スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホになる~!?

Image5201.jpg Image530.jpg



今日の午前中、主人が桃ちゃんを獣医さんへ連れて行きました

姫は「夜型人間」ゆえ、朝はめっちゃ苦手ですねん。

それに犬の桃ちゃんの担当は主人だからね。そういう約束で愛護センター

から我が家にやって来たのに・・・実は姫も「桃ちゃん」にぞっこん

犬もきゃわゆい~~!!健康状態に問題なしでしたが、食事量が少ない

と言われたそうな(@@;)やっぱしーーーー!!!!!

あれほど、姫がダンナにその量だったら少ないよって言うてたのに

あの「頑固もん」聞きません。そのうえ「たくさん食べさせたらアホになる」

だってさ・・・有無~~そげな話し聞いたこともないっす

来た当時はコロコロしてたのに何だか「腰の辺りがスリムに」!?

可哀相にねぇ。だって犬って繋いで飼わなきゃいけないし、お散歩だって

そんなに長い時間じゃない。他に楽しみないじゃん!!まだ育ち盛りゆえ

モリモリ食べさせて下さい・・・との獣医さんの有り難いお言葉

ほんまにおじじ様同様、ダンナも医者の言うことは素直に聞くんじゃ~~

どこから「犬はたくさん食べさせたらアホになる」つう

わけくそワカラン理論が江戸屋には言い伝えられたんか 

でも、よかったよ♪ 今日からお腹いっぱい食べれるようになった。

ばんざ~い \(^。^)/ これで拾い食いも少なくなる鴨~~

ほんまに、こらえてよね。これで姫も安心。枕高くして眠れるちゅうもん。

あはは~~!! 平和だね~~

Image514.jpg Image534.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こちらにもご訪問有り難うございます!!

やっと主人も「江戸屋理論」を止めたようで、桃ちゃん
腹いっぱい食べてモリモリ成長してますよ♪
姫もやっと一安心でございます(^^)

>わんこはたくさん上げると全部無理してでも食べるのでしょうか・・?
うちのミーは、たくさん置いていても少しずつ食べています。

無理してるのか?解りませんが。一気にすごい勢いで食べちゃうので
本人(?)が気が付いたら完食してるんとちゃうかなぁ。。。
それとワンさんは群れで生きるからモタモタしてたら生き延びられん!?
猫さんは単独で生きるから、ゆっくり、じっくり食べるのではないでしょうか。

いっぱい食べてもワンさん、猫さん、アホにはなりませんわ(笑)

No title

>「たくさん食べさせたらアホになる」

面白い表現ですね~♪

わんこはたくさん上げると全部無理してでも食べるのでしょうか・・?
うちのミーは、たくさん置いていても少しずつ食べています。
おデブにゃんこにはなってませんけど、そういえば、お腹回りは私に似てきています・・・
こちらも少し減らして用意した方が良い様ですね。。。
でないと・・・・ミーがアホになったら困りますもんね。

Re: こんにちは!

メール届いてないですか!?
オカシイですぅ。今もやってみましたがダメでした。
一体、どうしたもんか? (。・。・;)ゴメンナサイ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなさま

こんばんは~!!

>でも食べ盛りのワンちゃん~先生の一言があって良かった~
食べるの我慢してたら人間もワンちゃんもイライラしちゃいますもんね~

ほんまよん♪ それがまた、「イケ面」の獣医せんせなのよん。
姫、若かったら、ぜっぴ(絶対)アタックしてるよ。
あっ、話がそれ申したです。パパもドクターの言われる事は信じるんよね。

桃ちゃんはお陰様ですんごい勢いで成長しております。
めでたし、めでたし・・・・♪♪




サムさま

こんばんは~!!

いつも応援ポチを有り難うございます(^^)
姫、嬉しゅうございます。疲れも吹き飛ぶ~~

ヾ(^o^;)o ォィォィ・・・そんなに疲れるはずないだろうが?
自分に突っ込んでます(爆)

rosewoodさま

こんばんは~!!

>ええええーーー!?
そんなん初めて聞きましたぞなもし~!

