スポンサーサイト


仕事に行ったら元気になった♪

唐突ですが、姫はつくづく「家庭的」では無いと判明

今日は午後から仕事だったのですが、なんか元気になりましたわ。
訳もなくイライラ、凹んでたもんで。家に居るときちゃないとこ
やダンナの嫌なとこばかりが目に付き~~もう別れちゃるーー!!

あはは~~!!「離婚ブログ」は読まなかったけど☆~(ゝ。б)ネ
パートでも「仕事出来ること」に本当に感謝した日でした。
午後は薬剤師は姫一人だったのですが、あの緊張感がええんじゃわ。

それって、帰り際に社長(管理薬剤師)に「この緊張感もええじゃろ?」
って言われて初めて気付いたんです。そうなんじゃ。ストレスは過度に
あっても困るけど、全く無くて家でダラダラしてるのも姫にとっては
かなりのストレスになってるんじゃ~~

難しいもんですな。あっ!これって姫の場合ですよ。誤解無きように
お願いしますね。そりゃ、23歳からず~と働いてたからもう頭も
体も「働くこと」を求めちゃうんだろうね。あの「緊張感」を・・・

ほんまはゆったりとのんびりと暮らしたいんだけど。どうも自分の
稼いだお金でないと罪悪感があるんだよね~~特に三度の飯より
好きな「お洋服」買うときには☆~(ゝ。б)ネ

ほんまに「損な性格」だわさ。だから猫さんに憧れるのかも~!?
ただし、「アラカン」・・・無理は効かない。パートで良かったよ

Image552~00

「ママらしいよ。それでええじゃん」ってチャム姫が言うてますにゃ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさま

こんばんは~!!

こちらにもコメントを有り難うございます♪

>私はいまだに 仕事探し中ですわ
それにしても姫さまは 働き者ですねぇ~

あはは~~!!姫は家庭的じゃないから☆~(ゝ。б)ネ
この仕事しか出来ないもんで・・・「アラカン」で有り難いことです。
でも、パートじゃないともう心身ともに無理だと思ってます。

無理しないで「今できること」をゆっくりやっていきまっしょい♪

No title

私はいまだに 仕事探し中ですわ
それにしても姫さまは 働き者ですねぇ~
私なんか 今まで家でのんびり過ごしすぎたようで
いまだに 家に居ることが大好きで 困ってます
でも 姫さまの気持ち 何となく分る気がします

そうそう 胃カメラの記事も読ませてもらって感心してます
コメントは そちらの方に・・・

こんばんは。

いつもステキなコメント本当に有難うございます。
とっても元気が出ます。
感謝しております。
応援ポチ!!!

サムさま

こんばんは~!!

いつも応援ポチを有り難うございます♪♪

ひなさま

こんばんは~!!

>一歩外に出たほうがきっと緊張しつつ・・・
イキイキしている自分に気がつきます。
ひなも最近つくづく~そんな風に感じています

そうですよね。やっぱ、ほど良い緊張感は不可欠の
ようですわ。近頃寒いので姫はチャム姫と「炬燵猫」
になっております~~イカン!!

それと、若さを保つ為にも、人と接する=お化粧もする
オシャレもする=生き生きとするみたい☆~(ゝ。б)ネ

SHOUさま

こんばんは~!!

ストレスによらず、何事もほどほどが良いみたいですね。

>チャム姫ちゃん、また一回り大きくなったような・・??

☆~(δ。δ)♪うふ・・・解りますか。そうなんです。チャム姫
お腹周りもデブってきてますぅ~~和猫なので胴長?
後ろから見たら笑っちゃいます。でもカワユイです♪♪

こんにちは。

今日も応援ポチ!ですよ。

No title

うんうん~家の中でいるより・・・
一歩外に出たほうがきっと緊張しつつ・・・
イキイキしている自分に気がつきます。
ひなも最近つくづく~そんな風に感じています。
特に姫さまのお仕事は、大変な緊張されると思います。
お疲れの反面スキ~ってするんですよね・・・
その緊張が^^
ひなも姫様に一言「それでええじゃん」
でございますよ~~~

No title

心地良いストレスを持ちましょう~♪

チャム姫ちゃん、また一回り大きくなったような・・??
写真写りのせいかなぁ・・・

サムさま

こんばんは~!!

(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ、応援ポチを
有り難うございます(^^)

鍵コメさま

こんばんは~!!

人と関わるって本当に大変な面もある代わりに
得るものやエネルギーの元になりますよね。
姫は人が好きなので特に家にこもってると
ダメみたい・・・・

春ももうすぐですね~~良い再出発になりそうですね♪

やっこさま

こんばんは~!!

>ババも休みの日にはイライラ(亭主のお守りで)が募ります

あはは~~!!やっぱ、そうですかぁ!?
我が家は「お守り」はしなくて良い主人ですが、何が嫌って
もう整理整頓の出来ないお方。二部屋も与えてる(ダンナに)
部屋のきちゃないことったら・・・・もうあきまへん!!!
あれ見たら、いつも「離婚」が頭ん中、うずまきますわ(爆)

サムさま

こんばんは~!!

やはり、ほどほどの緊張感って良いものですね♪
そうじゃないと、ゴロ猫状態の好きな姫はもう
寝てばっかりだわ・・・・

>いい仕事してますねぇ~!

うはっ♪ とんでもございません。調剤薬局のキャリアは
まだまだ、新人。勉強する片っ端から忘れる始末ですわ。
でも薬剤師補佐のわっかいお方に助けられてます(感謝)

こんばんは。

応援のポチ!していきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ババの所も

ババも休みの日にはイライラ(亭主のお守りで)が募ります
で昨年のシルバーウィークより祭日を営業に変えましたがですよ
ストレスは解消されませんウッ離婚しかないのかな~v-217どひゃーかってですぅー

こんばんは。

適度の緊張感が保てるのは、やはりキャリアのなせる技。
並みの新人では到底及びません。
いい仕事してますねぇ~!

rosewoodさま

こんばんは~!!

