スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもええっ!!

azarea.jpg


昨日、無事に「義母のむかわり」を済ますことが出来ました。
ちかれた~~~!!!!でもほっとした~~~

法事が終わり、片付けを済ませ、おじじ様のとこ(ホーム)に着いたのが夜19時。
次男は仕事の都合で帰省出来ず、主人、長男、姫の三人です。

着いた途端に、介護士さんが「ご機嫌斜めですぅ~~」
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・法事の準備やらで二日行ってなかったから?
誰かが毎日行くようにしてるんです。すんごい寂しがりやの心配症なんで。

耳が超遠いので、耳元で「おじいちゃん、無事に法事が終わったよ」と
言ったら「そんなこたぁ、どうでもええっ!!!!」

ありゃ~~~!!!!もう三人、顔見合わせ、どひゃ~~~
明治生まれの99歳。葬式、法事に命がけ(?)の人だっただけに・・・・
お前ら(主人と姫)がちゃんと取り仕切れるか?をず~と心配してたんは
誰じゃったんじゃ~~~!?!?

「咽喉に魚の骨がささった。(>o<")イタイ」・・・ここまで聞くのも
一苦労。不機嫌の原因がわかりましたわ。まだ痛いのか?尋ねたら
そうでも無いとのこと。お昼も骨のあるようなものは出て無いらしい。

主人が「明日の午後来るからその時まだ痛いようなら医者へ行こう」と
言うとやっと落ち着いて納得してくれました~~ほへ~~ちかれる~~
なんせ、医者大好き人間。養生が良いから長生きしてるとも言えるかなぁ。

100歳近くまで生きたら、ほんまに「赤ちゃん」に返るんですなぁ。。。

その後、あれほど「愛したおばあちゃん」の法事の話は一度も出ず
あはは~~今度は長男が新潟にとんぼ返りするのが心配になってきたらしい。
「気を付けて返れ」の連呼ですがな。早く帰って休ませろ連呼(長男をです)

あはっ♪ もう帰りはヘロ猫状態っす。有無~~~いっちゃん大変だったのは
「ダンナと姫」でっせーーーー!!!!!(絶叫)

今日、主人がホームへ行ったら、ご機嫌だったらしい。咽喉もどうもないそうな。
でもじいちゃんが可愛いのは「昨日はスマンかったのぉ~」って言うことです。

今日は仕事で、めちゃくちゃ、患者さんが多くて流石に疲れましたわ。
「アラカン」の姫には堪えます~~ってこうしてブログる元気はあるんか?

「案ずるより産むが易し」とはよく言ったもの・・・・
こうして一つずつ物事が無事に終わっていくようですね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールを!!

コメントを有り難うございます♪

先ほど、メールを送らせて頂きました(^^)
(^-^*)ヨロシク♪

サムさま

こんにちは~!!(笑)

こっそりとじゃなく、大声で・・・・(笑)

いつも応援ポチ有り難うございます!!嬉しい♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

この時間、人によってはおはようございます、かも知れません。
深夜ですので、そ~っと応援のポチ!していきます。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>おじいちゃん、「ありがとう」をちゃんと言ってくれるなんて、
かわいいですね。

そうなんよ。頑固だけど納得したら「素直」で謝罪が出来る人です。
そうして「感謝」もね。だから「まぁ、ええか~~」でやれる。

そうそう、風邪が又もや、流行ってますね~
お互い、仕事柄、もらわないようにしませうぞ!!

SHOUさま

こんばんは~!!

>忙しい時には・・・
先ず動く・・・どうにかなるものですね。
皆さん、落ち着かれて良かったです

姫の場合は「忙しい時には・・・先ず動かす?」
あはっ♪ ほんまに「どうならん奴」ですわ!!

主人が退職してるので、助かってます。全部一人で
やろうとしたらキツイ。やっぱり夫婦ってええね。
って、ここでのろけてどうする!?

昨年末くらいからやっと気持ちの整理がつきました。

caonchiさま

こんばんは~!!
姫ブログに来て下さって嬉しいです(^^)

>認知症も始まり、子供がいないので、なんだか私が走り回ってま~す!
三人分を洗濯のほか、重度の認知症と向き合うことは
エネルギーの消耗すごいです。

(^。^?) エッ・・・頭が下がります。一人だって大変なのに~~
介護も何でもそうですが、体験してみないとワカランこと多いですよね。
エネルギーは本当に吸い取られるっていうか?なんちゅうか?
おじいちゃんに向き合った日はど~っと疲れます(本音)

でも仰る通り、可愛いとこがたくさんあって、「まぁ、ええか」って
思えちゃうから不思議です。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。


やっこさま

こんばんは~!!

>何事にも無関心でいられる方が事が進みいいかも

うはっ!!ほんまにそう。でも、しか、おじじ様の場合は
この半年くらいだけで・・・今までは「超関心」でしたからね~~
あはは~!!だから「長生き」してるんだって・・・長男談

あ~でもない、こ~でもないと悩み心配する・・・これも
頭使うから「ボケ」ない秘訣らしい。人間っておもろいね♪

お義母さま、お元気になられて何よりですね。姫の母も
86歳、メールはするは運転はするわ・・・危ないこっちゃ。

お互いに「死ぬまで生きる」勢いですなぁ~~(爆)

サムさま

こんばんは~!!

テンヤさん、ワンヤさんに大笑いでしたわ。あはは~!!

