スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロッコの前に救急車に乗ったーー!!!!!

今回の旅は散々じゃったーーーーー!!!!(絶叫)

ダンナのせいじゃ。行く前々日に夜釣り、前日に更に夜釣りの
連ちゃん魚釣りに励んでおったんじゃ。魚も真っ青、(▽o▽)ギョ
そんでもって、ほとんど寝てない状態(ダンナ)でいざ、黒部へ。

20日の早朝に出発。黒部ダムを堪能。あいにくの雨だったけど
(ハワイからついてないこっちゃ)想像以上でした。何と言っても
「自然のすごみ」変な言い方だけど怖いくらいの迫り方だったです。

夕方遅くに「ホテル」に辿りつき、夕食を食べ、温泉に入り(ダンナだけ)わたしゃ、何か疲れちゃってベットにごろん。うとうとしてたら
ダンナの様子がオカシイ。トイレで吐いてる。ベットに戻っては吐いての繰り返し。

やっと3時ごろ治まったみたいと言うので、旅行に行くと眠れない
姫は「入眠剤」を服用。でも心配でナカナカ寝付けない。そうしてたら
又、気分が悪いって吐いてる。こりゃもう手におえん!!

フロントにTEL。救急車を呼んでもらった。はぁ~~~もう思い出しても((o(б_б;)o))ドキドキ・・・ダンナは担架に乗せられ、わたしゃ
ノーメイク、着の身着のまま、でもちゃんと保険証にぜぜこ、入院になったらと、用意もして救急車にヨロヨロしながら乗り込む。

後で聞いた話だがその頃にはダンナは大分良くなっておったらしいが、こっちゃがヨロヨロ・・・そうでっす!!入眠剤の効果てきめん。もう思考能力もなくただ、目を開けてるのが精一杯。あはは~~!!きっと救急隊員の兄ちゃんは「ちめたい妻」と思われたことでしょうな(爆)

運ばれたのは泊まったホテルから随分遠い病院。田舎ゆえ救急病院はそこしかないらしい。診察の結果、血液検査も全く異常なし。ドクターも
「心配ないでしょう」のお墨付き。ダンナはその頃にはジョークも言えるほどの回復ぶり・・・ったく、ええ気なもんじゃ。こっちが倒れそうじゃったわい。

そんでもってタクシーでホテルまで。な、な~んと9800円も掛かったよ。予定外、想定外の出費ではないか!!まぁ、良しとしよう。
夫婦で初体験。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・新婚旅行じゃあるまいし
あはは~~!!何の話?!

という訳で、21日のトロッコはもう行く気力・体力全く無し・・・
しか~し、ダンナの驚異的な回復振り。まぁ、昨年もそうだったけど
こっちは一睡も出来ず、完全にリタイア。

でもやっぱ、惜しいではないか。ここまでやって来て黒部渓谷トロッコ
の旅を体験せずに帰るなんて。とに角2時間寝させてくれと頼み寝ました~~そうしたらどうにか元気になりましたわ。やっぱ若い?ですな。

そうして「命がけ」でトロッコの旅を楽しんだのであります。風景は
渓谷そのものを2時間(往復)堪能しっぱなし、森林浴シャワーを浴びながら☆~(ゝ。б)ネ。

でも複雑な心境もあった事は事実。だってこのトロッコで黒部ダムを創ったんでしょ。それで多くの犠牲者も出てるのよね。慰霊碑も建ってるし。何だか心から楽しめなかったなぁ。。。。

まぁ、そんなこんなの「黒部の旅」でごわした。田舎じゃね~~~!!
姫のとこは田舎といってもあれほどじゃないっす。さびれてる。過疎化
が進んでるのでしょうね。わたしゃ、やっぱハワイの自然の方が好き
です。明るいし、ハワイが陽気な自然なら黒部は陰の方かな??

人それぞれだと思いますが、瀬戸内で育った「明るい?アッシ」には
ちょっとなぁ~~~って感じ。黒部の方((。・・。)) ドーモ、スイマセン。来年はオーストラリアじゃ。やっぱ海外の方がノリが良い姫でしたわ(爆)

よ~く働いて、ぜぜこ貯めて、行きますーーー!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。