スポンサーサイト


目がかすむ~~!!

皆様、こんばんは~!!

姫は目がかすむ~~!!ならブログらないで寝りゃよいものを。
どっこいそうはイカンのんじゃわ。姫の突っ走る性格によるもん。
この時間にアドレナリン出まくり状態っす!!

あぅ~~~なのに目がかすむ~~!!およよ・・・・
で、今目薬さした。あはは~~!!いつも前置き長いねっ

今日は仕事で、お昼休憩?に「勉強会」超お上品な美味しい
お弁当でしたわ。でも味わえなかった。何故なら管理薬剤師(社長さん)
がちょっくら用事で、姫一人(薬剤師は)でこなさなくっちゃだったから。

気を使うこと無限大ですな。で、今日の勉強会はすごく為になった。
ゼリア新薬から潰瘍性大腸炎の新治療薬「アサコール」が出た。
pH7以上で有効成分を放出する為、回腸末端から大腸全体に効果があるらしい。

従来のペンタサ(アサコールと同成分)は直腸(肛門に近いとこ)あたり
では効果が半減するらしく、辛い思いをされてる患者さんが多いらしい。

姫の知り合いの方が、この「潰瘍性大腸炎」で困ってらっしゃるので余計に
身が入りました。その後、テンションはいやがおうにも↑・・・仕事中に
ワカランこともあったし、こりゃ「薬剤師にアルマジロ」じゃ~~

で、積読になってた「薬理学」を夕食後、二時間半も(強調)熟読!!!!
やるときゃ、やるんだわさ。誰も褒めてくれんから自画自賛でっせ。
ワカランかったとこはどうにか解りましたわ。やれやれ・・・・

はふぅ~~「学生時代になんであんなにアホみたいに遊びまくってたのか?」
悔やまれますな。まぁ、後悔はしますまい!他のお勉強したと思えばええんじゃ。
あはは~~!!そうくるか!?

いつも思うのだけど、どうしてこうも平均して行動が出来ぬ性格なのか。
大体は「ゴロ猫」状態ですぅ。。。

でも猫さんって日中寝てても夜は毎晩「走り回ってる」長い時で30分くらい。
(*^0^*)ノ オォー!!  姫は「猫にも劣るやんけ」

でも、勉強でも何でも「やりたい時にやる」これぞ「極意」なり~~
こういう状態を「姫の天使が降りて来たっ」って言ってます。

だけど、この姫天使、すんごい気まぐれ・・・なかなか降りてこんデス

Image542.jpg

夜、走り回ってついにゴミ袋に入り込んだ「チャム姫」目がランラン

Image417.jpg

息子んちの「寅次郎」・・そういえば、今年は「寅年」なんだね










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

>人生、死ぬまで勉強がついて回るようですね。

そうですね。先日TVでやってましたが、人が高い
とこに憧れるのは、「成長したい生き物」だから・・・
みたいなこと言ってましたよ。

二代目チャムはもうお転婆も真っ青状態。今も
姫の手はひっかかれ、髪はかじられ~~ですわ。
寅さんは大分、メタボです。食事を少し減らしてます~

NoTitle

人生、死ぬまで勉強がついて回るようですね。。

チャム姫の袋の中は説明を読むまで「なんだ??」でした。
良く観ると、幻想的な写真になりましたね~♪

寅次郎君も大きくなったみたいですね。

サムさま

こんばんは~!!

サムさまのモットー、全くもって姫も同じくです♪♪

>勉強はつい夜に、という事になります。そうすると翌日には、
「あれ!あれは何だったっけ」という事になる、・・・・

あはは~~!!それも同じですわ。若い頃と違って
全てが「忘却の彼方へ」って感じです~~
読み直したのはたまたま、大切な事だったからですよ~~

やりたい時にやれば何でも楽しいですね(^^)

こんばんは。

かすみ目にもめげず、やっとりますね!
「やりたいことがあったら、やりたいときに、やりたいだけやればいい。」これ、私のモットーです。

朝の方がものを記憶するにはいいそうですが、夜方人間の私には、なかなかこれは難しい。勉強はつい夜に、という事になります。そうすると翌日には、「あれ!あれは何だったっけ」という事になる、何とも悲しい現実とのお付き合いが多い私です。(トホホ)

姫は翌日読み直すんだから、ご立派!。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>ハルナールは「再び春になーる」という意味だそうです。
アサコールは「朝にコールする」のかしら・・・。

あはっ♪ 「再び春になーる」・・・うむ~~スゴイ!!
そうなんだぁ。おもしろいね。今度から勉強会の時は
まず、名前の由来から聞こうっと(爆)

姫は何十年も「田舎の薬屋のおばちゃん」やってたから
今、苦労してまっせ~~つくづく、勉強してないなって
思う訳で・・・・遺憾。。。。

ちなみに先回の勉強会は糖尿病・新薬「ジャヌビア」だったん
だけど、それって「ジャ」から始まる薬の名前がないから(?)
薬価本なんかで検索した時一番初めにくるからじゃそうな(@@;)

勉強って、必要を感じないとやれないもんだねぇ(姫の場合)


caonchさま

こんばんは~!!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・いつも姫ちゃんのこと
褒めて下さってほんとに嬉しくて元気になります。

あ・り・が・と・♪♪

caonchちゃんはとっても心の暖かい方ですね(^^)

やっこさま

こんばんは~!!

