スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も(^-^*)ヨロシク♪

Image327.jpg


昨年も姫ブログに遊びに来て頂いて本当に有り難うございました♪
今年も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

喪中のお正月は初めてだったので何だかなぁ。。。って感じ。
おじじ様がホームから帰宅。夕方送ってきましたわ。
ちかれたーーーー!!!!ってさもよくやってる嫁みたいだね。

誰も言うてくれんから自画自賛でっせ。アラフォーならぬ「アラカン」の姫
としてはもう開き直るしかありまへん。義姉と話して初めて知ったこの言葉。
有無~~よう生きてきたもんじゃわ。

おじじ様は「アラ百」?って言うのかしら。じいちゃんから見たら姫なんぞ
娘みたいらしい。じいちゃんのご機嫌はまずまず良かった。しか~し、
江戸屋に着いた途端に几帳面で思い出したら止まらんかっぱえび船状態。

自分勝手に生きたらアカンみたいな本・・・スマン~~じいちゃん題名
忘れてしまった。それが見付からん。主人と私で探すこと30分。
そうしたら、イライラしてきたじいちゃん、ダンナやアッシに八つ当たり。

でも可愛いんよね。主人の言葉ではっと我に返り「その本はワシみたいに
なったらいけん、そういう本なんじゃ~」で、主人と大笑いでした。あはは

そうそう、お正月といえば、嫁いですぐの大晦日、遅くまで義母とおせち料理
作ってた時のこと。紅白のカマボコを切ってと言われた姫。普通に薄く切って
しまいましたがな(@@;)そうしたら義母が絶叫。

「そんなに切っちゃぁ、いけんがぁ!!厚く切らんと!!」って叱られた。
それを聞いてた主人が「まだ何も知らんのんじゃから、そんな
言い方はないじゃろ」って義母をたしなめてくれましたがな(@@;)

☆~(δ。δ)♪あの時は嬉しかったなぁ。だって孤独でっせ~今でこそ
こげな姫ですが、あの頃わっ!はっ!ウブでございましたから・・・・
嫁つうのは誰も知らん赤の他人の家に嫁ぐんですぞ。

そんな時に味方になってくれるのは「主人のみ」でっす
ほんまに良かったよ。一人っ子にしちゃ、マザコンじゃないし。義父母に感謝。

今日も「本騒ぎ」でその本の在処くらい、よう覚えとけみたいな言い方を
じいちゃんが私にしたのを聞いて「そんな無理なこと言うもんじゃないっ」
って主人が言うてくれましたわ。そんでじいちゃん、我に返ったみたい。

「あら百?」で我に返るじいちゃんもスゴイね。23歳ウブだった姫も「アラカン」
これからも素直にあっけらかんと行こうと思う。昨年は熟年離婚ブログを
読んだ事もあったのに、いつの間にか大きな山を越えたか?くぐったか

どちらにせよ、人は悩むことも悪い事ではない。そこから何を学び実行するか。
今年も家庭の太陽になれるのは「女性」だということ。忘れないでやって
行こうと思ってま~~す











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

毎日の応援ポチ、姫、嬉しゅうございます!!
ご心配も有り難うございますぅ。。。

>そして、大復活~。
待ってま~す。

あはは~~!! ↑記事、大復活しておりまする。
連休もあるので少しユックリできそうですぅ~~

比呂さま

こんばんは~!!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

>それに姫さんの楽しいトークも思わずパソコンの前でにんやりしてました(*^^)v

うはっ♪ それは嬉しいですぅ。話すともっとおもろい奴らしいですが(爆)
チャムさんとモモちゃんにも癒されて下さってるみたいで嬉しいですわ。

「アラカン」にも応援を有り難うございます!!
~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!




こんばんは。

応援のポチ!ポチ!で~す。

こんばんは。

お疲れ様でした。
無事役目を果たされて、さぞかし大変だった事でしょう。
まずは、休養です。

すっかり体を休ませてあげて、
そして、大復活~。
待ってま~す。

こんばんは~☆

ご挨拶が 遅くなりましたが 姫さん今年もよろしくお願いします。
昨年はかわいいチャムちゃんやモモちゃんの写真を見させていただいてありがとう~♪ それに姫さんの楽しいトークも思わずパソコンの前でにんやりしてました(*^^)v
 最近 「アラカン世代」の小田和正・財津和夫・・みなみこうせつ?などなど 年を重ねる毎に魅力的になっておられる方が多いような気がします。がんばれ!「アラカン世代」と言わせてください!(^^)!

