スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男ダイエットに成功!?

昨年の12月から新潟に出張してる長男から(б-б*)オヒサ♪にTELがあった

開口一番、「猫らは元気にしとる~???」だった(やっぱし)
この出張を機会に10キロ痩せると声高に宣言して行った
彼「お母さん、7キロ痩せたよ」どひゃ~~~!!!!

やるときゃ、やりますな(爆)「ほんで、こんなに短期間に痩せて
大丈夫なん?」「むしろ、調子ええよ。スキーに雪下ろし、脂肪が
燃えてる感じするわ。代謝もようなったし」と息子。

健康診断でメタボを指摘され、ドクターから脅かされたのも良かった。
次男もそうですが二人共、デスクワークゆえ。

運動不足にハンパじゃない仕事のストレスで「つい食べちゃう」そうな。
姫はストレスがあったら「食べれなくなる」けどなぁ。。。。

昨年の一月義母の葬儀に帰省した次男見て、(ノб◇б)ノびっくり!!
一年振りの再会だったけど体重↑ 読経の間、正座してた次男。
痩せてた頃の喪の背広だったせい?ズボンのボタンがぶっ飛んだんですぞ

ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・もう可笑しくて(おばぁちゃん、ごめん)
泣き笑い(?)のお通夜、葬儀でありましたわ。やっぱ
自分がほんまにどないかせんとアカンと思わないとこればっかりはね。

それに一番気にしてるのは本人だろうから。要らんお世話つうもんだわ。でも
やっぱり、二人には健康でいて欲しいので・・・親心・母心・ですわ

話は変わりますが、主人は煙草が止められない、正しくは止める気がない症候群。
医者も大嫌い。全く自分の体には無頓着。薬剤師の妻としてはありゃりゃ~~
という、アッシも患者さんには健康について熱く語るくせに自分は??ですが・・・

何が言いたいのかようワカランようになったけど、完璧な人間は居ないって事。
「無くて七癖」とはよく言ったもの。人はこうして精神の均衡を保っているのかも
しれないなぁ。家族にしか見せない(本人に自覚はないかもしれん)素の姿。

それを非難したり、治そうとするのはもう諦めた。諦めるって「明らかに極める」
語源もあるらしいから☆~(ゝ。б)ネ 

先日主人に言ってみた「パパ、もしもパパが禁煙してたら、先に逝かせるような事に
ならなかったのにって、私、後悔したくない。あの時、いくら嫌われても
喧嘩になっても煙草止めて!!ってもっともっと言えば良かったときっと思う」

主人の返事「止める気は無い!だからお前はもしもの時があっても後悔なんか絶対に
せんで良い」と真顔で言った。結婚してからの「肩の荷が降りた」そういえば
ダンナは私の事をあ~しろ、こ~しろって全く言わない人だわ。だから気楽なんじゃ。

しつこいのは姫の方。あはは~~!!結構心配症のお節介ですな。
でも家族っていいよね。これだけお互いの事、思いやってるんだから
ちなみに主人はお酒は飲みません。息子達はお酒も飲まず、煙草?
もちろん吸いません。

で、長男のTELに戻って、最後まで「お父さんもお母さんも元気?」の言葉はナッシング。
きゃはっ♪ 猫さん3匹の心配と「おじいちゃん」の心配じゃった。
3月中旬には帰れそうだからそれまで「猫さん、よろしく~」だってさ

春、もうすぐ・・・江戸屋の桜、今年も綺麗に咲くでしょう

edoyayaesakura.jpg

                           





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

ありゃまっ!!

ここにも応援ポチを!有り難うございます。
元気が何よりですわ。お互いに
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

こんばんは。

毎日元気にやっておりま~す。
元気に応援ポチ!!!

サムさま

こんばんは~!!

こちらこそ、いつも応援ポチを本当に有り難うございます。
ちょっとバタバタした毎日を過ごしておりますが、元気です♪

こちら今日は春かいな?と思わせるようなポカポカ陽気。
寒暖の差の激しい毎日ゆえ、お体お大事になさって下さいませ。

こんばんは。

今日も応援ポチ!で~す。

こんばんは。

応援ポチ!していきます。

こんばんは。

いつもご訪問いただき有難うございます。
その上いつも身に余るステキなコメントまで頂きまして
感謝!感謝!です。

こんばんは。

応援のポチ!で~す。

サムさま

こんばんは~!!