>姫はエ・ラ・イ分からんことは直ぐに解決しチョる

あはは~~!!そういうとこはあるかもしれんです。
偉くも何ともなく、ただ気持ちが悪いからかもしれんですぅ。
でも投げ出すことも必要だと思ってます♪

先代も二代目チャムもダンボールは大好き!!袋に異常に
興味を示す。こりゃ、なんなんだろうね?聞いてみたいにゃん。

No title

あ、ホントだ。
チャムちゃん目がランランとしてる。

姫、すごいです。
勉強すごいです。
ためになりました。
アサコールですね。
ちなみに私は名称の由来を勉強するのが好きです。
(「勉強」って言うほどのもんではなーい!!)
ハルナールは「再び春になーる」という意味だそうです。
アサコールは「朝にコールする」のかしら・・・。
でも潰瘍と朝のコールは関係なさそうだし・・・。
おっと、そんなことどーでもいいですよね。
また勉強会したら教えてくださいな~。

こんにちは。

姫ちゃん、すごいね。向上心!
いつも元気な姫ちゃんは、職場でも 温かで明るいんだろうなぁ。
チャム ちゃんの オメメ すごいね!

お疲れ~~

姫様目のカスミお疲れですね~
姫はエ・ラ・イ分からんことは直ぐに解決しチョる
ババは投げ出す この違いは狭まらん情けなやです
もぐりこむのはニャンコちゃんの習性ですかv-236段ボールに頭を突っ込むコマーシャルTVでやっていますよね。

rainさま

こんばんは~!!

>やりたい時にやる!これですね!
私も同じに自由奔放に生きてます。

やっぱり♪ 何だかそんな感じがしておりましたわ。
やりたい時にやりたい事だけ(可能な限り)やる♪♪
これって最高でっす(^^)
猫ちゃんたち、アメショーなんですね。かっわゆい(=^・^=)

No title

こんばんは!
やりたい時にやる!これですね!
私も同じに自由奔放に生きてます。
チャム姫さん、シックですぅー

ps: あら、今見たら自ブログじゃないのに色をつけてしまってたわ!直したの。私は夜はすぐ眠くなるので夕べ寝ぼけてたんです・・・今ももうそろそろ寝ぼけてますおやすみなさい!夜更かし上手がとってもうらやましいですよ~

散歩道さま

こんばんは~!!

>私は、本を読んでいると眠気が襲って来ますんで、、、
睡眠薬よりもよーくききますんです、はい。

(。б_б。)ノハイ・・・姫もいつもはそうですが、昨日ばかりは
やむにやまれず、ワカランことだらけで必死でございましたわ(爆)
しか~し、哀しいかな!今朝起きたらありゃ??忘れとる~~
どうだったかな?と又読んだ。少しだけ・・・もうあきまへん。。。

>文字だけのブログを続けてきた私、
写真ブログに挑戦してみようかと ・・・・

(*^0^*)ノ オォー!! それは楽しみな事です。ぜひワンちゃんの
お写真のっけて下さいましね。姫の場合近頃は「携帯カメラ」
それをPCにメール送信。そうしたら「スキャンして保存」って出るので
その通り保存しますぅ。それから「アップロード」して画像をクリック
記事の好きなとこにぺタって貼り付ける。
ヘタな説明で(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

ちなみに今、姫は「動画」をどうやって乗っけるんだろうと興味持ってます。

ひなさま

こんばんは~!!

>あの頃勉強したのものは一体どこへ消えてしまったのでしょうか・・・

あはっ♪ ほんまに「忘却の彼方」だわ☆~(ゝ。б)ネ
僕ちゃんのお勉強見られるのね。そっちの方がスゴイわ!

>最近はフラの振付さえも・・・覚え・・・にくく・・・;

フラも楽しんでされたらそれで良いかと!!それにあの
ドレス素敵でございます。着てみた~~い♪
チャム姫はもう手が付けられん。まだまだ若いのだと
つくづく思います~若さって最高ーー!!!!

No title

姫様、2時間半もお勉強ですか
あっぱれでございます。
私は、本を読んでいると眠気が襲って来ますんで、、、
睡眠薬よりもよーくききますんです、はい。
しかし今更でございますが、、、
文字だけのブログを続けてきた私、
写真ブログに挑戦してみようかと
本を読み始めました。ハハハ
何時の日にかワンコを紹介できればと思っとります。

こんにちは~

姫さま~~んv-238
お寒~ございます。お風邪などお召しになっておられませんか?
相変わらず~チャムちゃまのお茶目~なお姿にv-237目がハートv-238です。

姫さまのお勉強の難しさは・・・大変ですね・・・
どんどこ~新薬も出てきますもん~
ご苦労さまです~
ひななんて~僕ちゃんのお勉強(中1です)見るのも頭痛いのに(笑)
あの頃勉強したのものは一体どこへ消えてしまったのでしょうか・・・
(って最初から入ってなかったのか???)
最近はフラの振付さえも・・・覚え・・・にくく・・・;
うきゃ~怖いわぁ@@

モモさま

こんちゃっす!!

>昼でも夜でも、『その気』になったときじゃなきゃ、お勉強なんか
できんせんよね~♪(言い訳大魔神降臨)

ぎゃはっ♪ 仰る通りです鯛♪ そうやって姫は「アラカン」に
なっちまいましたがな(@@;)でも今の方が学ぶのが楽しいのは
何故?? 試験が無いからかもしれん・・・・。

世の為、人の為になってるかは定かではありませんが結果的に
そうなれたら良いな!って思ってます(^^)

No title

おはようございます♪
昼でも夜でも、『その気』になったときじゃなきゃ、お勉強なんかできんせんよね~♪(言い訳大魔神降臨)
でも、そうやって、日々邁進する姫、えらいです。お褒めいたしますゾ。
その「お勉強」が世のため人のためになっているところがすごいと思います。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