今年も仲良くお付き合いくださいね~(^_^)/

サムさま

こんばんは~!!

いつも応援ポチを有り難うございます♪♪
とても嬉しいです(^^)
今日は「義母のむかわり」を無事とり行いほっとしましたが
流石に疲れましたわ。明日は仕事なので今夜は早目に休みます。

又、元気に復活しますぅ~~♪♪

こんばんは。

応援のポチで~す。

サムさま

こんばんは~!!

今年も応援ポチを有り難うございます!!

とっても励みになり、嬉しいです(^^)

SHOUさま

こんばんは~!!

>あの頃は~~はぁ・・・・・・・忘れた・・

あはは~~!! こういうのも良いですねぇ~~
「アラカン」になったらすご~く、実感ですわ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(^^)

おはようございます。

応援のポチ!していきます。

No title

あの頃は~~ハツ!!

又、思い出してますな・・・・\(^o^)/


わたし・・・・

あの頃は~~はぁ・・・・・・・忘れた・・・

今年もどうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

サムさま

こんばんは~!!
今年も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

>助け合い、かばい合い、教えあい、褒めあい、愛し合いながら
ステキなご夫婦が出来上がって行くのでしょうね。

(*^^*)/ ハーイ・・・素敵な言葉を有り難うございます。
そういう夫婦になれたら良いなとつくづく思ってます。
姫は我がままなので、主人はよく耐えてるなと感心してます。
あはは~~!!

人生は楽しむ・・・これ姫の基本姿勢ですわ(^^)

君平さま

こんばんは~!!
こちらこそ、今年も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

>猫のメッカである根津、
千駄木などをご案内したいと思います。

うはっ♪♪ うれぴー!!!!ヽ(∂。∂)ノ ランラン♪
学生時代、東京で過ごした4年間は何にも変え難い
貴重かつ姫を変えた(埋もれてた自分が出てきた)
青春時代です。だから東京に対する思い入れはすごく
強いです。ぜひ、行きたいと思っております(^^)

ちなみに姫は寮生活。高輪、 泉岳寺のすぐ近くでした(遠い目)
薬科大は東京タワー、芝公園のすぐ前・・・あぁ~飛んで行きたいっす。

姫さん。

今年もよろしくお願い致します。

ステキなご主人に今年も助けられておりますね。
助け合い、かばい合い、教えあい、褒めあい、愛し合いながら
ステキなご夫婦が出来上がって行くのでしょうね。

そんな中での大先輩のお知恵も
人生には大いに役立つものだと思います。
姫が人生楽しむ姿勢が良く伝わって
楽しくなります。

こんにちは。

喪中とのこと、ご挨拶は控えめにさせて
頂きます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年は、頑張って自由時間を作ってぜひ、東京に
遊びに来てくださいね。猫のメッカである根津、
千駄木などをご案内したいと思います。

やっこさま

こんばんは~!!

>姫お疲れ様~~そのお疲れをさらっと言える姫が素敵&好きです

(*^0^*)ノ オォー!! 嬉しいお言葉!!今夜はその言葉反芻しながら
寝ますぅ~~

こちらこそ、今年も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

rosewoodさま

こんばんは~!!

>白は百から一引くからですね!

きゃはっ♪ ほんまじゃ~!!ほんで「白寿」なんだ。

>「アラカン」。
アッケラカンとしてそうな言葉で、かっこいいですね!

あはは~~!!でしょ。わたしゃ、生きる希望みたいなのが
沸いてきましたわ(爆)

ひなさま

お静かなお正月をお過ごしのようですね。

>20歳の頃から、初釜・夜咄・朝茶の時には「裏方」専門なんです~
宗匠の奥様に仕込まれ怒られ(笑)

o((δoδ))oワオォ~ワオォ~スゴイですねぇ。もう「お茶の先生」に
なられるほどでは!?義母もお茶の先生を長年やってました。
お好きなことは長く続くと思います。大変な事もおありでしょうが
「ホカロン」を抱きしめ、明日からも精進下さいませね♪

「かまぼこ事件」の他、「江戸屋の犬に噛まれ泣いた事件」
「オロナイン軟膏瓶ぶち投げガラス割り事件」その他エトセトラ・・・・
ありますよんよん。あはは~~!!ほんまに激しい性格ですね。
それに耐えてくれた(現在進行形)主人に感謝しなくちゃね(^^)

