スポンサーサイト


夜更かしは三文の徳!?

Image540.jpg

☆~(δ。δ)♪うふ・・・チャム姫どぇ~す!!かっわゆいね♪
幸せそうだね♪ 毛布と同じ色合いだね♪ すっかり擬態化しちゃってるね


さてさて、姫は「超夜型人間」です。これは年と共に酷くなっています。
意識したのは中学くらいから・・夏はまだ起きれる(暑いから)んだけど
冬はもうあきまへん。冬眠でもしたい気分じゃわ。。。

しゃっぶい!!起きれん。なんで人は朝起きねばならんのだっ。
誰が決めたんじゃーーーー!!!!って意味不明な思考回路。

それでも健気な(?)姫はノロノロ、ごそごそと起きるのです~~~
正確にはチャムに起こされる。飯クレコール。最後は髪をかじられる。
もしも、チャムが居なくて仕事も無かったらほんまに冬眠するかもしれんなぁ

しか~し、目は覚めてないっす。だから機嫌も悪いっす。エンジンが掛かり始める
のはお昼頃。全開するんは夕食後ときてる・・夜はいくらでも起きてられる鴨?
あっ!でも仕事の日は「脳内別回路」になっておりますのでご安心下さいまし。

ダンナは正反対「超朝方人間」ものすご~く寝起きの良いお方。やたら
テンション高っ♪ 信じられん。夏は4時半起床。冬でも5時半くらいらしい。
らしいというのは姫は爆睡中ゆえ、知らぬ存ぜぬ・・・夢ん中~~~

こんな夫婦ゆえ、お互いが機嫌の良い時間帯は合うはずもなく、夕方から
テンション↑の姫。夕方からテンション↓のダンナ。会話なんてあろうはずもなく
しかし、ようでけたもんで、そこはほれ「あ・う・ん」の呼吸ですわ。

一日のうちかろうじてテンション↑状態が重なる時間に大事な話(?)
ダンナはいついつ釣りに行く、ゴルフに行くからじいちゃんのホーム行き
代わってくれとか・・・姫はいついつ友人達と遊びに行く、映画に行くなど
伝達事項をお互いに伝え合う。夫婦といえど、苦労しますなぁ。あはっ♪

ここでやっとタイトルに戻る(爆) 諺に「早起きは三文の徳」ってあるけど
これも人それぞれ、一体誰が決めたんじゃ~~???ダンナは夜8時過ぎには
目はうつろ、9時にはもう爆睡。活動時間は結局、姫と同じになる訳ですぅ。

作家の五木寛之氏も「超夜型人間」らしいですね。何故か安心する~~
やっぱ、あるがまんまで無理せず、自分ペースで生きていけたら幸せ感じるみたい。
まぁ、こういうわがままな姫をそのまんま受け入れてくれる主人に感謝でございます

Image512.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

散歩道さま

こんばんは~!!

>私がそんな事をしたら
貧血をおこして 階段を転げ落ちてしまいますから

(*^0^*)ノ オォー!!、ご主人様も我が亭主と同じ種族のようで(笑)
お互い、寒い冬は辛いですわねぇ。冷え性も重なってね。
階段はくれぐれも、お気を付け下さいませね。

ノロノロで結構。命あっての物種ですもの☆~(ゝ。б)ネ

毛布と一体化したチャムちゃん、かわゆいでしょ。偶然なのよ♪

サムさま

こんばんは~!!

いつも有り難うございます♪♪

姫、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

君平さま

こんばんは~!!

あはは~~!!う、もう!!って素直に嬉しいでっす!!

>私もどちらかと言うと、朝型の人間なので、
姫さまと夜デートは難しいでしょうか。

きゃはっ♪♪ そうなった日にゃ、姫、がんばりまっせ~
ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!(なんのこっちゃ!?)