>姫は頑張りやさんですね。

きゃはっ♪ どうかなぁ? 頑張らんように頑張るのが
姫のモットーでございますにゃん。それと「頼まれない
事はしない」・・・のですぅ♪♪

仕事は好きだし、パートなので続けたいと思ってます(^^)



bebeさま

こんばんは~!!

本日、一周忌法要でしたのね。ご冥福お祈り致します。
こちらでは「むかわり」=「一周忌法要」と言います。
昨年は姫の知らん間に色々と本当に、本当にご苦労
さまでした。。。。

>私が感じる限りでは 姫さまは結構すんなり上手に
やってらっしゃるように思えるんですけど・・・

あはっ、まぁ、そんなとこかもしれません。姫が
一番苦手なのは「人と争う」ことだから、自然とそうなる?
お互いに無理せず、いきませうぞ!!


No title

むかわりにお仕事に、お疲れ様でした~~。
おじいちゃん、「ありがとう」をちゃんと言ってくれるなんて、
かわいいですね。
姫も疲れを出さないようにね。
かぜなどひきませんよう・・・。
(仕事柄、もらうことも多いですから・・・)

No title

お忙しい様子がヒシヒシと伝わって来ましたよ。

おじいちゃんも元気で何よりですね。

忙しい時には・・・
先ず動く・・・どうにかなるものですね。
皆さん、落ち着かれて良かったです。

ごくろうさまです!

はじめまして。
うちも 95歳のばあちゃんが、入院中。(ホームから入院)
親戚の叔母夫婦(隣りに住んでる)も 暮れに 二人とも入院。
認知症も始まり、子供がいないので、なんだか私が走り回ってま~す!v-393
三人分を洗濯のほか、重度の認知症と向き合うことは
エネルギーの消耗すごいです。
が、可愛いとこたくさんあるので、まぁいいかってね!
これからも、よろしくお願いします。

「案ずるより生むが易し」そのとおり

返って何事にも無関心でいられる方が事が進みいいかも
我が義母様は87歳「今年はパッパ(88歳)や90歳まで生きるんや」と言っています超元気になって
皆で「オーオッ死ぬまで元気でおれやー」ですって
こんなもんやでぇー昨年までの不元気はいずこぇー案ずる云々ですよ。

こんばんは。

いやはや、新年そうそう大変でしたね。
一言に家事といっても、普段の家庭のことを様々こなし、親戚づきあいやお爺様の事、テンヤさんの家にワンヤさんが入ったようで、まさにてんやわんや状態。その上お仕事ですから、姫は頑張りやさんですね。
感心します。お役目とはいえご苦労様でした。

お元気そうで!

まぁ 相変らずと言っては失礼ですが 
大変そうですね
でも 私が感じる限りでは 姫さまは結構すんなり上手に
やってらっしゃるように思えるんですけど・・・
とはいえ 確かに大変な事には変わりはないようですね

ところで「むかわり」とは 一周忌のことですか?
我が家では 今月14日なのですが 
明日 一周忌法要をするつもりです
一年て早いですね あっという間でしたわ

suppinさま

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します♪

>日々のことって新年でもなんでも関係なくおそってくるんですよねぇ。

あはは~~!!仰る通り・・・いつ何時何が襲ってくるかわかりまへん。
日々、イベント(?)ありますね(爆)

>年取るって大変で難しい・・・とも、感じた数日間でした。
お仕事の方も忙しそうですね。

新年はご主人様のご実家で過ごされたのですね。ご苦労様でっす!!
介護してみて解った大変さ・・・しみじみ。それと共に自分はどう年を
重ねていこうか?と考えた日々でした(現在進行形)

お嬢様、韓国へ新しい旅立ちですね。寂しいのは一時ですわよ。
まぁ、姫の場合はですが。今、夫婦だけですので気楽ーーー!!!
又、お会いしてお喋りしたいですねぇ(^^)

モモさま

こんばんは~!!

労いのお言葉、有り難うございます~~
流石に疲れたのか、今日は一日炬燵でゴロ猫状態っす!

>私ならぴきっ!って、なってると思いますよ

うはっ♪ 姫だってそうでっせ。ただ、そうなったら後始末の
方が大変なんですよん。それに自分の気分も良くないのでね。

血縁関係ってスゴイねぇ。やっぱ、孫は格別みたいですよ♪
私も実家の祖父母や母方のおばあちゃん、大好きだったし
とても可愛がってもらいましたから・・・よく解ります(^^)

本年も。

姫、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!

新年早々大変でした・・・と、書こうとしたんですが、日々のことって新年でもなんでも関係なくおそってくるんですよねぇ。
今年は夫の実家で嫁してきたのですが、てんやわんや(吉本新喜劇のテーマが流れてきそうだ・・・笑)でした。
年取るって大変で難しい・・・とも、感じた数日間でした。
お仕事の方も忙しそうですね。
今年は娘が韓国に行ってしまいます。巣立ちの第一歩ですよねぇ。。。寂しいです。
会っておしゃべりしたいですよねぇ。

お疲れ様~

おばばさまのむかわりからお爺さまのお守まで大変でしたね。
お疲れ様でした。
姫さまも辛抱強い方ですね。私ならぴきっ!って、なってると思いますよ。えらいな。
でも、ご長男さまの心配をされるなんて、やはり「おじいちゃん」ですねぇ。ありがたいですね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。