スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック(胃カメラも)~!!

今日はお初体験、人間ドック、胃カメラ検査も受けました。

昨年は上手く逃げた(白衣恐怖症)んだけど、今年は有無を

言わさず、日程が決められてしまった~~およよ。昨日はブルーだったよ

なんせ、すごい怖がり、痛がり、白衣を見ただけで((o(δ_δ;)o))ドキドキ・・・

自分が白衣着てるくせに、ほんまにどないなっとんねん!?!?

まず、身長、体重測定。その後、肺のレントゲン。看護婦さんがドクター

呼んで来るからそのまんまの姿勢で待ってねって出て行かれた。

(^。^?) エッ・・このまんまですかい?しんど~い。ちめたい板みたいのに

しがみついてるんよ。昨夜8時から飲まず食わずでもうフラフラ(朝は仕事)

やっとドクター登場で撮影終了。その後「心電図」もうその頃から心の臓が口から

飛び出しそうに(*∂o∂*)ドキドキ(#∂。∂#)バクバク・・看護婦さんが

大丈夫ですよぉ~「どきどきしてますね」って言われるので(。б_б。)ノハイ

もうダメ~~!!落ち着こうと深呼吸。そうしたら「終わりましたぁ~」

なんじゃ、そりゃ。いかんずら・・ドクターが心電図見ながら「ありゃ~

すんごい脈じゃが、まぁ、でも異常はないよ」って笑いながら言われたので

もう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・やり直しかと思いましたわい。

その後、尿検査を済ませ、お腹にゼリーみたいなの塗って「超音波検査」

はぁ~~ついでに甲状腺も看とくねって。あぁ~~おムねも見られちまったよ。

忘年会で一張羅着て「おすまし」で行ったのにもうアカン。あはは~~

かなり意味不明ですな(笑)

それから「胃カメラ」お初体験。コップに半分程の液体を飲まされた。それって

美味しくないって聞いてたけど、こっち寅、もう咽喉はカラカラ、水分補給に

なりましたわ。ネットで調べたらあれって「泡を消す」為らしい。

その後、ベットに横になる。右、腹ばい、左、仰向きに寝る。ごろんごろん、薬を

行き渡らせる為。それから点滴(少な目の麻酔?)もう質問するゆとりもナッシング。

看護婦さんが小さじ一杯のゼリー状の薬を口の奥へ入れる。のどの麻酔と滑らかにする

働きがあるらしい。すんごい変な感じ~~我慢してねってしきりに仰るが?

何を我慢するんじゃ~!?}聞きたいけど声が上手く出ない。うめいてたら「もう

少し我慢してね~」こちゃら、このゼリーを飲み込んでもええんか?それとも

このまんま口の奥で我慢なんか?それが聞きたいのだっ!!

もう一回うめいたら、半分ほど飲み込んでしまった。あちゃ~~って思ったけど

後の祭りじゃんか。「起き上がって飲み込んでね」って言うので「もう半分飲んだっ」

って言ったら「あら、大丈夫ですよぉ~」ヾ(^o^;)o ォィォィ

そこへ、やっとドクターのお出まし。点滴ついでに「採血」して、本番!!!!

長いね~~やっとここまで辿り着けた。「セルシン(安定剤)」を注射。これで

眠ってしまう人も多いらしいけど、姫の場合、あまりの、ど緊張? ふわぁ~としただけ。

でも楽でしたよ~~入れる時ちょいと痛かっただけ。入ったのもワカランかったし

すぐ終わった。やっぱ少しは寝てたんか(@@;)げぇげぇ言うのは昔の話なのか

はたまた「ヘタなドクター」なのか。良かったぁ~上手いドクターで。

で、結果は全て異常なし。胃なんて若い子みたいにピンク色じゃ~って驚いてた。

潰瘍なんかの跡すらないすべすべ粘膜じゃよ!!☆~(δ。δ)♪うふ

肝臓も脂肪もついておらず、肺も綺麗だってさ。腎臓、膀胱も問題ないみたい。

と言っても、血液検査はまだ結果出てない。大腸潜血反応も一回目はマイナス、

二回目の結果はまだですが、やっと今日は「枕高くして眠れる」よ。

ほんまに姫、またもや「大騒ぎの一日」でありましたぁ~

「アラカン」近いし、ほんまはちょっと不安だったからやっぱ受けて良かったです


Image550~00

ついに買っちゃいました。ファイナルファンタジーXⅢ(プレステ3)
ゲーム機は次男からのプレゼントですわ
あんまし、評判良くないみたいだけど、映像はぴか一。もう映画の世界ですな。
楽しいですよん。没頭できて全て忘れられる。やっぱ、ゲーム好き~♪

Image550~01

トゥムレーダー:アンダーワールド・・・あともう少しでクリア (大分前から放置)
メタルギアソリッド4 ・・・やりだしてすぐクリア

あとプレステ3で出た「バイオハザード」はすごく面白かったですよん。次男からのこれも
プレゼントでしたわ。ちなみに今まで買った奴、全てクリアしてまっせ~~(威張るな)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bebeさま

こんばんは~!!