No title

寒くて暗い冬の朝は辛いでございますね。
血の巡りが良くなるまでに30分はかかります。
ダンナはサッと立って
ダダダと階段を降りて行きますよ。
私がそんな事をしたら
貧血をおこして
階段を転げ落ちてしまいますから
のそのそ、スローペースでエンジンがかかるのを待ちます。
人それぞれ体調に合わせないとね。
毛布と一体化したチャムちゃん
まるまったまま抱っこしたいです。カワイイ!

こんばんは。

応援ポチ!で~す。

こんにちは。

私もどちらかと言うと、朝型の人間なので、
姫さまと夜デートは難しいでしょうか。
何だか、夜中の12時を過ぎても、姫さまだけ
お元気という状況になったりして。
というか、姫様とお二人で夜中の12時まで
ご一緒していたら、それはそれで問題かも
しれませんが(笑
でも、夜更かしはお肌に悪いといいますが、
夜型なのに、どうして姫さまはそんなに綺麗
なのですか?

bebeさま

こんばんは~!!

>だから寝るのは2時過ぎごろでしょうか
ですから当然?の如く朝は 中々起きれませんわ

そうですか。お嬢様達のお仕事の関係、ご苦労様です。
しっかりと寝て、無理はなさらないで下さいね。
8時起床で十分ですよん♪

>いつの間にか猫のほうが好きです
つい先日TVで「パーをする猫」 が出てたのを見て娘と
かわいい!かわいい!の大連発でしたよ

(*^^*)/ ハーイ・・・姫も猫ちゃんかなぁ。でも桃ちゃんが
やって来てからワンちゃんも大好きです!!
そのTV,昨夜じゃなかった? 今日職場でその「パーをする猫」
の話で盛り上がってました。かっわゆいね♪♪

いつか猫ちゃんと暮らせる日が来ると良いですね(=^・^=)

SHOUさま

こんばんは~!!

>美味しそうな、チャム姫猫饅頭が出来上がりましたね~♪

(*^^*)/ ハーイ・・・ほんまに食べちゃいたいくらい可愛いって
このことですよね。ミーちゃん饅頭も食べちゃいたいでしょ!?

>朝・・・??
何にもする事が無かったら冬なら昼まで寝ていたいです

あはっ♪ わっかります。一日でも猫さんのように
寝てたいですよね(=^・^=) 朝方必死で、チャム姫も起こしますよ~
私も二度寝することがあります。お昼寝は30分以上だとかえって
ぼ~とするみたいですよね。。。



caonchiさま

こんばんは~!!

(*^0^*)ノ オォー!! 昔から夜型なのですね。
姫ちゃんと同じだぁ~~♪♪

>それにしても、チャム姫ちゃん 可愛いなぁ!!
ちょ~だい!

あはは~~!!かっわゆいでしょ。姫は息子二人
だから、お嬢なので余計に可愛いですにゃん(=^・^=)

サムさま

こんばんは~!!

>私も、生粋の夜型人間ですぞ。(自慢してどうする・・・)
でも朝は、決まって7時半前後には起きています。(正確には起こされている・・・)

あはは~~!!もっと自慢して下され。この記事書いてほんま良かったデス。
ブログばんざ~い \(^。^)/・・・夜型の方が多いのに(ノб◇б)ノびっくり!!
そうして安堵の姫でございますぅ~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪

でも3時14分はスゴイ。いつもでは無いにしてもご無理なさらないで
下さいまし。仰るように、誰が早起きは真面目で健康的とか
決めたんでせうね??あはっ♪ 

自分のペースでこれからも生きますわ(^^)

