スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬はかすがい~!?

Image448.jpg

主人が動物愛護センターから、桃ちゃんをもらって来てから何だか「夫婦仲」が
良くなったような(@@;)あはは~~!!「子はかすがい」ならぬ「犬はかすがい」?

姫は大の猫好き、主人は犬好きです。桃ちゃんを姫が可愛がるのが嬉しいみたい。
やっぱ、自分が好きな事や物、動物を他者も同じように興味持ってくれたり
大事にしてくれるのは、めっちゃ嬉しいようですね

実はこの一年半ほどは義母が亡くなり、義父の介護やら、難題テンコ盛り状態。
主人と考え方の相違や何やかやが噴火しちゃって、「熟年離婚」のブログを
読んだりしてる自分に呆然としたり・・・あはっ!!

でもやっと最近心の整理がついたところ。「ピンチはチャンス」なんだね。
夫婦でぎくしゃくした時間もお互いにとって大切な貴重な時間だったようです。
私達夫婦は性格も正反対。趣味もまるで合わない。つうことは共通の話題なし。

そこへ可愛い桃ちゃんがやってキターーーー!!!!(織田裕二かい)
共通の話題がテンコ盛り。それと義母の死は主人は元より、姫にとっても
喪失感は想像以上でした。家族で女同士で話す相手が居ないのはかなりの打撃。

姫には娘は居ないし、義母にとっても私の存在は「娘同然」だったようです。
本当に有り難く思ってます。女性は家族の太陽ってよく言われますが本当に
そう思います。義母は正にそんな人でした。ちなみに主人は一人っ子です。

そんな義母に甘えてばかりで・・・これからは姫が太陽になる番なんだよね
まぁ、姫太陽はきまぐれ、暴風雨あり、雷、どんより曇りあり・・・・
ほんまにダンナはオイタワシイこっちゃ、、、、

義母が亡くなる1ヶ月前に義母が可愛がってた「犬のてっちゃん」が亡くなりました。
そうしてその2週間後に姫が可愛がってた「先代チャム」が亡くなりました。

不思議ですね~~そうして我が家に二代目チャム姫と桃ちゃんがやって来ました

Image450.jpg

冷蔵庫の上に登ってます。時々失敗して落っこちてます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サムさま

応援(拍手)ポチ、いつも有り難うございます!!

嬉しく、励みになります。こちらこそ、これからも
(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

こんばんは。

応援のポチ!していきま~す。

サムさま

こんばんは~!!

>きっとお亡くなりになった義母様やペット達がお二人のことを案じて
鎹になってくれるペットを差し向けてくれたのかな。
そんな気がしてしまいますが・・・

嬉しいコメントを有り難うございます!!涙が出そうになりました。。。
きっとその通りだと思います。天国からの贈り物だと思えます♪♪
この贈り物を大切に大切にしていきます(^^)

>仲良き事は美しき哉です。

とても美しい言葉!!そうありたいと思います。


モモさま

こんばんは~!!

>姫さまにもそんなときがあったんだ・・・って、なんだか安心しちゃいました。
桃ちゃんの存在が姫さまご夫婦の緩衝材?

あはは~~!!どんどん安心しちゃって下され~~♪♪
家族ってだんだん、変わっていくでしょ。子育てから介護とか・・・
そうしてやっぱ「夫婦」で向き合う時を迎える。そうすると
今まで、隠されてたもんがドバーって出てきちゃうみたいな。。。
そういう時期だったのかしら?と思ってます。




散歩道さま

こんばんは~!!

>夫婦は山を越える度に
絆が強くなるのかもしれませんね

そうですね!ほんと、そう思います。もう幾多の小山、大山
乗り越えて(トンネル掘ったり)来た事やら・・・やれやれ。。。
近頃、夫婦って「戦友」みたいだなって思います。

>最後に一番頼れるのは相方

(*^0^*)ノ オォー!! 良いこと仰るわ。安心して愚痴れるのは
やっぱダンナだわ~~大切にせにゃなるまい(爆)
わんちゃん、にゃんこの存在は「夫婦の癒し」でもありますね。

やっこさま

こんばんは~!!

>という事はお孫様もお犬様も同じちゅうことですかね
姫は太陽じゃー間違い無しです

あはは~~!!やっこさまご夫婦もお孫ちゃまがいらっしゃると
会話夫婦になるのですね。同じじゃ~~こちゃら「ワンちゃん」だけど(笑)

(*^^*)/ ハーイ・・・太陽になるよう頑張らんように頑張りまする
(なんのこっちゃ!?)

君平さま

こんばんは~!!

>私の場合は猫も犬も大好きです。
とくにこの桃ちゃんのようにたれ耳わんちゃんが
とっても可愛いと思っています。

(*^^*)/ ハーイ・・・ブログ拝見しててよく解ります。
そうそう、たれ耳わんちゃん・・・可愛いですよね。
このまんまたれ耳桃ちゃんで居てくれるのを
祈ってます。夫婦円満、終わりよければ全て良し
としましょうか(^^)

こんばんは。

ペット達が鎹になってくれて、ご夫婦仲が円満に・・・。
良い話じゃないですか。
きっとお亡くなりになった義母様やペット達がお二人のことを案じて
鎹になってくれるペットを差し向けてくれたのかな。そんな気がしてしまいますが・・・
ともあれギクシャクしていた時間もお互いにとって良い時間、
大切な時間だったと振り返る冷静さをお持ちなのには感心しました。
仲良き事は美しき哉です。
これからもご夫婦仲良くね。

ご無沙汰。

姫さまにもそんなときがあったんだ・・・って、なんだか安心しちゃいました。
桃ちゃんの存在が姫さまご夫婦の緩衝材?
やっぱり、べったりより、少し間になにかある方がうまくいくものなのかしらん?

No title

夫婦は山を越える度に
絆が強くなるのかもしれませんね。
姫様の所はそういう意味でも円満でよろしいで御座いますね。ふふ
家もワンチャンはかすがいになってくれてます。
夫も私もだんだん歳をとってきましたが
最後に一番頼れるのは相方
仲良くせにゃならんと自分に言い聞かせております。ハハハ

No title

桃ちゃんが加わった事で会話が増えたとの事なんとなんと良いじゃん
ババの所も会話の無い夫婦ですがお孫ちゃんが来るとやけに意見があって会話夫婦になります
という事はお孫様もお犬様も同じちゅうことですかね
姫は太陽じゃー間違い無しです

こんにちは

こんな可愛いわんちゃんが、
姫様の夫婦円満をつかさどっているなんて
いい感じですよね。
私の場合は猫も犬も大好きです。
とくにこの桃ちゃんのようにたれ耳わんちゃんが
とっても可愛いと思っています。
これからも、仲むつまじくですね♪
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。