スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「薬理学」

Image426.jpg

職場の社長さん(管理薬剤師)から「薬理学」の本をお借りしました。
勉強せんとアカンと思ったからです。なんせ学生時代(S48年卒)は
赤点取らず、進学し、国家試験に受かる為に「一夜漬け」の勉強のみ。

試験が終わりゃ、全て忘却の彼方へ。毎日遊び呆けておりました。
中・高と女子校で結構校則に厳しかったので、田舎もんが東京の
薬科大に入った途端、タガが外れてしまって不良やってましたわ(爆)

あぁーー!!反省しきり。それにこの薬理学の本・・・難しいーーー!!
理解不能。近頃の薬科ってスゴイんだね。六年制にもなったし・・・・
少し読んではワカランから調べるを繰り返してたら余計わからん。

それでやり方変えて、とに角、わからんなりに読む。それを毎日少しずつ
ですがやってたら、同じ言葉とか説明とか・・・あるじゃない!!
ほんの少しずつですが理解できるようになってきました。

ほんまに恥かしいですな。薬剤師の風上にもおけませんな。

ただ、「勉強したいときが本物」かもしれません。遅すぎることは無い
そう自分を励ましてます。誰も励ましてくれんから。あはっ♪

Image431.jpg

桃ちゃんもこれから立派なワンコ目指して特訓かしらね!?
ママもく('(ェ)')ノガンバレェェェ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モモさま

こんにちは~!!

>何やら、最近の姫さまは学習意欲が旺盛ですなぁ!

あはっ♪ まぁ、熱しやすく冷めやすい性格ゆえ・・・
新しい職場が良い刺激になってることは確かなようです。
老眼は辛いです。PCは文字が大きくなるけど本は
余程、読みたいと思わないとダメみたいです。

おはようございます♪

何やら、最近の姫さまは学習意欲が旺盛ですなぁ!
素晴らしいですね。
パチパチ♪
爪の垢を煎じてもらわんと!
こういう記事を読むと、私も頑張ろうっていう気になりますね。
老眼でしょぼしょぼしてますけど・・・

rosewoodさま

あはは~~!!!!

驚かせちゃったわね。さも勉強してるみたいな
書き方で(@@;) まぁ、ちとやろうかなって
思ってる。読書みたいに気楽に読んでます。
ええ加減だね~~~

やらんよりゃ、マシ鴨~~!!

ひいえええええ!!
素晴らしいです、姫。
私も勉強せんといけまへんな。
もうすーーーーっかりなんもかんも忘れてしもうたとですよ。
来年からやろーっと♪
(きっと来年になったら、こんなこと思ったことすら忘れてる)

SHOUさま

こんにちは~!!

>正露丸ぐらいは名前を知ってますが・・・^^;

あはは~!!それでよろしゅうございます。
だって、「薬剤師」の役目がなくなっちゃうからね。

比呂さま

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

本当は獣医になりたくて受験勉強したんですよ。
一応、こんな姫が獣医大も受かったのですが・・・
なんのこっちゃ?父に上手く乗せられて・・・
と言っても決めたのは私自身でしたが薬科に
進学しました。姫の原点は「犬・猫」さんのお陰です。

勉強は嫌いではなかったですが、なんせ受験の為の
勉強。な~んも覚えとらん。今はそうじゃなくて
学びたくて勉強したい・・・心が変わったと思います。
「人生に遅すぎる事は何もない」そう思ってます♪

「薬理学」・・・・難しそうですね・・・
私なんぞ、解らんもんは、解りません・・・・

正露丸ぐらいは名前を知ってますが・・・^^;

こんばんは!

ご無沙汰しています(^_^;)
姫さんは 薬剤師さんなんですね~!!
すごいな~。。資格取るの難しいんですよね。。
でも 仰るように・・勉強したい時が伸びる時期なんだと思います。頑張って 更なる上の目標を目指してくださいね(^_^)v
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。