スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンローウォーク♪

先代チャムは♂、二代目チャムは♀です。

性格の違いもあるけど、♀ってやっぱ♀だわぁ。色っぽい目つきに
なかなか艶っぽい体してる。体臭もなんか違いますよ。
と言っても猫の体臭は強くないです。いつも体を舐めてるから?

体臭が無い代わりにう○こはものすご~く臭い。鼻がひん曲がりそう!
避妊手術を受けたチャムも5日前に抜糸。やっとエリザベスカラーから卒業。
カラーを付けて最初の頃はあっちにぶつかり、こっちにヨロヨロ・・・

見てて気の毒だったけど、そのうちちゃんと適応。すごいね。動物って。
人間だったら(特に私)あんなもの首に付けられた日にゃ、文句タラタラ
だろうに。猫は髭がセンサーの役目をするのですが、首のカラーに
邪魔されてダメ。それでカラーをセンサーにして歩いてましたっ!

それが解ったのは、歩き方が変わったから。モンローウォーク
カラーを左右に振りながら歩くので自然と腰も振る。色っぽい~~
2Wのカラー生活から解放されてもモンローウォークだったらええねって
言ってましたが、ちゃんと元に戻っておりましたにゃ。あはは~!!

チャムもやっと元気いっぱい飛び回れる身の上になりましたわ。それと
ものすご~く嬉しい事がっ。再検査の結果「猫エイズ・マイナス」
飛び上がって大喜び。こんなことってあるんですね。生後3、4ヶ月までは
陽性もまれにあるそうです。母猫の抗体(母乳から)を貰ってるらしい。

それと子猫三匹とも良い里親さんが見付かりました。感謝の気持ちで
いっぱいです。脱走してた悟郎さんが体調を崩し獣医通いでしたが
今日はやっと食べるようになり、猫谷家も江戸屋(息子んち)も平和に。

息子はすっかり「猫貧乏に」・・・この二ヶ月でぜぜこいっぱい出て行ったらしい。
あはっ♪ やっと解ったかい?ちゃんと動物と同居するには時間もお金も
掛かるんじゃ~~心も☆~(ゝ。б)ネ この教訓をしっかり「子育て」に生かせて
くれたまえ。。。って結婚もまだだけどね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Image414.jpg

Image421.jpg

息子が買ってきた「猫こたつ」ですよ。江戸屋は子猫達は居なくなったけど
寅次郎、悟郎、ミコが幸せな冬を過ごせますように。

ところで、主人が明日、動物愛護センターに行く予定です。
捨てられた「犬」を我が家で引き取ることに。主人は猫より犬好きです。
姫は明日はお仕事ですが、帰宅したら「カワユイ、ワンちゃん」が来てるかしら?
楽しみーーー 

「おさしん」載せますね。そりゃ立派な犬小屋を主人がもう作ってるんですよ。
我が家はどうも「路線がずれてる」ような気がしますな(爆)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rosewoodさま

>姫んとこのチャムちゃん、かわいすぎるんちゃいますか?!

☆~(δ。δ)♪うふ・・・何度でも聞きたいお言葉ですな。
もう食べちゃいたいくらい可愛いですよ。
動物ほど癒してくれる存在は無いですわ。飼えると良いですね。

ちょっとも~、姫んとこのチャムちゃん、かわいすぎるんちゃいますか?!
この写真、かわいすぎるっ!!
私も猫ちゃん飼いたくなってきた!
賃貸だから買えないけど!

SHOUさま

こんばんは~!!
☆~(δ。δ)♪うふ・・・ほんまに色っぽいでしょ♪
とっても面白い子ですよ。先代チャムの生まれ変わり
のような気がしてます。
ワンちゃんも家族になりました。誰か止めてくれーー!!

モモさま

こんばんは~!!
>カメにも言葉が通じるようで、いじらしいなあと思います。

(*^0^*)ノ オォー!! 生き物全てでしょうね。可愛いと
思う心はプラスのエネルギーで心地よいのでしょうね。
我が家はもう賑やかを通り越しておりますぅ~~
一体、猫谷家、どこに行こうとしてんだ??

そう言えば、確かにエリザベスカラーを付けているチャムさんは、何故か色っぽいですね~~(^^♪

モンローウォークも見てみたかったです。

ワンちゃんも来るとの事、また楽しくなりますね。

こんばんは♪

猫ちゃんやらワンちゃんやらでにぎやかでいいですね。
我が家はカメだけなのでちとうらやましいです。
動物って、こっちが可愛がるとちゃんとわかってくれるのがいいですね。
カメにも言葉が通じるようで、いじらしいなあと思います。
モンローウォーク見たかったですね。

nekoさま

こんばんは~!!

>本人は意識しないでもそうなってしまうのですね

あはっ♪ そうなんです。その姿がすんごい可愛い♪
もう見られなくなっちゃったけど☆~(ゝ。б)ネ

ワンちゃん、今夕我が家にやって来ましたよん。
もうめっちゃ、かわゆい~~~!!!!!
タマラン~~~お見せ致しますのでお待ち下され~!

想像してます

モンローウォークを想像して、思わず笑みがこぼれました。
本人は意識しないでもそうなってしまうのですね。

どんな犬が来たのでしょう?
又教えて下さい。

プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。