スポンサーサイト


ええ加減にせいっ!!

皆様~~!! こんばんは~!!
ご無沙汰してしもうたです。m(。_。)m ペコちゃんどす

猫谷家は又もや猫大騒動勃発・・・犯人? 長男に決まってますがな。
ったく、誰に似たんじゃろ? 誰が産んだんじゃろ?あはは~~!!
江戸屋に猫の悟郎と寅次郎連れて長男が移転したまでは話したっけ

その後寅次郎と相性があまり良くなかった悟郎がすぐに「家出!?」 チラシ貼ったり
夜な夜な探して廻ったり、そうこうしてたら、息子が動物愛護センターに行って
悟郎は見付からんかった変わりにダンボールに捨てられてた三匹の
子猫を連れて帰宅。なんちゅうこった

結局、江戸屋に猫4匹。我が家にチャム姫1匹。そうしてたら山道をバイクで走ってた
長男、フラフラになって今にも死にそうな黒猫を保護し帰宅。これで江戸屋五匹に!!
猫屋敷じゃ~~!!!ダニにノミにわたしゃ、猫好きだけどこういうのには耐えられん

そそくさと帰宅後、着てるもの全て洗濯、お風呂に入り身を清めて(爆)チャム姫を抱く始末。
許せ~~しかし根が動物大好き人間。気になってしょうがない。三匹の子猫達は猫風邪を
次々と引くわ、応接間のソファに粗相するわのてんやわんや。黒猫(ミコと命名)も獣医へ。

ほへ~~~ちかれる~~~書いてるだけで思い出して疲れてきたっす。
そうして、毎日が怒涛の如く過ぎて行ったある日。家出してた悟郎が無事帰ってきたんです
やっぱ、首輪に住所、TEL番号が良かった。我が家から車で10分くらいかかるお宅から
連絡があったのです。二度目の家出なのに余程運の良い奴じゃ。又もや命拾いですわ

ついに江戸屋、猫6匹の大所帯。猫嫌いのダンナはご立腹。先日ホームから一日帰宅した
おじじ様、落ち着かんことこの上なし。そそくさとホームに帰宅。あはっ
まぁ、99歳、もうどっちが我が家かワカラン状態なのかもしれんですぅ。。。

里親探しに奔走した結果、子猫二匹はもらって下さる方が見つかりやっとホッとしたところ。
が、しか~し、息子が二ヶ月ほど留守するので姫が江戸屋の猫たちの世話もせんといけん
らしい。有無~~~~なんちゅうこった!!!!!なんでこうなるんじゃ

わたしゃ、ハンドルネームを変えた方がええんでせうか?前世で余程猫と縁があったんか?
はたまた、猫いじめでもしたんか?お祓いでもしてもろうた方がええんでしょうか?
あはは~~!!でも猫の恩返しなのか、おじじ様はホームに入所後7キロも太り調子が良い
実家の父も大腿骨骨折のOPE後、リハビリに励み、こちゃらも元気になってます

まぁ、こんなことでてんやわんやの猫自棄、ちがった猫谷家は幸せなのでしょうね。
そういう風に思いましょう。それにしても子供ってやりたい放題ですな。人のことは言えんけど
姫も親には「やりたい放題」だったなぁ・・・因果応報・・・親の愛ほど尊いもんは無いなぁ

Image411.jpg

避妊手術した「チャム姫」あと1Wしたら「エリザベスカラー」が取れますにゃん♪

IMG_0284.jpg

息子んちの黒猫(ミコちゃん)、寅次郎、子猫三匹ですわ♪ かわゆい~~!!

Image376.jpg

寒くなったので箱座りしてる「チャム姫」♪ 避妊手術の少し前のおさしんです

Image359.jpg

9月中旬、世羅高原にダリア見に行きましたよん♪

Image389.jpg

9月下旬、香川にうどん食べ歩き(?)なんとか公園(名前忘れた)のコスモスです♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

君平さま

こんばんは~!!
>エリザベスカラーとはいい名前をつけましたなあと
思いました。

あはっ♪ そうですよね。誰が考えたのか?
優雅なネーミングだけど本人(?)は邪魔でしょうね。
7針縫ってるので、カラーをしないと糸を取ってまうらしい
です。上手く出来てますね。木曜にやっと抜糸です。
♂の去勢の方がなんぼか楽なようです。OPE代もお安い!!

こんにちは。

相変わらず、にゃんこ三昧の生活をされているうよで、
苦労はありますけど、幸せな日々をすごされていますね。
苦労は苦労と思わないうちが幸せといいますけど、まさに
そんな状況ではないでしょうか。
個人的にはエリザベスカラーをつけたにゃんこさんが
とってもかわいいと思っています。本人はとっても
いやなのにかんねんしているのが良いですね。
でも、エリザベスカラーとはいい名前をつけましたなあと
思いました。

うららさま

こんばんは~!!
>何かある事を考えるととても多頭飼いはできないわん。姫様の奮闘の日々は続くのね

そうですよね!!ったく、姫も多頭飼いはしたくないです。
無理です。キッパリ!!それなのに息子はなんば考えとんじゃろ?
いつまでも甘えるな!って言いたいですわ。こっちとら
還暦近いんじゃ(爆)

ラビィ君もイロイロと大変なのですね。
でもそれだけ愛されて可愛がられて幸せなワンちゃんだと
思います♪♪

suppinさま

(б-б*)オヒサ♪ですぅ~~!!

新型インフルでっ!?そりゃまぁ、えらいこっちゃ。
でもお元気そうで安心致しました。お互いイロイロ
ありますね。~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!

