スポンサーサイト


大騒ぎでちぐはぐな一日~♪

Image466.jpg


今日は30年振りの同僚二人(看護婦さんと事務の方)に会い喋った~
笑った~懐かしかった~まだ姫が20代の頃でっせ(若いっ)

看護婦さんのお宅にお邪魔させて頂いたのですが、すんごい綺麗!!
片付け上手になるコツを聞いたら思い切って捨てることじゃそうな。。。
ダメじゃーーー!!!!ダンナが曲者。紙切れ一枚捨てられん人ですわ。

まぁ、人の事を言えた義理じゃないんですがね~わやくそな我が家の
いい訳ですぅ。。。情け無いこっちゃ。何であんなに綺麗に片付けられる
んだ~~!?!?それにピザ焼いて、お餅までついて手土産に頂いた

30年振りなのにみんな変わってなかったのも嬉しかった。二人が
姫見て、「痩せたね~~!」ってひどく驚いてたけど・・・(^。^?) エッ
「ずーとこうだよ」と言ったものの帰ってからやっと解ったデス。

彼女達が見てた姫はいつも「出産前後」だったかも。わたしゃ、自慢じゃ
ないですが17キロ近く太るんです。妊娠から出産までの期間。
いつもは43キロくらいなんで要は60キロになるという始末

顔なんてもう自分が見ても別人。ぽんぽこりんでっす。妊娠中付いた
あだ名は「横綱」でしたわ。あはは~~!!背が低いからもうすごいことに。
それが、出産したら元に戻るんです。何とも機能的な体ですこと。

今だったら、ドクターにめっちゃ、怒られるでしょうね。あの頃だって
10キロ以上太ったらダメって言われてたもの。幸いそんだけ太っても
妊娠中毒症にもならず、至って健康そのもの。有り難いことです。

そうそう、帰りにトイレ拝借したのですが、鍵が開かなくなったんです!!
もう焦った、焦った・・・大騒ぎしたけどなかなか二人に聞こえず、仕方
無いから窓開けて隣人に助けてもらおうと、又も大騒ぎ

そのうちやっと二人が気付いて「救出」。鍵は横にスライドするもの
だったのですが、開ける時は真ん中のポッチを押したら開く仕組み。
今まで姫入れて二名が大騒ぎになったらしいですが・・・

家人によく言われるんですが。押してダメなら引いてみな!
それでもダメならパニックにならず、イロイロ考えてみろって・・・
当たってる~~どこに出没しても何とも騒がしい奴ですぅ~

午後からお邪魔虫で帰宅は19時。それから大急ぎで「江戸屋寄せ鍋」
を作り、主人に出来たよ~って言ったら主人が((?бб)アレレ・・・
彼は私が夕食はみんなと食べて帰宅すると思い込んでラーメン食べたそうな。

なんじゃ~~!!!!どうしてこうも「ちぐはぐ」になるのだっ!?
もっと「夫婦の会話」を増やそうと反省した一日でした。
外で喋り過ぎて、疲れちゃうのかしらねぇ。でも楽しい一日でした

↑の写真は先日の職場忘年会「べルデュ都」にて。ノンアルコールカクテル
「ブラッドオレンジ」です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

ぎゃはは~~!!!!もう可笑しすぎ~~!!!!
さっきから、笑いが止まらんですぅ~~

>60キロの姫の姿を見てみたいものです。。。^^;
もう一人産んでくださいマシ・・・

出来るもんなら、産みたいよん。女性ホルモン全くナッシング。
今度は女の子がええな。でも姫そっくりな性格になったら
こわ~~~い。

>しゃがめば手が届かないし、手で掴めば○○出来ないし、
我慢できないし・・・

あはは~~!!もっか想像中(失敬)そっかぁ~そういう場合も
ありだわね。焦ったでしょ。教訓です(。・_-)ネッ

No title

60キロの姫の姿を見てみたいものです。。。^^;
もう一人産んでくださいマシ・・・

トイレのハプニングは焦りますがね・・・・
カギが開かないのも大変だった事でしょうね。

私はカギが壊れているのに入ってしまい、人が来たらどうしようかと焦った事がありました。
しゃがめば手が届かないし、手で掴めば○○出来ないし、我慢できないし・・・

教訓その一
トイレに入ったら、鍵のチェックから・・・でした。

サムさま

こんばんは~!!

いつもご訪問と応援ポチを有り難うございます(感謝)♪

比呂さま

こんばんは~!!

姫ブログで楽しく笑って下さるのが一番嬉しいですわ。
現実はそうもいかんですもの・・・まっ、考えようでブログ
くらいは明るく元気よくといきましょうか!!

こんにちは。

応援のポチ!していきますよ。

お久しぶりです!

