スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拗ねてます~♪

Image493.jpg

チャム姫が拗ねてます~~あはっ

チャムが恨めしげに覗いてるのは姫のPCキーボード。

主人がTV占領してるのでアッシはPCでDVD見てます。

それに近頃はよくブログるので・・・チャムと遊んでやる

暇が無い!!キーボード上を動く姫の手がオモチャ?に

見えるのか、隠れてはよく玉を取ります。お陰で姫の

手の甲は引っかき傷だらけ・・・

拗ねてる理由はまだ他にも。江戸屋の三匹の猫さん達の世話。

可愛い桃ちゃんの散歩と、チャムだけにかまってやれないから。

やはり♀だわね~~まっ、♂でも同じだと思うけど自分の方を

向かそうと必死ですわよ。で、もって昨夜はしっかりお気に入り

のオモチャで遊んでやったら「愛」を確信したらしく炬燵でぐっすり。

人も動物も「愛を確信したい・甘えたい」生き物のようですね。

だからチャムのように素直に甘えれば良いんだね

「人って素直に甘えるのヘタですねぇ」チャムがそう言ってる気がする。

動物の話ついでに、子育ても教えられる事が多いデス。

動物の「親離れ・子離れのやり方」はお見事!というしかない。

人はいつまでも親子にしがみつく。だからへんてこりんになる。

でもしがみつくには訳があるのかも?自立するまでの期間、動物は

愛情をたっぷり注ぐよね。無償の愛を。人はどうかな

生きとし、生けるもの全てが姫の先生のような気がするなぁ。。。

bihokuXhime2.jpg

備北丘陵公園に行った時の嬉しげ姫でっす




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rainさま

こんばんは~!!

初めまして♪ 姫ブログに来て下さってとっても嬉しいです。
有り難うございます(^^)

>猫に学ぶ、同感です!

(*^^*)/ ハーイ・・・猫もそうですが、犬も動物全体が大好きですし、
学ぶ事がいっぱいありますよね。猫さん、犬さん
なしの生活なんて考えられないです♪

こちらこそ、今後とも(*σOσ)ノ よろしくおねがい致します。

はじめまして♪

はじめて拝見し、即コメントしてしまいました。caonchさまのブログから道草中に発見しました、
猫に学ぶ、同感です!
楽しそうなブログですね、また遊びに来させて下さい♪ どうぞよろしくお願い致します^^

SHOUさま

こんばんは~!!

>コタツも点いてる・・・・日溜りもある・・・・でも私の膝の上に来る・・・

やっぱ、ミーちゃんもそうなのね。可愛いですよね。たまらん~~!!
愛ってなくてはならない要素のようです♪♪
その為に生きてるって言うても過言じゃないです(^^)

No title

>人も動物も「愛を確信したい・甘えたい」生き物のようですね。

ホントですね~♪
先ほど、我が家のミーの行動でも感じましたよ。
コタツも点いてる・・・・日溜りもある・・・・でも私の膝の上に来る・・・

まったくその様な生き物のようです。

やっこさま

こんばんは~!!

(*^^*)/ ハーイ・・・そうします♪♪
意外と一人で頑張るタイプ。やっと解ったわ(爆)

そのとおり~

姫素直に甘えればいいのですよ~パパさんに。。。

散歩道さま

こんばんは~!!

>もうちーとばかり素直になってみようかな、、、
姫様のお写真じっと見せていただきました。
お若いでっす!

散歩道さまは素直な方と思っておりますが!?
姫の写真をじっと。そりゃあきまへん。チラ見に
なさって下さいませ。でも有り難うございます。
それなりの「おしゃれ」楽しみたいと思います♪

モモさま

こんばんは~!!

>拗ねてるチャムさんもなかなかに色っぽいですな。
姫さまはどこからでも学ばれる方なんですね。

あはっ♪ 色っぽいわネェ。。艶っぽいし♪
転んでもタダじゃ起きんをモットーかしら!?
アンテナ張ってれば、学ぶことってたくさんあるし
それが解って自分も出来るようになるってとても
大きな喜びですよね(^^)

サムさま

こんばんは~!!

>甘え方、意外と難しいですね。特に男性は。
姫は甘え方上手ですか。

ほんと!甘えって実は大切な要素なんですよね。
男性は特に小さい頃から「甘えるんじゃないっ」って
育てられるから・・・ね。でも夫婦の間には必要だと
思いますよん。でも甘えを女の武器にするのは
嫌だなぁ。。。そうじゃなくてほんまにめげちゃった時
や病気の時は甘えちゃって良いと思います。

姫は更年期が酷くて3ヶ月間、寝たきり状態だったのですが
その時は流石に心身共に参っちゃって、ダンナに自然に
頼ったし、甘えたし・・・でもあの時のお前が一番
可愛かったんだって(@@;)わたしゃ、迷惑ばかり掛けて
申し訳なかったと思ってたので、(ノб◇б)ノびっくり!!

あっ!姫は「甘えヘタ」ですよ。もっか、練習中ですぅ~♪
これからは「甘えさせてあげられる奥さん」になりたいなぁ。

No title

チャムちゃんかわいいですね。
「かまってよー、遊ぼうよー、寂しいなー」
そんなことを言っているようです。
私はかわいげの無い意地っ張りなおばさんです。ハハハ
チャムちゃんを見習って
もうちーとばかり素直になってみようかな、、、
姫様のお写真じっと見せていただきました。
お若いでっす!

こんばんは♪

拗ねてるチャムさんもなかなかに色っぽいですな。
姫さまはどこからでも学ばれる方なんですね。
いつも不足ばっかり言ってる私とはえらい違いです。
姫さまから学ばねば…

こんばんは。

学んじゃってますね。
猫ちゃんからでも受け止め方次第で学ぶ事はちゃんとある、ということですね。
甘え方、意外と難しいですね。特に男性は。
姫は甘え方上手ですか。今度ご指南下さい。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。