いつも応援ポチポチを有り難うございますぅ~♪
先ほど、お邪魔虫致しましたわ(^^)

比呂さま

こんばんは~!!

>その気 全くないみたい!もう言うのも 疲れてしまったので 
本人にまかせようかな。。

ほんまにそれが良いと思いますよぉ~疲れちゃったよ・・・姫も。
向こうさんは「頼んでないっ」って言うだろうけど☆~(ゝ。б)ネ
本人がその気にならないと何事もダメなようですね。

春を待ち望む気持ちって日本には「四季」がはっきりしている
ので尚更なんでしょうね。。。。

こばんは。

応援ポチ!していきます。

こんにちは!

姫さん うちの主人も同じ事 言ってますよ(^_^;)
酒はともかく。。煙草は体のためにも。。止めてほしいんですけど
その気 全くないみたい!もう言うのも 疲れてしまったので 本人にまかせようかな。。
 春ももうすぐ そこに来ていますね!楽しみですね~(●^o^●)

こんばんは。

相変わらずの今晩はですみません。
応援ポチ!していきます。

ひなさま

こんばんは~!!

>むっ…息子さまにひな弟子入りします~
ひなの歳で体重って落とすのは至難の業…
減らんわぁ~

あはっ♪ ぜひ「ひなさまのお色気」で刺激してやって
欲しいわ。☆~(δ。δ)♪うふ・・・何の話じゃ~~!?
長男は痩せたり太ったりが激しい。20代の頃は
ダイエットも簡単みたいだったそうですが、30過ぎたら
難しくなったらしいですよ。でも今回は成功!!

フラも楽しまれてるようですね。楽しいのが一番。
ご主人様も検査結果が良くなられて良かったですね(^^)
妻の愛だわね。何が効を奏するか?ですな(笑)

健康でイロイロ楽しみましょうぞ!これ以上かい!?

SHOUさま

こんばんは~!!

>息子さんたちは、お酒もタバコもやらない
パパさんは、お酒はやらない。。。

(。б_б。)ノハイ・・・正しくはお酒は受け付けない体質。
タバコは次男は少し吸ってた時期がありましたが
今は、止めてますわ。ええことじゃ~~

>今はタバコは止められましたけど、お酒は止められません。
止められないというよりも、・・・止める気が無いのですね。

(*^0^*)ノ オォー!! それはスゴイです!!
お酒は「百薬の長」ともいうし、ほどほどに嗜まれたらよろしい
かと・・・だって、みんな何か「止められん」もの持ってるでしょ!?
楽しみのない人生なんて考えられんですもん♪♪

サムさま

こんばんは~!!

いつも、応援ポチを本当に有り難うございます♪
姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

すごい~

むっ…息子さまにひな弟子入りします~
ひなの歳で体重って落とすのは至難の業…
減らんわぁ~
と嘆きつつ…
フラでけっこう汗はかいてるはずなのに…
甘いのも食べないのに…きっと新陳代謝が悪くなっているのですね…

旦那さんは数年前に、糖尿病の始まりやでと先生に脅され、中性脂肪も高い
なかなか言う事聞かないし~食べるし~飲むし~で血液検査のたびに
「もっと気をつけてね」(先生優しすぎだわ)
それが年末からお昼外食も面倒だと(不精か)オニギリだけ持って行ったり、最近ひながノンアルコールビールで満足して、 ビールを冷やしてなかったのが(自分勝手)幸いしたのか、今回検査結果がめちゃくちゃ良くなってました(笑)
お~質素が一番

姫さま~皆様~
お風邪など召しませんように~

No title

何もかも凄いですね。。。
驚きですよ!!!!!

息子さんたちは、お酒もタバコもやらない
パパさんは、お酒はやらない。。。

中々出来ない事ですよね。
私は、飲む吸うでしたけど、今はタバコは止められましたけど、お酒は止められません。
止められないというよりも、・・・止める気が無いのですね。

パパさんのタバコと同じかもしれません。
せめてもの、吸い過ぎだけにはご注意下さいます様に。。。

私も飲みすぎには注意したいと思います。^^;

こんばんは。

今夜も応援のポチ!で~す。

散歩道さま

こんばんは~!!