ひなさま

こんばんは~!!
チャム姫、褒めて下さってほんまに嬉しいわ♪

>9時過ぎには「早く寝なさい」と言い残していなくなるんです(笑)
だから後は母と二人~ぼんやり~してたんですが、・・・・

あはっ♪ 言い残していなくなるってとこが何だか微笑ましいです。

睡眠はお肌にも必須条件。遅く寝て遅くまで寝てる~~(爆)
姫なんてお仕事の日でさえ7時起床。じゃない日は早くて8時半ですわ。

6時起床なんてスゴイ!!しゃっぶいでしょう。
でも僕ちゃんもいらっしゃるし、~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
ご旅行も一緒に楽しめちゃって「良いご家族」ですね(^^)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>朝食も弁当も勝手に自分でやってくれるダンナで
良かったですぅ~。
なんだか姫とは似通ったところがあるわん。

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪、そうでやんすか♪ 我が家も
一緒よん♪ 何だか後ろめたかったのでほんとに嬉しい!!
仕事も同じだしね。よく似てますね~(^^)
自分の仕事はまだ止めたくないのでこんな主人で助かります。

>要は、その人のペースに合った時間の使い方でいいんですよね~♪

(*^^*)/ ハーイ、仰る通りです鯛♪ 勇気りんりんだわ~
それと乗らないと一日でもぐ~たらしてる姫。でも乗っちゃうと
もうな~にも目に入らん。一点集中型、ちゃうのは天才じゃない事(爆)

こんにちは!

もしかしたら私も やや夜型人間かもしれないわ
でも私の場合は 自分でじゃなく 娘二人が夜遅くまで働いて
いる人達なので 帰りを待っていると帰って来るのが
どうしても夜中?の1時ごろになって 仕舞うんですよね
だから寝るのは2時過ぎごろでしょうか
ですから当然?の如く朝は 中々起きれませんわ
7時過ぎには目が覚めるんですけど 寒いしねぇ~
そんな訳で 大抵は8時ごろに起きてます
去年の夏ごろは 遅くても7時半には起きてたのに・・・
え?朝方の人には7時半でも遅すぎだって? ・・・でしょうね

ところで
チャムちゃん可愛いですね!
私もねこさん大好きです
以前は 大きい犬が好きだったんですけど
いつの間にか猫のほうが好きです
つい先日TVで 「パーをする猫」が出てたのを見て娘と
かわいい!かわいい!の大連発でしたよ
羨ましいいわ~ ねこさんが飼える人が・・・


No title

美味しそうな、チャム姫猫饅頭が出来上がりましたね~♪

私も夜型ですよ。
早朝に一度にゃんこから起こされますけど、また寝ます・・・
そして昼間に睡魔が襲います。
でも5分間でも横になるとすっきりです。

朝・・・??
何にもする事が無かったら冬なら昼まで寝ていたいです。

こんにちは!

姫ちゃん、夜更かしかー。
アタシも そうなの。昔っから!
それにしても、チャム姫ちゃん 可愛いなぁ!!
ちょ~だい!v-8

こんばんは。

この時間、人によっては、おはようございます、という時間。
そうです何を隠そう、この時間にコメ書いているということは
私も、生粋の夜型人間ですぞ。(自慢してどうする・・・)
でも朝は、決まって7時半前後には起きています。(正確には起こされている・・・)

我がままというか、その人のスタイル、いろんなスタイルが有っていいと思います。
ところで、なんとなく朝型人間の方が、真面目というか、いいことのように思われるのは、なぜなんでしょうか?その方が健康的だからですか。
今、朝3時14分。まぁ~とにかくもう寝ます。おやすみなさい。

こんばんは~

きゃ~きゃ~チャムちゃ~~~ん
きゃわいい~~v-238
スリスリ~むぎゅ~~~したくなります(笑)

ひなは、どうも亡き父が早寝~だったので・・・どうもそれに慣れちゃった~
9時過ぎには「早く寝なさい」と言い残していなくなるんです(笑)
だから後は母と二人~ぼんやり~してたんですが、11時にはもう寝てました~
だもんで~結婚当初旦那さんは夜遅いし、ぎゃんばって起きてたら朝やお昼間が辛くって~
僕ちゃん生まれたのをきっかけに(笑)やっぱり早寝させてもらうことにしました。
今も11時は限度です・・・と言って朝特別早いわけでもなく~
ふつ~に6時ごろ起きるんですけど・・・
やっぱりひなもわがままなのかもv-221

