スポンサーサイト


エプロン買いに~♪

Image451.jpg


桃ちゃん対策に着るものまで考えるようになってもうた

外飼いなので飛びつくわ(雨の日は最悪)散歩やら抱っこやらで
セーターなんて毎日洗わないとアカン、オカンになってもうた!
こりゃ、タマランと「しまむら」へ割ぽう着、エプロンを買いに・・・

大体、姫はお店(薬局)やってた時から、白衣は着ず私服で通した。
コーセー化粧品も扱ってたので「おされ~」にしておきたかったし
つうか、元来オシャレ大好きなのでありますぅ♪

だから、エプロンは基本的にしないし割ぽう着はそもそも持って無い。
ええ年だから、そんなこたぁ、どうでも良さそうだけど姫の美的感覚?
が許さん!!

結局、割ぽう着はやっぱパス。バーバパパ(黄色地)のエプロンと
赤白チェックのエプロン計2枚購入。袖の汚れは腕カバー2枚(100均)
で防ぐことにしました(〆て1480円、安っ)

これで心おきなく「桃ちゃん」と遊べる~~遊んでもらってる鴨~
その点、室内飼いのチャム(先代も)は毛はつくけど汚れないわねぇ。

夕食時、長男に「あ~ぁ、とうとうこんなエプロン姿になっちゃったよ」
って嘆いたら「もう十分にオバサンなんじゃからええじゃん」と断言!!
あはは~~!!極めつけ「誰も見とらん!!」仰るとおりですな

しか~し、着てみたら暖かくて汚れも気にしなくていいし。
エプロンもええもんですね。二枚ともこんなオバサンが着るエプロンじゃない?
でも着てみたら結構「かわいい」じゃん。言うのはタダじゃ~(許して)

さっきネットで割ぽう着、エプロンも検索してみたけど結構高い。猫柄ので
2900円だった。今のが飽きたら考えてみよう。そうしてみるとオシャレも
年と共に変わってきた。若い頃はアホみたいにブランドもんにぜぜこばらまいたし。

近頃はいかにお安いものを素敵に着こなすか?に情熱を燃やしてるわ。
だって、やっぱ、女性は何歳になっても「可愛く」ありたいもんね

ちなみに3年前、閉局して調剤薬局にパート勤務するようになってからは
白衣着てますよ~~白衣もええもんです。気分がシャキっとします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!

全てにコメント、本当に嬉しいです♪
お忙しいのに有り難うございます。

ほんま、月日の経つのは早いもんです。
ってもうお正月だわ~~又1個年とっちゃうんだぁ~~
まっ! 精神年齢は23だから・・・ええか♪♪

今の調剤は全てPCでやります。ついていくのに
精一杯です。。。。

No title

笑いながら読んでましたけど、閉局されてから、もう3年ですか・・・
月日の経つのは早いものですね。。。

散歩道さま

こんばんは~!!

>でもさすが薬局にお勤めの姫様
お洋服を清潔に衛生面の対策はバッチリですね。

あはっ♪ すご~く納得!!自分では気が付かなかったです。
有り難うございます。ずぼらなくせに変なとこはすごく神経質
で、困ったモンダミン(古っ)

段々、慣れたせいか、エプロンしたお陰か、前ほど気にならなく
なりました(^^)

やっこさま

こんばんは~!!

>服が汚れなくて良いのですがやっぱ付けたくないです。

(*^0^*)ノ オォー!! 同じですね。でも桃ちゃんの為なら
仕方ないと思ってます。夫婦仲も良くなったことだしね(爆)
エプロンはやっぱエプロンだわね~~有無~~♪

No title

バーバパパ、懐かしいなー
子供が小さい頃絵本で読んだんですよ。
こんな楽しいエプロンで遊んであげたら
楽しさ倍増ね。
でもさすが薬局にお勤めの姫様
お洋服を清潔に衛生面の対策はバッチリですね。

No title

ババも店以外ではエプロン嫌タイプですぅー
今時の小さくなったエプロンは持っているのですがお蔵入りしています
割烹着も昨今ではしゃれたものが有るようですね
服が汚れなくて良いのですがやっぱ付けたくないです。

サムさま

こんばんは~!!

>ファッションは楽しむに限りますよね。
価格より着こなしなのかな。

仰る通りだと思います。年を忘れ果て楽しんでまっす!!
ええんかい?ええんじゃ~~!?お洋服も高ければ良い
とか、流行だからじゃなくて、自分を表現する一つの手段
だと思うんだけど・・・・

女性のエプロン姿も良いですか。
じゃ、姫、~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!

君平さま

こんばんは~!!

>大抵、2本足で立ち上がってわんわんして
きますから。
ズボンが大変なことになっていまいます(笑

あはは~~!!姫もエプロン以外のとこは
大変なことになってます~~
フレンドリーなワンちゃん、嬉しいけど背広とか
だと大変ですねぇ。何か良い対策はないもんか?
どこに行っても好かれるのです☆~(ゝ。б)ネ。

モモさま

こんばんは~!!

>ターシャ・チューダーが着ていた割烹着(エプロンドレス)は
チェック柄でとても素敵でしたよ。

ネットで調べてみました♪素敵な方のようですね。姫も
あのように年を重ねたいと思います。
そっかぁ~!!割ぽう着もエプロンドレスと思えばええんじゃなぁ。

rosewoodさま

こんばんは~!!

>なんか姫のイメージと違いました~。

あはっ♪だよね。エプロン自体することは滅多にないし・・・
でも可愛い桃ちゃん、抱っこしたり(まだ怖がって歩けない道
があるんよ)お散歩などに「必需品」になってしまいましたワン。

こんばんは。

女性のエプロン姿も良いものです。
きっと猫谷姫さんもお似合いなんだと思います。
それに、着こなし、上手そうだし・・・。
ファッションは楽しむに限りますよね。
価格より着こなしなのかな。

こんにちは。

旅行などでは、着替えを厳選しているので
旅先で出会ったわんこさんの中でもとても
フレンドリーなわんこさんとの交流は
たいへんですよね。
大抵、2本足で立ち上がってわんわんして
きますから。
ズボンが大変なことになっていまいます(笑
旅先にエプロンを持っていくわけにもいかない
ですしね(笑

おお!

バーバパパ、可愛いじゃないですかぁ!
割烹着もいいもんですよね。ターシャ・チューダーが着ていた割烹着(エプロンドレス)はチェック柄でとても素敵でしたよ。
姫さまが着ると何でも可愛く見えるでしょうね。

No title

ええー!バーバパパのエプロン~?
なんか姫のイメージと違いました~。
でも、実際着てるところを見たら、きっと姫のことだから、
かわいく着こなしてるに違いないでしょう。

え?!薬局を閉められたのは3年前?!
うっそ!!もうそんなになる?!
あっ!!!ちゅーまですな。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