>あら、下から撮ったチャムちゃんもカワユイですね~♪
って姫。 あの時「これから仕事なのよ~。(ああ、しんど)」
みたいなこと言ってたじゃないですか

チャムちゃん撮るの難しいのよ。でも可愛く撮れたね。
そうそう、あの胃カメラ検査の翌日から風邪も引いて
ほんまにしんどかったんよ。ついでに心も、ちとしんどかった。

って、あの赤のコート着て何言ってんだか・・・自分で可笑しい。
ストールも褒めて下さって有り難うございますぅ。「アラカン」で
こんなの着て「ええのか?お前?」って自分で突っ込んでたので
ほんまに嬉しいでっす。姫、自信持って着ます~~!!

rosewoodさんとお話出来たのも元気薬だったのですよ。いつも
あ・り・が・と・♪ お互い仕事するとシャキっとしますね。
仰る通り、人と接するのが良いのでしょうね(^^)
喋らんとどうも気合の入らない姫です。

rainさま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ、アラカンなくせに「おしゃれ」は止まらん
かっぱエビ船状態・・・誰か姫を止めてくれーーー!!!

あはは~~!!でもお洋服がワタイを呼ぶのだから
仕方無いです(笑) ファッションは自己表現ですねぇ。
自分らしくオシャレも楽しみたいと思ってます(^^)

No title

あら、下から撮ったチャムちゃんもカワユイですね~♪

って姫。
あの時「これから仕事なのよ~。(ああ、しんど)」みたいなこと言ってたじゃないですか。
元気になっちゃったんですね!
やっぱ、姫は仕事しなきゃ~ですね♪
あでも、私もそうです。
シャキっとしますよね。仕事すると。
それに色んな人と接するのってシゲキになるし。
昨日のおよふくとってもかわいかったですよ!
コートも素敵だったし、首に巻いてたやつ(ストールの一種?)も。
姫を見るといつも
「ステキ~、私も~」
って思いますが、
あきません、思うだけで実行が伴いません・・・。

散歩道さま

こんばんは~!!

良かったわ♪♪ やっとワンちゃんのおさしんが見れました。
姫のPCのせいかと思ってたデス。教えるなんてとんでも
ないっす。お互い、切磋琢磨し(大袈裟な)ブログ生活
楽しみませうぞ。ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

我が家の桃ちゃん(ミックス、♀)とやっぱ似てますぅ~
耳が垂れてますが。ワンちゃん、可愛いわぁ~♪♪

>人間は環境が変わらないとマンネリ化するのかな、、、

それは言えるかもしれないですね。環境が変わりすぎるのも
考え物かもしれないけど☆~(ゝ。б)ネ

No title

こんばんは!

三度の飯より好きな「お洋服」ですか!
なんだかわかりますぅ~
おしゃれなキュートな姫さまなのですね^^

No title

姫様コメントありがとうございました。
教えていただかなかったら
張り切って書いたワンコの記事が真っ白けでした。ハハハ
朝から「えらいこっちゃ」と頭働かせて直しました。
これからもいろいろ教えて下さいね!

私は内職だけど、急がされて仕事してる時は
ちょこっと緊張感です。
人間は環境が変わらないとマンネリ化するのかな、、、
いつまでも若々しくあるためにも緊張感は大事よね!

suppinさま

こんばんは~!!

>いつも、いろんなところに超敏感なアンテナが張ってあって、
今日は東に明日は西に・・・・
っていうのが姫のイメージですにゃ。

(^。^?) エッ・・・そうですかいのぉ~~確かに好奇心は旺盛かも。
でも、飽きっぽいし、後先考えずに「やっちゃう!」のが長所でも
あり、短所でもありんすよん。

時々、自分が自分でコントロールできなくなる時があります~。

caonchiさま

こんばんは~!!

>自分のお金じゃないと 罪悪感あるって、
わかるなぁ。

解って下さって嬉しいわ。どうも変なとこがあって
友人なんて、主婦はそれなりに大変なんだから
ダンナから貰ったって(お金)当たり前じゃん・・・
そりゃそうなんだけどね~~
気が小さい姫なのであります。あはっ♪

もっとダンナに甘えちゃえばええんかなぁ??

モモさま

こんばんは~!!

>適度の緊張感、本当に必要ですよね。

そうですよね。過ぎたるは及ばざるが如し・・・
適度、適当、ほどほどって実は難しいんだね。

長生きねぇ~~考えるなぁ。じいちゃん見てると。
ホームで幸せなんだろうかと??マジ考えるけど
答えが見付からんです。。。。

元気で自分のことは自分で出来て「ころりん」って
逝っちゃうのが目標なんですがね。どっこい神様
そうは問屋が卸さない・・・・ってことだわね(爆)

こう言っちゃなんですが。

姫≠ゆったり
だよね~~~。やっぱり。
いつも、いろんなところに超敏感なアンテナが張ってあって、
今日は東に明日は西に・・・・
っていうのが姫のイメージですにゃ。
それでこそ姫ですにゃ。

わかるな~!

自分のお金じゃないと 罪悪感あるって、
わかるなぁ。

姫ちゃん 正直ね!
チャム姫、ママを 癒してあげてね~~~!

No title

茶夢さんの独り言に一票♪
適度の緊張感、本当に必要ですよね。
ずっと休みだと、ありがたみも何もないし。
楽しくお仕事して、長生きしてね。姫v-10
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