姫さんの楽しい記事に思わず 笑いが・・ホントに姫さんは可愛い
お方です!それにしても 30十年ぶりの再開ですか^_^; 楽しさが伝わってくるようです☆

suppinさま

(б-б*)オヒサ♪でっす。

忘年会多いようですね。姫もです。楽しいけど続くと
やはり疲れるのも確かですわ。。。

>今度旅行も一緒にって言われてるんですけど。
こう見えて私、結構緊張するタイプなんでねぇ・・・(汗)

ぎゃはっ♪信じられんけどアッシもそうですよん。
夫婦だけで旅行はあるけど、姫の場合は主人と二人が
気楽ですぅ。やっぱ、夫婦同志だと余程気の合う人
でないと疲れると思います。でも姫の友人は夫婦同志
でよく旅行して4人で楽しんでますよ。お試しもええかも~~?

これからは「子供なし」で楽しむこと!!大事ですよね♪
ご主人様と楽しまれますように☆~(ゝ。б)ネ

ことしはなぜか。

このところ家族一緒の年末が多かったのですが、この12月はめっっちゃ忘年会で出かけることの多い年末です。
こどもたちがすっかり大きくなって、家にいてくれない・・・ってのもあるのかな。
先日夫と友人夫婦で食事して、こういう楽しみ方、今まであまりしてなかったと気づきました。
子ども混ぜないで夫婦どうしで・・・ってなかったんですよ。
姫はどう?
今度旅行も一緒にって言われてるんですけど。
こう見えて私、結構緊張するタイプなんでねぇ・・・(汗)

君平さま

こんばんは~!!

>あれー、姫さまのお年の計算が合いませぬよ(笑

☆~(δ。δ)♪うふ・・・姫の年は変幻自在でございますぅ~~

閉じ込められるとちょっとパニック、閉所恐怖症みたいなとこが
あるもんで・・・こんなドジして可愛いのは若い頃だけとちゃうかしら?

やっこさま

こんばんは~!!

>かたずけたい物が有るのですが生ゴミなのでしょうか
粗大ゴミなのでしょうか迷う!!

あはは~~!!いつもアホばっかやって今年も暮れていきます。
粗大ゴミってなんか他のもの考えちゃうの姫だけでせうか?(爆)
パニックにならず、このポッチは何だろうと思えば解決したものを
とほほ・・・・

サムさま

こんばんは~!!

いつも応援ポチを有り難うございます!!
姫、うれしゅうございます♪♪

こんにちは。

20代の姫が30年ぶりに再会されたということは。。。
あれー、姫さまのお年の計算が合いませぬよ(笑
でも、一緒に働いた人なら気心も知っているので、
気を抜いて楽しめたのではないでしょうか。
でも、トイレに閉じ込められてしまうところが、
姫の可愛いところでもあるかもしれませんね♪

姫らしい

相も変わらずの姫のお馬鹿さん(ヒツレイ)ぶりに何故かホッとするのはな~ぜv-236v-217
かたずけ上手は捨てる事なのですね
かたずけたい物が有るのですが生ゴミなのでしょうか粗大ゴミなのでしょうか迷う!!

おはようございま~す。

今朝は、応援のポチ!で~す。

モモさま

こんばんは~!!

>これからはトイレに入る時も携帯を持っていかないとだめですかね?

(。б_б。)ノハイ・・・もう携帯は必需品のようですわ。TVでトイレに
閉じ込められてうんぬんっていうの見たことがあったけど他人事
じゃないっす。しかし、紙が無かったというのもかなりの災難!!
その後どうなさったのか(@@;)気になる~~あはっ。。。

捨てられないから片付かない、有るものを又買ったりして
物は増えるばかりの生活でございます(ノ_δ。)

わはは・・

笑っちゃ申し訳ないけど、やっぱり笑っちゃいました。
姫さまならではの事件ですね♪
私もトイレで紙がなかった時に焦りまくりましたが、そのくらいのどきどき感はありますね。
これからはトイレに入る時も携帯を持っていかないとだめですかね?
片づけ上手は捨て上手…
どれから捨てていいか迷ううちにどんどん散らかっていきます。
見習いたいものですね。

サムさま

こんばんは~!!

>いろいろ楽しい暮らしぶりが伝わってきます

昔話に花が咲き、(^。^?) エッそんなことあったっけ
そんなこと私言った?とか・・・すごく楽しかったです♪
やはり、人は人の中で育ち楽しめるものなんですね。

主人にはちゃんと伝言を残すようにしようと思ってます。

おはようございます。

30年ぶりですか。
懐かしい旧友と楽しい一日を過ごされたようですね。
まぁ、トイレの件は楽しくないでしょうが・・・。
でもいい思い出にはなるかも。
いろいろ楽しい暮らしぶりが伝わってきます。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