>白衣だけではなく病院自体が大の苦手なので ・・・

(*^0^*)ノ オォー!! 一緒でございますぅ~~
何であんなに(*∂o∂*)ドキドキ(#∂。∂#)バクバクすんの??

マスクはしてた方が良いですよ。病院ってやっぱ?の巣窟だもん。
取ってくださいって言われたら取れば良いと思いますよん。

胃カメラは「案ずるより産むが易し」でしたわ。でも来年は又
大騒ぎすること間違いなしですわ(笑)

同じ!

えへへ お恥ずかしいことなんですけど
実は私も超苦手です
しかも 苦手なのは 白衣だけではなく病院自体が大の苦手なので
去年の12月まで通っていた外科は良かったんですけど
久し振りに前に住んでいた所近くの病院(内科)に血圧の薬を
貰いに行ったのはいいんですけど インフルエンザがうつるんじゃないかと
心配で ずっとしっかりマスクをしてましてね
取るのを忘れて 診察のときもマスクをしたままだった・・・
そんな訳で 私も自慢じゃないけど胃カメラなんてとても無理!
姫さまは偉いわぁ~~
尊敬ですわ!

サムさま

こんにちは~!!

ブロ友さまってほんとに有り難いですね。
いつも元気を頂いております。感謝!!

こんばんは。

こんばんは、応援のポチ!していきますね。

ひなさま

こんばんは~!!

>きっと胃潰瘍とかあったりしそう(原因は…息子様か旦那か)
最近は怒っても文句言っても聞いとらん

あはは~~!!そんなもんです鯛。男衆も知恵を付けるわね(爆)
我が家は頑固者のオンパレード。わが道を行く~~のオンパレード。
もう手がつけられまっせん・・・諦める事を覚えましたわ。あはっ♪

こちらも今年は雪は積もりません。寒いけど・・・雪で大変な思いを
なさってる方には申し訳ないけど、あの銀世界をたまには味わいたいです。

かの君と銀世界で一緒なんて・・・如何ですか!?

サムさま

こんばんは~!!

いつも来て下さり応援ポチを有り難うございます♪♪

お~

さすが姫さま~
若いお身体なのですねん
裏山裏山~
ひななんてまだ胃カメラ飲んだ経験はありませんが…きっと胃潰瘍とかあったりしそう(原因は…息子様か旦那か)最近は怒っても文句言っても聞いとらん
とよ~く分かりましたので(笑)
でもきちんと検査はしないといけませんね。

こちらは数日どんより~なお天気ですが、まだこの冬は雪が積もっていません~
姫さま地方は如何ですか
かの君も…でした(笑)

こんばんは。

応援ポチ!だけでごめんなさい。ポチ!

サムさま

こんばんは~!!

サムさま、いつも元気にしてくれる
応援ポチを有り難うございます~~♪♪

こんにちは。

姫の元気にポチ!!!で~す。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>自分の白衣姿は怖くないけど、医者の白衣は怖い!
だって、何されるかわからんもん~。

(*^0^*)ノ オォー!! ここにも賛同者がっ。うれぴー!!!!
そうでしょ。そうなんよ。「何されるかわからん」この
一言に尽きるのです。

セルシンは希望しなければ、無しでやってくれると思うけど?
でも姫のとこのドクはこの方法でやるみたいですよ。

今日はちょっと風邪気味、昨日病院は風邪引きさんの温床。
それにもって検査室、寒いんだもん。やっぱ、検査は気候の
良い時に受けるのが妥当かもしれません。

モモさま

こんばんは~!!

>おまけに異常なしとは…すばらしいじゃありませんか!
これで次の検診まで、安心して毎日が送れるというものですね。
ゲームをやってリラックスしているからいいのでは?

有り難うございますぅ。ほんまに安心しましたわ。怖い目は
してみるもんだわね。ゲームはリラックスとはちょっとほど遠いかも!?
なんせ、好きなゲームがハラハラドキドキ系なんですぅ。。。
でも、やってる最中は何もかも忘れて没頭してるのがええのかも
しれませんねぇ。。。

モモしゃんの「白衣コスプレ」ぜひ、拝見しとうございます♪♪

No title

わかる~!!
自分の白衣姿は怖くないけど、医者の白衣は怖い!
だって、何されるかわからんもん~。

姫、実況中継をありがとうございます。
実はわたくし、胃カメラの経験ございません。
興味津々、固唾を呑んで読ませていただきました。
今度受ける時の参考にしよー。
って、その時には忘れてるか・・・。

しかし、セルシンとか打たれるんですね。
ふうーーんふうーーーん。
やっぱり興味津々・・・。


散歩道さま

こんばんは~!!