東京ね~~ほんま、行きたいわぁ。あのヨン様狂いの
日々が夢のような今日この頃ですわ。時々、何もかも
やめて一人とんずらしたくなりますわい。御江戸がええかも
考えてみますね♪♪

こんばんわ

姫さま~。江戸屋が猫屋敷になっちゃったのね。文章だけだと大変~!と思ったけどおさしんでみると子猫ちゃんやっぱ可愛いねえ。我が家のラビィ君はいろいろ手術やら治療費のかさむ日々ですが、家族だからね。今年の冬は越せるかしらん。と心配しながらも可愛くて毎日デレデレしてる相変わらずの癒し犬です。何かある事を考えるととても多頭飼いはできないわん。姫様の奮闘の日々は続くのね。がんば~!

今頃。

姫。姫。姫!!!
お元気そうでなによりです。
私も元気ですよぉ~~~。
何から話してよいのかよくわからん状態・・・ってくらい、姫も大変で、私も忙しかったです。
とりあえず(?)新型インフルエンザも済まして(!)元気にしておりますので、そろそろ姫も東京に遊びに来たらどうですか?
モモさんも引っ張り出して一緒に遊びましょうよ。

SHOUさま

こんばんは~!!

>死にそうな黒猫を保護して来られるなんて、息子さん、心優しいお方ですね。

(*^^*)/ ハーイ・・・今までに野うさぎ、猫、多々保護して
おります。心優しいのは確かなのでしょうが、たまりませんわ。
お陰様でベランダ悟郎も黒猫ミコも元気になってます(^^)

やっこさま

こんばんは~!!
>最後にご自分のお写真をアップさすが姫です

あはは~~!!姫らしいでしょ♪もうこうなりゃ
怖いものなしですな(爆)お店のHP掲示板から
姫の面はとっくに割れてるしね~~
姫もやっこさまにすごく会いたいです♪♪
じゅんさまはお元気なのね。お顔もしっかり
思い出せますよん。心配なのはbebeさま・・・

モモさま

こんばんは~!!
>江戸屋さんもそう呼ばれているかもね

(。б_б。)ノハイ・・・外に出さないで飼ってるので
せめてご近所迷惑にはなってないようだけど。避妊
去勢はしてるし、息子はしっかり「猫貧乏」になって
おりますぅ。。。優しいのは良いことだけど、やっぱ
限度もあり・・・姫の老後は安泰なのかしらね?疑問じゃ。

いやぁ~~!(^^)!
最初から驚き桃の木山椒の木でしたね。。
吾郎さんも元気で見つかって良かったですね。
一気に猫様大所帯になってしまいましたね。
里親も見つかって良かったです。

死にそうな黒猫を保護して来られるなんて、息子さん、心優しいお方ですね。

大変でしょうけど、本当に良かったです。\(^o^)/

久しぶり~~

元気だったようで
姫相変わらずやっちょるな~~です
猫ちゃん騒動姫のお宅は此れでなくてはね
おじじ様もご実家のお父上様もお元気の様でなによりなによりです
最後にご自分のお写真をアップさすが姫です
ダリア・コスモスなんのなんの大丈夫負けてはいませんよv-218
あーぁ姫に会いたいです
bebeさんはしばらく音信無しじゅんさんは元気になさっていますよ

御無沙汰です♪

すごいですね~。以前、裏の家の方が猫をたくさん飼っていて、それこそうじゃうじゃいて、近所の人々(私も含む)は「猫屋敷」と呼んでいましたが、江戸屋さんもそう呼ばれているかもね。
でも、ご長男様、本当にやさしい方なんですね。
可愛そうな動物をみるとほっておけないのでしょうね。
姫さまは大変かもしれませんが、そういうやさしい方と一緒に暮らすのは幸せだと思います。

散歩道さま

こんばんは~!!
早速のご訪問有り難うございます!!

>姫様のところは今日もスープだわと思っとりましたが
今日はついに更新、待っておりました。

きゃはっ♪ もう可笑しいわ~~おざぶ5枚でございます。
ほんまに、猫に取り付かれてるみたい。猫7匹に毎日
振り回されておりますわ。十人十色は猫にも当てはまり
面白いですよ。チャムはとっても好奇心旺盛、猪突猛進
失敗もよくするけどメゲナイ子ですぅ♪それにとっても
表情豊かです!!

rosewoodさま

おこんばんは~!!
更新もままならんのに、早速のご訪問を有り難うございます♪

>猫ちゃん好きな方って、ホントによく猫を連れて帰る、って。

そうなんです。何故か猫が寄ってくるって言うか、猫好き
オーラ満載なんでしょうね。ハンドルネームは自分でも
気に入ってるし、やっぱこのまんまでいきやす(笑)

チャム姫褒めて下さってほんと、嬉しいです♪♪
実は先代チャムがあまりにも可愛く愛しちゃってしまった
から二代目が??だったけど、要らん心配でした。
もうすご~~く可愛くて生まれ変わりみたいに思えます。

姫様のところは今日もスープだわと思っとりましたが
今日はついに更新、待っておりました。
何やら猫ちゃん達で大変な事になっておりますねー
これは、ブログを書いている暇が無いのも分かります。
何はともあれ皆様お元気でなにより
おじじ様もかわいいお孫さんのする事は多目に見てくれるでしょう。
そうは言っても猫ちゃん達はかわいいわねー、
チャムちゃんも大きくなったわ。

おひさです~♪

動物愛護センターのくだりでは
「はああああああ!!!???」
と、本当に口が開いたままになりました。
でも、よく聞きます。
猫ちゃん好きな方って、ホントによく猫を連れて帰る、って。

にぎやかそうですね~。
2匹のもらいて見つかってよかったですね~。
猫谷姫はそのままのハンドルネームでいてくだしゃい。

やっぱチャム姫ちゃんかわゆいです。
きれいで気品がありますね。
姫がひとめぼれしたのも分かる気がします。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