>昨年も注意された時だけ落ち込んで
野菜を食べていた
甘いもの大好き青年、

ありゃまっ! ご長男さまもですか。野菜ばっか
食べてた? あはは~~!!可笑しいよん。
我が家はスナック大好き青年

ご主人様はすっぱりと禁煙なさったのですね。
エライなぁ。。。爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
でももう、言うのは止めました。(。б_б。)ノハイ・・・

やっこさま

こんばんは~!!

>タバコ一箱千円になってもめげずに吸うぞを宣言しています

(。б_б。)ノハイ・・・我が亭主もそう言うて息巻いておりますぅ~
まぁ、この位、頑固で「初志貫徹??」の♂の方が頼りがい
あるのかしらん!?

でも家族としては「健康であって欲しい」のは当たり前ですわ♪

nekoさま

こんばんは~!!

>猫が元気なら親たちも元気だと思ってますね。

あはは~~!!ほんまじゃ~~仰る通りです鯛。

>酒、毎日どっさり。
タバコ、毎日スパスパ。

ぎゃはっ♪ そりゃ、豪快なこっちゃ!!

>もうここまで来たのだからどうなろうとわたしゃ知りません!

(*δoδ)//゛゛゛パチパチ・・・そういうnekoさま、好きです(^^)



サムさま

こんばんは~!!

>かみさんは結構心配性でおせっかい、姫に似ているかも・・・
でも家族っていいもんですよね。

きゃはっ♪ 光栄でございますぅ~~
家族って良いものですね。息子もそういう素敵な家族を
作って未来に向かって生きて欲しいと思ってますわ。

ダイエットはヤバイと思って始めたみたいですよ。
なんのかんの言うても主人も姫も元気なので安心してるの
でしょうね。それだけでも「子孝行」です☆~(ゝ。б)ネ

モモさま

こんばんは~!!

>7キロですか…健康的に痩せているので調子がいいのでしょうね

(*^^*)/ ハーイ・・・長男はそういう意思は強いみたい。
声も元気そうで安心致しました。散々ドクターに脅されたのが良かったわい。

モモさまのご主人様は「お酒」の方なのね。み~んな何かあるのよね。
こちゃら、健康のこと考えて言うけど「馬耳東風」 喧嘩になっちゃうし・・・
もう姫も諦めましたわ。好きにしてくれーーー!!!!

本人がその気がないとどうもこうもなりまっせんな(笑)

No title

家の長男も若いのにメタボですわ。ワハハ
笑ってる場合じゃないですが
先日健康診断で注意を受けたばかり
昨年も注意された時だけ落ち込んで
野菜を食べていた
甘いもの大好き青年、
痩せさせなきゃならんです。

家のダンナはヘビースモーカーで
何をやっても止められませんでしたが
禁煙パイポならぬ禁煙パイプで止められました。
もう2年ばかり吸ってません。いや、もっとかな、、、
通販のだんだんニコチンを減らしていくうわさのあれです。

我が家も

同じじゃわいな~
我が家も喫煙&深酒亭主に困っています
最近お腹が出てきてメタボです
タバコ一箱千円になってもめげずに吸うぞを宣言しています
あほかぁー
家族の健康が何よりですよね。

言うのはやめました!

猫が元気なら親たちも元気だと思ってますね。

我が旦那さんは、
酒、毎日どっさり。
タバコ、毎日スパスパ。

70歳を越えた人にあれこれ言うのは止めました。
もうここまで来たのだからどうなろうとわたしゃ知りません!

こんばんは。

息子さんにしてみれば、親は元気が当たり前。というか、それすらも普段は考えない。(あっ、これ私の若かりし頃。)そんなでくの坊でしたよ。
進んでダイエットをするなどは、ご立派!です。
お宅のご主人様、お酒を飲まないところを除いては、私も良く似た感じです。かみさんは結構心配性でおせっかい、姫に似ているかも・・・
でも家族っていいもんですよね。

こりゃ、すごい!

7キロですか…健康的に痩せているので調子がいいのでしょうね。これが、飲まず食わずだったり、心配事が多くて痩せたりしたのなら、御心配でしょうけれどね。
しかし・・・うらやましいこっちゃ。
家族の健康はやはり気になりますね。みんなが元気でいてくれるのが何よりだと思いますが、姫さまのだんなさまとうちは逆。お酒がやめられないのが常に喧嘩の種になっています。本人にその気がないのはやっぱり、治りませんね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。