>先生が上手なのか、私が上手なのか
分からんままです。

うはっ!!そりゃ、お互いに「上手」(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ

なんか、「昔の胃カメラ」の体験者から聞いてたのが耳に
こびりついてたもんで。技術も進歩してるんだねぇ。。。
姫はすごく気が大きいとことちっこいとこが同居してる
性格のようで、これも困ったもんじゃわ(笑)

サムさま

こんばんは~!!

>私も医者は大嫌いですが、私に輪をかけた医者嫌いですね。

きゃはっ♪ 昔はそうでもなかったのに、十数年前に大腸検査を
やって、それがすごく辛くて、終わった時、病院でぶっ倒れた
体験があってそれ以後、どうも拍車が掛かったようなんです。
聞いたら、そのドクター、大腸検査の経験がほとんど無かったみたい。
後で聞いて(ノб◇б)ノびっくり!!やっぱ、上手いお医者さんに掛かる
のが良いみたい(^^)

>まぁ~たまにははめを外す事もなければ、人生やっていられませんが・・・

ほんまです。羽目は外す為にあるかも!?でも今回やって良かったです。
いつも気になってたもんで・・・安心致しました♪

caonchiさま

こんばんは~!!

>最初から 最後まで、休む暇なく 馬鹿笑い。
ゲロ吐きそうですよっ!!(笑)

あはは~~!!嬉しいですな。そんなに受けて下さって!
ほんでもってcaonchiちゃんがゲロ吐いてどないする?
つうねん。大丈夫ですかい(@@;)

のどがカラカラの時はどんな液体であろうとも飲めますねぇ。
もうちょっと欲しかったよ。要求したら末代まで言われそう(爆)

やっこさま

こんばんは~!!

>オーッこわ~~ぃです
ババも胃カメラ無体験近い内にやりましょうと主治医さんに
言われているのに先延ばししていますだって~恐いもん

きゃはっ!!!お仲間が居て嬉しいにゃん、にゃん。
余計怖がらせちゃいましたか?怖いもんは怖いのです。
強がる必要がどこにありませうぞ、いやありはしない(反語)
あはっ♪ 素直でよろしいじゃござんせんか。いつもに増して
テンション↑ですわ。

あっ、でも上手いドクターに掛かる=これ鉄則ですぅ。。。
やった人に聞いてみてくださいね。そういえば、すっかり
頭のことは忘れてた~~~!!それが一番なのにねぇ。。。

nekoさま

こんばんは~!!

>何回もやったことがあるので今回は威張ってコメントしてます

そうなんですか。もう尊敬の眼差しですわ。職場では
40歳過ぎたら人間ドックが義務付けられてるのかしら?
白衣は自分が着てるのとは大違いですねんよ。
きっと来年も大騒ぎするとおもいますぅ~~(爆)

こんばんは♪

お初体験が無事に終わってよかったですね♪
おまけに異常なしとは…すばらしいじゃありませんか!
これで次の検診まで、安心して毎日が送れるというものですね。
ゲームをやってリラックスしているからいいのでは?

しかし・・・いいこと聞いちゃったぞ。
今度姫に会うときは白衣でコスプレしていこうかしらん?

No title

いつも白衣の姫様なのに、、、
怖がりようが、失礼ながら楽しめました。フフフ
異常無しで良かったですね。
私も胃カメラをのんだことがあるんですが
「はい、上手、上手、」そう言われているうちに終わりました。アハハ
先生が上手なのか、私が上手なのか
分からんままです。

以外や以外。

普段ご自分が白衣の天使なのに、その白衣が苦手とは・・・
白衣に後ずさりするお子さんの気持ちも解るというものですね。

私も医者は大嫌いですが、私に輪をかけた医者嫌いですね。
でも検査をして何の問題もなさそうで、健康姫が保証されましたね。
大変な思いをしましたけれど、よかった!よかった!

検査結果に味を占めて無茶をしませんように。
まぁ~たまにははめを外す事もなければ、人生やっていられませんが・・・

ぶっ!

姫ちゃん、笑わせすぎ!
最初から 最後まで、休む暇なく 馬鹿笑い。
ゲロ吐きそうですよっ!!(笑)

半分飲んじゃだめよ~ん。

それに、喉渇いたからって、ガブ飲みしたのね・・・。
だめ、しばらく 思い出しそう。

No title

健康診断ババがやっている気になりました
オーッこわ~~ぃです
ババも胃カメラ無体験近い内にやりましょうと主治医さんに言われているのに先延ばししていますだって~恐いもん
でもピンク色の胃袋ちゃんには感動
後はお頭の検査狂いが無いか色々な方角からv-40ね。

あはは!

姫さん、思いもよらず白衣恐怖症。

今時胃カメラで大騒ぎはやめてください。
管も細くなってラクチンになったのですよ。

何回もやったことがあるので今回は威張ってコメントしてます。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。