どひゃ~~~でしょ!!もうほんまにコラエテヨネって感じ。
アッシは帰宅したらまず、動物達に食べ物を・・・どうしても
そうなる。だって、人間は赤ちゃんや体の不自由な方以外は
自分で調達できるでしょ。でも飼い猫、犬たちはほっておいたら
何にも食べれないんですよ。猫は姫の考えで全て「室内飼い」
犬は繋いで飼うしかない。それも人間のある意味「エゴ」なんですよね。

そのエゴを許してもらって共存する為には??っていつも考えちゃう
・・・・あはは~~!!って話が壮大(?)になっちまっただす。

君平さま

こんばんは~!!
こちらこそ、ご無沙汰しております。

>少し、量を増やすなら大丈夫ですよね。
でも、あほになるとはどこからの知識なんでしょうか(笑

あはは~~!!でしょ。もうこの「江戸屋理論」にゃ
付いていけんですわ。代々伝わるもんだと思われます。
だって、江戸屋で飼ってたワンさん、みんな痩せてたもん。

だから、内緒で食べ物食べさせてた事がありますぅ~~
姫はもう動物のことになると「人が代わったようになる」
変なクセがありまする(爆)

(笑)

姫さま~
思わず…ほんわか~ほんわか~微笑んでしまいました。
旦那しゃま~ったらぁ~
いっぱい食べたらアホになる…
あっだからうちの息子ちゃんもアホになったんやぁ(笑)と思わず頷いていまったですがなぁ~

でも食べ盛りのワンちゃん~先生の一言があって良かった~食べるの我慢してたら人間もワンちゃんもイライラしちゃいますもんね~

ひななんて食べ過ぎでぶ~ぶ~になっちゃったけど(笑)

こんばんは。

応援ポチ!していきま~す。

No title

>「たくさん食べさせたらアホになる」

ええええーーー!?
そんなん初めて聞きましたぞなもし~!

>これで拾い食いも少なくなる鴨~~

やっぱりお腹すいとったんじゃ~!

良かったね。モモちゃん。
お腹いっぱい食べれるようになって・・・。

これからのモモちゃんの成長も楽しみですね♪

こんにちは。

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
普通、可愛がりすぎて、食べものをあげすぎて、
わんこさんのことを考えずに知らず知らずのうちに
虐待してしまっている状況の人が多い中、そういう
タイプの方も居られるんですね。
少し、量を増やすなら大丈夫ですよね。
でも、あほになるとはどこからの知識なんでしょうか(笑

やっこさま

こんばんは~!!

あはは~~!!
食事も何事も「ほどほど」が一番ですぅ。
おじじ様は小脳出血から一命を取りとめ
食欲が出てきたら、痴呆の進み方も
大分、ゆるやかカーブです。やっぱ、脳に
栄養がいくんだね(^^)

桃ちゃんは食事量を増やしたらぐんぐん
成長してますわ♪

どうりでぇー

ヤッパ大食家はアホになるのでしょうか
ババはそれでアホになったのかも言える言える
今日から少し控えようっと
もう遅いかぁー反省しきりです。

散歩道さま

こんばんは~!!

>餌の袋に書いてあるのを参考にしてたら
オデブになってしまった事も、、、

そうそう、ありゃ、ペットフード屋の陰謀かもしれん!?
あの量は多すぎるような気がしますわ。
個体差もあるし、様子見ながら上手くやるしかなさそうですね。

お散歩も大変だけどこっちも良い運動になってます♪

サムさま

こんばんは~!!

ほんまに「めで鯛」ことでございます。

桃ちゃん、ばんざ~い \(^。^)/

caonchi さま

こんばんは~!!

あはは~~!!!!
可愛さと姫の「親アホ振り」が伝わったようで嬉しいワン♪♪

>姫ちゃん、がんばれ!アタシの分まで!(?)

(*^^*)/ ハーイ・・・頑張らんように頑張るぅ~姫ちゃん。

No title

ワンコの食事の量は難しいですね。
家はあげたらあげただけ食べちゃう。アハハ
飼い主に似て食いしん坊です。
餌の袋に書いてあるのを参考にしてたら
オデブになってしまった事も、、、
今は体型を見ながらベストの量を続けています。
桃ちゃん、沢山もらって大きくなるんだよ。
よかったよかった。ふふふ

おはようございます。

先ずは、めでたし、めでたしと言う事ですね。

もー!

だめだめ、可愛い。
アタシ、だめ。わんわん・・・。
姫ちゃん、がんばれ!アタシの分まで!(?)

モモさま

今、お宅に(?)お邪魔したとこですわ。
早速のコメントを有り難うデス!!

>「アホになってもいいから、お腹いっぱい食べたい」って、
桃ちゃんは思っていたかもしれないですね。

あはは~~!!もう可笑しい!!ほんまよね。
アホより、腹いっぱいだわさ・・・姫だってそうだもん。
又、熟年離婚ブログ、読むとこだったわ(爆)


よかったね♪

動物はしゃべれないから、「もっとくれ」って言えないもの、察してあげるしかないんですね。
「アホになってもいいから、お腹いっぱい食べたい」って、桃ちゃんは思っていたかもしれないですね。
よかった、よかった。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。