきた!

あと・・・姫・・・。
私には真央ちゃんのメダルのとこが「銅」に見えてしまうのじゃが・・・。
「銀」???

おじいちゃま、入院されたのですね。
>?「ワシのたましいは何処にあるんかのぉ~?」
おっ!!
なんか、すごいスピリチュアルなことを聞いてこられるのですね。

なんか、本当に大変な時なのでしょうが、姫が文章を書くと
どうしてもコミカルに感じて、深刻にならないところがええです。

>女性の役目ってやっぱスゴイんだ☆
本当にそうですね。
おじいちゃまにとって姫は癒しになっているのでしょうね。
姫から聞いたおじいちゃまのトーストとかバナナの話しを思い出しています。
あれも姫が話すとコミカルじゃったわぁ。
おじいちゃまにとっては、姫はびっくりなお嫁さんだったかもしれないですが、
でもやっぱりかわいいかわいいお嫁さんじゃったのではないかと思います。

優しい時間☆

姫ちゃん、おじじさまの手が 姫ちゃんを離さないの、わかる気がします。
やっぱり、ちゃんと 頼りにしてたのね。
姫ちゃんを頼りにしながら、姫ちゃんのこと可愛いんだと思う。
よかったね!かなしいけど。

アタシの母も 戦争に青春を奪われて、東京からここへ疎開してきて、婚期を 逃したので、高齢出産。だから アタシの母は
すでに95歳で、流動食。
おじじさまと 同じ病気。
そこへきて、子供の居ない叔母夫婦が、二人とも入院。
今日は、これから 病院まわりだよ~。
姫ちゃんの 気持、痛いほど わかるよん!
頑張ろうね。祈ってるよーーーーーv-252

おはようございます♪

なでられたり抱き締められたりすると、とても安心しますよね。
おじじさまは姫にやさしく手を撫でられて、最高の気分になっているんだと思います。
それを素直に受け止められる姫に乾杯♪
いがみ合った(姫はそうではなかったでしょうけれど)ままでは、あまりにも悲しいですもんね。
いつもながらのコメントですが、すべてに感謝している姫を私も見習いたいです。

おはようございます。

心の奥深いところで、きっちりと結ばれたんですね。
本当に理解し合えたんだと思います。
姫の日頃のご努力が実を結んだ瞬間ですね。
すがすがしい気分です。
素直に周囲の皆様方に感謝できる姫は、
素晴らしい!応援ポチ!!!

素直な気持ち

猫谷姫さん こんにちは。

義父さんと心通わせられるようになって最高です。
お義父さんも心やすらかに最後の時を迎えられると思います。

体をさすり、手を握り、少しでも長く側にいてあげて下さいね。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。