スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープの冷めない距離~♪♪

息子が悟郎と寅さん(共に♂猫)と一緒に江戸屋に転居して2Wくらい
経ったかしら!? 有無~~~最高っす!!(*δ∇δ)ノヤッホーイ♪

律儀に夕食は食べに来るから、まぁ、毎日会ってるようなもんだけど
やっぱ「スープの冷めん距離」って最高ですね。こうしてPCカタカタやる
時間と空間(姫の部屋がでけた)・・・・自分だけの部屋なんて幼い頃
からの夢だったんだもんっ

それにいくら子供とはいえ、ええ年になると考え方、生き方も違う。
違って当たり前なんだけど・・・見たら気になる。心配になる。
親ってそういう生き物なんだよね。適当な距離がお互いに「幸せ」

次男は長く東京にいるのでな~んにも気にならない。だって見えないんだもんっ。
それに次男の性格は主人似で穏やか。長男と姫は激情型ですぅ。。。
特に猫さんの事になると、お互い熱くなる~~育て方も違う

チャムさんが寂しがるかな?と思ったけど大丈夫みたい。猫って独立独歩。
先代チャムの性格に似てくるようでそれも嬉しい。

「見ざる」「言わざる」「聞かざる」・・・・・よく言ったもんですね

   長男へ・・・いつも家族の事や親の事など心配してくれてどうもありがとう。

   次男へ・・・東京で何もしてあげられないのに、自立してくれてありがとう。

 magareto.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SHOUさま

こんばんは~!!
ご無沙汰しております~~

>何でもないことです。でも、とっても幸せ感に溢れています

(。б_б。)ノハイ・・・本当にそうですよね。でも哀しいかな!
テンション↓の時は上ばかりみちゃって平凡な幸せを
つい忘れがちになる、煩悩にまみれた姫でっす(爆)

幸せってどんな状態だからじゃなくて、心に中にあるんですね♪

No title

なんでも無い事に、幸せを感じる・・・・これが一番の幸せですね。

私も最近やっと、それが分かるようになって来た気がします。

今日の幸せは、暑くも無く、寒くも無く、風も無く・・・・・
お腹は一杯、少し眠たい・・・・・・・
何でもないことです。でも、とっても幸せ感に溢れています。

君平さま

こんばんは~!!

こちらこそ、ご無沙汰しております。
>何とか期末の仕事も終えることが出来ました

お忙しい日々、本当にご苦労様です。ご訪問も
有り難うございます。実は江戸屋は猫屋敷に
なっております。詳細は又の機会に・・・・
子育てから解放されたら、猫育てですわ(爆)

比呂さま

こんばんは~!!

>私も なかなか 記事が書けなくて困っています。

あはっ♪ 姫も更新ままならず・・・何がどう忙しいのか?
毎日ドタバタやっております~~まぁ、ブログは書ける時に
無理なく書く・・・それで良いのではないでしょうか!?

忙しいと言いつつ、世羅高原にダリアを見に行ったり
香川のうどん食べ歩き、帰りにコスモス堪能したり
遊びには相変わらずお盛んな姫です(^^)

こんにちは。

大変、ご無沙汰してしまいました。
何とか期末の仕事も終えることが出来ました。
やはり、お子さんの成長振りは親にとって
最高のプレゼントですよね。
にゃんこさんなどのペットさんもそんな感じが
致します。

こんにちは☆

いつも 訪問ありがとうございます。。
姫さんも更新 なかなかできませんね(^_^;)
私も なかなか 記事が書けなくて困っています。

姫さんは 50代なんですか?
私も もうすぐ追いつきます(●^o^●)
お互い頑張りましょうね! 

比呂さま

>その時は どうかな・・やっぱ 寂しいかな?ホッとするかな~?

私も息子達が巣立って行った時は寂しさと安堵の気持ちと
入り混じり、感無量でしたわ(^^) 今の賑やかな暮らし
大切になさって下さいまし。きっと懐かしく思い出す日が・・・・

姫の場合一番親として充実してたのは、高校までだった
ような気がします。巣立って行ってくれるのは大変嬉しい
事だと思います♪♪

50代ってすごく良い年代ですよん。だって子育てからも
解放され自分自身を生きれるんですもの☆~(ゝ。б)ネ
60代もきっとそう言ってると思います(爆)

こんにちは☆

我が家も 狭い家で5人 ひしめき合って生きています^_^;
もうすぐ お兄ちゃんが大学を卒業して家を出て行くんでしょうが・・
その時は どうかな・・やっぱ 寂しいかな?ホッとするかな~?
 お母さん先輩方から「今 うるさいくらいが いいのよ!いなくなったら寂しいものよ~!」 と・・。
でも 私も自分がしたい事が 多すぎて・・
姫さんみたいに スープが冷めない距離くらいに いてくれたほうが
いいんですけどね(●^o^●)

やっこさま

>今に息子さん達巣立っていくのですよ
今のうちに可愛いい可愛いい(そんな年ではないか~)してあげなくてはね

あはは~~!!そんな年はとっくに過ぎましたわ。
あとはカワユイいお嫁ちゃまが来てくださること祈るばかりです。
両親や家族の事ばかりではなく、自分の未来に生きて欲しいです。

二人共「反抗期」の間、濃厚な親子関係が出来たので姫は
な~んの心残りもござらんです(爆)

nekoさま

>息子とは20数年離れて暮らしています。

そうなんですか。最初は寂しい思いもするけど
ほど良い距離って大切ですね。良いご子息様の
ようですね。お母さん思い♪♪

ブログもお互いに楽しまれますように!!

モモさま

>右の背中も左の背中もこっちこちでっせ

あはは~~!!そりゃ、姫も同じでっせ。
イロイロありまっせ~~モモしゃんから気を送って貰いたいよん。

スープの冷めん距離に住める環境にあることに感謝してます♪

今に巣だって行くのですよ

姫さ~ん 
今に息子さん達巣立っていくのですよ
今のうちに可愛いい可愛いい(そんな年ではないか~)してあげなくてはね
二人の娘が巣立って行き狭い家が広くなって淋しくなるのです
狭いと言って片寄せあっていた時が懐かしいです。

離れて暮らしても

息子とは20数年離れて暮らしています。

最初の頃はさだまさしの「案山子」の心境でしたが慣れとは怖いものです。
今では心配されるのはこちらの方になりました。

パソコンも中古を調達して私が遊べるようにしてくれました。

いまではブログで私の生活情報を得、安心しているようです。
(なんでもいいから元気で暮らしていてくれの心境であろうと察しています)

向こうもブログを始めたので、向こうの生活を垣間見れて楽しいです。

いいなぁ・・・

理想的な親子関係、距離ですね。
姫さまがご子息たちを信頼していらっしゃるのがひしひしと伝わってきます。『見ざる、聞かざる・・・』と言っても、心配せずにはいられないのが親心。でも、それができるのですから、ご子息たちが立派なのですよ。
我が家では・・・とても・・・
右の背中も左の背中もこっちこちでっせ。
プロフィール

ミー子

Author:ミー子
日々、感じ、考え、行動に移し、楽しみながら成長したいです
オシャレと猫さんと泳ぐ事が好きな「薬剤師」です。ミー子の
ブログで少しでも心がほっこりしてもらえたら嬉しいな♪
最近「カメラ女子」になりました

「姫のあるがままでいいじゃん」→『ミー子の伝言』
 猫谷姫⇒ミー子 に改名 よろしく♪

応援ポチして下さると嬉しいです

人気ブログランキングへ
        

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろックCute BC01
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。