今年もよろしゅーに

姫お疲れ様~~そのお疲れをさらっと言える姫が素敵&好きです
今年も沢山沢山お伺いしますよ煩がらないでおくんなましぃーウンニャ

No title

>>米寿 88歳 卒寿 90歳 白寿 99歳

うわお~!ためになります!
白は百から一引くからですね!
これは聞いたことありました。
卒寿は知らんかったぁ。
ネットで調べてみましたが、60歳過ぎるとそういうお祝いが
盛りだくさんなんですね!

「アラカン」。
アッケラカンとしてそうな言葉で、かっこいいですね!

今年も

姫さま~
どうぞ宜しくお願いいたしますね~
姫さまは、喪中で静かに過ごされたのですね~
ひなも相変わらずのんびり~お客様もない静かな三が日を過ごしています(テレビましゃ追っかけ)明日4日からは初釜のお手伝いが始まり…
と、申しましても~見目麗しいお着物姿…でなくエプロン姿で髪はひっつめ…ホカロン手放せない色気ない姿になるのでございますよ(笑)
もう20年程(あはは)毎年正月はこの姿…
20歳の頃から、初釜・夜咄・朝茶の時には「裏方」専門なんです~
宗匠の奥様に仕込まれ怒られ(笑)


姫さまの「カマボコ」事件(笑)
その時の(今もですよね)旦那様の姫さまへの思いに…かばってやらないと!とお義母さまへ声に出された優しさにウル(T^T)ひな涙目…

rosewoodさま

こんばんは~!!

アラフォーからいろいろ言葉出てきましたね。
でも還暦って言われるより「アラカン」の方がええな♪

>米寿 88歳 卒寿 90歳 白寿 99歳

↑ネットで調べてみました。昨年の12月9日にじいちゃんの
「白寿の祝い」をしました。こうなったら100歳目指して
れっつらゴーですな(^^)

モモさま

お気を使わせてしまいましたね。こう言うことって
よくワカランです。おせちは作ったって言う人もいるし・・・

>さて、我に返るおじいちゃんもすごいですが、それを笑い飛ばして
しまえる姫さまもすごいです。

(。б_б。)ノハイ・・・いつも有り難うございます。心は超優しい人なんだけど
この時代の考え方や行動に付いていけんらしい。超ついでに「超心配症」
これでみんなやられてまする。おばあちゃんは正反対だったデス。
心配もドが過ぎると「腹たつのり」になりますな。でも自分でも解ってて
治そうとしてるとこがスゴイ、あっぱれ~~!!

nekoさま

こんばんは~!!

>「アラコキ」或いは「アラセブ」とやらの歳になってます。

アラコキはわかるけど、「アラセブ」って?
あらぁ~~知らんまにセレブになっちゃったよ~「アラセブ」
あはは~~!!体験してみたいですな(爆)

それにしてもnekoさまの探究心、バイタリティーに頭下がります。
今年も良いお年でお過ごし下さいませ(^^)

お互い「良い主人」で良かったですね。こうやってブログれてる
事だって感謝ですよね。今年も(∂-∂*)ヨロシク

No title

あっ!
↑ 還暦と米寿を間違えた!

「アラカン」「アラベー」とかいろんな言葉ができそうですね!

No title

あ、そうだった姫は喪中なんじゃった。
私も挨拶は控えさせていただきます。

「アラカン」。
初めて聞いた!
私もアラカンまで元気で長生きしたいものです。

姫さま、こんばんは♪

喪中とのことですので、ご挨拶は失礼しますね♪

さて、我に返るおじいちゃんもすごいですが、それを笑い飛ばしてしまえる姫さまもすごいです。
根底におじいちゃんに対する愛情があるからなのでしょうね。
姫さまの懐の大きさを感じさせてくれますね。
今年も楽しいお話をたくさん聞かせてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

旦那次第です

「アラカン」に戻りたい。いいですなあ。
「アラコキ」或いは「アラセブ」とやらの歳になってます。

他人の中へ一人で入った心細さを救ってくれるのは旦那さんの心づかいだと思います。
どんな苦労があっても旦那さんが労わってくれたら辛抱出来ると思います。

ごちそうさまでした。
ええ旦那さんでよかったですね。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。