スポンサーサイト


里芋~♪

Image479.jpg

我が家では野菜は主人が作ってくれてます。釣り好きでお魚もメバルなど
常備冷凍庫に! 昨日の夕食は大根と里芋を丸ごと茹でて皮をむき、甘味噌で
頂きました~♪ 昨夜の里芋が残ったのでつぶして、ネギの小口切りを入れ
塩、胡椒して、ゴマ油で焼いてみました。姫の創作料理? 

ポン酢で頂きました~~意外とこれが美味しい。もう少しこんがり焼いた
方が良かったかも。それと小麦粉ちょっと加えてみたらしっかりするんかなぁ?
まぁ、美味しかったんでええんじゃわ~~ヽ(∂。∂)ノ ランラン

それから、rosewoodさまブログにも書いたんだけど、大根の葉っぱの部分は
捨てずに、湯がいて小口切りに。ゴマ油で炒めて、塩、胡椒で味付けするだけ。
炊きたてご飯に振りかけて頂きます。これも美味~~義母に教えてもらいました。

ちなみに大きい葉っぱは取った方が口当たりは良いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さま

こんばんは~!!

>姫様の手料理なら、食べてみたいような
気がとってもします。

あはっ♪ 君平さまが食して下さるならきっと
もっと創意工夫、腕も上がると思いますわ。

バレンタインチョコね~~遠い目。こんなこっちゃ
あかん。作ったことは無いような・・・いつも買ってます。
近頃は「手作り」が主流みたいですよね。
来年は頑張ってみよっかな? ☆~(δ。δ)♪うふ・・・

rosewoodさま

こんばんは~!!

いつもお世話になっております。
今日も行ったんだけどお会い出来なくて残念!!

>しばらく(大根葉がなくなるまで)ハマりそうです。
また何かおいしーレシピあったら教えてくださいね♪

きゃはぁ~~!!もう天にも登るお言葉じゃが・・・
このアッシがお料理がブログれるなんて・・・ね。

姫、お料理もがんばらんように頑張る~(何のこっちゃ)
M病院のドクターにも感謝してます(^^)

散歩道さま

こんばんは~!!

>お料理は面倒だけど
作り始めると結構楽しいですね。

(。б_б。)ノハイ・・・やっとそう思えるようになりました。
若い頃は好きだったのに「更年期」あたりから
食欲不振でいつも「カリカリ梅」ばかり食べてた時期
があったりで・・・やっと更年期を抜けたようです(^^)
家族の反応が良いと作り甲斐がありますよね♪

サムさま

こんばんは~!!

>それのしても、材料を捨てることなく使い切るなんて
見事ですね。主婦の鑑かも。

あはっ♪ 滅相もございません、、、もう主人なんて
とんだ奴とウェディングしたもんだと後悔しきりでせうね。
折角、作ってくれてるお野菜も虫や土を洗うの嫌で
よく買って来てましたもの。。。今はしなくなりましたが。

サムさんも釣りがお好きなのですね。ダンナはもう釣りキチ
ですわ。禁断症状が出てますよ。一時はメバルやキス、チヌ
冷凍焼けになるくらいで、もう家族も見るのも嫌状態。
皆様、勿体無いと言われますが・・・やっぱりほどほどが
良いですよ。

モモさま

こんばんは~!!

>前の日のお料理が次の日には姿を変えて出てくるってすごいです。

きゃはっ♪ こりゃ、姫にとっては奇跡に近いですぅ~~
だって更年期から「お料理嫌い」が続いてたから・・・・
それが何故か近頃、作れるようになってきたんでよん♪
あの頃は自分が食欲が無くてすごく辛かったんです
特にお料理は食べたいという意欲が無くては出来ない
んだと痛感してます(^^)

小皿も可愛いでしょ。コーヒーカップ(例の)も大事に
飲ませて頂いてます。

こんにちは。

姫様は、お料理もお上手なんですね。
姫様の手料理なら、食べてみたいような
気がとってもします。
これだけの腕があれば、きっとバレンタインデー
チョコも手作りを渡されるでしょうか。
来年はちょっと期待しております(笑

おっいっしそ~♪

里芋おいしーですよね~。
写真のもおいしそ~!
姫は創作が上手ですよね。
私は創作する想像力がないので人のレシピでいつも作ってます。
へへへ。

そうそう大根葉のふりかけ。
今日はダンナが作ってくれました。
彼も気に入ったみたい。
だって、あれ、おいしーですもん!
しばらく(大根葉がなくなるまで)ハマりそうです。
また何かおいしーレシピあったら教えてくださいね♪

No title

甘味噌で、、、おいしそうですね。
私も作りすぎて残ったお料理に
もうひと手間かけて自己流新作料理を作る時あります。
そのまま食べるより楽しめますよね。
お料理は面倒だけど
作り始めると結構楽しいですね。

おはようございます。

里芋に大根の葉、どちらも胡麻油の効いたお料理で
美味しそうですね。
それのしても、材料を捨てることなく使い切るなんて
見事ですね。主婦の鑑かも。

ご主人釣り好きなんですね。
好きなだけじゃなくて、ちゃんと釣果もあげていらっしゃる。
ベテランですね。

私なんか、以前は随分磯や渓流へ、釣竿を担いで出掛けたものですが
、帰りはいつも魚屋さんを探し回る始末で・・・トホホ。

こんばんは~♪

前の日のお料理が次の日には姿を変えて出てくるってすごいです。
我が家なんて、2,3日同じなので、「もう見るのもいや」状態になってしまいます。
やはり、料理は想像力がものを言いますね。
可愛い猫の小鉢もいいですね。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