No title

いっしょぉ~!!
私も超チョ~夜型です!
うちもダンナは超朝型人間で、やはり5時代に起きるそう。
私はもちろん夢の中だし、私が起きる時はダンナはもう
仕事にでかけておりまへんがな~。
朝食も弁当も勝手に自分でやってくれるダンナで
良かったですぅ~。
なんだか姫とは似通ったところがあるわん。

でも確か、エジソンより天才と言われたニコラ・テスラも
作業をする時は48時間ぶっ通しでやっていたとか。
一番彼のひらめきが出やすい時間の使い方だったのでしょう。
要は、その人のペースに合った時間の使い方でいいんですよね~♪

やっこさま

こんばんは~!!

>朝は6時にはテンションが上がって鼻歌交じりでお掃除、
夜は何時でも起きていられると言ったぐわい

o((δoδ))oワオォ~ワオォ~!!もう尊敬しちゃう!!
主人と朝のテンションはよく似てますわ♪
だから、主婦も、お仕事も、お孫ちゃまのお相手も
全部こなせるんですねぇ。。。。エライなぁ。

比呂さま

こんばんは~!!

>おお~超夜型人間は 私も姫さんと一緒です(^^♪
平均1時就寝です。。。

きゃはっ♪ 嬉しいですわ!!!!大いに喜ぶ姫。
こりゃ、体質にも関係あるんかなぁ!?

でも子育て中はキツイですよね。同じような体験してるので
比呂さまのご苦労よ~くわかりますよ。私も主人のお弁当
勘弁してもらってました。。。お互い優しい主人で良かったですね♪

モモさま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・正式には「アレンジメント」だと思いますよん。
これはおばば様が亡くなる半年前に作ってプレゼントしたもの。
夏だったのでこういう涼しいブルーを使ってみました。当時は
もっと鳥の羽とか付いてたんだけど、猫さんが取っちゃった!!

>子どものころから「早寝遅起き」だったので、夜は早く寝て、
朝はいつまでも寝てました。だから、姫さまともご主人とも気が合うかも!

あはは~~!!もう最高でっす。そういう人(o^。^o)スキデス

何十年も夫婦やってると、話題も無くなりますなぁ。。。チャムと桃ちゃん
が良い話題提供者(?)♪♪

ババは何型かな?

朝も強い夜も強いババって何型になるのかな~
朝は6時にはテンションが上がって鼻歌交じりでお掃除、夜は何時でも起きていられると言ったぐわい
しいて言えば昼頃が弱いかな2時頃に無性に眠くなるのです
どっちかと言うと朝に強いパパさんと上手くお付き合いが出来そうよ。

こんにちは~!

おお~超夜型人間は 私も姫さんと一緒です(^^♪
平均1時就寝です。。。
夜の方が目が冴えちゃって仕事も捗ります!でもね・・子供らがまだ
学校あるし 主人も早いので6時前には起きないといけないので
ぼ~としながら朝食を作り子供を駅まで送ったら。。つい。。つい
瞼が重くなります。おまけに主人のお弁当作れなくて可愛そうです。
私もこのだめ主婦 受け入れてくれている主人に感謝です(*^^)v 

目が覚めたヨ♪

きれいなアレンジメント(この呼び名でよかったんだっけ?)ですね。おかげで目が覚めました。
子どものころから「早寝遅起き」だったので、夜は早く寝て、朝はいつまでも寝てました。だから、姫さまともご主人とも気が合うかも!
二人のテンションがかろうじて合う時間帯に大事な話をするっていうのはいいですね。
短期集中型っていうやつですね。会話をしようという努力をなさっているところがすばらしいです♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
